Calendar

2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
0930
Thu

窓の外で

雑記C:0T:0| 23:07| TOP
猫が荒ぶっている…!
外で猫が喧嘩をしているようです。
嗚呼、両方御持ち帰りしたい…。
2010
0930
Thu

文化祭

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:55| TOP

上記の通りです。どなたか油性ペンを貸し出しますので
黒く塗りつぶしてきてくれませんか?ww
2010
0929
Wed

更新を

トレード&無限回収C:0T:0| 20:06| TOP
今日はサボタージュしたい気分。サボタージュるぜ(・`ω・)ノ
明日は文化祭準備で午前中授業なのに、
私は部活の出し物をやらなければいけないので
早く帰ってこれないので関係ないわ…。

選択肢
○ノートに描いて提出でもいいなら適当に過去絵射出。
○駄目なら全力サボタージュ!

明日は真面目に更新しよう…。
提供リストとかも交換に出したカード線引かないと…(汗)
2010
0928
Tue

昨日の

トレード&無限回収C:0T:0| 18:24| TOP
昨日CSOとイナイレに熱中してて
書いてなかったトレード記事。

○こっち
BF-孤高のシルバー・ウィンド、BF-アーマード・ウィング(レリ)×2、
精神操作など数枚。

○相手
スレイブタイガー、剣闘獣エクイテ、剣闘獣の戦車、ガトムズの緊急指令、
ハーピィ・ガール×2、ソリテア・マジカル×3、
ライトロード・プリーストジェニス×3、ピケルの読心術×4、
デス・デンドル、デュアルスパーク×2、岩投げアタック、
風霊術-「雅」、火霊術-「紅」、最終突撃命令、ブラック・ローズ・ドラゴン。


かなりのアドだと私は思う。BF嫌いやし。
2010
0927
Mon

これが噂の…

雑記C:0T:0| 20:32| TOP
ゾンビですか…キモイですね(いい意味で)ww
と、いうワケでCSO始めましたー。
全然動かし方わかってませんb
目しばしばしてきた…。とりあえず休むか。
2010
0926
Sun

BASARAアニメ

雑記C:0T:0| 20:34| TOP
最終話見ましたー。
なにあのフラグ立てまくりww
第3期やるのか…!?
そして元就は死んでしまったのですか!!?
いつきの出番はあるのですか!?←重要

最後の小十郎の言ってた台詞が気になる…。
いつきのことか?そうなのか!?そうなんですね!!?
蘭丸といちゃいちゃしてないで画面に出てこいww

見終わったついでにBASARAのOVA借りてきました。
他には、ペルソナ-トリニティソウル-、空の境界、
そして見逃してた喰霊の最終話!
なんかそろそろ痛々しいアニメがまた見たくなってきたw
2010
0926
Sun

せっかく

イラスト:オリジナルC:0T:0| 14:32| TOP
考えたキャラなので描いてみる。
saurau-tibi.png
これでも私の精一杯キレイな字(汗)
2010
0926
Sun

進化したネタデッキ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 14:13| TOP
ネタの筈が普通に戦えるんだよ。

明日香デッキ(漫画GX)

>モンスター 25枚
上級 7枚
氷の女王×2
ブリザード・プリンセス×3
アイス・ブリザード・マスター×2
下級 18枚
水霊使いエリア×2
憑依装着エリア×3
コールド・エンチャーター×2
デュアル・サモナー×2
見習い魔術師×3
水晶の占い師×3
創世の預言者×3

>魔法 10枚
死者蘇生×1
貪欲な壺×2
トレード・イン×2
ディメンション・マジック×3
ウォーター・ハザード×2

>罠 5枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
天罰×3
リビングデッドの呼び声×3


はっきり言うと、アイス・ブリザード・マスターが
邪魔でしょうがない(汗)ww
一番高かったんだけどねw
2010
0925
Sat

経験

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 22:19| TOP
ヴァイスの新しく追加される新能力ですか…。
「そこへ俺参上ーッ!!!」のあの人の能力が
まともになって帰ってくるのですね。わかりまs(ry

まぁ、同じ型月のKANANNが
レベル置き場を多用してたことを考えると、
そっちに合わせたのでしょうね。
えーと、スタンダート…?それともネオスタンだっけ?
同作品でしか組めないっていうやつですよ。
今回はどうなるんでしょうね?
AB!は駄目でくどわふはリトバス混ありでしたし、
メルブラはKANANNかFateと組めるのでしょうか…?
そもそもFateはKANANNと組めるかどうかも知りませんが(汗)
2010
0925
Sat

今度のポケモンには

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 15:43| TOP
レクス・ゴドウィンによく似たジムリーダーがいるそうですね。
タイトルでポケモンの記事だと思ったかたすいません、
また遊戯王です(汗)www

レクスデッキ(インティ&クイラ)

>モンスター 15枚
上級 3枚
太陽の神官×3
下級 12枚
アポカクテイル×3
赤蟻アスカトル×3
スーパイ×3
機皇帝グランエル×2
クリッター×1

>魔法 15枚
簡易融合×2
地割れ×2
地砕き×3
月の書×3
手札抹殺×1
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
サイクロン×2

>罠 10枚
激流葬×1
デストラクト・ポーション×3
神の宣告×1
王宮の鉄壁×2
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声×1

>エキストラデッキ 15枚
太陽龍インティ×3
月影龍クイラ×3
おジャマ・ナイト×2
マジカル・アンドロイド×2
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2

>サイドデッキ 15枚
カードガンナー×1
巨大ネズミ×3
ギガストーン・オメガ×2
スキルドレイン×2
奈落の落とし穴×2
生贄封じの仮面×2
リミット・リバース×1
ギガンテック・ファイター×2


メインでグランエル型、サイドでスキドレ型。
ゼラデッキの時と言い、私は人に影響され過ぎですね(汗)
2010
0925
Sat

本日のしゅーかく

トレード&無限回収C:0T:0| 13:56| TOP
コールド・エンチャーター 280円
ネクロフェイス 280円
A・O・Jコズミック・クローザー 100円
守護神エクゾード 100円
霞の谷の祈祷師 50円
トークン(子羊) 1枚

ネクロフェイスがこんなに安いなんて知らなかったんだぜ(汗)

トレード
○こっち
ボタニカル・ライオ、ジェネクス・ウンディーネ、剣闘獣の底力。

○相手
A・ジェネクス・バードマン×3、混沌球体、
A・O・Jサイクロン・クリエイター、闇の誘惑。
2010
0924
Fri

バルバルバルバロス

トレード&無限回収C:0T:0| 20:18| TOP
念願の、バルバロスが、手に入ったー(喜)
しかも一度に3枚ww

○こっち
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン、
魔轟神ソルキウス×2、百獣王ベヒーモス×2、
森の狩人イエロー・バブーン×2、
深淵の暗殺者、D.D.クロウ、
ライトニング・トライコーン、モジャ×3、
ビーストライカー×3、その他獣族カード数枚、
人造人間サイコ・ショッカー、ダッカー×3、
超古代生物の墓場、黒の魔法神官、
魔導戦士ギルティア他城之内使用のカード数枚、
バロムエンペラー×2、デス・モナーク。

○相手
混沌幻魔アーミタイル、レプティレス・ナージャ、
獣神王バルバロス×3(ウルトラ1、ゴールド2)、
メタモルポット×2(ノーマル1、ゴールド1)、
E-HEROヘル・ゲイナー、ライトニング・ボルテックス、
巨大化、リビングデッドの呼び声、聖女ジャンヌ、
軍隊竜×3、幻魔皇ラビエル、炎の剣士、
D-HEROダイヤモンドガイ、暗黒界の取引(レリ)、
起爆獣ヴァルカノン、クリッター、ネクロフェイス、
光霊使いライナ×2、パラドックス・フュージョン、
A・O・Jコアデストロイ、氷結界の紋章、虚無空間、
ネフティスの鳳凰神、神炎皇ウリア、霞の谷の祈祷師、
次元合成師、ダーク・クリエイター、
聖なるバリア-ミラーフォース-。
2010
0923
Thu

カード化しないかなぁ…

遊戯王C:4T:0| 17:53| TOP
A・O・J トラクター
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 不明
相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、
自分フィールド上のこのカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「A・O・J」と名のついたカード2枚を手札に加える。

こいつがカード化したらA・O・Jは変わる…!!
リミット・リバースにもエンジェル・リフトにも対応してますし、
余程の弱体化をされない限りはA・O・Jでは必須かと。
なのに何故カード化してくれないんだコンマイィィィィ!!!

A・O・J→和訳する=正義の味方=カイバーマンw
つまり、A・O・Jカイバーマン…!!
なかなかどうして、かっくいー名前ではありませんか…っ!
2010
0923
Thu

イナイレクリア

イナイレC:0T:0| 12:35| TOP
しました。
次は2だけど…、やはり御金がない…。
染岡イレブンとマキュアの為にも御金を貯えなければ…(汗)
とりあえず御金が貯まるまではこのままやりこむつもり。
ポケモン買わなかったから他にやるゲームもないですからね(汗)
2010
0922
Wed

デュエマ

その他のカードC:0T:0| 19:49| TOP
やってた時に使用していたデッキを発掘したので、
うpしてみます。
試しにクラスメイト相手に回してみる。
サイキッククリーチャー?ゴッドリンク?
そんなものが場に出てくる頃にはもう勝っていた…。

※は進化クリーチャー、太字はS・トリガーです。

○自然
>クリーチャー
1マナ
 スナイプ・モスキート×2
2マナ
 呪氷妖精マッド・サクラン×4
 雪溶妖精シャーマン・メリッサ×4
3マナ
 剛勇妖精ピーチ・プリンセス×4
 天真妖精オチャッピィ×4
4マナ
 クラウド・メイフライ×4
5マナ
 ウィップ・スコーピオン×2
※大昆虫ジェネラルマンティス×2
※ダイヤモンド・カスケード×4
6マナ
※ダイヤモンド・フォール×2

>呪文
4マナ
 新緑の魔法陣×4
6マナ
 ナチュラル・トラップ×4


弱点は多々ありますが、
それらの弱点はマナが重たいものが多いので
負けることはあまりありません。
正直に言うと、そのクラスメイトが
御金にものを言わせたプレイングをするので
主に地元ショップの10枚100円コーナーより
寄せ集められたこのデッキでぎゃふんと
言わせてみたかったのですぞw(・`ω´・)
ちなみに見事全勝b
2010
0922
Wed

遊戯王新パックについて

遊戯王C:0T:0| 17:29| TOP
通常パック ストーム・オブ・ラグナロク
→三極神が全てチューナー指定あり…だと…?
しかも極神ごとに必要なチューナーが違う…だと…?
それじゃあディサイシブが安くならないかもしれないじゃないか(汗)
しかも神属性でも幻神獣でもないという…ww

DT新弾 オメガの裁き
→収録モンスターはヴァイロン、ラヴァル、ジェムナイト、
リチュア、ガスタ、インヴェルズ…。
これまた思い切ったことしますねコンマイは…w
集めてないシリーズがダブつきそうで怖い…。

ストラク ロスト・サンクチュアリ
→代行者…。
漫画版GXのプラネットシリーズよりも
前からいたプラネットモンスターですね。
マーズやヴィーナス&神聖なる球体は
それなりに便利ですし…。でもマーキュリーはいらないww
DTも天使族のヴァイロンがメインですし、
天使族の大量再販が見込めそうですね。
まぁ、ドラグニティのファランクスみたいに
コンマイの裏切りがあるかもしれませんがww
2010
0921
Tue

不死武士父子節々

遊戯王C:0T:0| 21:49| TOP
【不死武士シンクロ】
>モンスター 24枚
上級 2枚
無敗将軍フリード×2
下級 22枚
不死武士×2
切り込み隊長×3
マジック・ストライカー×2
ミスティック・ソードマンLV2×2
終末の騎士×3
コアキメイル・ベルグザーク×2
ジャンク・シンクロン×3
トラパート×3
復讐の女戦士ローズ×2

>魔法 13枚
増援×1
戦士の生還×2
死者蘇生×1
手札抹殺×1
サイクロン×2
月の書×3
一族の結束×3

>罠 3枚
王宮のお触れ×3

>エキストラデッキ 15枚
X-セイバーウェイン×3
大地の騎士ガイアナイト×3
ゴヨウ・ガーディアン×1
ライトニング・ウォリアー×2
ジャンク・アーチャー×2
ジャンク・デストロイヤー×2
ギガンテック・ファイター×2


やっぱり終末の騎士入れると回り方が全然違う…!
1ターン目から不死武士墓地に落としつつ、
結束でATK2200とか優秀過ぎるw
あと、一枚でも結束張れれば
ベルグザークがかなり暴れられる。
ベルグで超えられないモンスターを
シンクロでどかし、
ATK2800超のベルグで何度も殴るw
後は月書&ミスティックでどうにでもなる。いや、なれw

あと少しだけ更に改良するかも。
月書はギガンテックを守るのに便利だから
是非とも3積みしておきたいのと、上記のミスティックで
除去できるのを踏まえて、現在はミスティックを採用しているのですが、
これを、終末で墓地に落とせる悪シノビと入れ替えようか悩んでいます。
どなたかどちらがいいか意見を教えて欲しいです。
2010
0920
Mon

イナイレで

イナイレC:0T:0| 19:25| TOP
リア友に結構似てるキャラを見つけた…。しかも苗字まで一緒…w
今度、本人に見せてみようかな…?ww
2010
0919
Sun

オープンキャンパス行ってきましたあ

イラスト:オリジナルC:0T:0| 19:14| TOP
行ってきた。
ペン入れの話。眠い。
効果線の話。眠たい。
トーンの話。寝てる。
結論、よく寝た(汗)
違うんだよ、私が受講して
体験したかったのはこういう初歩的なことじゃなくて…、
もっと初歩的なことからなんだよ!ww
道案内をしてくれた教員さんの住んでる地域がとても近くでしたw
2010
0919
Sun

本当はヴァイスも

ヴァイスシュヴァルツC:4T:0| 00:11| TOP
買いたかったのです…(泣)
AB!発売日なのは知ってたけど、
BASARAの存在すっかり忘れてたぁー(涙)
ヴァイスのエキストラって大抵、
生産分なくなったら絶版みたいだから
買っておきたいけど御金が…。
ってか、高いんだよ、エキストラ…まぁ、
それは遊戯王もなのだけれど(汗)
遊戯王はまだ1パックの枚数多いからいいけど、
ヴァイスは通常パックよりも枚数少なくなってるって
どういうことなのさ(涙)
あぁ…、BASARAにAB!にFTに、
あとヴィータ集めたいからA'sも…。
金がいくらあっても足りません…。
ちなみにただいま残金45円w
2010
0918
Sat

帰還ー。

トレード&無限回収C:2T:0| 23:56| TOP
mixiのオフ会から帰ってきました。
正確には帰ってきてすぐ気を失って
今、ようやく目覚めたところですが(汗)

とりあえず成果報告。
エキストラパック 1箱
ガルドストライク
スワローズ・ネスト
六武の門
マキシマム
疑似空間

○トレード
…→ガルドストライク&ネスト&疑似空間⇔
ヘルウェイ・パトロール×2

ガチャ 6回
ボタニカル・ライオ、ブルーアイズ、ソーラー・ジェネクス、
リボルバー・ドラゴン、ホワイト・オーク、緊急同調、
異次元グランド×2、パワー・ブレイカー×2、
ドレッド・ガイ、女戦士ローズ、トライコーン、
ギアフレーム、カオスエンド、神聖騎士パーシ、
地縛神Uru(レリ)、フェデラ。

○トレード
…→THE WORLD×2&満足ドワーフ⇔
ギガンテック&ジャンク・アーチャー。

以上、本日の成果。
鬼柳「リバースカード発動、全弾発射(フルバースト)!」
(財産的な意味で)
鬼柳「これでハンドレスコンボが完成したぜ!!」
(もちろん財産的な意味で)
ヘルウェイ・パトロールも手に入ったしねw

提供&希望リストは今から作成します。
しますのですが、誰かトップ記事のやりかた教えて下さい…。
やりかた知らないのすっかり忘れてました…。
今からやるから確実に日付跨ぐ…(汗)
明日は大学のオープンキャンパス行くので
下手すればもっと更新遅れるかも…。
2010
0917
Fri

看板娘その2&その3

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:43| TOP
urausa.png
saurau.png
上の娘が裏右左、下の娘が左裏右。
一応、双子という設定で描いたのだけど、
双子が似てないというのはまぁ。御約束ということで…(汗)
絵をクリックすると見切れて見えない、ちびキャラが見れます。


明日はまたmixiのオフ会に行ってきます!
今回はちゃんとコミュのメンバーなのさw
行くついでにエキストラパックも
購入するので帰ってきたら報告致します。
さて、この連休は忙しくなりそうだぜ…(喜)
2010
0916
Thu

トレードじゃなくて

トレード&無限回収C:0T:0| 20:55| TOP
もらった&あげた。

○もらったもの
スネーク・レイン、ヴァイパー・リボーン、タイラント・ドラゴン、
風霊術-「雅」、ゴブリンのやりくり上手×2、
風霊使いウィン(DT版)、リチュア・エリアル、ガスタへの祈り、
スターダスト・ドラゴン(ウル)、レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン、
コーライル、超次元ドラヴィタ・ホール、超銀河弾HELL、
魔刻の斬将オルゼキア、アポカリプス・デイ、
インフェルノ・サイン、神羅スカル・ムーン。

○あげたもの
エンシェント・フェアリー・ドラゴン、エクスプロード・ウィング・ドラゴン、
トライデント・ドラギオン、E・HEROザ・ヒート、破滅の女神ルイン。

あと機皇帝グランエルを300円で売った。
前に掲載した「アマゾネス」デッキも3000円で売った。


あくまで、もらったものとは無関係にあげたもの。
…なんか、やさしくされると財布の紐が緩む癖があるな、私…。
前にNonameさんにトリッキーをタダでもらったときも
つい、リア友にレアカード大盤振る舞いしてたからなぁ…。直さないと…(汗)
2010
0915
Wed

よ・う・や・く

イラスト:オリジナルC:0T:0| 23:03| TOP
ペイントツールが言うことを聞いてくれた…!
nanasisinana.png
看板娘その1 命名:「鳴梨師 漆(ななしし なな)」です。
     ↑これはその2その3がいるフラグ…!?
2010
0915
Wed

今更ながらですが、

イナイレC:0T:0| 20:25| TOP
inazuma11.jpg
購入しましたw
このタイミングで一番古いのを買うとか…ww
やるからには初めからやりたいので
仕方ないことではありますが(苦)
さて、頑張って「2」のマキュアを
仲間にするところまで辿り着くぜ!
2010
0914
Tue

そういえば

トレード&無限回収C:0T:0| 20:46| TOP
今日カード交換したの忘れてた(汗)

○こっち
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3、
プロト・サイバー・ドラゴン×2、融合呪印生物-光、
人造人間サイコ・ショッカー、人造人間サイコ・リターナー×2、
キメラテック・オーバー・ドラゴン、
サイバー・ツイン・ドラゴン×2(字レア、スー)、
サイバー・エンド・ドラゴン(ウル、レリ)×2、
パワー・ボンド、エヴォリューション・バースト、
真紅眼の闇竜×2、思い出のブランコ×2

○むこう
レプティレス・ラミア、超魔導剣士-ブラック・パラディン、
可変機獣ガンナードラゴン、強制脱出装置、ご隠居の猛毒薬、
ディメンション・マジック(ウル)、天罰、
幻魔皇ラビエル、降雷皇ハモン(レリ)、悪夢の鉄檻、
闇の仮面、魔導ギガサイバー、キックバック、
サイクロン、貪欲な壺、魔のデッキ破壊ウィルス×2
2010
0914
Tue

まめぞうさんの

雑記C:2T:0| 18:35| TOP
ライブチャットが開かれるそうです。
あ、ちなみにまめぞうさんはブロ友の人です。

~FC2ライブチャットのお知らせ~
「2010年9月15日 午後8時くらいから
 FC2ライブチャットで”まめぞうのお絵かき”放送します」

…だそうです。
時間が許せば行ってみたいと思うのでこちらで宣伝~。
ところで、ライブチャットってなに?(汗)
2010
0914
Tue

戦え!ディフォーマー!

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 18:16| TOP
龍亜デッキ(装備ビート型)

>モンスター 21枚
下級 21枚
D・モバホン×3
D・ボードン×2
D・リモコン×2
D・スコープン×3
D・ラジオン×3
D・ラジカッセン×3
D・パッチン×2
ガジェット・ドライバー×2
クリッター×1

>魔法 14枚
D・スピードユニット×3
サイクロン×2
団結の力×2
魔導師の力×2
ダブルツールD&C×3
D・フィールド×2

>罠 5枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
D・バインド×3

>エキストラデッキ 3枚
パワー・ツール・ドラゴン×3


このデッキの回し方はアニメの龍亜を参考にしてねww
2010
0913
Mon

さて、今日の更新を

雑記C:0T:0| 21:45| TOP
始めようか。
ってか、個人的には
学校という機関は楽しいものなのだけれど、
如何せん私の体力がないもので毎日帰ってくると
へとへとですね(汗)
わかりやすく言いますと、
「疲れたマジだりぃ」状態ですが、
そんな言葉を吐く元気もなく、
遊貴は横たわっております。
…なんだかんだ言ってまったり休める
食事の時間が一番至福の時間だったりする。
最も、私は偏食+食わず嫌いなので、
栄養価バランスなんて知ったこっちゃねぇww

ブログの看板用キャラが描きあがったので、
またの機会に載せれたら載せますね。
次回予告!
次の更新は多分遊戯王のディフォーマーデッキレシピ!
…ってか、今日がその予定でした。
2010
0912
Sun

mixi始めましたー。

雑記C:6T:0| 22:49| TOP
友達に勧められてmixi始めてみました。
正直、何を書いていいのかわかりません(汗)
ぼちぼち話題見つけて書き込んでみます。
よくわからないけれど、マイミクになってくれる人募集ちう!

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad