Calendar

2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
0831
Tue

ガッチャ、って

遊戯王C:0T:0| 11:20| TOP
語源はなんだ…!!?
ガチデッキガチデッキ言ってたら
久しぶりに思い出したよw

今回はクイックダンディと獅子黄泉帝を
折り合わせてデッキを作ってみた。

>モンスター 33枚
ジャンク・シンクロン×3
クイック・シンクロン×3
ダンディライオン×2
チューニング・サポーター×3
ボルト・ヘッジホッグ×3
クリッター×1
ジェネクス・ウンディーネ×3
ジェネクス・コントローラー×3
黄泉ガエル×2
フィッシュボーグ-ガンナー×2
邪帝ガイウス×3
墓守の偵察者×3
墓守の門番×2
>魔法 4枚
地獄の暴走召喚×2
手札断殺×2
>罠 3枚
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声×1

>サイドデッキ 15枚
レベル・スティーラー×2
調律×2
シンクロキャンセル×3
闇帝ディルグ×2
ジャンク・デストロイヤー×1
スターダスト・ドラゴン×3
シューティング・スター・ドラゴン×2

>エキストラデッキ 15枚
ドリル・ウォリアー×2
ジャンク・デストロイヤー×2
フォーミュラ・シンクロン×3
氷結界の龍ブリューナク×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
アーカナイト・マジシャン×2
ギガンテック・ファイター×2
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2

集める予算なんて始めっからないので
出来る限りガチにしてみましたw
2010
0831
Tue

にゃんこらくがき

イラスト:オリジナルC:0T:0| 09:12| TOP
折角の夏休み最終日なので今日は遊び呆けようかと思います。
ori-nyannko.png
俺が描いても全然萌キャラにならない不思議w
2010
0830
Mon

明日で夏休み終わるんだねぇ。

雑記C:0T:0| 20:50| TOP
長いようで長くないような、
かといってやはりそこそこ長いような…。
ほら、8月の更新回数気持ち悪いことになってますよw
まだ手付かずの課題が少しだけあるけど、
毎年私はこんな感じでやってるからなぁ…。
いざという時には済ませておく。
最後にはしっかりと苦労している遊貴です。
伊達に遊んでるワケではありません。
勿論、早々に音をあげますがw

絵具がなくて出来ない課題と、
B4がプリントアウト出来ないから終わってないレポートと、
解答写す気満々の世界史のワーク。
あはは。言いワケ満載過ぎていい戯言だ(汗)

明日は絵でも描くかな…。
そんな課題一個も出てないけどww
今日は…、もう寝ますw
2010
0830
Mon

だらっっしゃあぁぁっ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 15:46| TOP
唐突に意味のわからない奇声あげてゴメンナサイw
私の!愛してやまないビックバンガールを要する!
【キュアバーン】が!ようやく!完成したのだ!!
…はい、今回の遊貴は病気です。無視して構わぬです。
だが、今回はレシピはまだ載せません。
ちゃんと回るのを確認してからだ…。
これで私は【キュアバーン】が培ってきた
(ほんのわずかな)栄光を今再び取り戻すのだ!!
そして今度こそその地位を盤石なものに…。


…てなワケで今回はぼちぼちテキトーに
【凡骨ビート】でも紹介させていただきます。

>モンスター
スピリット・ドラゴン×3
戦士ダイ・グレファー×2
E・HEROエアーマン×1
E・HEROフェザーマン×2
融合呪印生物-闇×2
神竜ラグナロク×3
ガード・オブ・フレムベル×2
洞窟に潜む竜×3
ハウンド・ドラゴン×3
サファイア・ドラゴン×3
青眼の白龍×3
凡骨の意地×3
手札断殺×3
超再生能力×2
フュージョン・ゲート×2
龍の鏡×2
異次元からの帰還×1

>エキストラデッキ
ドラゴン・ウォリアー×2
E・HEROGreatTORNADO×3
青眼の究極龍×2
竜魔人キングドラグーン×2
F・G・D×3


手札断殺は凡骨でのドローが停止してしまったとき用。
スピリット・ドラゴンと3体の融合龍を軸に戦い、
隠し味としてTORNADOを投入。
風属性が多めなので融合素材には困らないが、
事故率が上がっているのは言わずもがなw
元々ロマンに溢れたデッキなので
致し方ないと言いワケしてみる…(汗)
2010
0829
Sun

しばらくは

遊戯王C:6T:0| 16:48| TOP
うpする内容が新制限用に改造した遊貴常用デッキに
なりそうな気がします。

今回の禁止改訂で被害を被らなかった
遊貴の【シンクロアンデ】
昨日は唯一負け越してしまったデッキに
なってしまったけど、
あれだよ、イル・ブラッドが悪いんだ…。
私のデッキは悪くないんだ…(汗)

>モンスター 24枚
闇竜の黒騎士×3
ゾンビ・マスター×3
ゾンビキャリア×1
酒呑童子×2
ゴブリンゾンビ×2
ピラミッド・タートル×3
地獄の門番イル・ブラッド×2
真紅眼の不死竜×3
クリッター×1
ライトロード・ハンターライコウ×3
ダーク・アームド・ドラゴン×1
>魔法 14枚
生者の書-禁断の呪術-×3
奇跡のピラミッド×2
ミイラの呼び声×2
アンデットワールド×3
強制転移×2
手札抹殺×1
異次元からの埋葬×1
>罠 2枚
ツタン仮面×2


何故か私の作るアンデットは制限カードが多い様な気がします。
これはアンデット故なのか…?
でも被害は受けてない、とw

追記:エキストラデッキ載せてないことに気が付いた(汗)
>エキストラデッキ
デス・カイザー・ドラゴン×2
蘇りし魔王ハ・デス×3
ダークエンド・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×3
です(汗)
↓さりげなく本物の追記にてサイドデッキ掲載。

More

2010
0829
Sun

大嵐禁止はやっぱりきつい

遊戯王C:2T:0| 15:49| TOP
です。
おかげで我が【ジャンク天使】が奇妙なことにw

>モンスター 17枚
シャインエンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
フェアリー・アーチャー×2
マシュマロン×1
アルカナフォース0-THEFOOL×3
ジェルエンデュオ×3
アテナ×2
>魔法 15枚
貪欲な壺×2
ハリケーン×1
非常食×2
光神化×2
エネミーコントローラー×2
ジャンク・アタック×3
天空の聖域×3
>罠 8枚
ソーラーレイ×2
停戦協定×1
ゴブリンのやりくり上手×3
王宮のお触れ×2


罠カードをこんなに積んだデッキにお触れも入れたのは初めてです。
他の罠はすべてフリーチェーンなのでプレイング次第で
なんとでも出来ますが、俺にはそのプレイングが問題…(^_^;)

何気にライナが抜かれている事にツッコんではいけないw
2010
0829
Sun

子連れ狼かくあるべき

イラスト:オリジナルC:0T:0| 00:07| TOP
オッサンの子連れは、袖を掴んで隠れる子もいいけど、
腕にぶら下がってても可愛いと思うんだ。
ori-kodure.png
2010
0828
Sat

mixi遊戯王コミュオフ会に…

トレード&無限回収C:0T:0| 21:56| TOP
友人に呼ばれてこっそり潜入…。
新制限には改築済み、
はてさて俺は果たして何ターン粘れるかな…、と
そんな意気込みで友人の後ろをついていく…。
(↑ただの人見知りと人混み酔い)

結果、友人以外との戦績。
VSシンクロ
こちらのデッキはダーク・ガイア
魔導雑貨商人がほとんど機能しなかったものの、
運よく勝利。2勝1敗。
VSHERO
シンクロの人と同じ人。
こちらはシンクロアンデ。
初戦は押し切れたけど、
あとはイル・ブラッドが手札に居座り続けた為、
2連敗…。1勝2敗。
VS表サイバー流
こちらはユニコール・コントロール。
手札気にせずユニコールを展開していたら、
偶然手札の枚数が同じで相手のヴァリーを無効。
2勝1敗で勝利です。

トレードもしてきました。
○こっち
1000円+ロード・ウォリアー×2+光闇竜+ダムルグ+参参九+オネスト(ホロ)
○相手
氷の女王+ウルナイト+ウェイン×3+肉壁
そのあとはごちゃごちゃとタッグやってましたww
2010
0828
Sat

陸戦型のアマゾネス

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 10:23| TOP
は空戦型のハーピィの~とかなんとか、原作では言われてたけど、
孔雀舞はよくあんな混成デッキで戦えますね…。
原作はハーピィが上級モンスターだから
アマゾネスは下級モンスターが多いのかな…?

>モンスター 17枚
アマゾネスの聖戦士×3
アマゾネスの賢者×3
アマゾネス訓練生×3
アマゾネス女王×3
Amazoness Scouts×2
荒野の女戦士×3
>魔法 12枚
増援×1
収縮×3
一族の結束×3
アマゾネスの闘志×2
アマゾネスの里×3
>罠 11枚
女王の選択×2
奈落の落とし穴×2
トラップ・スタン×3
群雄割拠×2
御前試合×2


文字通りアマゾネス(・`ω´・)キリッ
切り込み隊長?あいつ男じゃんw

日本未発売のAmazoness Scoutsがいますので、
日本語版だけで作りたければ、
効果の似ているゼロ・ガードナーなどを投入してください。
最も、ゼロ・ガードナーは男女以前に
得体の知れない謎の戦士族ですけどね(汗)
2010
0827
Fri

ヴォルカニック再構築

遊戯王:キャラデッキC:2T:0| 21:44| TOP
>モンスター 27枚
ヴォルカニック・バレット×3
ヴォルカニック・バックショット×3
ヴォルカニック・エッジ×3
ヴォルカニック・ロケット×3
ヴォルカニック・リボルバー×2
ヴォルカニック・ハンマー×2
ヴォルカニック・デビル×2
大木炭18×3
プロミネンス・ドラゴン×3
炎帝近衛兵×3
>魔法 9枚
ブレイズ・キャノン×3
ブレイズ・キャノン-トライデント×2
悪夢の鉄檻×3
光の護封剣×1
>罠 4枚
魔法の筒×2
虚無空間×2


虚無空間がヴォルカニックと相性がいい気がして、
組み込んでみました。
特殊召喚するモンスターはデビルのみ。
手札から墓地へ行くのは虚無空間の自壊条件から
はずれているのでブレイズ・キャノンは問題なく使えます。
使用したら自壊してしまうカードは
バックショット、トライデント、デビル。
(ただしデビルは虚無空間下で特殊召喚不可)
それらがあるならこちらは
攻め込める状況なので然程問題ありません。
2010
0827
Fri

レアカードなのに50円とか

遊戯王C:0T:0| 17:03| TOP
扱いが酷い気もするなぁ…。

まぁ、俺が買うんだがw
邪龍アナンタ 50円
グリード 50円
創世の預言者 180円
計 280円。
280円以上買うとトークンがもらえる。余ったやつ。
黒焔トークン2種&クリボートークンをもらった。

…いや、余ったやつって…、全部余ってたんだ…w
もう少し考えて入荷しようよ…。
そういや、VJUNPエディションが丸々売ってた。
980円ぐらいだったかな…?
あんまりいいのが入ってた記憶がな…(ry
2010
0826
Thu

1000Hit記念絵ー♪

イラスト:版権C:0T:0| 23:09| TOP
nioh-nomiya_risumi.png
戯言シリーズより最強の殺し屋兄妹、頭脳担当《人喰い(カーニバル)》の匂宮理澄。
ホントは出夢君も一緒に描く予定だったんさぁ…でももう日付変更線がもうそこまで…(汗)
…というワケで、今回はこれで勘弁(汗)

あ、リクまだ募集してるよ(汗)
誰もリクしてくれないと、
ブロ友の中から無作為に豆タンクで突撃しに行きますからね?
では、今日はこれぐらいで…おやすみなさい。
2010
0826
Thu

(もう1回、ヴ)あ~い~す~

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 18:31| TOP
>レベル0 20枚
黄 16枚
 ゆたか&みなみ×4
 小早川ゆたか×4
 趣味の人ひより×4
 八坂こう×4
赤 4枚
 こなた&ゆたか×4
>レベル1 8枚
黄 4枚
 アウトローひより×4
赤 4枚
 誤解されるタイプみなみ×4
>レベル2 12枚
黄 4枚
 保健委員のみなみ×4
赤 8枚
 岩崎みなみ×4
 素敵素材ゆたか×4
>イベント 2枚
赤 2枚
 みなみとわんこ×2
>クライマックス 8枚
黄 4枚
 名案×4
赤 4枚
 何気ない幸せ×4


保健室デッキ。というより、ゆたか&みなみデッキw
遊貴の所持しているデッキにはこれとは別に
【保健室】ではないゆたか&みなみデッキも存在するが、
らき☆すたキャラで一番好きなのは
八坂こうww次いでひよりん。
ひよりんはね…、誕生日が一緒なんだよ。
ちなみにパティと同じ誕生日の友人もいて、
中学のときはよく一緒に遊んでた。
ただし二人とも野郎だがなっww
みんみんみらくるーみのr(ry
2010
0826
Thu

(ヴ)あ~い~す~

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 17:48| TOP
1000Hit記念でリク絵募集してるよ!リクくれリク!
俺の画力向上に適度に御協力してくだされw

んで、↑は気にせずデッキレシピ掲載行きませう。
今度はヴァイスだ!珍しく全4積みデッキじゃないの探してきたぞ(汗)

>レベル0 14枚
黄 14枚
 ウェディングドレスの伊織×4
 自信満々な伊織×4
 双子の猛獣亜美&真美×2
 穴掘り雪歩×4
>レベル1 10枚
黄 10枚
 負けず嫌い伊織×4
 双海亜美×3
 双海真美×3
>レベル2 8枚
黄 8枚
 水瀬伊織×4
 じゃじゃ馬お嬢様伊織×4
>レベル3 2枚
黄 2枚
 いたずら好きな亜美&真美×2
>イベント 8枚
黄 8枚
 演技力レッスン×4
 ポーズレッスン×4
>クライマックス 8枚
黄 8枚
 フタリの記憶×4
 Kosmos,Cosmos×4


【伊織メガホン】というデッキタイプ。
2種類のレベル2伊織と伊織の映ってるポーズレッスンを手札に蓄え、
演技力レッスンでそれらを公開出来る確率を上げることで、
毎ターンCXを打ち続けてるかの様な戦い方が出来ると云う
言いワケの元に作られた伊織嫁デッキw
ホントは黄赤で【やよいおり】作るのが
理想&ブシもある程度それが出来るように
作ってくれたつもりなのだろうけど…。
俺個人としてはもっと2人のレベルをバラけて欲しかったところ。
二人ともパンプ持ちがレベル0で
パンプされるのは二人ともレベル2とか…(涙)
せめてどっちかレベル1に…(涙)
エキストラパックの伊織なんて
閣下をどんがらさせるぐらいしか出来ないし…。
登場1コスだったらかなり良カードなのにな…。
2010
0826
Thu

1000Hitぉぉぉぉ

遊戯王C:2T:0| 16:20| TOP
ただいま帰って参りました。
正直に言うと、
まだ記念絵描けてないですっ(汗)ww
ずっと森林浴してましたさww

だから俺は…時間を稼ぐ!!
…いや、稼がせてください御願いします(汗)
ついでに1000Hit記念でリクエスト絵も
再び募集します、懲りもせずw
物好きは悪戯半分にコメにリク残していけばいいさ(・`ω´・)キリッ
記念絵描いた後でリクあれば描きます。
懸命に描くから誰かリクくれ…ください(汗)

んで、1000Hitだから続けてこのままデッキレシピあげます。

>モンスター 28枚
ワイト×3
ワイトキング×3
ワイト夫人×3
ワイトメア×3
ゾンビキャリア×1
馬頭鬼×1
ゾンビマスター×3
ゴブリンゾンビ×2
ピラミッドタートル×3
クリッター×1
ダーク・クリエイター×2
魔導雑貨商人×3
>魔法 10枚
光学迷彩アーマー×2
死者蘇生×1
生者の書-禁断の呪術×2
ワン・フォー・ワン×1
手札断殺×2
ブラック・ホール×1
レベル制限B地区×1
>罠 2枚
激流葬×1
グラビティ・バインド-超重力の網-×1

>エキストラデッキ 5枚
アンデット・スカル・デーモン×2
蘇りし魔王ハ・デス×3


ワイトメアの登場で出番が減りかけている
ワイトを積んだままのデッキ。
魔導雑貨商人への抹殺の使徒さえ警戒しておけば
王様が大暴れしてくれるハズ…。
2010
0825
Wed

キャンプに

雑記C:4T:0| 09:39| TOP
行ってきます。
一泊二日なのですぐ帰ってきますがね。
帰ってくる頃には1000Hit達成できてるといいなぁ…。
もっとも、それならキャンプ中に記念絵を
完成させなければいけないよな…?
鞄にノート入れておこうっと(汗)
2010
0824
Tue

終了~♪

トレード&無限回収C:6T:0| 18:26| TOP
帰ってまいりました。
張り切り過ぎて思う様に点数とれなかったけど、
まぁ、楽しかった。
高得点三位は、翼をください、Cagayake!GIRLS、SWORD SUMMIT。

そういう話は置いといて…、
今日の収穫。主にトレード。
○こっち
インヴェルズ・ガザス、
ナチュル・ロック×2、
片道電車賃&カラオケ代。

○相手
スクラップ・ドラゴン(レリ)、
フォーミュラ・シンクロン、
リチュア・エリアル、
イビリチュア・ソウルオーガ。

これまたはっきりとわかるアドバンテージ。
こっちの値段が伏せてあるから傍から見てもわからないw
今日はいい日だ。カラオケボックスから出た
途端に大雨に見舞われたりしたけど(^ω^;)
2010
0824
Tue

置き土産に

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 09:49| TOP
レシピうp。嫁デッキにつき、予算度外視w

>レベル0

 宇宙人長門&朝倉&喜緑×4
 いつもの長門×4
 ネコミミ長門×2
 ウェディングドレスの長門×4
 スイカを食べる長門×2
>レベル1

 水着のハルヒ&長門×4
 眼鏡っ娘長門×4
 依頼人第一号喜緑×2
>レベル2

 部室の長門&古泉×2

 無口キャラ長門×4
 チャイナドレス長門×2
 情報統合思念体の端末長門×2
>レベル3

 おめかし長門×4
>イベント

 しおりの伝言×2
>クライマックス

 私のこと、あなたに教えておく×2
 情報制御空間の死闘×4
 うん、それ無理×2


…気付いたか?
実は密かに喜緑さんが全種類入っていることに。
Myフェイバリットの朝倉さんは、朝倉家デッキに出張中の為おりません。
回し方は、レベル0~1時はいつもの長門と宇宙人三人娘が引けるのが理想だが、
引けなければしかたがないので適当に力押し。
Xmasパーティ長門がいないのは、
特徴宇宙人で統一されてる為、三人娘で事足りるから。
その為、三人娘の依存度が高く、
サーチ手段でもある三人娘を引けないと辛い。
眼鏡っ娘やしおりの伝言のドローパンプも利用して、一枚は引いておきたい。
レベル2時はストックが余ってるであろう為、
無口キャラによる大量生産→チャイナにチェンジ。
まだストックに余裕があれば
三人娘で長門&古泉も呼んでおきたい。
レベル3になったら三人娘でおめかしを呼んでは
相手の場をかき乱すのみww
2010
0824
Tue

おはよぉー

雑記C:0T:0| 07:28| TOP
ございます。
ただいま起床しました。
や、ホントに今起きたってだけで
特に何でもないんですけどね…(汗)

とりあえずまぁ、あれです。
1000Hitしたらどうするか
なんとなくだけど考えました。
その日はネタ温存なしで更新しまくろう!と考えております。
遊戯王、ヴァイス、デュエマ、マンキン、記念絵などなどなど…。
あと帳尻合わせにゲームの感想とか(汗)
2010
0823
Mon

明日は朝から

雑記C:0T:0| 21:05| TOP
カラオケ、その後リア友を自宅に招いてカード、と。
今日はカラオケの事で頭がいっぱいですいません(汗)
もうしばらく御辛抱下され…(謝)

裏表ラバーズ
Cantarella(カンタレラ)
近未来都市
JustBeFriends
SWORD SUMMIT
NextLife
ブラック★ロックシューター
メルト
relations
WORLD'S LOVE

ここら辺があれば歌う予定。
結果的に新しい曲が全然ない…(汗)
歌った曲は点数もうpしたいんだけど…、
需要はないわな、間違いなくwww
2010
0823
Mon

ゴハァ!…ぐったり。

雑記C:2T:0| 11:53| TOP
馬鹿だった。
喉の調子はどうかな、と
軽く歌ってみたら、喉がぁぁぁぁぁ!

裏表ラバーズなんて「軽く」で歌えるワケないだろが、俺ww
久しぶりのカラオケ楽しみだからって、
はりきり過ぎてすでに死にそう…ww
…しょ、消失の練習してくるぜ…(汗)
消失はカラオケの楽曲リストにないけどな…。
なんでないんだろ?喉の被害者がでるからかな?
2010
0823
Mon

カラオケに

雑記C:0T:0| 09:52| TOP
明日ひさしぶりに行ってきます。
とりあえず自分は今期アニソン&練習中曲で
自己満足するつもりですが、
なんかオススメの曲とかあればそちらも歌いたいかな…と。
まぁ、歌ったからどうするというワケでもないので
意味のない募集かもしれませんがww
得点報告も機会があれば…。
俺がやりたいだけなんだけどね…(汗)
2010
0822
Sun

もうすぐ

雑記C:2T:0| 20:31| TOP
左下辺りのカウンターが1000になるんだけど、
1000Hitってこれのこと?
カウンターつけたのブログ作ってから結構経ってからだけど、
なんかやらか(ryやろうかなぁ…。
なにがいいだろ…?

夏も終わるし、最早使うことのない浮き輪に、
空気がはち切れるまで入れてみようか!

凄くどうでもいいなww(゜Д゜;)
なんかしたいけど、その「なんか」が思いつかない…(困)
2010
0822
Sun

久々に(自称)ガチデッキ

遊戯王C:0T:0| 13:57| TOP
こいつはかなりガチデッキ(やはり自称)だぜ!
DSでデッキを作成した為、
構成カードが一時代ぐらい遅いけど
弾圧制限の新環境なら活躍は望めるハズ…。
そんな【マテリアル1キル】遊貴製。

>モンスター 24枚
E・HEROエアーマン×1
E・HEROオーシャン×2
D-HEROBloo-D×3
D-HEROドグマガイ×3
D-HEROダガーガイ×2
カタパルト・タートル×2
古代の機械巨竜×2
クリッター×1
メタモルポット×1
サンダー・ドラゴン×3
ダンディライオン×2
終焉の精霊×2
>魔法 12枚
トレード・イン×2
手札抹殺×1
テラ・フォーミング×2
スケープ・ゴート×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
フュージョン・ゲート×3
歯車街×2
>罠 4枚
異次元からの帰還×1
チェーン・マテリアル×3

>エキストラデッキ 15枚
DragoonD-END×3
E・HEROアブソルートZERO×3
E・HEROガイア×3
E・HEROジ・アース×2
双頭の雷龍×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2

>サイドデッキ 15枚
E・HEROフォレストマン×2
沼地の魔神王×2
融合×2
サイバー・ドラゴン×2
リミッター解除×1
不幸を告げる黒猫×2
ナイトメア・デーモンズ×2
王宮のお触れ×2


プレイング。
1キルの流れとしては、
フュージョン・ゲート+
チェーン・マテリアル&D-END含む融合モンスター+
それを射出するカタパルト・タートル。
サイドに用意したもう一つの1キルは、
フュージョン・ゲート+
チェーン・マテリアル&D-END×3&融合モンスター×1+
ナイトメア・デーモンズ。

1キルとして組むのではなく、
普通にビートダウンしてその流れで1キルが
可能なら狙う、といった感じの構築にしてみました。
(主にダンディ、ダガー、終焉の精霊、ゴート)
手札交換&サーチ手段も多めに用意したので、
手札事故も思った程起こりません。
天敵のライオウは無視して融合し、
無効にしてきたら、手札補充。
無効にしてこないなら直接潰す等すれば
処理が可能な範囲だと思います。
マテリアル・ドラゴンorデス・ウォンバットも
ほぼ同様に処理可能。

遊貴が使っていたら、
1回だけ手札がとんでもないことになりましたがね(汗)ww

○手札
ドグマガイ×3
Bloo-D×1
サンダー・ドラゴン×2
カタパルト・タートル×1

しかもカタパルトもドグマも
このターンなら出せる!ってターンに引けず、
次のターンで引くという…ww
こんな引きの悪さはそうそうないと思うので御安心を…(汗)
2010
0821
Sat

リク絵消化ー。

イラスト:版権C:2T:0| 17:09| TOP
fromもとい、グリ仔さんから頂いたリクエストで、
けいおん!の唯です。
似せるのむつかしい…。
服に至ってはそもそも似せる気がなかったり…(汗)
K-ON!_yui.png
あ、また大き過ぎたww
2010
0821
Sat

Vジャン購入~。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 14:37| TOP
そして車内で読んで気分が悪くなるw←アホです。
今日は名駅&栄付近を徘徊。ただし!
ほとんどの店がまだ開店していない午前9時からっ!!
そうさ、シャッターの壁に阻まれたさ!
…何やりたいんだ、このアホは…(汗)
しかたなく、ゲーセンでブレイブ・ブルー(だっけ?)の
デモムービーを延々と眺めていました…(格ゲーも苦手)
正直タオカカは可愛いと思う。
だが、そんなことはどうでもいいw

今日の収穫。
ガチャは不発。CRが2枚出ただけでした。

フェアリーテイル×8パック
RRルーシィ2種類&RRグレイ1種類+CRは3枚。
今回はなかなか。
どのキャラでデッキ作ろうか迷っているけど…、
兎々丸で作るか?結構強いぞ?
少なくともマスターであるジョゼよりはww

単品買い。
おすまし亜美&真美 450円
鉄槌の騎士ヴィータ 600円×2
優秀なオペレーター初春 300円
機皇帝グランエル 500円(Vジャンプ)
ブリザード・プリンセス 420円(コミックス)
地縛神Cusillu 200円
どうしてこんな猿を買おうと思ったのか身に覚えがありませぬ…(汗)
2010
0820
Fri

あ…あふぅー…。

イラスト:版権C:0T:0| 23:06| TOP
リク募集の唯一のリク…(と言うか自分から聞きに行った)
描けたぞぉ…。版権絵まじでむつかしい…。
似てねェよ…どうすんだよチクショウ…、
ああ…スキャナのコードが遠い…orz
あ、明日でいいよね…?どうせなんのキャラかもわかんないもんね…?
唯ェ…ガクッ
2010
0820
Fri

そんでまたリア友

トレード&無限回収C:0T:0| 21:01| TOP
とトレード。

だっていきなりトリッキー出したよ。って言うんだよ?2人もw

その内、一人とノヴァを交換する約束をしていたので
そこにカードを更に追加して御願いしてみた。

○こっち
アームズ・ウィング
ノヴァ
バットエンド
ネオスフィア
オレイカルコス

○リア友
トリッキーのみ

トリッキーがあと一枚で揃うので奮発してしまったww
よってここからは言い訳タイムだw
アームズ→デュエリストパックで再販の可能性大。
ネオスフィア→思ったより強くなかった。
バットエンド&オレイカルコス→そもそもいらなかったw
ノヴァ→レモン1枚しかないもん(・`ω´・)
…ん?それ程、ディスアドバンテージ
背負ったワケでもなさそうだな…。
2010
0820
Fri

登校日投稿

トレード&無限回収C:2T:0| 12:26| TOP
リア友とカード交換してきました。

○こっち
レダメ
ヴァルハラ
ヘカテリス
参参九

○リア友
魔法石
ブリ・プリ
トレード・イン
マジックテンペスター
スタダ
終焉の焔

ようやく我が手元を旅立ったレダメ。
相変わらずアドかどうかわからない交換をしてしまったけど、
足りなかったデッキパーツを大量に仕入れられたので個人的には満足ですw
2010
0819
Thu

がさがさ…

遊戯王C:0T:0| 22:00| TOP
今日も特に何事もなく終わってしまいそうなので、
家にある、遊戯王カードを何でもかんでも全部ぶっこんでしまってある
巨大段ボール(ある意味パンドラの箱w)を漁っていました。
この段ボールを、某華麗なる潜入工作員さんがかぶろうとしようものなら
大津波が起きるであろう、それだけカオスな段ボール。
果たして目当てのカードはあるのか…!?

ブラック・ホール×4
サイクロン×12
死者蘇生×8

意外とあった。
サイクロンと間違えて何枚かウィンドフレームも掘り出してしまったけれどw
ここから死者蘇生を3枚弟に譲り、残りは自分の。
明日は登校日だし、ヒゲを剃ったら明日に備えてもう寝ますね。ノシ

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad