Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0331
Thu

辛いことは一旦忘れて…、

遊戯王C:0T:0| 21:16| TOP
テンション回復!回復!

というワケで現在は…、

またテンションが低い状態です。
相当、引きずってます。女々しいです。わかってます。
でも、やっぱり辛いんですよ。
久しぶりに納得のいく出来だったので尚更…orz

軽く揚げ足を取られるだけでも凹みそうです。
こんなテンション、自分でも嫌なので
今日は早めにねることにします…。

せめて、明日(エイプリルフール)の出来事だったら
現実逃避だって簡単なのに…:ω;

とりあえず、今日の収穫だけ報告。
ソーラー・ジェネクス DT3弾×1回 100円
スピッド・バード もらった。
ガチムチガンテツ 同じく。
ズババナイト なんとなくもらってみた。

ちなみに途中で食ったやけ食いの数々のが高いです、はい。
食べても太りにくい体質なので、これ以上不細工になることはありませんが、
歯磨きだけはしっかりして寝ようと思います。
逆に歯はなんだか虫歯になりやすい体質のようですorz

…ふぅ。ちょっとどうでもいいこと書き連ねてたら
少しだけすっきりしました。
今日寝て明日までにすっきり忘れたいと思います。ノシ
2011
0331
Thu

自暴自棄とはこういうこと?

雑記C:2T:0| 08:29| TOP
「保護」と「削除」押し間違えて書き掛けの小説消してしまった。
なんで「保護」と「削除」が隣にあンだよ、バカヤロー。
正直ほとんど意味のない「保護」を、
念の為とか言って掛けてたのが悪いんよな…orz

今日はこの鬱テンションのまま、
大須まで遊びに行きます。
友人大迷惑←
2011
0330
Wed

遊戯王最終話感想。

遊戯王C:2T:0| 20:45| TOP
いい最終回だっt…あれ…? ブルーノ…は…?
知り合いの話では、どっかでちらりとだけ
映っているらしいが…見つけらんね^^;

どうせカード化されないであろう
壊れモンスターのオンパレードだったけど
シンクロは懐かしい子達が出てきて胸熱だった。
ただし、クリムゾン・ブレーダー テメェはダメだ。
あと、周りのキャラが
「遊星がずっと使ってきたモンスター達だ」
って言ってる時にソニック・ウォリアーが
一緒に映ってるのが少し残念だった。
御前、初出だろ。

結論として、面白かったけれど
個人的にはやはり最後は既出のカードだけで
戦ってもらいたかったところです。

リゾネが大量発生だったのに
カード化されないであろうことが辛い…:ω;

あれですね。ここまで書いて気付きましたが、
新規カードが出てもカード化されない可能性のが高いことも
最終回に既出カードを使ってほしい理由になりますね^^;

コンマイがジャック編を出してくれることを祈りましょう…。
2011
0330
Wed

【魚シンクロ】

遊戯王C:2T:0| 14:58| TOP
あと四枚が決まらないのよさ。
あまり予算をかけたくないので
通常モンスターの採用を見送ったらね、
これまた見事な尺余りですよ^^;
良さげなものをテキトーに入れて
回してみたりしてるけれど
どうもしっくりこないなぁ…orz
2011
0330
Wed

ゴッズアニメ終了間近

遊戯王C:0T:0| 12:12| TOP
つまりダイダロス・ブリッジももう見納めと言うことです。
橋の名前が出てきて「え?ダイダロス!?」と
興奮したのは私だけではないハズ。
ビフレストの橋の時は大変お世話になりました。
あと数話で長年続いた遊戯王のアニメが終ってしまうけれど、
それでもちゃんと憶えていよう…。
壁|ω・) <ゼアルはゼアルで見るつもりだけどね←


>モンスター 20枚
上級 4枚
海竜-ダイダロス×3
海竜神-ネオダイダロス×1
下級 16枚
コダロス×3
アトランティスの戦士×3
グリズリーマザー×3
ニードル・ギルマン×3
深海のディーヴァ×3
氷弾使いレイス×1

>魔法 12枚
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
サルベージ×3
ウォーターハザード×2
伝説の都アトランティス×3

>罠 8枚
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
王宮の弾圧×1
忘却の海底神殿×3
リビングデッドの呼び声×1


>エキストラデッキ 15枚
深海竜ギシルノドン×1
A・O・Jカタストル×2
TGハイパー・ライブラリアン×2
氷結界の虎王ドゥローレン×2
氷結界の龍ブリューナク×1
氷結界の龍グングニール×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×2
氷結界の龍トリシューラ×1


上級モンスターイラネって言うのは禁止です。
ロマンを見失ってはダメなのです。
2011
0329
Tue

プロフ見て気付いた人もいるかもしれませんが

遊戯王C:0T:0| 14:12| TOP
少し前に【ガスタ1キル】を崩しました。
成功率は高めでしたが
やはり対人で使い辛い(時間が掛かる)
というのが致命的でしたので。

んでもって、現在【次元サイキック】寄りの【純ガスタ】制作中。
110323_2348~01
とりあえず、こんな感じ。
裏向きのカードはサイコプリーストとコメディアン。
スフィアードを軸にぬるいビートダウンでも作ろうかな、と。
wiki見てたらフィール・ゾーンが相性良さげだし、
入れてみた写真がこれなのですが、
…やはり必要ありませんね。普通にシンクロで出せば十分そうです。
代わりにハリケーンとカームを一枚ずつ増やす。
(サイコウィッチいらないとか純粋に【次元サイキック】組むべきとかは禁句)
女の子モンスターが全て一段目に並べてあるのは仕様←w


>モンスター 23枚
上級 2枚
ガスタの疾風リーズ×2
下級 21枚
ガスタの静寂カーム×3
ガスタの巫女ウィンダ×3
サイ・ガール×2
静寂のサイコウィッチ×2
寡黙なるサイコプリースト×3
メンタルマスター×1
ガスタ・イグル×3
ガスタ・ガルド×2
ガスタ・サンボルト×2

>魔法 12枚
ガスタの交信×2
死者蘇生×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
緊急テレポート×1
念動収集機×2
脳開発研究所×2

>罠 5枚
デビル・コメディアン×3
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1


>エキストラデッキ 15枚
ダイガスタ・ガルドス×2
ダイガスタ・スフィアード×2
ダイガスタ・イグルス×1
ハイパーサイコガンナー×1
TGハイパー・ライブラリアン×3
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×2
氷結界の龍トリシューラ×1
2011
0329
Tue

ここ最近、

雑記C:0T:0| 12:24| TOP
小雨が降り続いたり、湿っぽかったので
和室にカビが…orz
朝から奮闘中です^^;
落ち着いたら今日こそ新しいレシピを…。
2011
0328
Mon

温泉行ってた

雑記C:0T:0| 20:32| TOP
やっぱいいものだねぇ。
…雑記だけで一日終わりそうでなんだか申しワケないですが^^;
2011
0328
Mon

あれですね。

雑記C:0T:0| 14:39| TOP
突如として出掛けていた弟が帰還。
出掛ける前は何度御願いしても途中で本屋など
寄らないとのことで買いに行ってはくれなかったのですが、
なんか買って来てくれるみたいです。どういうこっちゃ。
まぁ、これで下級職育成に時間が割けるというもの。
おい、まじめに更新しろよ。


それと、あとひとつおしらせー。

化物語コミュ

この度、こちらのコミュの管理人をやらせていただくことになりました。
興味があったらちょっとだけでも寄ってみてください。
2011
0328
Mon

まだ

遊戯王C:0T:0| 13:19| TOP
下級職育て終わってないよ( ・`ω・)キリッ
…とまぁ、そんな話はさておき、
今週のジャンプ買いに行ってきます。ノシ
2011
0327
Sun

さ…て…と

雑記C:0T:0| 21:41| TOP
書くこと…あるワケないよな…。
ずっとレディアントやってるんだもん←

レディアント3、クリアした後のが
意気込み的に燃えてる私はどうなんだろ^^;

というワケでもう一晩ぐらいやり込もうと思います。ノシ
2011
0327
Sun

レディアント3クリアー

雑記C:0T:0| 14:39| TOP
ただそれだけっす。
舞い上がってまだ途中の人にネタバレすると
いけないんで←

まぁ…、でも普通にやってたら
もうみんなとっくにクリアしてる
頃合だよね…。

とりあえずストーリークリア用にガンマン極めてたけど、
こっからは本職のモンク(←弱い)で行くぜ( ・`ω・)どやっ
2011
0326
Sat

5,000Hitきねーんえっ

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:41| TOP
mamemaki.jpg
腰の辺りをもうちょっと描き込んだほうがよかったかもしれない…^^;


2011
0326
Sat

どうでもいいですけど、

雑記C:0T:0| 12:52| TOP
そろそろ花粉が大変な時期ですよね。

私は花粉症云々以前に、
鼻炎+ホコリ等のアレルギー持ちなので
年中花粉症状態のようなものの為、
花粉症がどう、というほどの経験がありませんが^^;

整理整頓されたホコリひとつない部屋から
一歩も外に出ない私に死角なんてなかった( ・`ω´・)キリッ

と言いつつ、ほぼ毎日暇過ぎて外出してますが^^;

あれですね。
どうせどこにいても鼻が大変なのは変わらないので
いっそ開き直って、マスクがいらないってのが利点ですかね。

マスクずっとしてると蒸れますもん。
あのじめじめ感がなんとも言えず苦手でありますorz
外気を遮断する為には仕方ない構造だとは思いますが^^;
2011
0326
Sat

とりまエイリア

遊戯王C:2T:0| 12:18| TOP
アンモナイトの蘇生対象をどうするべきか…。
とりあえず思いつくのは、

Aカウンター重視で
テレパス3 ウォリアー3

か、

スパーク&ペルヴィス積んでアナネオも入れる
ソルジャー3 ヒュプノ2

…前者の方が財布には優しそうだが…。
2011
0325
Fri

きょーのせーんりひーん

遊戯王C:0T:0| 16:21| TOP
っとぉ。

霞の谷の祈祷師 100×3
デス・デーモン・ドラゴン 50×2
死者蘇生 180×2

10枚180円セット×2
俊足のギラザウルス
エーリアン・ヒュプノ
エーリアン・グレイ×2
エーリアン・リベンジャー
トライアングル・エリア
ワーム・ヤガン
スレイブタイガー
休息する剣闘獣
剣闘獣の戦車
霞の谷の祈祷師
レアル・ジェネクス・コーディネーター
ドッペルゲンガー
スーペルヴィス
ワン・フォー・ワン
ダーク・クリエイター
闇次元の解放
未来融合-フューチャー・フュージョン
リビングデッドの呼び声×2


……俺…、【エーリアン】作ってみるよ…。
2011
0325
Fri

5000Hitぉぉ

雑記C:0T:0| 10:47| TOP
おおぉ。いつの間に?まぁいっか。
じゃあ、またなにか絵を描いてこよう。
誰も期待してない特別でもなんでもない絵を^^;

カラー× 画力× でよければリクは受け付けますがね←
2011
0324
Thu

原型迷子

イラスト:オリジナルC:0T:0| 21:00| TOP
オリキャラなのに…orz
saurau.jpg

…なんでだ?画像が出ない…?
2011
0324
Thu

ろっきーざするー

遊戯王:キャラデッキC:0T:0| 18:14| TOP
ロキデッキだけ改良してないのは
どうかと思ったので改良。
あと、前回の記事の剣もあって
とりあえずしばらく2011放置。
牧場とイナイレ頑張る。


>モンスター 22枚
上級 6枚
極星霊デックアールヴ×3
サイバー・ドラゴン×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
下級 16枚
クリッター×1
キラートマト×3
終末の騎士×2
カードガンナー×2
ライトロード・ハンターライコウ×2
ネクロ・ガードナー×1
ゾンビキャリア×1
グローアップ・バルブ×1
スポーア×1
レベル・スティーラー×2

>魔法 12枚
ワン・フォー・ワン×1
おろかな埋葬×1
手札抹殺×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×2
闇の誘惑×1
終焉の焔×2
サイクロン×2
ハリケーン×1

>罠 6枚
神の宣告×1
血の代償×2
闇次元の解放×2
リビングデッドの呼び声×1


>エキストラデッキ 15枚
ロキ含むシンクロ×15
2011
0324
Thu

神経衰弱奮闘記

遊戯王C:0T:0| 13:49| TOP
遊戯王2011に、リチャードと言うキャラがいる。
そして今回、2011からはミニゲーム方式が変わり、
デュエル後に神経衰弱しそこでペアが揃ったものが
景品として貰える形式となっている。

↓まず、この神経衰弱の主なルール

カード=2枚めくるとそのカードが貰える。
DP=DPが貰える。
遊星=手に入るカード・DPが2倍
ジャック=下記トラップを全て取り除く。
クロウ=3枚透視。
アキ=1枚透視。
龍可=そのシートで一度だけ違うカードをめくってもやり直せる。
トラップ増殖(トラバサミ)=カードのペア1組を、下記のトラップにする。
シャッフル(カード+矢印)=カードを並べ替える。
サレンダー(白旗)=ゲーム強制終了。DP、カードは貰える。
リセット(涙目)=シートを別の物にする。左のDP、カードは没収。
プレゼント没収(ドクロ)=ゲーム強制終了。左のDP、カードも没収。

※補足ルール
左上の☆=多いほどレアカードが来やすくなる。
各キャラ毎にハズレ3種類、アタリ2種類、大アタリ1種類が決まっており、
その中からランダムで3種類が選ばれる。
3種類のカードをすべてめくったら次のボードに行く。
同じ相手と連戦の場合、ボードは前のデュエルからそのまま引き継がれる。
また左上の☆も連戦に連れて徐々に増えていく。


…と、ここまでが基本ルール。
しかし実際は左上の☆が1つしかなくても
大アタリのカードが出ることも多々あり、
3枚中にハズレのカードしかなかった場合、
連戦を避けてアタリが出るのを待つ方が得策である。

では、逆に☆が5つあったら如何なものか。
連戦する程、左上の☆は増えるのでやってみた。
ここで登場するのがリチャードである。

リチャード
使用デッキ:リチュア
大アタリ:王宮のお触れ
アタリ:アマゾネスの賢者
    ダブル・サイクロン
ハズレ:アンデット・ウォリアー
    ドリアードの祈り
    リミット・リバース

絶望したくなるほどの景品のしょぼさ。
ハズレのリミリバが一番マシとか、
もうなんとも言えない御愁傷様である。
が、デッキ内に罠カードが
シールド・スピアやメテオ・レインなどの
イミフなカードしか入っておらず、
加えてプレイングも残念な為、
なんというか非常に弱い。
それ故、連戦するにはもってこいの相手。

さてさて、このいらない大アタリを当てる為に
あでゅこが何回程リチャードと戦ったかと言うと…、


1回?


5回?


10回?




59回。
少年よ。これが絶望だ。

あでゅこはもう疲れました…orz
2011
0323
Wed

らくがきしたー

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:18| TOP
110323_1701~01

↓この絵の説明はこっちを読んでね。説明する程のことでもないが^^;
2011
0323
Wed

むぐぅ…

遊戯王C:0T:0| 20:12| TOP
とある理由で遊戯王2011奮闘中。
また改めてちゃんとした記事として説明いたしますね。
2011
0323
Wed

まずはメテオをブチ込んだ

遊戯王C:0T:0| 09:24| TOP
そして悟る。場に出ない…と。


>モンスター 25枚
上級 4枚
ジュラック・ヘレラ×2
BF-流離いのコガラシ×2
下級 21枚
A・O・Jサイクロン・クリエイター×2
ジュラック・ヴェロー×3
ジュラック・アウロ×2
ジュラック・ディノ×3
ジュラック・モノロフ×2
BF-疾風のゲイル×1
BF-極北のブリザード×2
BF-月影のカルート×1
BF-精鋭のゼピュロス×1
俊足のギラザウルス×3
クリッター×1

>魔法 7枚
精神操作×1
化石調査×2
イージーチューニング×3
ハリケーン×1

>罠 8枚
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×1


>エキストラデッキ 15枚
ジュラック・メテオ×2
BF-アーマード・ウィング×2
他。


【ジュラック】寄りの【チューナー】に
コガラシを蘇生する為に最低限のBFを採用したタイプ。
厳密に言えば、もともとあでゅこの手元にあった
【チューナー】を犠牲にしたデッキ。
結果としてATKの高い☆3が多くなった為、
相手のロックパーツ等をわざわざ破壊する必要がなくなり、
メテオを出す価値が尚更減少している。
2011
0322
Tue

めーてーおー

遊戯王C:2T:0| 21:46| TOP
img_1599923_49491735_0.jpg
※ 画像載っけたけど、今日はレシピじゃないよ。

○今日の購入物。
ジュラック・メテオ 350
ジュラック・メテオ 450
森の番人グリーン・バブーン 1000円

バブーンが買えたので
あでゅこの【スクラップ】(文字通りの意味で)
日本でまだカード化されていない
☆1スクラップ以外のパーツが揃いました。

そんで、この子。
メテオちゃんですよ。メテオちゃん。
ずっとメティオだと思ってましたよ。
普通にメテオなんですね^^;

まず、この子の特徴。
○素材指定がジュラックのチューナー+恐竜族2体以上。とやたら重い。
 (恐竜族縛りの為、カードプールも相当狭い)
○全体破壊効果が強制効果の為、まずメテオが確実に死ぬ。
 (また、この素材3体を用意できるならば、全体破壊する必要性がほとんどない)
○唯一の利点のチューナー蘇生効果だが、
 重たすぎる素材指定の為ジュラック以外のチューナーを
 採用するのが難しく、ジュラックチューナーの最高打点はわずか1700。
 (と言っても特殊召喚可能なチューナーの最高打点は
  LSDの2900。通常デッキではコガラシの2300)

…いいとこなしやん^^;
というワケで私が使ってやろう。
アド損なんて言葉は忘れたまえ。
2011
0322
Tue

くもくもくも

遊戯王C:2T:0| 12:20| TOP
>モンスター 20枚
上級 3枚
マザー・スパイダー×3
下級 17枚
サクリファイス・スパイダー×2
スパイダー・スパイダー×2
グランド・スパイダー×2
クロスソード・ハンター×3
ジャイアントワーム×2
インフェルニティ・ビートル×3
共鳴虫×3

>魔法 12枚
死者蘇生×1
貪欲な壺×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
皆既日食の書×2
一族の結束×3
光の護封剣×1

>罠
断頭台の惨劇×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
進入禁止!NoEntry!!×3
ライヤー・ワイヤー×2


>エキストラデッキ
地底のアラクネー×3


生還積んでダグレ、ジャンクで
スティーラー、ズムウォルとだー、って
やりたかったんだけど、
思ったけど思うようにスペースを割けなかったorz
2011
0321
Mon

ふひひ

雑記C:0T:0| 20:41| TOP
レシピや絵のストックはあるけどなんか眠いっすぅ。
カード整理しよ、っと…。
2011
0321
Mon

掘り出し物を求めて

遊戯王C:2T:0| 17:22| TOP
定期の通ってない駅に全速前進。


141 100×3
ハリケ 50×2
リビデ 50×2
アウロ 50×2
ヘレラ 50×1
ギラザウルス 50×2
薔薇刻印 50×1
試着部屋 50×2
アリ増殖 50×2
デックアールヴ 50×1
ジェネ・パワプラ 50×1
クリッター 50×2
メタポ 50×2
抹殺 50×1
スポーア 50×1
エーリアン・ウォリアー 50×1
ジェネ・コーデ 50×1

計1500円
2011
0321
Mon

ウリア追悼

遊戯王C:0T:0| 13:09| TOP
すんのすっかり忘れてたwww あーあ…orz
今からでも遅くな…もう二日も経ってるよチクショウ^^;


>モンスター 12枚
上級 5枚
神炎皇ウリア×3
神獣王バルバロス×2
下級 7枚
E・HEROエアーマン×1
E・HEROアナザー・ネオス×3
エヴォルテクター・シュバリエ×2
クリッター×1

>魔法 14枚
増援×1
死者蘇生×1
デュアルスパーク×3
名推理×1
モンスター・ゲート×1
手札抹殺×1
マジック・プランター×3
サイクロン×2
ハリケーン×1

>罠 14枚
カース・オブ・スタチュー×3
ソウル・オブ・スタチュー×2
リビングデッドの呼び声×1
強制終了×2
スキルドレイン×2
王宮の弾圧×1
宮廷のしきたり×3


さらばウリア。君は僕らのWCS2011の中で生き続けている。
2011
0320
Sun

ストラク2011

遊戯王C:0T:0| 16:26| TOP
弟が1つ買うと言うので
折角なので私も1つ買ってみることに。

んで、凡庸カードは極力弟に譲り、
代わりに私が貰い受けたのが↓

ハープの精×2
ブレイドナイト×2
ハウリング・ウォリアー×2
スピッド・バード×2
転身テンシーン×2
波動共鳴×2
ご隠居の猛毒薬×2
リミット・リバース×2
No.39希望皇ホープ×2
ガチガチガンテツ×2

計20枚。
43+43を二人で分けたというのにあら不思議。
正直言うと、
ハウリングとスピッドが欲しかっただけですからねぇ…。
2011
0320
Sun

カレー

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 11:01| TOP
>レベル0 20枚
黄 10枚
遠野志貴×2
とある日のレン×4
白レン×4
青 10枚
志貴の先輩シエル×2
埋葬機関第七位シエル×4
“異端狩り”シエル×2
弓塚さつき×2

レベル1 10枚
黄 4枚
“直死の魔眼”志貴×4
青 6枚
聖典所持者シエル×4
黒鍵の使い手シエル×2

レベル2 8枚
青 8枚
無類のカレー好きシエル×4
代行者シエル×4

>レベル3
青 4枚
シエル×4

>クライマックス 8枚
黄 2枚
十七分割×2
青 6枚
第七聖典×3
死徒の根絶×3


残念ながら《カレー》パンプや
「シエル」パンプは今のところなしorz

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad