Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
0827
Mon

【ならば手動で】ついーと丸写し記事【全速前進だ!】

戦国対戦C:2T:0| 19:48| TOP
(手動でついったでのつぶやきをコピペしてきました。
そんな便利ツールがあった気がしたけど名前もやり方も解らないんで全手動。
こんな感じで括弧の中に書かれていないのがコピペしてきたついーとです。)

ケニアなのに、貫通射撃ひとつでビビりまくって全滅する自分が情けない。
(まず、いきなり改善する努力をしていない敗因要素を自ら晒しています。あほです。)

刀家宝大好き一発屋系君主、あでゅこ。
(そういう肩書きで行くんで、ヨロシクゥ!)

相手超絶騎馬か…つ[うーうー](・ω・´幸村)
相手開幕弱そうだな…つ[数珠丸](・ω・´鬼美濃)
相手鉄砲かよ…つ[再起](・ω・`勝頼)
(鉄砲の相手が苦手です。)

【ルンファ4】キングビーUZEEEE【詰んだ】
(キングビーうざいです。毒・麻痺・封印攻撃とか何様だ、貴様は。)

【とりあえず】ルンファ4【嫁さがし】
(あでゅこはダンジョンに赴く事をやめた。)

慎重に吟味するつもりが、深夜12時で聞けるシャオパイの台詞
「君の声しか聞こえない様だ」に悩殺されてあっさりゴールイン。
(是非とも御視聴あれ。)

戦国しに行く予定だけど、引きたいSRかSSなんて持って無いのぐらいだから、
ダブっても構わないSRを欲しいと願掛けしてから出掛けよう。
希望:勝頼か猛進か3コス武力10気合騎馬のどれかが欲しい。
…さて、出掛けるか。
(勝頼も猛進も3コス武力10気合騎馬も全部同一カードです。)

従二位で足踏みしてる人は今日がリーグ昇格のチャンスやで!
あでゅこって言う名前の下手くそが出没するぞ!
(と言いつつ、今日は全国対戦全勝してます。)

今日は弟に考えてもらったデッキを含め、
リーグ落とすの覚悟で色んなデッキを試すつもりだったの。
(そんなつもりだったの。)

SR甘粕、SS指し手、Rキタジョー、R鍾馗で三戦全勝。
あまりにも気分が良くて負けずに帰りたかったので、
溜まったクレサだけ群雄で騎馬突練習して、天気予報師を引き、
Rだけど持って無かったから満足して帰って来た次第でごぜぇます。
(勝頼は引けなったのよ。)

確か一戦目は5枚か6枚ぐらいの誾千代で、
前半鍾馗で遊んでたらあずみに端攻めされ放題だったので、
開いた虎口にぶち込んだ甘粕をキタジョーで食いつつ刀家宝で底上げして、
指し手で大筒守って勝ち。割と辛かった。
誾千代相手にこれでは後の二戦が不安だと思った。

二戦目は7枚盟約デッキ。
キタジョーで暴れてたら相手の盟約セット全部落ちてた。
キレイに枚数差付いてるのに甘粕の計略使ってなかった。
甘粕がただの気合騎馬と化していたので少し辛かった。

三戦目はSR吉川、RホイダーにSR勇武の
武力ゴリ押しと思われるケニア。
鍾馗は効果薄いと思い、ひたすら指し手。
今回唯一落城勝利出来なかったので、
今回のマッチでは一番辛い勝利だったと思う。

あれ…? 連勝してるのに全然余裕を持って勝ててない…?

もしかして:甘粕を他の騎馬に変えた方が良い
(ここら辺が今日の全国対戦の全貌。)

んで、少し金が余ったのでアイマスウエハース消化。
店頭に残ってた8個全部剥いたらまこちー出たよー。

ここまでで剥いたウエハースは40。
実質、6.7パックに1枚は引けているようだ。
(無駄遣いの我慢出来ない、駄目な子なんです。)

こっからブログ更新するのがまた手間なんらよ…。
(このつぶやきさえそのままブログにコピペして持ってくるこのやる気の無さ!)

言いたい事、書きたい事全部呟いてるからな…。
いっそ、つぶやきそのままコピペするか。
あれ? そんな機能無かったっけ?

今日は弟が御泊りで帰って来ないそうなので、ちと寂しい。

とりあえず洗濯物たたむか。
(何故此処までコピペで持ってきたかは自分でもよく解ってない。
そんなこんなでこんな自分弄りを今日の更新分とする自堕落さ!)
2012
0807
Tue

一発引きとワゴンセール

戦国対戦C:0T:0| 20:54| TOP
新Verと言う事で行ってきました戦国大戦。
結果は三戦二勝。落とした一戦も攻城が入ったのにミリで
相手の城ゲージが残って反撃貰ってまけると言う…。
なんか負けたのがしっくりこないです。
先日、新たに入手した権兵衛をテストプレイ。
計略時間は8.5Cあると聞いていたのですが、
体感的にそれよりも短く感じます。虎口に張り付いているからでしょうか?
統率を上げたらそこそこイイ感じに。統率依存はいくつぐらいだろう?
ただ蒲生と違って、最前列に居ないと全くステータス上がらないってのは
流石に扱いがむつかしかったです。空撃ち何回もしてしまった…^^;
御座り一発でカード切れ。からの補充されたカードの中から→SR剣聖さん。
あまり資産が無い状態で一発引き出来るのは嬉しいですね。
御金が少しだけ余ったのでアイマスウエハースを一個買いーの。
120807_2027~01
こっちも一発引き。くぎゅぅ。


こっからは昨日の購入物。
120807_2027~02
山風短 第一章 くノ一紅騎兵@100

120807_2028~01
紅 6巻 OVA第二弾付き限定版@500
なんだか昨日の購入物は“紅”尽くしです。
2012
0803
Fri

うわぁい

戦国対戦C:0T:0| 21:02| TOP
戦国大戦のやり過ぎでヴァイスのアイマスを買う金が無くなったよorz
2012
0727
Fri

報告してない事をまとめてほっぽる為の記事

戦国対戦C:0T:0| 22:44| TOP
作業ゲーの様に最近の出来事を乱雑に日時も
テキトーに挙げてくので特に読む必要の無い記事かもです。
とりあえずはルンファク4プレイ初めてから音沙汰無かったので
生存報告を兼ねております。

まず、獣神ノヴァグラ完成しました。
アズールを買い揃えたのですよ。
これは完全な報告漏れなので、
正確には2枚目のルキエ入手と同日の出来事です。

次、魔候襲来を5パック買いました。
狙いはマーチラビット。
開封すると、希望とは違う結果となりましたが、
半月を当てれたのでかなりアドです。
でも5枚目です^^;

こっから今日の出来事です。
「イエスタディをうたって」の8巻を買いました。
何だか7巻を買い忘れている気がします。
後で確認しないといけないです。

次、問田の大方が付いてる戦国大戦の本を買って来ました。
高かったです。流石にDVDの時よりも高いとか
シングル買いのが安くなるとも思いましたが、
デッキレシピに期待しつつ購入。んで一言。
掲載されているレシピが酷い。
取って付けた様な酷い代物ばかりなので要注意です。
唯一の救いが声優が解る事か…。ネットで調べれば出そうだけどorz

次、戦国大戦やってきました。
愛用の武田ケニアで3タテ喰らってしまい、
リーグ降格も覚悟したのですが、
弟の提案で、弟との店内対戦時に
よく使っていた傾城デッキで行ったら、
2連勝してそのままリーグ&大名昇格。
これから晴れて従2位&大名なワケですよ。
流石に従2位との対戦では負けてしまいましたが。
これは傾城デッキに感謝せざるを得ないですな。

↓ちなみにデッキはこんな感じでした。
R諏訪姫、UC禰津、UC出浦、UC多目、C成田、C石巻。


んで、こっからはここ最近のゲームの話です。
ルンファク4はレオン救出まで済みました。
区切りが良いので、現在ちょっと休憩中。
昨日と今日は配信されたアイクのマップをやり込むべく、
エムブレマー復帰してます。限界突破強過ぎワロエナイ。

ざっとこんな感じです。
2012
0715
Sun

14日の収穫。そう言えば13日って金曜日だったんだね。

戦国対戦C:0T:0| 01:01| TOP
120714_2034~01
筋肉ゴリラ@280
青龍@280
ゴリラも青龍もあと2枚は欲すぃ…。

120714_2035~01
1.2kで宿業、0.6kで剣聖、0.6kでアゲアゲ。
旧SRばっかでアドなんか全然取れてやしないけど、
こんだけ出たら満足出来てしまうのが戦国大戦。
しかも、ダブってないですからね。
ちなみに来週からイベントあるのに今日行ってきたのは
単純に我慢が出来なかったからです←

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad