Calendar

2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
0531
Mon

本当に雑記としか言えない記事ですw

雑記C:2T:0| 20:20| TOP
ここより先、読み飛ばし可wwむしろ推奨w
一応、更新しときたかったから更新。
だけど今月もう書くことないよ(汗)


5月も今日で最後だね…。
俺は一年の中で5月が一番好きだよ。
…いや、誕生日だってことを除いても…ね?
5月ってさ…虫がまだ少ないんだよ。虫は苦手…w
明日は久々にカラオケ行ってくる、多分ww
本当にどうでもいいことしか書いてないなww
2010
0530
Sun

飛んで火に入る夏の俺

遊戯王C:0T:0| 22:20| TOP
というワケで、地元の大会に当日参加で飛び入りしてきましたb
…いや、暇だったしなんとなくw
使用デッキはたまたま持ってた(バックから出し忘れていた)【ダーク・ガイア】

○一回戦 剣闘獣 二勝一敗
一戦目 特殊召還されたラクエル&ホプロムス相手に
    ガーディアン&サンドマンしか引けず、
    先にガイザレスを出され、普通に叩かれ終了w
二戦目 こちらがダーク・ガイアとマリシャス・デビルを展開し、
    ヘルゲイナーの効果で二回攻撃可能にして瞬殺。
三戦目 多少段取りは違えど、ほぼ同上。

○二回戦 ロックバーン 二勝一敗
一戦目 相手が1ターン目から光の護封剣を発動、破壊出来るカードを引けず、
    ステルスバードと波動キャノンにより瞬殺w
二戦目 ダーク・ガイアとマリシャス・デビルを…(ry
三戦目 ダーク・ガイア…(ry

○三回戦 BF 二敗
一戦目 ダークフュージョンを引けず、向こうは初手から
    シロッコ&ブラストを展開、大打撃を喰らい、あっさりゲームエンドw
二戦目 初っ端から面白いぐらい一戦目と同じ状況にw
    頼りの雑貨商人はガイウス一枚墓地に落としただけで
    大嵐が既にある手札に砂塵を運んで役目を終えましたw
    二戦ともほぼブラストの攻撃だけで終了したョww

結論、いい加減俺は流行デッキ対策しよう。俺全部一戦目負けてるからなww
大嵐orハリケーン使ってデカイのブチかませば勝てると云う俺の考えは古いのかな…?
2010
0529
Sat

練り練り歩き

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 01:39| TOP
歩き疲れて今、自宅。
本日の運動終わりwさて、寝るかww

>レベル0

 μ(ミュー)×4
 犬好き美夏×4
 “球体防御最強理論”アダム×4
>レベル1

 メティス×2
 ルーテシア・アルピーノ×4
 キャリバーズスバル&ギンガ×2
 スカリエッティの秘書ウーノ×4

 幻惑の使い手クアットロ×4
>レベル2

 ワンピースのアイギス×4
 アイギス&パラディオン×2

 次元犯罪者スカリエッティ×4
>レベル3

 アイギス&アテナ×4
>クライマックス

 命ある者×4

 ディバインバスター(EXパック)×4


白黒混成メカデッキ。
主にスカリエッティ一派が主軸となる。
メティスの永続条件「アイギスと名のついたキャラが存在する場合~」を
満たす為、アイギスを多めに投入。しかし、
レベル0にアイギスは存在せず、レベル1はステータスが貧弱過ぎる。
必然的にデッキ内のレベル0の枠が圧迫されてしまったので、
初期手札は思い切った手札交換も大切。
場が完成したら、後は手札にアンコールコスト用のキャラを
多めに持っておけば、かなり有利に戦える。
2010
0529
Sat

1周年記念

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 00:18| TOP
こっそり更新し直し。
デッキ内容自体は一ミリも変わってないです。

俺の本命デッキ。
黒サイド限定の赤単色で組んだ俺のお気に入りデッキ。いわゆる一軍です。
ちなみに組み合わせは「ペルソナ3+Fate steynight+戦国BASARA」
化物語が発売されたらひたぎスリーブを脱がせることになるかもしれない^^;
他、有力なバーンカードがあれば採用したいところですが、
最近wikiのほう見てないので何があるのかさっぱり…orz
下手に採用するタイトルを増やすも気が引けますしこのままでいいかな。


110323_2052~01
>レベル0

 伊織順平×4
 荒垣真次郎×4
 タカヤ×4
 凛&士郎×4
>レベル1

 チドリ&メーディア×4
 ジン(P3)×4
 魔弾の射手凛×2
 “頼れるアニキ”長曾我部元親×4
>レベル2

 順平&トリスメギストス×4
 五大元素使い凛×4
>レベル3

 “武田最後の砦”武田信玄×2
>イベント

 宝石剣ゼルレッチ×2
>クライマックス

 ありがとう×4
 いたずらな微笑み×4


プレイング。
チドリ&メーディアとジンの効果で1点ずつ確実に通して行き、
面倒くさくなったらゼルレッチも打ったりするデッキ。
パワーはもとよりないに等しいので
現環境のパワーインフレもそれほど苦にならない。
このデッキの主な特徴。
・まず低予算然り。そのパックを買えば大体揃う。
・終始チャンプアタックぐらいしかやることがない。
 チャンプゲーと言われてもしょうがないデッキ。
・お互いにどんどんレベルアップする。特にレベル1。
・タカヤはジンで回収出来るただのチャンプアタック要員。
 効果が発動出来たらラッキー程度に思うこと。
 例え発動出来ても決して強くな…割りにあわない。
・ゼルレッチは主にストックに流れたクライマックスを
 控え室に送る為に使用。もし6点ダメージが通ってしまったら
 相手を慰めてあげて下さいww

ちなみに、2レベ1コスイベントの川中島の合戦ではなく、
頼れるアニキを採用している理由としては、
○キャラであり《武器》持ちの為、凛&士郎で回収出来る。
○川中島の合戦のバーン条件はそのキャラがバトルで勝つ必要がある為。
 (このデッキの趣旨はチャンプゲーです^^;)
2010
0528
Fri

むぅ…

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:44| TOP
暇だ…。果てしなく暇だ…。
短縮授業で部活がないだけで
こんなにもやることがなくなるのか俺は…ww
やることなくてずっと絵を描いていたので、
もう腕が痛くて絵も描けない…。
それでもブログの更新は出来る、あら不思議ww

>レベル0

 明るい親子愛&舞×4
 サポート役まなみ×2

 朝礼小鳥×4
 穴掘り雪歩×4
>レベル1

 “とつげき豆タンク”愛×4

 負けず嫌い伊織×4
 やさしい先輩雪歩×4
>レベル2

 “限界にチャレンジ”愛×4
 特別審査員春香×2
>レベル3

 アイドルとしての才能愛×4
 伝説のアイドル舞×2
>イベント

 プレゼント×4
>クライマックス

 ALIVE×4

 フタリの記憶×4


日高親子デッキ。
基本、俺はこのデッキを使うことが多いです。
周りの友人達が作品単じゃないとなんだか不服なようで(汗)
…近頃思うようになったんだけど、
大抵、俺のデッキは穴掘り雪歩(ATK:1000)が前線に出張ってるww
いや、そんなつもりは決してないんだけどwww
プレイング。
このデッキでは、レベル0を終始フル活用していく。
明るい親子は勿論、思いで行き+チェンジでの序盤の要。
まなみさんはフロントアタックこそ出来ないものの、
「愛」と「舞」にパンプと低コストアンコール付与はありがたい。
ちなみにダイレクトアタックは出来るので、
相手の場が空いてる時はデメリットはあまり関係ない。
朝礼小鳥。これ重要。876の社長に比べ、
コストが軽く、代わりに手札コストを要求するが、
むしろそれが利点。控え室に落とせなかった
豆タンクやアイドルとしての才能を落としつつ、
デッキからのサーチが可能。
穴掘り雪歩。事故ったときの御供w
アラーム効果で打点調整+ストックに流れたクライマックスを落とせ、
もうひとつの効果のパワーパンプも優秀。
このカードもレベル1助太刀雪歩もコスト0の為、いざと言う時、
チャンプアタック出来、アタッカーに困ることが減る。
このデッキで一番活躍してるのは雪歩かもしれないww
中盤以降で邪魔になったレベル0は
伊織のコストにしてしまえばいい。
あとはALIVEでアイドルとしての才能を
展開しまくり、その効果を駆使して戦って下さい。

…なんだか久々に真面目なデッキの回し方書いた気がするよw
2010
0526
Wed

そういや

雑記C:2T:0| 22:35| TOP
今日って、AngelBeats!の主題歌CDの発売日だったね…。
買いに行きたかったけど、全身筋肉痛で行けそうにないよ…(汗)
だけど、アイマス漫画の新刊はなんとか手に入れたいなぁ…。
漫画本編よりも付録目当てなんだけどもww
ちなみにその付録とやらは、
アイマスのキャラ達が歌う「化物語」のキャラソン5曲が入ったCD。
欲しい。すごくすごく欲しいんだけど、予約しに行く時間がないっ!!!
そして今日はやっぱり筋肉痛で動けない、っと…ww

あ、あと、アクセスカウンターってどうやって
ブログに使えばいいんですかね…?
誰かやり方知って(て優しく教えてくれ)る人いませんかー?

More

2010
0526
Wed

なんだか

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 21:36| TOP
ここしばらくヴァイスのレシピを載せてないな、と思った。
それと同時に、俺のヴァイスのデッキって
ほとんど必須カードただ4積みしただけなのがほとんどだし、
載せる意味あるのかな、とか思った。
…考えないことにした(b^ー゜)

>レベル0

 双子の猛獣亜美&真美×4
 0(≧◇≦)人(≧◇≦)0亜美&真美×4
 元気が一番亜美&真美×4
 穴掘り雪歩×4
>レベル1

 双海亜美×4
 双海真美×4
>レベル2

 制御不能!?亜美&真美×4
 おすまし亜美&真美×4
>レベル3

 いたずら好きな亜美&真美×4
>イベント

 ポーズレッスン×2
 衣装変更×4
>クライマックス

 スタ→トスタ→×4
 Kosmos,Cosmos×2
 フタリの記憶×2


はい、亜美真美です。例によって4積みですがw
ホントのこと言うと元々は雪歩デッキの筈だった(汗)
パワーのことはあまり考えず、打点調整してチクチク殴るデッキです。
プレイング。
コストが掛かるキャラが少ないので
衣装変更が打ちやすい。
衣装変更を使ってデッキから足りないカードやチャンプアタック要員を補充。
元気が一番の効果で後で打点調整に使えるので出し惜しむ必要はない。
それ以外は特に気にせず、亜美真美で叩いてくデッキ。
2010
0525
Tue

本日の収穫

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 18:27| TOP
です。短縮授業だったんで帰りにカード買いに行ってました。
こないだしばらくカード買わないって言ってた?気のせいじゃないかな?ハハ…w

↓とりあえず以下、買ったもの
D.C.Ⅱプラスシチュエーション…6パック
300円の詰め合わせガチャ…二回分
化物語の9ポケットリフィル
+単品ちょこっと

パック結果
 CR×4(最後のお見舞い、桜の咲く季節に、最後のデート、ラストチャンス)
 RRR (ことりの歌)
ガチャ結果
一回目
 鉄槌の騎士ヴィータ(R)
 真田明彦(RR)
 “美しき剣”かすが(C)
 どんな能力もきかない能力 当麻(C)
 猛獣少女インデックス(C)
二回目
 おめかしつかさ(R)
 メルヘンチックゆたか(U)
 サーシャ=クロイツェフ(C)
 健気な娘 桜(C)
 家族の顔(RRR)
100525_1718~01
幸せです。今日はもう一日中幸せです。だけど傍から見たら変な人にしか見えないw
ただひとつ、並べてみて思ったこと。
CXカードが多いです…。
おかげさまでCXに対応するカードを、俺はまだ持っていません…。(´・ω・`)
2010
0524
Mon

たんじょーびっ

雑記C:0T:0| 18:41| TOP
なのに、今日は掃除当番だったり、
自転車の受取の期限が今日までだったり、
その受取に掛かる御金が何故か俺負担だったり、
もう今日は疲れましたよ…。
最後の力を振り絞って今日はPSPから更新してみました。
では皆様、オヤスミナサイ…。
2010
0523
Sun

また

遊戯王C:0T:0| 16:19| TOP
変なデッキを考えたくなった。

>モンスター
アメーバ×3
N・ブラック・パンサー×3
ファントム・オブ・カオス×2
クリッター×1
グリズリーマザー×3
黄泉へ渡る船×3
黄泉ガエル×2
アビス・ソルジャー×3
賢者ケイローン×2
>魔法
サイクロン×1
光の護封剣×1
サルベージ×2
強制転移×3
死のマジックボックス×3
>罠
マジック・キャプチャー×2
砂塵の大竜巻×3
リミット・リバース×3


アメーバ。
俺は強いと思うんだ、アメーバ。
G・コザッキー+ギブ&テイクとかも強いと思う。
…俺は変なのか?

プレイング。
まずはアメーバ然り。
サーチしたり、サルベージ(または蘇生)して準備する。
アメーバを相手にプレゼントし(押し付け)てからこのデッキは始まるw
送り付けたアメーバを叩いたり、
ブラック・パンサーでアメーバをコピーしてさらに送り付けたり、
やれることは沢山ある。楽しいよ、アメーバw
月の書などで裏側にされると効果が
使えなくなってしまうので、
アメーバを場に出す前に相手の伏せは除去したい。
スクリーチや強欲なウツボを入れてみても
面白いかもしれない。面白いと思ってるのは俺だけかもしれないww
2010
0522
Sat

音無小鳥…さんw

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 22:22| TOP
俺の手元で今まで手持ち無沙汰になっていた小鳥さん。
RRなのに手元に6枚(内3枚SRが)存在する小鳥さん。
これはなんとか有効にデッキを組まなければ
小鳥さんに申しワケない!
…と言うワケで、AngelBeats!のパックに
「音無」君にシナジーするカードを希望w
出来ることなら、「音無」がいることで
自己パンプされるガルデモのメンバーを…!!
音無小鳥の効果が特徴《音楽》持ちパンプなので、
ガルデモを希望するのはそういうことであり、
俺の趣味では断じてない!ということを一応、言っておきますww
それに言わせて貰うと俺の趣味は野d…いや、
そもそも俺に日向の言う“これ”な趣味はないからッ!!
2010
0522
Sat

ネタデッキ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 00:33| TOP
ですw
それ以外に何も言えることはありませんww

レベッカ(無印のアニメオリジナルキャラ)デッキ(ドラゴン族混成キュアバーン)

>モンスター
ビックバンガール×3
UFOタートル×3
仮面竜×3
炎龍×3
ドレッド・ドラゴン×3
創世竜×2
クリッター×1
>魔法
貪欲な壺×2
光の護封剣×1
ライトニング・ボルテックス×2
ジャンク・アタック×2
ミスト・ボディ×2
サべージ・コロシアム×3
>罠
威嚇する咆哮×3
奈落の落とし穴×2
レインボー・ライフ×2
神の恵み×2
リビングデッドの呼び声×1

>エクストラデッキ
マジカル・アンドロイド×3
A・O・Jカタストル×3
C・ドラゴン×2
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×2

プレイング。
ジャンク天使のギミックを
キュアバーン用に組み替えてみた。
やることはジャンク天使と一緒。
従来のキュアバーンも(一応)こなせる。
あと言えることはまぁ…、
がんばれwとにかくがんばれw愛を見せろww
2010
0521
Fri

気を取り直して…

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:51| TOP
いつも通り更新を始めようか。

うちの地元ではBASARAのパックが250円で売ってます。
4パック買っても千円で収まります。
…そして今日の学校帰りに立ち寄った時、
私はたまたま千円を所持していたワケです。
…皆様はもうおわかりでしょう。
あ、いや…その、特に面白味もなくてスイマセン…。(´・ω・)
更新に間が空いて記事の書き方が
わからなくなっているんです。多目に見て下さい…。(´TnT)

というワケで、
RRの“海の男”長曾我部元親と“神速聖将”上杉謙信が
一枚ずつ出ました。
…4パックで2枚もRRが出るのは嬉しいのですが…、
俺が欲しいのはただのRのアニキなのさ…(´・ω・`)
…ちなみに今のところBASARAのパックでもアイマスのように
同じRRのカードが大量に当たります…(アニキ、謙信、半兵衛)。
いつきのRRならダブってても臨むところなんだけどな…。

まぁ、ヴァイスを買うのはこれでしばらく間が空くかもしれないです。
6月のフェアリーテイルとAngelBeats!のトライアル二個ずつ&
付録のカード目当てでニュータイプやアニメディアを
複数冊購入しなければならなくなると思うのでww
2010
0521
Fri

ただいまー

イラスト:オリジナルC:0T:0| 23:22| TOP
テスト無事終わりました。
…まぁ、俺は漫画買いに行ったり、
絵描いたりしてただけなんだけどもw
いやぁ、流石に勉強しないとそろそろまずいぞ自分…。
とりあえず自分への戒めに描いた物投下ー。
下手?まぁ、そうだろうね。だって戒めだもんw
100521_2307~01
あっはっはwww恥ずかしくて死にそうだーwwww
2010
0518
Tue

テスト一日目

雑記C:2T:0| 12:18| TOP
オワッタヨ(いろんな意味でww
そんなことより(え
ずっと気になってたんだけども、
URLってのは基本どこに書いてあるものなの…?
いや、ニコニコとかyoutubeのURLは
すぐに見つけられたけどさ、
例えば…、このブログ?URL…どこ???
…というわけで機械音痴(というか知識不足)の俺は
今日もこれからフテ寝しますww(´・v・)ノシ
2010
0516
Sun

今週から

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 21:43| TOP
テスト。
それなのにブログの更新してるとか
いくらなんでも危機感足りなさ過ぎるぞ、俺ww
よし、余裕こいて今日もいつも通りデッキレシピを載せようw

アヌビス(劇場版遊戯王 光のピラミッドのキャラ)デッキ

>モンスター
激昂のミノタウルス×3
キーマウス×3
素早いモモンガ×3
マイン・モール×2
不幸を告げる黒猫×2
砂塵の悪霊×2
百獣王ベヒーモス×2
アンドロ・スフィンクス×3
スフィンクス・テーレイア×3
スフィンクス・アンドロジュネス×2
>魔法
サイクロン×1
打ち出の小槌×2
大嵐×1
ハリケーン×1
>罠
激流葬×1
砂塵の大竜巻×3
幻獣の角×3
光のピラミッド×3


…どうして俺はこうも微妙なカードで
デッキを作りたくなるんだろう…。

プレイング。
キーマウス、ベヒーモス、幻獣の角の効果で得たハンドアドバンテージを
打ち出の小槌で手札交換したりして必須カードを揃える。
相手のライフをある程度減らせたら、
光のピラミッドを破壊し、効果で出てきた
アンドロジュネスを自身の効果で強化すれば簡単にゲームエンド出来てしまう。
魔法の筒などは怖いのでこまめに相手の伏せカードは除去しておきたい。
2010
0514
Fri

本日の更新

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 19:00| TOP
いつもより少し早めの更新。テスト前だから
夜中にPCを触らしてもらえないというのが理由。
と言いつつ触るのを諦め切れない俺…w

ヴァイスの新規参戦タイトルはちょっとガッカリかなぁ…。
今までのシュヴァルツサイドは全部買ってたけど、
今回は1パックも買わなさそう…。
…その分、エキストラパックのブラック★ロックシューターに
つぎ込むからあんま変わんないんだけどなw
そんで、BASARAの二期が楽しみだから
デッキ作ってみた。…いや、気付いたら作ってたw

>レベル0

 “奥州の雄”伊達政宗×4
 “竜の右目”片倉小十郎×4
 “副将”片倉小十郎×4
>レベル1

 “蒼紅”政宗&幸村×4
 “西海の鬼”長曾我部元親×4
 “頼れるアニキ”長曾我部元親×2

 “仁吼義侠”片倉小十郎×2
>レベル2

 “天衣無縫”長曾我部元親×4

 “カリスマ”伊達政宗×2
 “粋な男”伊達政宗×4
 “政宗の腹心”片倉小十郎×4
>イベント

 竜と右目×4
>クライマックス

 日本一の兵×2
 鬼ヶ島の鬼×4

 キング・オブ・伊達男×2

いわゆる嫁デッキ(違w
プレイング。
竜の右目の人の効果でサポートしつつ、政宗と元親で殴るデッキ。
副将や西海の鬼でチェンジ先を予め控え室に落としておくとうまく立ち回れる。
2010
0512
Wed

バトン

雑記C:4T:0| 22:40| TOP
他所様のブログへ赴くとたまに見かける「バトン」ってのは
何だろう…?自分にはよくわからないのであります。
「見たら必ずやること」「足跡を残した段階で見たとみなす」と
書いてあって、「ちょっ、タンマ!!」ってなる俺。
誰か心の優しい方は「バトン」がなんたるか教えて下さいな(焦)
2010
0512
Wed

ハーピイ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 22:30| TOP
早速掲載。眠気にはなんとか勝てたw
再現率よりも実用性を重視していますがあしからず。

孔雀舞デッキ(継承の印軸)

>モンスター
ハーピィ・レディ1×3
ハーピィ・クイーン×3
ハーピィズペット仔竜×3
ドラゴンフライ×3
風帝ライザー×3
霞の谷のファルコン×3
ドラグニティ-ブラックスピア×3
>魔法
ハリケーン×1
光の護封剣×1
継承の印×3
守護神の矛×2
ビックバン・シュート×2
ハーピィの狩場×3
>罠
ゴッドバードアタック×3
風霊術-「雅」×2
ヒステリック・パーティー×2

>エクストラデッキ
霞の谷の雷神鬼×3


プレイング。
継承の印の恩恵を受ける為、モンスターは全て3積み。
継承の印を軸にしてハーピィの狩場の効果を何回も使うデッキ。
ビックバン・シュートは自分のモンスターに装備するカードにあらず!
相手モンスターに装備して狩場や霞の谷のモンスター達の効果で
諸共除去しましょうww
あと、雷神鬼は無理に場に出さなくていい。
このデッキでシンクロ召還する場合、
素材に出来るモンスターが限られているのに加え、
素材もそのままでも充分に代用出来るモンスター達なので
雷神鬼の出番があるのは相手の場に
倒せないモンスターがいる場合程度に思っておいたほうが無難。
2010
0512
Wed

キャラデッキ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 22:05| TOP
いつぞやのⅤジャンに載ってたアレ。
正直、何これ?と思うぐらい無理やりなレシピも
多々あったと思う。
それで、カードプールも増えたことだし、
俺流のキャラデッキを考えてみようと思った次第。
とりあえず、過去に書いた記事の中でそれっぽい物は
こっちに移して、何かデッキ考えてくる。
今日中にはひとつあげようと思うけど、
眠気に襲われたら抗わないのでそこんとこよろしくw
2010
0508
Sat

千早さんは

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 01:45| TOP
俺の嫁。というワケではないけど、
手元に千早さんのカードが一通り揃っていたので作成。

>レベル0

 ボーカリスト千早×4
 クールでストイック千早×4
 癒し系あずさ×4
>レベル1

 如月 千早×4
 生真面目 千早×4
>レベル2

 努力家 千早×2
 “遠い音楽”千早×4
 歌の助言 千早×2
 歩く仕切り屋 律子×4
 天才シンガー千早×2
>レベル3

 歌の女神 千早×4
>イベント

 ある日の風景×4
>クライマックス

 目が逢う瞬間×3
 いっぱいいっぱい×2
 隣に…×3

勝率度外視w
とりあえず千早さんレベル2多すぎるww
バランス悪すぎ、無理ぽw
助太刀?まともに勝ちを狙ってないからいらないwww
勝率をあげたいなら努力家を抜いて、
天才シンガーをさらに増やしてアタッカー補充すれば
なんとかならないこともない…。
…ちなみに俺はあずささんとやよいのほうが好きだw
2010
0508
Sat

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 01:26| TOP
なので二回目のヴァイスデッキレシピ。
D.C.の黄単思い出デッキ。

>レベル0

 鷺澤 美咲×4
 複雑なお年頃 音姫×4
 小鳥遊 まひる×4
 小鳥遊 夕陽×4
>レベル1

 魂を送るまひる×4
 付属制服の音姫×4
>レベル2

 大切な待ち合わせ まひる×4
 世話焼き音姫×2
 “正義の魔法使い”音姫×4
>レベル3

 くすぐったい毎日 音姫×4
>イベント

 決意×4
>クライマックス

 桜の咲く季節に×4
 幸せになってね×4

少し前の記事で助太刀が云々言ってたとは思えない構築案ww
そして最早デッキと呼べるか怪しいほぼ4積みのデッキww
コストが割りと余るので3コストアンコールで
残したいキャラを残していけば力押しでなんとかなる。
2010
0508
Sat

占い魔女カード化希望w

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 00:03| TOP
遊戯王のデッキを載せる。
…勿論、低予算でww

カーリー渚デッキ(黒の魔法神官軸)

>モンスター
フォーチュンレディ・ライティー×3
フォーチュンレディ・ファイリー×2
フォーチュンレディ・ウインディー×3
フォーチュンレディ・ウォーテリー×2
フォーチュンレディ・ダルキー×3
フォーチュンレディ・アーシー×2
カトブレパスと運命の魔女×2
金華猫×2
サイバー・ヴァリー×2
ザ・カリキュレーター×3
究極封印神エクゾディオス×2
黒の魔法神官×2
>魔法
光の護封剣×1
フォーチュンフューチャー×2
タイムパッセージ×2
>罠
強制脱出装置×3
フォーチュン・インハーリット×2
無力の証明×2

…抗ってます。パックでフューチャー・ヴィジョンを
一枚も引けなかったんで、意地でも入れるか!と抗っています…w
でも意外とちゃんと回るww
だけど、思ったことがひとつある…。
「これ…フォーチュンレディなくてもいいんじゃないか…」
…言わない方向でw

プレイング。
エクゾディオスとかフォーチュンレディ+タイムパッセージ使って
頑張って黒の魔法神官を召還しろ。以上w
2010
0507
Fri

自分なりに

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:26| TOP
豪遊してきたww
遊戯王のデッキ3つに、ヴァイスのカードを何点か。

んで、単品で買い集めたハルヒデッキ。


>レベル0

 がんばりすぎのみくる&キョン×4
 Xmasパーティ キョンの妹×4

 涼宮ハルヒ×4
 両手いっぱいの花束ハルヒ×4
 浴衣のハルヒ×4
>レベル1

 水着のキョンの妹×4
 部室のキョン×4
>レベル2

 “いつも”のキョン×4
 浴衣のキョン×4
 長門&ハルヒ&みくる×2
>レベル3

 サンタっ娘ハルヒ&キョン×2
>イベント

 ただの人間には興味ありません×2
>クライマックス

 サムデイインザレイン×4

 Sleeping beauty×4

キョン軸低予算ソウルビートww
自分で言うのもあれだけど、助太刀が1枚も入ってないのが辛いかもw
そもそもハルヒのパックに特徴・SOS団持った助太刀がいないのは
デッキからのサーチを避ける為…?なんかの景品でもいいから出ないかなぁ…?
2010
0503
Mon

んで、その後、

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:54| TOP
その足で帰りにカードショップに寄って
ヴァイス探してきたw

やりこみ大将みゆき 2枚(100円、280円)
努力家千早 1枚(280円)
芳野祐介 1枚(50円)
唯湖&葉留佳 1枚(50円)
八坂こう 1枚(50円)
いつき&ほのか 1枚(50円)

思いの他欲しいカードが揃ってたので満足、満足。
…チョイスが微妙だとか思っても言うなよ…?
2010
0503
Mon

フリマ

遊戯王C:0T:0| 20:44| TOP
から昨日帰ってきました。
探したんだけどヴァイスのカードは見つけられなかった…(;n;)

買ったもの

10円
アマゾネス訓練生 1枚
アマゾネスの賢者 1枚
切り込み隊長 1枚
グレイブ・スクワーマー 1枚
磁石の戦士マグネット・バルキリオン 1枚
ユニバード 1枚
アマゾネスの里 1枚
アマゾネスの意地 1枚
女王の選択 1枚
死力のタッグチェンジ 2枚
波動再生 1枚

50円
マジシャンズ・サークル 1枚

100円
荒野の女戦士 1枚
シャインエンジェル 4枚
マジカル・コンダクター 1枚
真紅眼の闇竜 1枚

150円
黄泉ガエル 1枚

200円
救世の美神ノースウェムコ 1枚
コマンド・ナイト 1枚
光のピラミッド 1枚

350円
邪帝ガイウス 1枚

400円
光のピラミッド 1枚

900円
黒の魔法神官 1枚
…微妙なチョイスなのは言わない方向で…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad