Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
1226
Mon

さっきまでのテンションに反して

トレード&無限回収C:0T:0| 22:30| TOP
すごくテンション低いです…(・ω・ ;)

何故だろう…?変換機能バグって使えなくなって再起動したりはしたけど、

別にその前から普通になんかテンション低かったような…?


〇今日のトレード
遊戯王
ティラス×2、紅影(レリ)×2⇔HANZO
念願の…と言うか、ようやく2枚目。なんだこれ。道のり遠すぎるだろorz

バトスピ
ルナアーク・カグヤ×2、バァラル⇔ジーク・ヤマト、コジロンド×2
これでカラーのヤマトが3枚に。カグヤは使う機会なさそうだから諦めりゅ。


ブルー・セイリオスや使わないヴァイスなどをざっと捌いて約5000円確保。今日の軍資金です。

バトスピガチャ。
ザ・キングにアシュライガー当ててあげよう、と言う大義名分を得て挑戦。
1→ヤマトヴルム。このガチャ版の異常なカッコよさと
 ガチャPR特有の異常な出やすさが相俟って異常なまでにリアクションに困る子である。
2~7→期待せずに回転ー。
8→ナウマンガルド。ぱおーん(・ω´・ )キリッ
 売れば±0にはなる。弱くはないんだが…。リアクションにね、困るね。


そして諦めないザ・キング。
2パックでコジロンド。場所を変えて爆死と痛い目見まくった後、バトンパス。
骨を拾うつもりで(もしくは共に散る)
無難に6パック購入して10枚目のヤマトヴルムを貰った(・ω・`)
1→インフィニット・ヴォルス。爆・殺!いらない子キター!!
2→フェニックス・ゴレム。…あれ?このパターンってこないだの…?象さん?
6→ナウマンガルド。うん、わかってた。俺のアド損がないのは君の御陰だよ。
 これで3枚揃ったし仕方ねぇ。デッキでも組むk…

弟「え?使うの?売れば?」
私「はい(・ω・` )」
と、言うワケでサイゴーさんと一緒に飛んでもらうことに^^;


その他シングル買い(主にバトスピ)
姫トリックスター@580
ドルクス・ウシワカ@680
ヨウクィーン@420
まどマギ1番くじ@800→G賞
…まぁ、一番くじなんてくじ運のない私みたいなのは
記念に買うだけだから別にいいんだけどね…。
いらないさやかとかが上位賞にあるとそれを当てるスキルがありますが^^;
G賞フィギュアで出てきたマミさんは初めから首がマミられていた。
2011
1222
Thu

昨日から今日

トレード&無限回収C:0T:0| 16:05| TOP
昨日は一日、父の手伝い。

んで、今日は終業式でした。


500円⇔期限が今月のヴァイス銀券2枚

貸してた御金の一部の代わりに。

早めに出さなければ不安なので

とりあえずウェンディのスリを注文しようと思います。


アシュラ+赤ドミニ×2⇔姫トリックスター×2+妖華吸血爪

アシュラが何故か値上がりしているので微妙にアド損ですが、

私自身アシュラがかなりいらない部類な上、

トリックスターは欲しくて手に入らなかった過去があるので

私個人としてはまぁ、損ではないかなぁ、と。


最後に小銭を作りたかったのでエサルフリーダ@50×2と

黄金大地5パックを購入→サイゴー

想定外のアド^^他のレアもショカツリョーや妖華吸血爪等があったので大満足。
2011
1112
Sat

バトスピ&ヴァンガ大会レポ

トレード&無限回収C:0T:0| 20:27| TOP
ヴァンガ編。今回はディメポで参加。
まず、バトスピでぼこぼこにされた心を
落ちていた金券を拾ったことで完全回復したとこから(え
思わぬ幸運でした。

1回戦 ディメポ 負け
五大陸の時にも戦った、身内の弟君。
ローレルでテンション上がり過ぎて、
気付けばデッキアウト。やっちゃったぜ☆

2回戦 ガラハセイバー軸ロイパラ 勝ち
どうやら見た感じ初心者さん。
私の友人は抽選落ちしており、相手の御友人は
勝ちあがっていたようなので勝ち星を譲って退場。
私はダイユーシャでクリティカル3店叩き込んだだけで
もう満足なのだよ…。


参加賞ジャイロ。
ナレッジだったらいっそネタになるのに、って言うのと、
既に私がスパブラ引退民であり、ジャイロも一度ガチャで
当てたので目新しさもないリアクションに困ると言うカード。

っと、抽選落ちしていたキャベツの連れの子供達(子キャベツAと命名)が
ジャイロを欲しがってくれたので彼のストームと交換。
その後、キャベツのエクス、蝕、G3ギラファを
G3ガラハとセイバーで交換。この内、エクスと蝕を
子キャベツBのトラピとトレ。売ろうとしてたカードだったので
格安で譲ってくれた。更に同じくトラピを売ろうとしていた
子キャベツCにブレフレ1枚を渡し、ブレフレ2枚とサジット(バトスピ)を
売った御金でトラピとマクリを貰い、余った御金で2パック購入。
2パック共、獣騎士ガルモール。ん、微妙や。
でも、ここまでで存分にアド取ったので十分かな。
2011
1110
Thu

ふと気づけば

トレード&無限回収C:0T:0| 22:41| TOP
明日漢検。ふむ、何もしていないがなんとかなるさ。
そして友人に状態△ダンディ1枚+おまけを提供して
ごりごりとデッキパーツとスリーブちょこっと貰ってきた。
なんとか忍者でモチベーション上げなきゃなぁ…。
2011
1029
Sat

破産サッバーハ

トレード&無限回収C:0T:0| 23:59| TOP
今回はバトスピの大会に出ようといつもより早く外出。
しかしいざホビステに到着してみると…、

第一~第四土曜日→バトスピ
第五土曜日→デュエマ

の大会であった為、見事に空回り。ヴァンガ大会までの間2時間手持無沙汰に。

無念のバトスピシングル買い。
ヤクヤナギ@20×2
カーミュラ1@20
大樹茂る天守閣@20
スカルザード@20×2
透明人間エクリア@20
暗殺者ドラゴナーガ@30
ジョー・サイス@20
ズガネーク@20
骸巨人ギ・ガッシャ@50
ビクティム@20×2
旅団の摩天楼@20

更に帰りにやにぃずから紫ドミニオンの提供が。超感謝。


バトスピを買ったはいいものの、座る場所がなく、時間と財布にはまだ余裕があったので
虚影神蝕にちょっかいかけることに。

5パック→なし。なんとなくそんな気はしていたよ。
7パック→G2ブラウのみ。ア ド 損 が 止 ま ら な い。

後ろに子供が並んでいて続けて買い足すことが出来なかったので一旦退却。
ジャスコのホビーフロアまで上がり、そこで購入。

3パック→G3アンバー。G2ブラウとG3アンバーとか、
今弾でアジ子が引きたくないカード上位2枚が出てしまっているのだが。
しかも 昨 日 の 箱 で も 引 い て る。

しぶしぶホビステに戻ってくると子供(と言ってもすっかり可愛げがないくらいの年代の)が
丁度箱のパックを攫えるように購入しているのを発見。
財布事情と相談して買おうかどうか悩んでいると、他の客に先を越され、
もう駄目かと思ったら、その客は2パックだけ購入して撤退。
友人がよく言う、上から3パック目は当たると言うジンクスを信じ、
4パック購入(←あまり信じていないことがまるわかりな購入数)

1パック目→ヒートネイル。かげろぉぉぉぉぅ!!いらねぇよぉぉ!!
だが、友人のジンクスは流石である。残り3パックを判断ミスだと思いながら
開封していくと4パック目に…→ネヴァン。まさかの良引き。
スタートの12パックのアド損は取り戻せないにしても
モチベはこれでほぼ回復。大人しく友人Kの到着を待つことに。

友人K到着後、早速パックをビートする友人と共に再購入。
御互い4パックでどちらがレア引いても文句は言わない設計。
まず、前4パックの友人が開封→ヒートネイル。
…3枚目のいらないカード引くぐらいなら外れてもいいかな、と内心思った。
それがいらん奇跡を呼び腐った。
後4パックの私→G3アンバー(3枚目)。ま た お ま え か 。
安定してかげろう嫌いになるわ、これ。
さらに、友人Kが3パック追加して当てたマドンナを@300で購入。

その後、ついに友人キング到着。
友人Kはシャドパラ、友人キングはブラウノヴァ、そして私はメガコロニーで大会に臨むことに。
っと言うワケで一枚も持ってないG3ギラファ@500をざっくり2枚購入。
ついでに調子乗って追加4パック。

4パック→マーハ、ファントムブラスター。……?え?何事?
今までのアド損が急激にアドに転覆しましたが??いいの、これ?


大会後、友人キャベツが箱を開封、かげろうのバカ共を手に交換を迫る。
()内は、地元最低レート。

○私 合計34k
G3アンバー(@6k)×3、G2アンバー(@4k)、バリィ(@10k)、ブラスター・ダーク(2k)。

○キャベツ 合計32,5k
ファントムブラスター(@9k)、ダークメタル(@5k)、マクリール(7k)、
ストーム(7k)、ビーク(4,5k)。


現段階ではレートだけ見れば割と釣り合ったトレード。
私としてはかげろうを欲しがってくれるのは非常に都合のいい限りでしたが。
さらにここで入手したマクリールを友人Kに横流し。ビークとダイヤモンドを提供してもらいました。

今日はもう遅いので大会レポは明日の朝に書きます。おやすみなさいませ。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad