Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
1223
Sun

【ヴァンガード】獣神軸ノヴァグラ【ホワイト・タイガーなんて無かった】

ヴァンガードC:0T:0| 02:02| TOP
御久振りです。ツイッター経由での更新を除くと、
最後に更新したのがいつだったかさえ
思い出せないぐらい御久し振りです。
久し振りついでに、レシピを投下しておきます。

獣神軸ノヴァグラです。

ノヴァグラ組んで、ヒールトリガーを採用したのはライザー以来かな。
FVは白虎では無く、ライザーです。
何度か回していて白虎が邪魔になる場面が多々あったので、
だったら、ハイパワードを安定してパンプ出来る様、
ライザーをFVにした方が良いんじゃないか、と考え、
現状、それで安定している感じです。


>G0…16枚
バトル・ライザー(醒)×4(FV)
レッド・ライトニング(☆)×3
グラップルマニア(醒)×2
スリーミニッツ(引)×3
ウォールボーイ(治)×4

>G1…15枚
タフ・ボーイ×2
獣神ヴァ―ミリオン・バード×2
獣神ブランク・マーシュ×4
ドグー・メカニック×3
ツイン・ブレーダー×4

>G2…11枚
ジェノサイド・ジャック×3
獣神ブラック・トータス×2
獣神ゴールデン・アングレット×4
ハイパワードライザーカスタム×2

>G3…8枚
獣神アズール・ドラゴン×4
獣神イルミナル・ドラゴン×4
2012
1208
Sat

竜騎激突開封結果

ヴァンガードC:0T:0| 02:01| TOP
まず始めに、私の今回の狙い目は
イルミナル、日輪アマテ、メタトロン、ファラ、くっきー、シラユキでした。
結果だけ先に述べますと、4箱と4パックも買ったのに、
日輪アマテ1、メタトロン1、ファラ1、くっきー2しか自力で引けなかったよ\(^p^)/
イルミナル、シラユキは1枚も引けなかったです…。

今回はそんな開封結果報告記事です。


まず出だしに4パック→BLOOD、マルク。
幸先はかなり良さそうな感じ。

一箱目→、グロメ、マガツ、クロム、ブラスピ、ブラダス、マルク、ガルド、トライス。
続いて我慢出来ずにその場で一箱。自分で使う用のRR以上が1枚も無い…。

二箱目→BLOOD、クロム、メタトロン、ブラスピ、マルク、くっきー、ファラ、トライス、銀券。
予約分その1。これと言った当たりは無いですが、一応、自分用のカードが3枚あったり、
銀券入ってたりと中々良さ気な箱でした。

三箱目→日輪アマテSP、プラチナ、グロメ、ブラスピ、マルク、ガルド、くっきー、トライス。
予約分その2。なんだか、スゴくものスゴい当たり箱。

四箱目→プラチナ、BLOOD、クロム、ブラダス、マルク、ガルド、タマモ、ポラリス。
財布の限界突破。しかし、自分で使うカードは引けず…。


そして、同行した先輩や友人とのトレードで
シラユキ以外の御目当てはなんとか確保…。
計4人で、総量9箱ぐらい開封したのですが、
最安RRのヴァーユが1枚も無かったと言う…。
ヴァーユ狙いだったじゃこさんェ…。
2012
0922
Sat

惨めな戦果報告反省会:蒼嵐艦隊

ヴァンガードC:0T:0| 02:01| TOP
とりあえず、トレに出したり売り捌いたりで手元に残ったレアがこちら↓

Gダイユーシャ2
聖樹4
ハイドロ1
バジル1
ミカ1
ダイドラ4
アウグスト1
カイヴァント1
カーネル4
ダーク4
ヴァレリア2
バイソン2


一見、アド損していないかの様に見えるが、これ実は4箱分。
ダンガリーとかダンガリーSPとか言うゴミ異物がパックの中に
RRR枠の代わりに混入してしまうという事件が発生した為、
まぁ、売っても雀の涙どころの話じゃないよね、って話。
SPでかろうじて雀の涙と言えるレベルですし。
RRはパスカリスを3枚も引けたので上々でしたが、Gダイユーシャの為に売却譲渡。
そう、問題はGダイユーシャ。今回、4箱分購入したのは前述の通りですが、
一枚もGダイユーシャを自分で引けていません。1枚は午前中にワッショイさんと交換、
2枚目は午後から大学メンバーで行った面子のニャンチュウさんと交換。
この午後からの時の話ですが、私、ニャンチュウさん、先輩合わせて10箱を超える
購入をしたと言うのに、Gダイユーシャが1枚しか当たってません。
もう無理です。作為と悪意しか感じませんよコノヤロー。

…と、愚痴はこの位に。聖樹軸、ラプトルじゃない方のたちかぜ達、
ダイユーシャ軸(勿論Gダイユーシャはプロキシ)を試してみました。
強さは、聖樹>たちかぜ>ダイユーシャでした。
ダイユーシャ…、なんだか酷く安定しないです。
やっとウルトラマンと決別出来たと思ったのに…。
問題としてはゴーユーシャとローレルの効果が噛み合わない事。
しかしディメポはローレルが無いと何も出来ないクラン。
(ローレル無しでも試した結果、更に弱くなりました)
そして、ゴーユーシャを使ってもアド損、
使わないなら全て手動で順当ライドしないとクリティカル2にならない
Gダイユーシャ。待望のカードのハズでしたが、
こいつが思わぬネックです。ちっとも脅威じゃないです。
正直ダイドラゴンのパンプ条件満たしとスペック要員で
使うのが安定なのではないかと感じました…。
そして聖樹。強いであろう事は解り切っていましたが、
まぁ、なんというかやはり強いです。しかし安い。
ウチの地元では600円でした。何故だ。
ぶっちゃけセシリアのイラストアドが無ければ
断然聖樹!…まぁ、セシリアなんて一枚も引けませんでしたが。
ちなみに折角、聖樹さんが御安いかも、と言うのに
自分は3枚も自力で引いているのでぶっちゃけ
安い価格の恩恵を全く受けられていません。orzです。
たちかぜは実にたちかぜらしい強化だった。
私はもうたちかぜに関してはこれで満足です。何も言う事はありません。

最後に、ダンガリーだけは許さない。
2012
0714
Sat

敗因はレジーさん その2

ヴァンガードC:0T:0| 14:32| TOP
ロマンを追い求めた結果、その代償として、
トリガー配分がかなりまともになったにも関わらず
勝率を失う事となった
レジー入りダクイレ(アモン軸)です。


>G0…17枚
デビル・イン・シャドー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
悪夢の国のダークナイト(☆)×4
ヒステリック・シャーリー(引)×4
カースド・ドクター(治)×2
悪夢の国のチェシャキャット(治)×2

>G1…15枚
漆黒の詩人アモン×4
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
ブラッディ・カーフ×1
ドリーン・ザ・スラスター×2
デビルチャイルド×2
悪夢の国のマーチラビット×2

>G2…10枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
エンブレム・マスター×3
ダークソウル・コンダクター×2
退廃のサキュバス×1

>G3…8枚
魔界侯爵アモン×3
仄暗き奈落の魔王×2
ブレイドウィング・レジー×2
エーデル・ローゼ×1


元は【アモンフレア】だったもの。
マコラガの入手が中々に困難だった事と、
ダクイレのトリガー配分がまともになったので
混色にする利点が薄くなり、ダクイレ単に舞い戻ってきました。
2012
0713
Fri

敗因はレジーさん その1

ヴァンガードC:0T:0| 19:50| TOP
ロマンを追い求めた結果、その代償として、
トリガー配分がかなりまともになったにも関わらず
勝率を失う事となった
レジー入りダクイレ(デスアンカー軸)です。


>G0…17枚
ヴァ―ミリオン・ゲートキーパー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
悪夢の国のダークナイト(☆)×4
悪夢の国のマッドハッター×(引)4
ヒステリック・シャーリー(引)×4

>G1…15枚
漆黒の詩人アモン×4
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
求愛のサキュバス×2
デビルチャイルド×2
悪夢の国のマーチラビット×3

>G2…10枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
熱望の悪魔アモン×4
退廃のサキュバス×2

>G3…8枚
ノーライフキング デスアンカー×3
シュティル・ヴァンピーア×2
ブレイドウィング・レジー×2
エーデル・ローゼ×1


このデッキは何が辛いかって言うと、
まぁ、まずダメージが5枚無いと
デスアンカーの効果が発動出来ないから
ヒールトリガーが入れ辛いってのが挙がるけど、
一番辛いのはやっぱりあれなんだよね。
カウンターブラストを使えないから
FVが門番固定のままなんだよね。
ワンチャン5kブーストとしてだけ
考えてハンド採用しても良いのだけれど、
ダクイレはG1はかなり豊富に取り揃えられているからなぁ…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad