Calendar

2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
0429
Thu

デュエルターミナルネクスト

遊戯王C:0T:0| 00:34| TOP
正直、意味がわかんないw
なにがって、あの500円のメモリーとか、
新しい参戦キャラ(ボマー、ユベル)とか、色々ありますけど何より、
地霊使いアウスの再収録が!!
もうKONAMIの意図がわからない。
絶版でもキーカードでもないよね…?
まぁ、俺の嫁だから俺は別に構わないんだけど、
霊使い好きにしてもアウスよりエリア、ヒータ、ウィンのが
好きな人多いと思う。ライナも増えたし。
光属性と闇属性の憑依装着早く出て欲しいな。
俺としては、友人達からのアウスに対する弾圧が
あまりにも激しいので、
ここらで一丁、無限回収に挑戦してみようかと思う。
それにしても今回の弾、欲しいカードが少な過ぎる…ww
2010
0429
Thu

やっちゃえバーサーカー!

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 00:03| TOP
というか、やっちゃったw
RRのイリヤが1枚100円だったから思わず購入&デッキ組んでみました。

>レベル0

 リーゼリット×4
 セラ×4

 弟子一号×4
 水着のイリヤ×2
>レベル1

 “最凶の敵”バーサーカー×4
 セラ&リズ×4

 “残虐ちびっ子”イリヤ×4
>レベル2

 “神話の英雄”バーサーカー×2

 破城槌 イリヤ&バーサーカー×4
 小聖杯イリヤ×4
>レベル3

 イリヤ&バーサーカー×2
>イベント

 桜の看病×4
>クライマックス

 おやすみの夜×2
 冬の森×2
 冬の聖女ユスティーツァ×4

最早、ネタデッキ…と思ってたら意外と戦えるレベルw
ストック不足になりがちな為、大聖杯の力を借りなきゃならないとは…。

プレイング。
レベル0の間にコストを稼いでおくのが理想。
ユスティーツァで積極的にストックブーストして、
水着のイリヤは絆の効果を使い終わったらそのままチャンプアタックさせればいい。
レベル1~2、アタックでストックに流れたクライマックスは
後のリフレッシュの時の為に、
バーサーカーを場に出す際のコストで控え室に送っておきたい。
“残虐ちびっ子”は後列に1体いれば充分。
あとはチャンプアタックなり、クロックに置くなり、なんなりとw
2010
0428
Wed

立ち直りっ

雑記C:0T:0| 23:26| TOP
テンション回復、回復!
割と元気になってきた。むしろテンション高い。取扱注意。

ここ数日、ヤケ買いしまくってたw
そして累計4時間半程、迷子になって彷徨い歩いたw
友人から「迷い牛」扱いされた。怪異レベルの方向音痴ww
2010
0425
Sun

敗残の将

遊戯王C:0T:0| 19:31| TOP
兵を語らず。っていうけど、言い訳します。将じゃないからw
まさかの一回戦負け。
誰か慰めてー…。(:TnT)
試合形式はマッチ戦だったのですが、
一戦目 初期手札に単四型がスリーカード!!! そんなに一片に捌ききれねぇーよ…。
二戦目 初期手札サイドラ二枚でまぁ、いけるかと思いきや、
対戦相手の使用した弾圧が見事に決まり、抵抗(特殊召還しまくったw)虚しく大敗…。

ヴァイスをヤケ買いしたら欲しかったカードが出た。喜んでいいのか悪いのか…。
2010
0424
Sat

明日は

遊戯王C:0T:0| 16:41| TOP
地元の非公式な大会にいってきます。
使用デッキはここにはまだ載せてないけど「電池メン」を使用。
最終調整で一回デッキ回しとこうと思ったら…、
「あれ?一枚足りない…???」
どうやらどこかで落としてしまったようです…Σ(○ω○)
明日は本番。さぁ、どうするよ俺…(汗)
2010
0422
Thu

きゃっはーっww

雑記C:0T:0| 01:50| TOP
いつにもましてハイテンションです…(汗)
初メッセージに初コメ。やっとブログらしくなってきたぁぁ!\(^o^)/

というわけで(?)5月になったらフリマに行って来ます。
帰ってきたら戦果報告致します。
もしよろしければ御覧下さい。
2010
0421
Wed

デルタフライ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 23:52| TOP
の為にデッキを考えてみようと思う。
勿論、主軸はドラゴン族。

デルタフライ→変更(挫折)→闇遊戯デッキ(ブラック・パラディン軸)

>モンスター
ブラック・マジシャン×3
融合呪印生物-闇×3
闇魔界の戦士 ダークソード×3
漆黒の闘龍×3
騎竜×2
ダーク・グレファー×2
アックス・ドラゴニュート×3
ヘル・ドラゴン×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
黒竜の雛×3
真紅眼の黒竜×3
真紅眼の闇竜×2
>魔法
融合×2
無欲な壺×2
漆黒のトバリ×3
>罠
王宮のお触れ×2
リビングデッドの呼び声×1

>エクストラデッキ
超魔導剣士-ブラック・パラディン×3
闇魔界の竜騎士 ダークソード×2

…デルタフライ?ああ、忘れてたw

プレイング。
トバリの効果でドラゴンを墓地に落としまくる。
高攻撃力となった
ブラック・パラディン、真紅眼の闇竜
投入されているモンスターが全て闇なので、調子に乗って墓地に落とし過ぎないようにw

改めてダムドを一枚入れたタイプに改造。
もう完全にデルタフライは蚊帳の外ww
2010
0421
Wed

新パック

遊戯王C:0T:0| 23:14| TOP
買いました。結局、買ってしまいました。
友人にはあれだけ「買わねぇーよw」とか言っておきながら買っちゃったw
5パック買った。というか、5パックしかなかった。
スーパーレアのアルティメットサイキッカーと、
字レアのデルタフライが3枚出たwww
5分の3の割合でデルタフライか…。
デルタフライとは何か運命的なモノを感じた。
このカード、デッキに組み込むとしたら何だろ?
「サイバー・ダーク」「ドラグニティ」「ドラゴン族」辺りですかね。
……集めてないww
2010
0412
Mon

ヴァイスのなのは

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 03:19| TOP
って他の参戦タイトルに比べて弱くないですか?
ということで、頑張って一矢報いたいと思う。
とりあえず今は、なのはの次のブースターに期待。
(自分はヴィヴィオとスバルが入ってないので買う気はないですが…w)

>レベル0

 スバル・ナカジマ×2
 ティアナ・ランスター×4
 無限書庫ユーノ×4

 戦技教導官なのは×4
>レベル1

 センターガード ティアナ×4
 キャリバーズ スバル&ギンガ×4

 高町なのは×4
 なのは&ヴィータ×2
>レベル2

 フロントアタッカー スバル×4
 自分の意思 なのは×2
 空を舞うなのは&フェイト×2
>レベル3
 スバル&ティアナ×4
>イベント

 ママ、いい子×2
>クライマックス

 最後の模擬戦×3
 助けに来ました!×3

 ディバイン・バスター(EXパック)×2

プレイング。
CXシナジーでクロックから「なのは」を呼べるスバル&ティアナが主軸のデッキ。
このデッキのレベル0はほぼバニラなのでレベル0のうちは何も気にせず殴って良し。
ただ、無限書庫ユーノはスバル&ティアナの効果を能動的に使う為にも
終盤で場か手札に残っているようにしたい。
レベル1~2では、自己パンプでパワー合計8000に至る高町なのはや、
CXの効果とCXシナジーで自キャラ全てにパワー+2000出来る
フロントアタッカースバルでこまめに敵を駆除しておく。
レベル3になったら、クロックの枚数に気を配りつつ、
無限書庫ユーノの効果を使ってスバル&ティアナが上手く立ち回れるように手助けしたい。
2010
0404
Sun

新大陸

その他のカードC:2T:0| 02:44| TOP
Chaos.tcgを始めました。ルールはまだ知りません。
とりあえず由真のカードだけどっさり買って来ましたよw
誰かにルール教えてもらわないとなぁ…。
2010
0402
Fri

だいぶ

遊戯王C:0T:0| 22:58| TOP
間が空いてしまいました…。
理由があるのですがどうでもいいので省きます。

>モンスター
切り込み隊長×3
コアキメイル・ベルグザーク×2
コマンド・ナイト×3
無敗将軍フリード×2
ソード・マスター×3
トラパート×3
復習の女戦士ローズ×2
不死武士×3
ミスティック・ソードマンLV2×2
>魔法
戦士の生還×2
増援×1
手札断殺×2
一族の結束×3
連合軍×2
>罠
サンダー・ブレイク×2
死力のタッグ・チェンジ×2
スピリットフォース×2
リビングデッドの呼び声×1

>エキストラデッキ
Xセイバー ウェイン×3
ゴヨウ・ガーディアン×1
大地の騎士ガイアナイト×3
Xセイバー ウルベルム×2
ライトニング・ウォリアー×3
ギガンテック・ファイター×3

見てわかる通り「不死武士シンクロ」です。
不死武士を墓地に落とすことさえ出来れば、器用に立ち回れる筈…。
作ったはいいけどイマイチ使ってないんでわかんないです…。

プレイング。
手札断殺、サンダー・ブレイク等で不死武士を墓地に落とす。
切り込み隊長、不死武士、ウェインを用いてシンクロしまくる。
シンクロモンスターとベルグザークで殴る。→勝てる、多分。自信がないよ。
誰か試した人報告よろですw

新カードの死力のタッグ・チェンジを投入してみました。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad