Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
1027
Wed

明日からちょっとの間

雑記C:0T:0| 16:35| TOP
ブログの更新お休みします。
修学旅行が外国の為、確実に更新は不可能なので(汗)
11月には帰って来ますので。
…あ、御土産は買ってきませんよ?
2010
1026
Tue

はっはっはー

遊戯王C:0T:0| 18:39| TOP
ちょっと最近財布の紐がきつかったからな。
つい油断して緩めてしまったよ。やばい使い過ぎた。

ガリス 480円
スクドラツイン 300円
ゴーズ 400円
スリーブ 280円×2
DREV 140円×5
その他遊戯王ノーマル 計310円
ボーイッシュ真 100円×4
その他ヴァイスノーマル 計30円
ゲーセン 500円+300円


まず。パック買わなければよかった。
5パック買って良さげなものは神警ぐらい。
サンダー・ユニコーンも一応出たけど
使わないであろうは言うまでもなく。
っていうか、キマイラが欲しいのに全然出ないです(汗)
ヴァイスのボーイッシュは安かったので
ついあるだけ買い占め…(汗)
し、仕方なかったんだ!真が可愛いのがいけないんですよ!
ヴァイスってそーゆーゲームですよね?(^_^;)
ゲーセンはUFOキャッチャーで500円。
特に何を狙うでもなく、奮戦する友人を待つ間の暇つぶしに…。
その分パックを買う方がよかったですね、うん。
300円は↑で大敗した友人に何か励ませないかと
回したけいおん!のガチャ。なんか声の出るヤツ。
もし友人にいらないと言われても、
リッチャンだったらそのまま確保&その他のよく知らないキャラでも
台詞一覧を見る限り、良さそうだったので回す。
結果→シークレットw
Voiceは「けいおん!だいすき!」みたいな感じでした。
特にけいおん!大好きでもないのでそのまま友人にあげましたww
シークレット?は?私はリッチャンが欲しかったんだぁぁああ!!
2010
1025
Mon

うー

雑記C:0T:0| 20:53| TOP
久々にブログのログイン外れてて、
パスワード合ってるのにログインできずに奮闘数分。
疲れた…。結局なんで入れなかったのか全くわからん…!!
折角更新真面目にやろうと思ってた意欲を根こそぎ刈られた…。
これだから電子機器は苦手なんよぉ…。
2010
1024
Sun

ニコ生

遊戯王C:0T:0| 20:04| TOP
友人の生放送にまた参加させていただきました。
今回は突然(というかノリで)生放送することになったので、
事前にこちらで記事かければ来れた人も
いたかもしれませんでした?すいませんネm(_ _)m
特に友人の人、私ほとんどマイクの前で
笑いながら飴噛み砕いてただけだね、ゴメンw
2010
1024
Sun

日本に居たい…

イラスト:オリジナルC:0T:0| 11:53| TOP
強制送還とかそういうのではなく、ね。
単に修学旅行に行きたくないです。
harowin.png
私からハロウィンという合法的にロリショタと触れ合える
素敵イベントをとりあげるなんて…。
2010
1023
Sat

やっときたか、私のターン!

遊戯王C:2T:0| 15:51| TOP
エフェクト発動!
既に掲載したかどうかも憶えていない
自己満足のデッキを晒すことにより私のLPを回復する!
…ごゆっくりドーゾ(汗)
駄目だ。私にこのテンションを
維持し続けることは不可能だ…。
ちなみに今回はコアキメイルです。
上記の通り記憶が曖昧なので
既に掲載してあったらゴメンナサイ。

>モンスター 23枚
上級 9枚
ThetyrantNEPTUNE×2
コアキメイル・マキシマム×2
コアキメイル・ルークロード×3
コアキメイル・グールズスレイブ×2
下級 14枚
コアキメイル・ロック×3
コアキメイル・ドラゴ×2
コアキメイル・クルセイダー×3
コアキメイル・ウルナイト×3
コアキメイル・ベルグザーク×2
ネクロフェイス×1

>魔法 14枚
コアキメイルの鋼核×3
緊急合成×2
鋼核初期化×2
Core Overclock×2
鋼核合成獣研究所×3
サイクロン×2

>罠 3枚
王宮のお触れ×3


コアキメイル軸の普通のビートダウン。
ネクロフェイス投入はどうしようかと悩んでいたけど
余ってたから投入。ついでにアンデットのグールズスレイブも。
あとはマキシマムとルークロードでひたすらボードアドをとる。
2010
1023
Sat

うぉぉぉ

雑記C:0T:0| 10:40| TOP
PCやっとついた!
あばばばば、やること滅茶溜まってしまっておる(汗)
まずそっちから片付けないと…(汗)
2010
1022
Fri

PC不調で

遊戯王C:0T:0| 16:20| TOP
うまく起動せずorz
デッキレシピ更新しようとしたらこの仕打ちとか・・・。

その為、現在PSPから更新しております。
とりあえず今日の報告だけでも、と。

あ、テストは今日で終わりました。
全く勉強しない私にとっては
短縮授業同然の日々だったので
月曜日からはきっとしんどいです。

んで、テスト終わって
友人とデュエル。
久々にガスタとかつかってみる。

○vs図書館エクゾ
カーム1キル 2勝1敗
○vs獣シンクロ
カーム1キル 1勝
ユニ・コン 1勝1敗
ジャンク天使 1勝
湿地草原 1勝1敗

獣シンクロの方の友人が
ガチャ回していたので、
参加する。まずは1回。
→レイジオン
遊貴は大変満足致しましたw

あとはその友人に
鎖付き爆弾を譲ってもらい、
更に別の友人に奈落を
1枚もらう予定。
2010
1021
Thu

あしたで

イナイレC:0T:0| 21:27| TOP
テストが終わります。
私はずっとイナイレしておりました(汗)

テストが終わったら、
カード&Vジャン買いに行きますんで、
その時にでもレシピうpしたいと思います。
それまでは…イナイレやっててもいいでしょう…?

てるマキ。ふどたか。そめふぶ。
辺りで一枚絵描いてみたいなぁ…。
ひとつだけ腐だけど。
私が腐を描く? うわ、ないな。うん、ない(汗)
でも染岡さんの数少ない出番が…。
う、うーむ…。
2010
1021
Thu

真六武

遊戯王C:0T:0| 14:52| TOP
六武衆がシンクロってのは私にとって違和感満載でありますが、
それぞれの設定が好き過ぐる件について。

シエン&エニシ→言うまでもなく。
キザン→師範。
カゲキ→六武衆の侍従様。待ってたぜ、侍従様!
シナイ&ミズホ→御霊代&露払い。まさかこの二人が恋仲とは…。

カームのシンクロ体らしきカードも発見。
ダイガスタ・スフィアード。レベルは6。
御金が…足んないなぁ…。デッキレシピも更新してかなきゃいけないのに…。

ん…?スフィア…?テトラ…?
ヴァイロンにも同じような名前のカードが
公開されてなかったか…?
果てしなく嫌な予感…(汗)
2010
1020
Wed

ジ・オーガだとぉぉぉ!!

イナイレC:0T:0| 14:10| TOP
きたないさすがレベルファイブきたない。
まんまポケモン商法じゃないかぁぁぁ!!
はい、ダイパ出て、んでプラチナ出て。
こっちはスパーク・ボンバーで
ジ・オーガ…と。
まんまポケモン商法じゃないかぁぁぁ!!
卑怯だぞコンマイィィ!!
あ、間違えた。卑怯だぞレベルファイブぅぅ!!
2010
1019
Tue

BBG

雑記C:0T:0| 23:15| TOP
我が嫁BBGを愛でていれば空腹に悩むこともないと思っていたが、
そんなことはなかった。御腹すいた。超すいた。

超偏食のクセに大食漢で、
更に私は運動音痴なので
散歩以外ではほとんど運動してないのですが、
私は一体何にカロリーを消費しているのでしょうか。
燃費の悪い体だ。太らないで済むのは嬉しいけれど。
私の体で唯一太いのは太もも。
“太”ももなのでしょうがないとか思うかもしれないけど
腰は細めの為、自分で見ていて
バランスが気持ち悪い…(汗)
サイクリングばっかりで上半身を鍛えていなかったのが
原因だと思われる。
上半身なんて絵を描くときとパックを開ける時ぐらいにしか
使いませんよ、私は。
それにしても、なんてどうでもいい話なんだ(汗)ww

結論:カードは食べられない。
2010
1019
Tue

カラオケ

雑記C:0T:0| 20:39| TOP
ボカロの「バイビーベイビーサヨウナラ」という歌に
これまたどっぷりとハマってしまいましたw
遊貴は特に秋赤音さんの【歌ってみた】のこの曲に
凄い中毒症状を抱えておりますわ。

特に記事にして書くことではないかもしれなかったけど、
記事にしたのは、書くことがなかった。
単純に、こういう叫んでる感じの
曲にハマったの久しぶりだなぁと思いまして。
まぁ、長生きしてるワケではないので
久しぶりと言う言葉の感覚が
非常に短く聞こえるですがw
2010
1019
Tue

だっしゃああああ!

遊戯王C:0T:0| 17:56| TOP
友人から韓国版ビックバンガールを奪取!
別の友人が言うにはキムチ版(バン)ガール奪取!
レアカード以上に全力で奪い取りました。\( ^ q ^ )/
可愛い…。BBGマジ可愛い。流石は我が嫁…。
スケブが気付けば8割彼女で埋まってるのも
頷けるほどの可愛さだな…。
これなら10割に達する日も近そうだ…。
余りにも妄想が混ざり過ぎて
公開できるレベルの絵じゃないのが辛い…。
そもそも公開しても誰得だよとか、ね(汗)

…まぁ、私の絵は元々公開できるレベルの絵かと
聞かれたら、口を塞ぐしかありませんがw
2010
1018
Mon

対メタビ

遊戯王C:0T:0| 23:01| TOP
用のデッキを考えるつもりだったけれど、
いつもとなんら変わらぬデッキとなった(汗)


>モンスター 25枚
下級 25枚
A・O・Jサイクロン・クリエイター×3
ロード・シンクロン×2
ジェネクス・ニュートロン×2
ジェイドナイト×2
トラップ・イーター×2
クリッター×1
BF-疾風のゲイル×1
BF-極北のブリザード×2
霞の谷の戦士×2
ジュラック・ヴェロー×3
ジュラック・ディノ×3
ジュラック・モノロフ×2

>魔法 4枚
イージーチューニング×3
精神操作×1

>罠 11枚
チューナーズ・バリア×2
シンクロ・マテリアル×2
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
デモンズ・チェーン×3

>エキストラデッキ 15枚
お好みのシンクロモンスター×15


シンクロ召喚に頼らない【チューナービート】。
とは言え、シンクロ召喚も絡めて
こちらのデッキがなにかばれない様にするのも大切です。
個人的にロード・シンクロンは優秀なチューナー。
豊富な☆4サポートを受けられる☆2チューナー…。
☆2サポートも優秀ですが、
他の☆4チューナーとサポートカードを共有でき、
他のサポートに枠を割きたいこのデッキでは
こちらに軍配を上げてもいいんじゃないかな、と。
サイクロン・クリエイターはこのデッキでは
効果範囲を広げることが容易で、
ディノは手札アドを取り戻しつつ、
墓地にイージーチューニングのコストを能動的に確保可能です。
ディノと同じくヴェローからリクルート出来るモノロフに
イージーチューニングを掛ければ
阿修羅+オネストを思い出させるような状態に…。
ゲイルは言うまでもがな。
卑怯なのであまり使いたくありませんが(汗)
今回のデッキの構築上☆5のシンクロを出す機会は
ほとんどないので少なめでいいです。
逆に☆6~☆8は出番が多くなります。特に☆7。
そしてこのデッキ、X-セイバーウルベルム
日の目を浴びれるデッキでもあります(・`ω´・ )キリッ
打点不足をイージーチューニングで補える為、
カイクウやワンフーを殴り倒せるだけの攻撃力は備えているので採用圏内です。
X-セイバーは同じ☆7枠にソウザが現れたので
ウルベルムさんがこちらに引っ越しやすいですねww
弱点となるカードで特に痛いのは月書カイクウ
シンクロ召喚の弱点でもあり、【チューナービート】の旨味である
二枚のサポートも紙になります。
カイクウはピンポイントでイージーチューニングの天敵です。
イージーチューニングの発動も出来ず、
そのコストも除外されてしまいます。
月書は基本相手もアド損なので巻き返しは可能ですが、
カイクウは出来得る限りデモンズ・チェーンで止めるほかないです。
対メタビ用と言うより、友人とのタッグ用と言った感じかな…。
2010
1018
Mon

さて、

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 15:01| TOP
何をネタに更新しましょうか…。
ヴァイスのレシピちょっと面白そうなの
思いついたけど、メモするまでに忘れてしまった。

思いつく→携帯取り出す→思い出せない。
…こればっかりはどうにもならないなぁ…。
誰か私の喋った言葉記録しておいて欲しいよ。
いつか大事なこと忘れてそうだよ、私…。
…もう忘れていたりしてな(汗)

…さ。更新のネタ探してきますね。ノシ
明日からテストだけど放置。
そこまでむつかしくないし、
それなら受験生の弟に教える方が大事。

友人「テスト勉強?なにそれ食えるの?」
私 「食えるよ。オマエなら」
友人「ちょ…待っ…」
…中学生の時は↑こんなやりとりを毎回してたww
2010
1017
Sun

あ、あれ?

雑記C:0T:0| 19:55| TOP
昼食の後からの記憶がないんだが…。どうして日が沈んでいるんだい?
2010
1017
Sun

2,000Hit記念だ!

イラスト:オリジナルC:0T:0| 08:30| TOP
もう遅い!とか誰に言われそうだが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない!
記念と称して背景にちょこっと挑戦してみたけど、
やっぱり今回も駄目だったよ。
キャラの周りの白いのは消そうかと思ったけど
気に入ったのでそのまんまにしてあります。
もうすぐ冬と言うことで
看板キャラ達も衣替えさせてみた。

裏右左(冬Ver.)
urausa2.jpg
左裏右(冬Ver.)
saurau2.jpg
2010
1016
Sat

あ、

雑記C:0T:0| 19:21| TOP
訪問数2,000人超えてるの
今気付いた(汗)www
余裕で200人くらいオーバーしてるしww
(:・o・)<………。
(:・_・)<…………。
(:・v・)<……………。
(:^p^)<どーしよ(汗)
2010
1016
Sat

デュエリストパック

遊戯王C:0T:0| 15:43| TOP
遊星編3買ってきましたー。
クロウ編はBFが好きではないのと、
ヴァーユなども収録されてないようなので
難なくスルー。
というワケで遊星編10パック購入。

良さげなもの↓に書き出し。
シールド・ウィング 4枚
ドリル・ウォリアー 3枚
調和の宝札 2枚
武闘円舞 1枚
スターライト・ロード 2枚
ブースト・ウォリアー 1枚
シンクロ・マテリアル 1枚
ブライ・シンクロン 1枚

スタロ2枚は欲しかったんでちょうど良かったですw
レアは欲しいとしたらブーストか、マテリアルだったので
今回は言うことなしかも。
マテリアルはもう一枚欲しいなー。
2010
1016
Sat

暇だった。

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 11:00| TOP
だからwiki見ながらこんなくだらないこと考えたのかもしれない(苦)

東方の英雄→東方。なんか主人公っぽい。
カラス天狗→射命丸。種族が一緒。
金華猫→お燐。上に同じく。
ブリザード・プリンセス→チルノ。見た目が似てる。
E-HEROマリシャス・エッジ&デビル
 →魔理沙。名前が似てる。
神聖魔導王エンディミオン
 →妖夢。みょんという呼び名に似ている。
二角獣レーム→霊夢。名前が(ry
ライトロード・モンクエイリン→えーりん。名前が(ry
ニトロ・シンクロン&ウォリアー→にとり。名前が(ry
 (にとり大好きな遊貴が途端にニトロの二体に
 ときめき出したのは言うまでもない。)
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
 →フラン。設定が似ている…らしい。よく知らない。
異次元への隙間→ババァ。紫。設定が似ている。
アルカナフォースXXI-THEWORLD
 →PAD調。咲夜さん。設定が似ている。

…と言うね、これらのカードを使ってなんかデッキ作れないか
考えていたワケですよ。暇ですね。
私もですが、参照にした遊戯王wikiも(汗)
他にも面白いのがあれば本当に作るかもね(汗)
2010
1015
Fri

【タナトスラッシュ】

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 18:20| TOP
>レベル0 12枚
黄 8枚
 ミスコン?主人公ちゃん×4
 ファルロス×4
青 4枚
 主人公&ゆかり×4
>レベル1 12枚
黄 12枚
 主人公&オルフェウス×4
 主人公の相棒陽介×4
 堂島遼太郎×4
>レベル2 16枚
黄 8枚
 主人公&タナトス×4
 陽介&スサノオ×4
青 8枚
 セーラー服の直斗×4
 白鐘直斗×4
>イベント 2枚
青 2枚
 青ひげファーマシー×2
>クライマックス 8枚
黄 5枚
 最後の選択×3
 ブレイブザッパー×2
青 3枚
 私のクリスマスイブ×3


元祖早出しであるオルフェウスからのタナトスを軸に、
レベル1~2までにゲームエンドを狙うデッキです。
レベル1ではタナトスと堂島遼太郎をメインに、
レベル2からは詰めの一手として
スサノオと直斗を使用します。
wikiにも書いてあることですが、
タナトスを3コスト払って
アンコールするのは極力避けること。

○普通にタナトスを引く→登場2コス
○ファルロスの絆1コス+タナトスの登場で2コス

とまぁ、直斗君でもサーチ出来ますし、
タナトスが手札にいることが比較的多いからです。
ペルソナ作品単の場合、思い出に自前で行けるカードが
オルフェウスぐらいしか存在しない上、
オルフェウスをサーチ出来るカードも
ほとんどレベル2以降の為、タイミングが遅く、
堂島遼太郎を再利用する為にも
オルフェウスを引けるかどうかが鍵になります。
2010
1015
Fri

今日はー

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 06:30| TOP
学校から帰ってきたら
ヴァイスのデッキを更新する予定ですよ。
ちなみに【タナトスラッシュ】です。
興味がある人はハードルぐぐっと下げて、
興味がない人は今日は諦めてね(汗)
帰ってきたら更新。
…帰ってこれたら、ね…。
2010
1014
Thu

ひとつ言い忘れ

遊戯王C:0T:0| 23:36| TOP
今週の遊戯王、ルチアーノ瞬殺ワロタw
それじゃスキエルが不遇過ぎますよ…。

プラシド…、真の姿て…ww
今度は一体、何と合体してくれると言うんだ…w
2010
1014
Thu

復活(またか

遊戯王C:0T:0| 22:55| TOP
久しぶりに更新に間が開いてしまったかも…(汗)
こ…、これにはちゃんとした理由があるんですよ!
イナイレに浸っていた。…いえ、なんでもないです(汗)

今日は名駅まで行ってきました。
帰りに乗り越し精算をし忘れて
出費がかさんでしまいましたが(泣)
ちょっと今日は収穫が多いので
何と交換したかとか省きますね。

リビデ、メタポ、ダムド、神宣、神警×2、ならず者、カタストル、
オポッサム、シンクロ・フュージョニスト、アマゾネス女王、
スクドラ、ライボル、ミラクルシンクロ×2、ダブル・サイク×3、
パラドックス・フュージョン×2、マジカル・アンドロイド、
サンダー・アーマー、レプティレス・ポイズン、ライザー、
熟練黒、コアデス×2、パシウル、ブリュー。
出費はカード数枚と、交通費とジュース代含む2680円。 v(・`ω´・ )どやっ
2010
1012
Tue

収穫&イナイレ

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 22:01| TOP
イナイレ55話&64話視聴。
55話は染岡さんがテライケメンな話。
64話は染岡さんが期待を裏切らない話。
染岡さんのキャラが素敵すぐる…!
一番好きな噛ませ役かも知れない…ww

今日の収穫。
ヴァイス フェアリーティル4パック
RR本能のままに生きるナツ
RRグレイ・フルバスター
CR氷欠泉

久々にヴァイスで運のいい結果。
あと何気にCのレビィが初めて出たw

帰りにPSP用のデュアルスロットのメモステを購入。
こういうの買うの初めてなんだけど
1,299円と言うのは高いのでしょうか…?
2010
1011
Mon

名駅まで行って

雑記C:2T:0| 17:03| TOP
トランプを買ってきた。
修学旅行では、絶対にコイツの力が必要になるハズだ。

…ルームメイトに遊戯王やってない人が一人いるので
こういうのも持参したほうがいいかな…と。
2010
1010
Sun

たりなかったもの

イラスト:版権C:0T:0| 22:51| TOP
足してみた。
rakugaki BBGsan2
BBGは私の嫁!
というか一番足りてないものは私の画力…!!(汗)
2010
1010
Sun

BBG初描き

イラスト:版権C:0T:0| 22:09| TOP
始めに言っておくと本サイトでのBBGは
「ビッグ バン ガール」の略であって、
「幕末 バニー ガール」の略ではありません。
Pixivで「BBG」検索して後者の方しか出てこなくて泣いた(涙)
って言うか、初描きがこれでいいのか自分…(涙)
rakugaki BBGsan
杖を描き忘れたのではなく、杖を描くスペースを確保し忘れた(汗)

幕末バニーガール…。
初めて聞いたけど面白いのだろうか…。
全然想像できない…(汗)
知ってる人いたら誰か詳細御願いします。
2010
1010
Sun

私なりに

イラスト:オリジナルC:0T:0| 19:28| TOP
頑張ったほう…。

単純に悪魔を描くつもりなのに何故こうなったし…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad