Calendar

2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2010
1130
Tue

バイト

雑記C:0T:0| 21:23| TOP
面接受かりました。
これで寂しい財布の中身が潤うと共に、
寂しくクリスマスを独りで過ごす言いワケが出来ました(苦)
2010
1129
Mon

そういえば

イラスト:版権C:0T:0| 21:19| TOP
今日も通常運営で授業ちゃんと聞いてない遊貴です。
101129_1518~01
…おい、ラクガキに没頭してたせいで
PCの細かい操作が全然頭に入ってないが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。あ、でも…(ry
2010
1129
Mon

目標:トレトピ再興

トレード&無限回収C:0T:0| 20:09| TOP
に向けてカード収集。
○極星天ヴァルキリア
○死霊騎士デスカリバー・ナイト
○トゥーンのもくじ

やはり、持つべきものは友人か。(^_^;)
2010
1128
Sun

おしらせと報告と、あと反省会

トレード&無限回収C:0T:0| 19:47| TOP
や ら か し た。
TOP記事がなくなってるから、
なにか感づいた人がいるかもと思いますが、
それはどうしてなのかと問われますと、
それは話せば対して長くはならないのですが、
あえて長々と語りませう。

ちょっと話術巧みな子供に誘導されまして
明らかに結構不利な交換にのってしまい、
いつのまにかファイル内の
高レートカードと財産を全部手放す結果になってしまい、
まぁ、子供が悪いワケではないのでつまり、
鬼柳「リバースカードオープン!《全弾発射(フルバースト)》!」
遊星「…………(´・ω・` )」


…はい、全く学習能力のない私が通ります(汗)
なんかね、途中でそのことに気付いたんですが、
どうしても欲しいカードがあったんだ…。
んで、最終的にはもう、
              ___ ィ
            γ´: : : : : : :oノ
     ヽ ̄: :丶 /: : : : : : : o/r ――‐ 。7
    /` ―、: : : : `: : : : : : : : ´: : : : : : : : : :o:/
   { o: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : o: : ノ
   丶 o: : : : 〔(:::::::)〕=〔(:::::::)〕ョ: : : : : : ´: ヽ
    ゝ: /:/: :∧ : :: : :/ヘ: : :、: >: : : : : : : :ー― ァ
  <: ∠ : :l: :/ヽL: l :_//L: : ツ: : : : : : : : : : : o /
    ン: | : /  ●    ●  |: : : 丶: : : o: o ノ
   く: : /: :|    __     | : :l : : ヽ ̄ ̄
    ム| : : 〉   ヽ 丿   ./: : |: : : : ゝ <オレに乗れねー波はねー!
     /: : / >─ 、 _,  イ: : : 丶 :ン
   / : :/: : : : : : : ゝ   j : : : o: 〉 
  〈: : :o :o : o: ゚ ノ´   /: : :o:/
    ー――‐ ´     (: 。: :ヽ
                 ̄ ̄`
綱海「こまけぇこたぁいいんだよ!
   海の広さに比べればちっぽけなことさ!」
色々どうでもよくなった\(^0^)/
○収穫
ライラ×2、フィールド・マーシャル、調律、ダンディ、
黒薔薇魔女、スクキマ×2、ダーク・コーリング、
雷神鬼(英)、ヒステリック・パーティ。
○損失
トレード記事を畳まざるを得ない程度の損害。

そして、そんなことはおかまいなしに遊貴は
何食わぬ顔で嫁のBBGさん購入w
スーパーレアで1枚80円。安い。
「あるだけください」と言ったら三枚でてきました。
80×3=240。まだ安い。これでも安い。
なんて財布に優しいんだ我が嫁は…(涙)
2010
1128
Sun

けんてー

雑記C:0T:0| 07:51| TOP
行ってきます。ノシ
ちなみに、簿記4級とワープロ2級です。
勉強?…そんなものはもちろんしていn(ry
2010
1127
Sat

よっしゃー

雑記C:2T:0| 20:45| TOP
やっと訪問者リストの訪問返し終わったよ。
流石私。無気力パナイ(汗)
継続的にやってることが何かの原因で
出来なくなると萎えちゃうことってありませんか?
まぁ。私の場合はなんでもそれのせいにして
何もやってないだけですが(・_・;)
2010
1127
Sat

コアキメイルとシンクロ:その2

遊戯王C:0T:0| 14:23| TOP
>モンスター 22枚
上級 3枚
コアキメイル・ルークロード×3
下級 19枚
コアキメイル・パワーハンド×2
コアキメイル・アイス×2
コアキメイル・ロック×3
コアキメイル・ウルナイト×3
コアキメイル・クルセイダー×3
コアキメイル・ベルグザーク×2
バスター・ビースト×2
バスター・マーセナリ×2

>魔法 13枚
コアキメイルの鋼殻×3
緊急合成×2
コア転送ユニット×3
Core Overclock×2
鋼殻合成獣研究所×3

>罠 5枚
バスター・モード×2
レクリスパワー×2
転生の預言×1


>エキストラデッキ 3枚
スターダスト・ドラゴン×3

>サイドデッキ 15枚
コアキメイル・ドラゴ×2
コアキメイル・マキシマム×2
復讐の女戦士ローズ×3
スターダスト・ドラゴン/バスター×2
増援×1
ゴブリンのやりくり上手×3
パラレル・セレクト×2


とりあえず仮レシピ完成。
マキシマム+パラレル・セレクトや
シンクロは一旦サイドに置いといて、
純粋にバスター・モードを維持コストにのみ
使うデッキにしてみました。
さーて、ネタデッキの匂いが漂うぜぇw
2010
1127
Sat

考察:コアキメイルとシンクロ

遊戯王C:0T:0| 07:30| TOP
まず言えることは!コアキメイルに
シンクロを組み込むのは大変手間であること!

シナジーを無理矢理考えると、
○パラレル・セレクトが組み込めることによって
 マキシマムが多少使い易くなる。
○遊貴が使いたくてしょうがない
 パワーハンドを組み込む余地があるかもしれない。
○バスター・モードとの多少のシナジーがある。


以下、バスター・モードとのシナジー。
○パワーハンド→バスター・モードで維持できる。
○ウルナイト&クルセイダー→
 バスター・モードをサーチ出来るビーストで維持可。
○ベルグ&ルークロード→
 バスター・モードを回収出来るマーセナリで維持可。

さて、どんなデッキを組もうか…。
2010
1126
Fri

その魔槌がうんたら

トレード&無限回収C:2T:0| 19:55| TOP
とりあえず約束してた交換が成立。
相手        こっち
青眼×2+Sin青眼⇔ワイゼル

これでワイゼルが3枚揃いました。


極神は微妙だけど、極星獣使い易いんじゃないかと
思い始めて、帰りになんとなく4パック購入したら、
トール(レリ)、グルファクシ、グレイプニルが出たw
(極)神(皇)は言っている…、デッキを作れと…。

ついでの購入物。
NEPTUNE380円、チューナーズ・バリア180円、デモンズ・チェーン380円。
デモンズ・チェーンがやっと1枚手に入りました!
あと2枚どうするかな…。
2010
1125
Thu

よし、

遊戯王C:0T:0| 21:32| TOP
魚シンクロ作りたい!
作るとして、HERO絡めるかどうするか…。
ミラクル・フュージョンもオーシャンも交換に出してしまっているから
手遅れ感が半端ない。
2010
1124
Wed

というか

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:52| TOP
はっきり言おう。余裕がないです、と…(汗)
弟が今年受験で何も手伝えない私としては
せめて邪魔できないのでカード広げられず、
絵を描けどもスキャンが出来ず、と(泣)

まぁ、そんな言い訳染みた説明は置いといて…、
デッキを作るネタがない!
遊戯王、ヴァイスどっちもです!
ヴァイスは刀語&アイマス2に向けて貯蓄中なので
しょうがないことだと思いたいところですが、
なにか遊戯王で作ったら面白そうなデッキとかありませんか?
「【ジャイアント・ボマー・エアレイド】一択だろJK」
2010
1123
Tue

ゆんゆん

遊戯王C:0T:0| 20:13| TOP
ただ今、リア友に
ダーク・ガイア軸のコアキメイルを作らせようと
洗脳…奮闘中です。
というワケで
明日辺りにヴァラファールやコーリング、ポールポジションを
無料提供してきますだよ。岩石族大好きだ。もっと流行れ。
でもチューナーはいないままでいい。
幻神獣族除いてチューナーいない種族が岩石族のみとか美味し過ぎるよ。
2010
1122
Mon

ヴィータ

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 19:51| TOP
本日の収穫。

鉄槌の騎士ヴィータ
戦闘教官ヴィータ
なのは&ヴィータ×2
ぶち抜けー!×2
紅の鉄騎ヴィータ
"八神家"ヴィータ
"ヴォルケンリッター"ヴィータ×2
ちびっこヴィータ
轟天爆砕

〆て700円。友人より購入。ヴィータ可愛いよヴィータ。
2010
1121
Sun

うーぷ

イラスト:オリジナルC:0T:0| 14:24| TOP
悪魔だとか天使だとかそういう中二っぽい神秘的なのが大好きです。
ori-akumakko2.jpg
2010
1120
Sat

あれですね。

雑記C:0T:0| 23:22| TOP
今から長文駄文を書くのもあれなので、
明日の更新分、頭の中で整理しておきます(汗)
あれですよ、あれ。
全部あれが悪いんです。
2010
1120
Sat

デュエルディスク買…

遊戯王C:0T:0| 18:31| TOP
おうと思ったけど諦めました(汗)
だけれど、ダークシンクロ3種は
やっぱり欲しい…。
2010
1119
Fri

しまった。

イラスト:オリジナルC:0T:0| 15:02| TOP
pixivに画像うpしてこっちの更新忘れたまま寝てしまいました(汗)
2010
1117
Wed

レシピその2

遊戯王C:0T:0| 22:04| TOP
授業中暇過ぎて考えた【ジェネクス帝】。

>モンスター 27枚
上級 5枚
邪帝ガイウス×3
氷帝メビウス×2
下級 22枚
ジェネクス・ウンディーネ×3
ジェネクス・コントローラー×3
黄泉ガエル×2
フィッシャーボーグ-ガンナー×2
スノーマンイーター×2
デブリ・ドラゴン×2
グローアップ・バルブ×1
スポーア×1
ゾンビキャリア×1
墓守の偵察者×3
墓守の番兵×1
クリッター×1

>魔法 7枚
おろかな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1

>罠 6枚
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
神の宣告×1
神の警告×2
リビングデッドの呼び声×1

>エキストラデッキ 15枚
フォーミュラ・シンクロン×2
A・O・Jカタストル×2
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
氷結界の龍グングニール×2
アーカナイト・マジシャン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ギガンテック・ファイター×2
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2
2010
1116
Tue

レシピその1

遊戯王C:0T:0| 21:19| TOP
【爆風ライザー】低価格版
>モンスター
上級 6枚
風帝ライザー×3
サイバー・ドラゴン×3
下級 12枚
ヴォルカニック・ロケット×3
ヴォルカニック・バレット×3
スナイプ・ストーカー×2
クリッター×1
メタモルポット×1
闇の仮面×2

>魔法 10枚
死者蘇生×1
ハリケーン×1
振り出し×2
貪欲な壺×2
サイクロン×2
ブレイズ・キャノン×2

>罠 12枚
砂塵の大竜巻×3
鳳翼の爆風×3
徴兵令×2
神の宣告×1
神の警告×2
リビングデッドの呼び声×1


エアーマン、アナザー・ネオス+デュアスパ、フォレストマン+融合など、
資産に余裕のある方はHEROを採用するのもいいと思います。
基本的に破壊を用いないので破壊耐性をものともせず、
デッキトップに戻したモンスターは
普通にドローロック感覚で使えばよし、
個人的に使いたくて入れた徴兵令で
破壊耐性持ちのモンスターなど相手の主力モンスターを奪えれば、
オイシイと思います。外した場合の損失が痛いので
発動タイミングには要注意。
2010
1115
Mon

尾ひれを引く

雑記C:0T:0| 22:37| TOP
学校のクラスにおいて、私は代議員という役職なのだが、
これがまた面倒くさい。というか私の性に合わない。
生徒会や学校行事の手伝いとかも本来ならほぼ無縁。
なのに何故、そんな私が代議員をやっているのか?
係決めの時にジャンケンで7連敗しなければなぁ…(泣)
いっそ休んだほうがマシだったと思える負け戦だったワケです。
そんなワケで今日も代議員の仕事。あー、面倒くさい。

関係ないけど、
今日発売のジャンプで最近あまり面白いと
思えなくなってたブリーチが久しぶりに面白かった。
鰻屋さんのあのキャラが個人的にどストライクです。
繰り返し言う。どストライクだと。
2010
1114
Sun

更新

雑記C:0T:0| 17:01| TOP
書くことはたくさんあるんだけど、
デッキ編集がまずは一番!
すいません、もう少し自堕落したままで
いさせてもらえませんか?(汗)
2010
1113
Sat

ハンドレスコンボ

遊戯王C:2T:0| 19:49| TOP
鬼柳「リバースカードオープン!
(財産的な意味での)《全弾発射(フルバースト)》!」
遊星「(またなのか…)」

…はい。とりあえず何円使ったのかは伏せて進行します(汗)

おジャマ・レッド×2
おジャマ・ブルー×3
おジャマ・カントリー×3
スノーマンイーター
モロコシーナ×2
吸血コアラ×2
ラッコアラ
コアラッコアラ×2
マジオシャレオン
極神皇トール
極神皇ロキ
カラクリ大将軍無零怒
アトミック・スクラップ・ドラゴン×2(ウル1、レリ1)
エレキリム
アルティメット・サイキッカー
天罰×2
ダークビショップデーモン
FABLED KUSHANO
機皇帝ワイゼル∞


見事に六武衆レアは出ませんでしたが、
出ても交換用になるだけなので問題なし。
星屑のきらめきとかは欲しかったけどもう諦めるしかない(汗)
そしてここで重大な事実!
おジャマプロモ揃ったのはいいけど、
トリオのほうも私持ってないんだよね!(汗)
2010
1112
Fri

明日は

遊戯王C:0T:0| 21:42| TOP
明日はストーム・オブ・六武衆ラグナロクの発売日でござる!
漢字検定?…なにそれ食えるの?
検定控えてるにも関わらず今日も
ショップ巡ってましたが、ワタシハバカナノカ?(汗)
その上、今日も不発だったが大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。
大丈夫なワケないだろぉぉぉ!!

○ガチャ×3
BF-蒼天のジェット
サイバー・ラーヴァ
地縛神ChacuChallhua
X-ヘッド・キャノン
A・O・Jコズミック・クローザー
ダメージ・ゲート
DETONATE
AMAZONES HEIRLOOM
TURBO WARRIOR

なんだ、これ…(泣)
2010
1110
Wed

いまさら

雑記C:0T:0| 19:59| TOP
検定間近で焦り始める…(汗)
簿記とワープロは多分大丈夫だけど
漢検ばっかりは流石に勉強しないと
どうしようもなさそうなので勉強します(汗)
その為、若干更新の内容が薄くても妥協して下さると
助かりますorz

More

2010
1109
Tue

今日の収穫

遊戯王C:0T:0| 18:05| TOP
遊戯王ノーマル10枚180円×2

ハーピィ・ガール
磁石の戦士β
剣闘獣エクイテ
クリッター
パペット・プラント
不幸を告げる黒猫×2
ミンゲイドラゴン
ものマネ幻想師
ライトロード・プリースト ジェニス×2
テラ・フォーミング×2
サイクロン
死皇帝の陵墓
徴兵令×2
陽動作戦×2
エンペラー・オーダー


デッキパーツ大量確保。
これで【爆風ライザー】の改良が完成したので
今度、載せますね。
2010
1108
Mon

副部長に

トレード&無限回収C:0T:0| 21:48| TOP
なりました。ぱちぱちぱちぱち。
漫画研究部です、はい。
2年の男子は遊戯王ばっかりやってます(汗)
はい!リアルの話おしまい!はい、次行こう次!

こっち        相手
○強欲で謙虚な壺  ⇔○フィールド・マーシャル、貪壺(レリ)×2、
            リミリバ、サイク、奈落×2、お触れ×3。+500円。
○A・ジェネ・バード⇔黄泉(ウル)、ミスティックLV4(レリ)。
○ゴッド・フレムベル⇔ワイゼル。

久々のトレードの様な気がします。
そして、今回は最近損しがちなので、
少し強引にアド取りに行かせてもらいました。
結果は上々。粘った甲斐がありました。
これで多少デッキがいじれます。
そういえば、海外でついに魔法を無効に出来る岩石コアキメイルが
登場したっぽいので、岩石デッキの構築をあらかた見直す必要がありそうです。
2010
1107
Sun

ひゃっほう

イナイレC:0T:0| 16:48| TOP
目前に検定3つも迎えているのに
今日も一日イナイレで潰れそうだが大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。

遊戯王もヴァイスも新弾に備えて貯蓄ちう。
絵はイナイレキャラを少しずつ描いていきたいっす。
あくまで目標。流石は机上の空論絵札束。だねorz
2010
1106
Sat

新デッキ

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 20:52| TOP
今度はおジャマを作りたいな、と思っている遊貴です。
今度配布されるプロモパックに収録されているみたいですし。
ですので、13日までに何が使えるか考察してみたいと思います。
け、決して更新するネタがないワケじゃないんだからねっ!!
ちょっとイナズマイレブンに時間を割き過ぎてるだけなんだから!(汗)
2010
1105
Fri

ヴァイスに刀語参戦…だと…!?

ヴァイスシュヴァルツC:2T:0| 17:40| TOP
まだ確定ではないそうですが、
もし本当に参戦するのならば
買いしかないな…。ああ、買いしかない!
しかし、KONAMIの新弾ラッシュで
残金が底をつかない様にしなければ…。
2010
1104
Thu

今日は遊戯王

遊戯王C:0T:0| 20:40| TOP
ガチャガチャガチャ…。
一体この御金はどこからでてくるのか…、
そう、貯金をどんどこ崩してつくられているのだ…。
ちなみにそれでも手持ちが足りなくなったので
友人に少しカード買って貰いました。

ガチャ2回
創世の預言者
E・HEROサンダー・ジャイアント(レリ)
フェデライザー(笑)
E-HEROマリシャス・デビル

エキストラパック4パック
マキシマムのみ。
ハムスターすりゃありやしない(泣)

単品
コアキメイル・サンドマン 50円


…これ絶対サンドマンだけでよかったなぁ…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad