Calendar

2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0731
Sun

今日

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 19:57| TOP
主にもらったもの。
突風のジン×2、ネグロマール、
ドラゴンナイトアリフ×2、ジェノサイド・ジャック×2、
他友人寄付色々。

売却物。
レイ・ランサー、トリオン、
コンロー、ペガサスナイト、
ヴァニッシャー、シーホース。

合計、1750円。チュウボーンは買い取って貰えなかった。
まぁ、予想はしてたけど( ・`ω・)b

最後にヴァイス購入物。
蟹に行き遭った少女、ツッコミ役×2、毒舌家×2、
悪魔の左手×2、神原×3、八九寺×2

計2650円。以前購入した1000円のガハラさんが
やっぱりもう残ってなくて300円余分な出費をしてしまいました^^;

最近、マンネリ気味で遊戯王は持ち歩いているものの
ほとんどやっておりません^^;
友人達も結構同じ状態…。そのスキにつけ入ったのがヴァンg(ry
2011
0730
Sat

大会結果。

その他のカードC:0T:0| 23:41| TOP
今日のヴァンガード大会結果。

大会形式はスイスドローの一本試合形式で2回負けたら敗退する設定。


初戦。ソウルセイバー軸ロイパラ ×

すでに3点ダメージを受けていたところに
ツインドライブでクリティカルトリガーを2枚引かれ、
6点になり終了ww マジ運ゲー過ぎるwwww


2戦目。かげろう ○

参加商品狙いの頭数っぽい。私と同じく初心者の人でした。
初手トリガー持ち×5からマリガンするも、
引き直した手札もグレード1がガード能力持ちの
突風のジンのみ+グレード2なしというww
なんとか持ち直し勝利。


3戦目。ノヴァグラ ×

近くで参加賞を貰い終えた子供が私の目当てのスカドラを
引いていらないから売ると発言してるのを目撃しテンションダウン。
トレ禁止じゃなかったら私に売れと言いたいところだったのにぃぃ。
…と、対戦自体は初心者と経験者の差と言ったカンジで
何もできずに負けました。とほほ…。


っと、2回負けてしまったのでここで敗退。

弟が貰って来てくれた参加賞を確認するもスカドラはやはりなしorz

そもそもデッキの切り札を得る為に切り札の欠けたデッキで

大会に出るって言うのも変な話デスヨネー。
2011
0729
Fri

応募者全員サービス

遊戯王C:0T:0| 19:00| TOP
ふたつ注文したハズなのに何故かひとつだけ届きました^^;

チュウボーンjrを速攻売りさばいてしまいたいので

日曜日の朝までに届いてくれるといいんだが…。
2011
0728
Thu

これで

イラスト:オリジナルC:0T:0| 15:02| TOP
最後のストック絵。

最近絵を描けていません…。

いつもの百均に無地のノートが売ってないから哉…。
img005.jpg
2011
0727
Wed

手持ち金500円そこらで

トレード&無限回収C:0T:0| 22:28| TOP
買い物に出掛けると言う謎の愚行に走った今日。

なので、まぁ、必然的にトレードトピになるんですよね…。


○こっち
アシュラ・カイザー、イゾルデ

○友人
ネグロマール、突風のジン、
もか×2、ここあ、しょこら、
ター×2、他数枚+150円


友人にかなり大盤振る舞いしてもらっちゃいました。


んで、その他購入物です。

鉄槌の騎士ヴィータ 200円

GXスリーブ 40枚150円
110727_2145~01

そしてあとはひたすらヴァンガード&ヴァイス尽くしでした。

沢山やったので内容がおぼろげですが。

途中で降った雨がやたら凄かったことだけは憶えてます←
2011
0726
Tue

ヴァンガって来た。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 22:03| TOP
デッキの見直す点を指摘してもらい、

いくらかマシになったかと思う。

ついでの購入物。
“富国強兵”豊臣秀吉 @10円
協力してくれへんかな? @30円
吸血鬼の忍野 @10円×2
存在を保つため @30円×2
恥ずかしがり屋千石撫子 @150円
八九寺真宵 @200円×2
蟹に行き遭った少女戦場ヶ原ひたぎ @1000円×2
大幹部ブルーブラッド @20円×2


なお、スカルドラゴンを入手する為、今週末の土曜日に

大会に出てみようかと思います。
2011
0725
Mon

ヴァンガード

その他のカードC:0T:0| 23:49| TOP
色々と紆余曲折はあったけれど、

いよいよ明日友人と対戦ら!

というワケで今日はおとなしく寝るべし。

すでに日付変わろうとしてますがね^^;
2011
0725
Mon

う あ あ あ あ あ

その他のカードC:0T:0| 11:38| TOP
昨日の更新忘れてたがなぁぁぁぁorz

いざ行かん!と出掛けてから帰ってきてないやんかぁぁ!

朝帰りなんて許しませんよぉぉぉぉ!!

…っと、普通に更新しましょうか。

昨日更新し忘れた収穫物です。

まずはヴァンガード購入物。

スピリットイクシード @300×4

キャプテン・ナイトミスト @450×2


これでひとまずデッキパーツは揃ったってカンジですね。

スカルドラゴンだけはどうしても高過ぎて手が出せませんorz


御次は前回、ぼろぼろなルインを押し付けてくれたショップに突入。

割と美品なルインが特価500円で置いてあった。軽く殺したくなった。

まぁ、過去の出来事は水に流し、同じく特価で見つけたケルベラルを購入。

1380円でした。


そして次の店でカード売却&トレード。

エプシロン×3+チュンサポ×2+処刑→1935円。

ブラロ(DT)+ドゥロ×2+フェニクス×2
 →満足デーモン+900円。


トレードのほうは損にしか見えませんが、

ドゥロが最近どこの店も買取やってなくて

単純に売値がデーモンの買値ぐらいになるように

調整してトレードしただかなので問題ないです。

…まぁ、トレードの概念で考えたらそういうのを損って言うんでしょうけど^^;


そしてホビステで気を取り直してヴァイスガチャ。

現在はRRR、SR、SP、PRのどれかが必ず入っているようです。

1回目→PR
ま、まぁ、1回目だしな…?

2回目→PR
おいおい、笑えねェぜ?

3回目→PR
ウソだろ、おい。

4回目→PR
…………。

5回目→PR
…やっぱり殺したくなった。
ちなみに5個目を最後に売り切れになりました。
どうせこんなこったろうとは思ってたけどさ、これはあんまりだよ。
ガチャ回さなければスカルドラゴン買えたじゃんか…orz


傷ありルインの店に戻り(←水に流せてない)、化物語パックを購入。

この店はね…、ヴァイスパックが270円なんですよ。10円安いんです。

こういうセツヤクも地味に大切ですよね。

っと、まずは2パック。
→RRではありませんが、Rの大きなリュックサックが出た。
地味に400円したりする優秀なカード。
ちなみにまたCRのするがモンキーが出ましたw

調子づいてさらに3パック追加。
→SR完全武装、RRツインテイルの少女
ひゃっふー!

そして何故かさらに3パック追加。
→RR蟹に行き遭った少女
ひゃっはー!!
おっとうおっかぁ…。私、今日からパックを信じて生きていくだよ…。


などと、ほざきながらもまた先程のガチャの店へ。
いやぁ…ね? ガチャを回す気は微塵もなかったんですよ…?
ここで幸か不幸か友人たちに遭遇。
そして友人の一人がガチャを回す。
んじゃあ、私も回すしかないんじゃね?と。

ヴァンガードガチャ。
友人2回。私5回。→当たりなし。
…もうヤケになって札を両替しに行くと、
その間に、人が急にどっと押し寄せガチャをごりごり回し始め、
あっという間に売り切れに。余りの出来事に唖然としてました。
にしてもあれだね? このガチャも回さなければ間違いなく
スカルドラゴン買えてたよねorz

その場で友人に勝利化身アリフ×2(依然出たハズレ)と
サザーランド(前回と今回出たハズレ)を質に出しましたorz


資産が底をついてきたのでちょっと遠くの店まで行き、カード売却。
禁じられた聖杯+陰謀家クロウディア→566円。

闇の書の騎士ヴィータ @100×2
湖の騎士シャマル @80
魔法訓練 @100×3
んで、その金でカード買ってしまうと言う^^;


最後に、トレードとかした店に戻り、ヴァイス単品買い。
“ビューティー男爵”中ボス @100×4
旅の終わり(ホロ) @150


…一人で出掛けると歯止めが効かないんですよね…^^;
そろそろ自重しないと破産してしまいそうです…。
2011
0724
Sun

いざ行かん!

その他のカードC:0T:0| 10:15| TOP
というワケで行ってきます。

今日でヴァンガードのデッキを完成させるんだ…。

そしたら…、私は近所の子供たちと遊びまくるんだ…!!
2011
0723
Sat

日を改めて

その他のカードC:0T:0| 17:02| TOP
まぁ、結局買っちゃうんですよねw

っというワケで昨日買えなかった

ルイン・シェイド(580円)×2を購入。

これで傷あり含めて5枚に…。

ああ、ホント傷ありいらないな…。

誰か安くでいいからもらってくれる人いないだろうか…?

明日は大須行くことになりそうなので探してみようと思います(´・ω・)
2011
0723
Sat

@game始めてもいいって人いませんか?

雑記C:0T:0| 00:21| TOP
是非とも私に招待させてください~。

紹介すると貰える粗品的なモノが欲しいのです。

あ、ちなみに@gameは無料ですよ?

もし仕方ないから始めてやってもいいぜ、っていう

心優しい聖人君子な方が御見えでしたら

どうか御力添え下さい。

…テレパシーの類は扱えないので、

コメやメッセで伝えてくださいね。( ・`ω・)ゞ
2011
0722
Fri

買い物

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:15| TOP
したら、途中で残金使い切った\(^o^)/オワタ

金遣い荒いんだね、わかってるよ落ち着こうか。

明日は月一度の小遣い日なので問題はありませんが…。

欲しいと思ったものがその場で買えないってのは

気分的に少しすっきりしないのですよ…。

っと、いうワケで今日の購入物。さっと晒して行くよ。

トゥーン・キャノン・ソルジャー @50×2
ルイン・シェイド @580
撫子スリーブ @600
狂気に満ちたドライ @500
強力してくれへんかな? @80×2
異世界の少女デッドマスター(ホロ) @80
ヴァイス10枚180円セット
・平凡な僧侶
・ゆず&慎
・魔法使いさくら
・水着のさくら
・うたまる
・誘惑するリームシアン×2
・“蹂躙”明智光秀×2
・癒しの力


残金21円です(・ω・ ;)ヤベェ
2011
0722
Fri

こうしーん

イラスト:オリジナルC:0T:0| 11:43| TOP
まぁ、息してますよっていうことで。

2011
0722
Fri

おはよーごぜぇーまーす

雑記C:0T:0| 10:36| TOP
暇です。極限暇です。
地元のショップの開店時間もセルフィのログインボーナスも
どちらも11時からなのでこの時間帯は最も暇なのです。
暇だー。どうしよ、あと30分が待てずに寝てしまいそうだ…zzz
2011
0721
Thu

今日から夏休み

雑記C:2T:0| 17:49| TOP
…の前に三者面談。いあ、それももう済みましたけどw

買いたいものはだいたい昨日買い揃えてしまったので

今日は家でごろごろしてます。

志望校いけるかなー。受験生だもんねー。

勉強しなきゃなー。でもま、とりあえずごろごろするかー。
2011
0720
Wed

今日の収穫

その他のカードC:0T:0| 20:03| TOP
めんどくさいので写真使ってさくさく進めよう。
110720_1811~01
もやしもんガチャ。一回でシク出たww
110720_1815~01
ChaosTCG購入物。これでちょうど1000円。
言い忘れてたけど集めてるのは東方です。
110720_1856~01
遊戯王&ヴァンガ購入物。
ゼンマイハンターが180円だったのでつい2枚購入。
実は欲しかったんだヨ。
ヴァンガードはね、地道にパーツ回収中。
こんだけで3000円以上も掛かったよ。
折角集めようと息巻いて買ったルイン・シェイドの状態が
かなり酷くて泣けた。
どうしてこう…、毎回買う時に気が付かないんだ、俺…orz
110720_1859~01
ヴァイス購入物。
値段合わせでデッキパーツをば。1160円。


ルイン・シェイドの傷さえなければ幸せに過ごせたのに…orz
2011
0720
Wed

ただいま

イラスト:版権C:0T:0| 11:01| TOP
pixiv更新に若干力を入れております。
リクなども(この程度の画力で)随時受け付けますので
構って下さると嬉しいどす。

2011
0719
Tue

ちょっとメモのようなもの。

その他のカードC:0T:0| 20:20| TOP
友人の勧めでついに私もヴァンガードを始めるっぽい。
気に入ったグランブルーノーマルを何枚かもらった。
グランブルー全体のカードプールは現在こんな感じ?
はてはて何を集めればいいの?


グレード3
•スピリットイクシード
•不死竜 スカルドラゴン
•魔の海域の王 バスカーク
•モンスター・フランク
•深淵の呪術師 ネグロマール

グレード2
•大幹部 ブルーブラッド
•ルイン・シェイド
•キャプテン・ナイトミスト
•スケルトンの剣士

グレード1
•伊達男 ロマリオ
•サムライスピリット
•イービル・シェイド
•キング・シーホース
•突風のジン
•ダンシング・カットラス

グレード0
•案内するゾンビ
•お化けのちゃっぴー

トリガー持ち
―クリティカル
•荒海のバンシー
•ナイトスピリット
―スタンド
•スケルトンの見張り番
―ヒール
•お化けのりっく
2011
0718
Mon

今日までのPHSWまとめ。

遊戯王C:0T:0| 19:27| TOP
PHSW 31パック
 →ケラト、光子竜(レリ)、イルミ、ラギア、
サンダーエンド、エクストラゲート、穴埋め部隊。

レアは良いのないけどノーマルはなかなかの粒揃いだとか
ほざいてたら案の定レアばっか出てますよ、っとorz
今弾で使えるのって言ったらラギアと
エクストラゲートか闇の閃光ぐらいしかないね。
ホント、ノーマルしか見るものない。
ベビートラゴンが可愛さ的に欲しいぐらいか。


ケラト →700円で売却。
光子竜(レリ)+イルミ+サンダーエンド
  →エクストラゲート+レイ・ランサー
エクストラゲート×2+交信
 →ラギア(レリ)&レスキューラビット+その他デッキパーツ
レイ・ランサーなど凌冴使用カード
 →友人に提供。

っと言うワケで手持ちにレアはほとんど残らないね。
まぁ、ラギアだけ残ってれば言うことはないんだけど。
2011
0717
Sun

みなみなみなみさわさん

イラスト:版権C:0T:0| 19:07| TOP
イナGOのベンチで大活躍中!の南沢さんを女体化してみた。
img006.jpg
↓こちらは、ちょっと南沢さん愛がかっとビングし過ぎてオーバーレイ!なことに
↓なっている為、閲覧の際には目隠しを着用することを酷く推奨致します。
2011
0716
Sat

花火おかえり

雑記C:0T:0| 23:15| TOP
絶好調に盛り上がってきたところで
やってきたおまわりさんに怒られて中断になりました。
テ、テンションががが…orz

そして友人たちは相変わらずのリア充を見せつけてくれよる。
私だってなぁ…彼女の一人ぐらい…。
……いや、無謀なことを言うのはやめておこう。
2011
0716
Sat

今日は

雑記C:0T:0| 13:38| TOP
友人たちがみんなで花火をしようというので
喜んで混ざってきます( ・`ω・)キリッ

受験生なのにこんな遊んでて大丈夫なんかなーww

きっと、なんとかなる( ・`ω・)キリッ

花火は各自持ち込みだそうなので今から仕入れに行って来まさあ。ノシ
2011
0715
Fri

今日の色々(主にカード)

雑記C:0T:0| 20:48| TOP
…と、言いつつ、初っ端がカードの話じゃないとかごめんなさい←
110715_1725~01
これ。
まぁ、見りゃわかると思いますけど、以前このブログに書いた桐生さんのバッヂ。
なんとなくまた回してみたらこうなりました、って言うね。
桐生さんしか出てないっていうwwww

遊戯王の今日発売のパックはレアで欲しいのが
ラギアと闇の閃光ぐらいしかなかったので、
とりあえずはパックをちょこっと買う程度に。
まぁ、欲しいのは主にノーマルだし、これでいいだろ、と。
110715_2033~01
だから、レアいらんて。
しかもものの見事にノーマル勢で出た欲しいカードは
レスキューラビット1枚のみという残念具合。
友達が伝道師譲ってくれなかったら挫けるところだった。

110715_2034~01
そして、ヴァイス単品買い。一軍に組み込もうかと思って購入。

110715_2034~02
最後に、特に欲しいワケでもないのになんとなく回したヴァンガードガチャ。
300円×3でブレイジングフレアを友人が900円で買ってくれたので
一応損はしてませんが、なんで回したんだろ?


…という、よくわからんテンション任せの一日でしたww
2011
0714
Thu

俺妹進行状況とか久しぶりのポケモン対人戦とか

雑記C:0T:0| 20:29| TOP
久しぶりに友人とポケモンの対戦しました。

ちなみにやっているのは別の友人から貸してもらっているホワイトです。

まぁ当然至極勿論ながら結果はほとんど黒星。

ふぅ…ドラゴンタイプ2匹とかないわ…。あれだよね…。

今回のってドラゴン多い割に氷微妙なのばっかだよね。

私の中ではダントツでポケモンとして許容できないバイバニラ。

スパロボ辺りにひょっこち出てそうなフリージオ。

とある諸事情により、ヒメグマ系ポケに友好的でない私に対して

残されたのはツンベアーだけとかorz

あ、ちなみに私の使用ポケは

ダイケンキ、ドレディア、ペンドラー、シャンデラ、スワンナ。シビルドンです。

全部見た目で選びました←wwww

ズタボロでしたが、あえて敗因をあげるとしたらわざマシンの差じゃないですかね…^^;


んでんで、俺妹のプレイ状況ですが。

おまけのブロック崩しは初めに全てクリア←ww

そしてストーリーに取り掛かったワケですが…、

O.R.E…? O.I.U…? ツーショット弾幕…??

初めに攻略するのはあやせと決めていたのですが、

システムを理解する頃にはちゃっかり黒猫ルートww

そのままトゥルーエンドと思わしきEDに辿り着きましたよ。

んで、現在はこんどこそラブリーマイエンジェルルートですww

早くヤンデレみたいなぁ…。しばらく寝不足になりそうです^^;
2011
0713
Wed

今日の旅路。

トレード&無限回収C:0T:0| 22:11| TOP
今日は友人にカードショップに連れて行ってもらいました。
今回の目当てはスリーブ。
110713_2145~01
東方スリーブを買う予定だったのですが、
300円のまありゃん先輩に目が行ってしまい2つ購入。
B★RSは600円でした。

そして報告がひとつ。
クイックダンディを崩しました。
だってだって、クイダン人口多いし、デックアールヴ型に比べて費用デカいし…^^;
というワケで友人にそのままパーツを売却。

調律×2、エクスプローラー×2、チュンサポ×1を
2500円で売りました。
そしてその御金で!!!
110713_2141~01
血迷ってみた。そんなーやさーしーくーしないでー。
俺妹は少し前に見たばかりのアニメなのですが、
ストーリー構築などなどの出来が半端なく良いと思う。
特にキャラの立て方が素晴らしく良い。
というワケで西尾維新さんに続くあでゅこの個人的なリスペクト対象になったのでした。

と、そういう真面目な話はさておき、加奈子ルート!! これは期待せざるを得ない!!!


その後、子供にトレードを申し込まれる。
○こっち
カタストル+グレンザウルス

○相手
禁じられた聖杯

レート的に向こうが勝っていると思ったのでその子供に伝えたのですが、
それでもいい、と言うことでそのまま交換していただきました。

聖杯はね…、使う予定はなかったんだけど、
パックで出せなかったし一度手に入れたかったんだ…。

あ、あとクリムゾン・ブレーダーがカード化らしいですね。
これはもうTF62つ買うしかない!
ライトニング・ウォリアーとかもう眠れ。
漫画5D'sに用はねェんだよっ!!

っとと、今日は運がいいというワケではありませんが
とても幸せな一日でした。それにしてもかき氷が美味しい。ノシ
2011
0712
Tue

久しぶりの

イラスト:オリジナルC:0T:0| 18:50| TOP
イラストとーこー。
いやいやホント久しぶりだわん。
img004.jpg

あー…。よく見たら7,000Hitか…。なにか考えとかないと…。
2011
0711
Mon

PC復旧ー!!

雑記C:0T:0| 20:21| TOP
昨日見れなかった兎虎とかとか見なければならないので
今日もまともな更新出来ないとですorz
2011
0710
Sun

PC不調

雑記C:0T:0| 22:35| TOP
の為、PSPより更新しておりますorz
うわぁぁん、何故動かないんだぁぁorz
2011
0709
Sat

そらおと映画

その他のカードC:0T:0| 22:27| TOP
見てきました。

今日発売(らしい)パンフにはカオスのカードが2種類付属しているようです。

そしてニンフのスリーブを2個確保してきました。

私が好きなのはカオスなので(カオスのスリーブは発売済みの1種のみ)

実際に使うかどうかはわかりませんが。押さえておいて損はないハズ…!

今日もヴァイスの化物語を購入しましたが、久しぶりに不調。

10パックでRR神原×1とするがモンキー×2、存在を保つため×1しか

出ませんでした…orz

神原出るのは嬉しいけどするがモンキーはCRのくせに5枚目なので

流石にいらない…orz

そしてRR神原は店頭価格80円…orz
2011
0708
Fri

傷物語

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:27| TOP
早く映画が見たいです。


>レベル0 16枚
黄 6枚
 吸血鬼の成れの果て忍野忍×4
 人間もどきの吸血鬼忍野忍×2
青 10枚
 忍野メメ×4
 パジャマ姿の羽川翼×4
 奔走する阿良々木暦×2

>レベル1 14枚
黄 8枚
 吸血鬼もどきの人間阿良々木暦×4
 忍野忍×4
青 6枚
 恋人同士阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ×2
 羽川翼×4

>レベル2 12枚
黄 8枚
 自称500歳忍野忍×4
 吸血鬼の忍野忍×4
青 4枚
 見透かした男忍野メメ×4

>クライマックス 8枚
黄 4枚
 存在を保つため×4
青 4枚
 私のすべて×4

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad