Calendar

2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0831
Wed

あれだぬ

雑記C:0T:0| 20:47| TOP
正真正銘夏休み課題手付かずでヤバいんで明日に備えてもう寝ます(え
2011
0830
Tue

昨日と今日と、まどマギ一番くじ

雑記C:0T:0| 20:50| TOP
実は昨日、記念にと思ってまどマギ一番くじに手を出したものの、

記事にするのが面倒で書いていませんでした

(中身もG賞ほむほむだったりとふつうだったので)。


しかし今日、父がなんか買ってやると気前のいい日だったので

再度挑戦してみることに。

ちなみに特にフィギュアを飾る場所がないので狙いは

クリアファイルのE賞か、缶バッヂのF賞だったりする。

まぁ、とは言え、A賞などが嫌と言う理由もないので

私は「D賞(さやか)以外ならなんでもいい」と、ついうっかり発言。

結果、
D賞さやか×1 E賞クリアファイル×1


なんと言うか、言わんこっちゃないって感じだった。

クリアファイルは杏子のものを選択

(3枚セットであり、杏子、さやか、集合絵の3枚)。

しかし、弟がねだるのでそこはかとなく杏子のものは提供することに…。

そして気付く。杏子抜いたらさやかしか残ってねーじゃん^^;

さやかまみれな一日だった。
2011
0830
Tue

更新間に合わなんだー

その他のカードC:0T:0| 01:21| TOP
日付跨いでしまいますた…。迂闊だった…orz
ともあれ、29日分の収穫を報告しておきまする。

まずパック。

○騎士王降臨×1+竜魂乱舞×2

基本的には小銭を作るのが目当てでしたが、
今日は久しぶりに運が良い日に巡り合えたようで
結果は、金券1枚+RRナイトミストと中々良好。
竜魂はともかく、騎士王の結果だけ見ればかなりアドb


つづいて遊戯王の購入&売却物。

禁じられた聖槍 @600
貪欲な壺(ウル) @150

どちらも友人が売却しようとして傷あり判定されたりして
売れなかったものを譲っていただきました。
以前の記事にも書きましたが傷あり判定が異常に厳しい。
そしてどんな微傷であろうと値段の減少幅は統一なので。
というかホントに私なんかが見るとどこに傷があるのかわからないぐらいだ。


ウィンダ×3+ガルドス×2+スフィアード
 →2140円

売ったのは上記の店とは別のとこで。
もしかしたら傷あり判定されるんじゃないかなぁ、と
不安の残るカードだったのですが、
傷あり判定で値段下がったのはウィンダ1枚だけとのことで
非常に良心的ですね、この店は。
買取価格の低さがあれですけど。売れないよりはいい。
下取りにすることでようやくショップの買取価格に追いつく程度なので
(というかこの店で下取り以外の方法で売る気はない)
そのままその店で御買い物。
御釣りは来なさそうなので、近隣の店より高いけど思い切って奮発。

SPネグロマール @800
RRRブレイジング・フレア @1400


念願のネグロマールさんげっと。
これでピン刺しだけどカッコよく見える…かな?
ブレイジングフレアは近隣で1260円の値で発見していたのですが、
やはりよその店で傷あり判定されて御金作れず買えず終いより何倍マシ。


この他に友人から
RRサザーランド @100
RRグウィン @120
RRRスカイダイバー×4+RRジャガーノート×2+マリリン×3 @1300

で、友人から購入。
どれも最初の店で売れなかったりしたもの。
やっぱあの店あんま好きじゃない。
馴れ馴れしい鮫トレ居るし、人のカード持ってく馬鹿居るし、
…あれ?でもこうしてあげてみると、
店員さんの対応は割と親切で、パックは安めだし、
客のほうに問題あるような…?
んー、でもやっぱあまり行きたくない。
ゆったりまったり遊びたいもん。
2011
0828
Sun

焼肉パーリィ

雑記C:0T:0| 22:49| TOP
今日は近所の河原で友人達とBBQしてました。

毎度のことながら突発的で少し計画性に欠ける気もしますが、

やっぱりこういうのは楽しいですね^^

是非ともまた誘ってもらいたい。
2011
0828
Sun

ポイント2倍

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 12:09| TOP
地元のホビステが木曜と日曜が
ポイント2倍だそうなので行ってきました。
ついでに今日からストレイジBOX第2弾だそうで
AB!のストレイジ貰う為に
アイマス2のパックなんか買ってみました。@280円×8パック
赤RR アイドル一直線!春香
青RR ピンクダイヤモンド765千早
青CR エージェント夜を往く×2

まぁ、悪くないしどちらかと言えば
20÷5=4で4パック1枚RRがあれば良いので
確率的にはこれでいいのですが、
1パックが高いだけにヴァイスって
どうやってもアド取れませんよね…。


ついでにヴァンガ単品買い。
ブレイジングフレア・ドラゴン @1000円
連撃のサザーランド @150円×3
将軍ザイフリード @150円

ブレイジング高いなぁ…。
2011
0827
Sat

ヴァンガード大会結果

その他のカードC:0T:0| 18:52| TOP
今日も大会行ってきました。今回も使用デッキは【グランブルー】で。
ノヴァグラでもいいかな、とは思ったんですが、
スリーブが大会の規定である“2重スリーブまで”に抵触していたので断念。

一回戦 ガラハッド軸ソウルセイバー
いきなり身内戦。しかも私の天敵我が弟です。
※補足事項
極端に運のない私に対し、弟は極端に運が強い。
弟曰く、兄相手ならトリガー連打も容易い。
勿論宣言通りにトリガー連打され、守りきれず敗北。

二回戦 ガラハッド軸ロイパラ
一回戦に引き続きまたしてもロイパラ。
構築としては弟のガラハッドのほうがまとまってるかな。
しかし、こちらは初手にサムライ4枚いたりで出だし微妙。
あっという間にアド差が広がり、敗北。


二連敗で颯爽退場。
参加賞でスクドラGETしたし、問題なし。
さらに友人が当てたトムを400円で購入。
シングル買いは明日がポイント2倍デーだそうなので
また明日改めて行こうと思います。
2011
0826
Fri

【アモンフレア】

その他のカードC:0T:0| 23:22| TOP
グウィンをどうしても使いたいなと思い、
かげろう寄りの【アモンフレア】の作成することに。
遊戯やヴァイスのレシピは今しばらく御待ち下さい。


G0 …17枚
リザードソルジャー コンロー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
ブルーレイ・ドラコキッド(☆)×2
悪夢の国のダーククイーン(醒)×2
ドラゴンダンサー モニカ(引)×4
カースド・ドクター(治)×4

G1 …13枚
誘惑のサキュバス×4
悪夢の国のマーチラビット×2
魔竜聖母ジョカ×4
従者レアス×1
ドラゴンモンク ゴジョー×2

G2 …10枚
グウィン・ザ・リッパー×2
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
連撃のサザーランド×4

G3 …10枚
魔界侯爵アモン×4
ブレイジングフレア・ドラゴン×4
エーデル・ローゼ×2


クラン比率は
かげろう:22(6)
ダクイレ:28(10)
括弧内はトリガー比率。
ピン刺しのレアスが一番仕事しそうな予感^^;
2011
0826
Fri

BLOOD-C6話まで

雑記C:0T:0| 15:43| TOP
むぅー…。これは…もう…。

あまりにも原作からかけ離れ過ぎているし、

CLAMPのオリジナル作品として楽しむならありだろうけど

BLOOD+の派生作品として見るのは難しいですね。

幸い、あでゅこお気に入りの双子キャラも死んでしまいましたし、

いっそここらで見るのを打ち切ってしまったほうが

自身の中での原作イメージを保つ為にもいいかも知れません…。

うぅ…、楽しみにしてたんだけどなぁ…。
2011
0825
Thu

とりあえずあれだね。

雑記C:0T:0| 23:26| TOP
宣言通り今日はしっかと更新しよう。

しかし今現在の私の状況…。

○遊戯王疎遠。なので新規禁止制限出たッ現在も
 未だデッキをいじっておりません^^;

○ヴァイス新規タイトル待ち。何気に新規アニメの奴が気になり申す。

○ヴァンガモチベ大。今日もルール知らない友人に無理矢理教えながらやってた←

○職業体験の話とか書きたい。すごい話したい。内容薄いけど!


ってなワケで、今回は相変わらずどーでもいい話で更新しちゃいますよ、っと。

職業体験。まずこれが言いたい。楽しかった!

中学の時の職業体験なんて美術館&図書館を志望したにも関わらず、
陸上競技場なんて場所でボランティアまがいのことをさせられ
(ボランティアはおおいに素晴らしいことだと思うのですが、
私は“職業の”体験がしたかったので大変不服でした。)、
しかも、美術館&図書館に行けた友人達は揃いも揃って
「楽そうだから」と私の神経を逆撫でするもんだから
私にとって中学時の職業体験は正に嫌な思い出そのものでした。

んで、今回。学校とは関係なしに個人で志願することで
職業体験出来るところもあるとのことで行って参りました職業体験!

ちなみに現在就職は保育士を目指しているので体験先は勿論幼稚園です。
聞いた話(+新聞で読んだ話)では、給料は通常のサラリーマンの1/3程度しかなく、
新人の3人に1人が介護職に移っているとのこと。
あと、資格取る為にはピアノが弾けなくてはいけないそうですし、
他にも多少小難しい話をちらほら耳にしたりなど、山が多そうな職業です。

だが唯一無二のメリットがこの職業にはある…!
それは合法的にロリショタと触r…ゲフンゲフン。
…決してそんなやましい気持ちを職場には持ち込むまいと
気を引き締めなければなりませんでした←
単純にあでゅこは子供スキーなので苦はありませぬ。

んで今日はロリショタとプールでお楽しm…ゲフンゲフン。
…失礼、取り乱しました。
子供達とプールで水遊びの予定…だったのですが生憎の雨天で中止。
恨むぞ、御天道様…。

というワケで室内で子供達と遊ぶことに。
担任の先生の方が子供の遊具などを出してくれるので
体験者は基本的に子供達の遊び相手。
…これは職業体験と言えるのか?…楽しいからいっか。

まずは元気いっぱいな男の子とレゴブロックで。
懐かしい形の物から見たことない形のものまで。
ほわぁ…童心に還りますね、これは。
車輪のパーツが壊れていたのが多かったので
片方ずつ生き残ってるやつを繋ぎ合わせてあげたら、
今度はスタンプを出して来てくれました。
出てきたのはポケモンのスタンプなどetc.これまた懐かしい…。
トーマスのスタンプは押すと光るのか、すごいな。

今度は女の子と一緒に折紙。これならイケる!と思ったが、
紙飛行機さえ上手く折れない始末。
ゲームばっかやってるからだな。とか思ったけど、
良く考えたら最近あんまゲームやってない。
なんだただの老化かなら安心だ(え
…ところで紙飛行機って結局どうやって折るんでしたっけ?

御次は何人かの子供達と積み木。
男の子と東京タワーを作る。
そういや修学旅行で見た東京タワーは凄かったな。
下から見ても、上から見ても素晴らしかった。
あれは必見だね、ああいうの好きなんだよ。

女の子がバランス重視の四角形のタワーを作り、
後を託されたのでちょっと真剣になって積み上げてみる(ぉぃ
子供達の目の高さぐらいで倒れたら危ないな、と思いストップ。
倒れはしなかったけど、若干左に傾いてしまっていたのがくやしい。
そして子供は崩すのが好き。油断したらすぐ崩しにやってきますw
次は倒れないよう五角形で…などと試行錯誤している内に
遊びの時間は終了。もしかしたら子供達より名残惜しんでたかもしれない。

他の体験者を交え(私以外には私の友人と、よその学校の女子2人)、
運動会の練習。ウェーブ(ざっぱーって動きするやつ)の練習。
恥ずかしいけど子供達の御手本となるべく笑顔で実行。
というか面識のない+事前打ち合わせなしでやるのは純粋に難いですよ、先生。

そしておやつの時間。当番の子達と一緒に取りに行くことに。
しかし、配給のおばさんに職業体験であることなどを説明している内に子供達は帰陣。
純真無垢な子供達とは言え、なかなか薄情である。

おやつは小っちゃくて可愛いワッフルでした。
余ったので体験者の私達も貰えることに。2個もらった。
大食いの私はいいとして、小食の友人は食べきれないんじゃないかと心配。
しかし私とてそんな心配をしてる場合じゃなかったと思い知る。
実は卵が苦手です←
原型留めないぐらいにして、更に相当薄くしないと食べれません。
そしてこのワッフルは思ったより卵の味が濃かった!!
しかし受け取ってしまった手前、子供達も見ているので返却し辛い。
欲しそうにしてる子供に「いる?」と訊ねてみるが謙虚に「大丈夫」と返される。
…もう許してください……。さりげなく御茶で押し流す。
笑顔で子供達と話しながら。バレないように。
……おやつの時間はぶっちゃけ地獄ですたわ。

最後の仕事はバス待ちの子供達と遊ぶこと。
結局最後まで遊び通しである(本職は事務でさぞかし忙しいことであろう)。

ちょっと積み木のリベンジするか、と思いつつ、
積み木は出さないみたいなのでちょっとしょんぼり。
男の子が巻いた螺子のおもちゃをひたすら外して遊んでいると、
女の子達がハム太郎を投げつけてきた。
投げ返してあげるとまた笑顔でぶつけにくる。
しまいにはハム太郎は蹴られたりしていた。
それにしてもこのハム太郎、不人気である。

友人は背が高いので子供達と一緒にブロックを
天井に届きそうなくらいに積み上げていた。
私は元気な女の子に何故かヘディングされたりした。可愛いから許す。

帰っていく子供達とはハイタッチで御別れ。
ハイタッチをさりげなく避けると、
戻ってハイタッチしにきてくれるので大変可愛い。

これだよ、これが私がやりたかった職業体験だよ!と私は思ったね!
…オチ?そんなもんあるワケないだろ。
ロリショタが可愛い以外になにが必要だと言うんだわさ!
ここまで駄文に目を通していただき大変ありがとうございましたm(_ _)m
2011
0824
Wed

やぁーっと

雑記C:0T:0| 23:18| TOP
数学だけ終わりましたよ^^;

量が量だし、やる気がやる気だから全然終わる気がしませぬorz

しかも明日は職業体験に出掛けるので身体的疲労を考慮すると

とても勉強なんて出来る状態じゃないでしょうね。

いっそ明日はサボると決め、久しぶりにちゃんとした更新しようかしら。
2011
0824
Wed

えへへ

雑記C:0T:0| 17:28| TOP
実はまだ課題に触れてすらいません←

ネットの魔力…恐るべし!!

というか普通に溜まったアニメ見てました。

神様ドォルズ大好きだけどやっぱり見てて展開がようわからん。
2011
0823
Tue

ぴゃああ

雑記C:0T:0| 20:17| TOP
課題終わらない。
っていうか触れてすらいない。
終わるまではこんな簡単に雑記みたいなのしか書けないかもorz

早くちゃんとゆとり持って更新したい。
2011
0822
Mon

課題やらねば!

雑記C:0T:0| 18:58| TOP
とは思いつつも、今日一日ずっとみまきゅう眺めてる。

放置ゲー見てくつろいでるとか…。駄目だな、勉強しないと…。
2011
0821
Sun

今日報告すべきこと

雑記C:0T:0| 20:57| TOP
○一緒にやる友人がいないのでメタルサーガのブラゲが進行停止してること。
○やることがなくなったのでみまきゅう(東方)始めたこと。
○↑DMR操作パネルが邪魔でもこたんがプレイヤーキャラに選べなかったこと。
○↑×2そして華扇+秋姉妹という謎メンツに。
○ジェノサイド・ジョーカー@300円と、高い気もしたけど買ったこと。
○ダンプティ単品買いしたら下記のパックでまた出たこと。
○↑2つに伴いアシュラ軸ノヴァ単が完成したこと。
○地元で500円のココを購入したら大須で300円で売ってたこと。
○騎士王降臨8パック買ってここあが出たけど元が取れてないこと。
○竜魂乱舞に至っては5パックでネグロマールのみと悲惨な結末を迎えたこと。
○値段合わせでちょくちょくヴァイス買ってたら化物語コモンだいたい揃ったこと。
○なんだかんだで残金11円しかないこと。
○兎虎が3週溜まってて、そろそろ見ないとやばいこと。
○↑なのでちょっと焦って箇条書きであること。
○そして今日の更新をこのまま終わること。ホントにごめんなさいorz
2011
0820
Sat

七つの海に君臨する暴虐の王

その他のカードC:0T:0| 21:07| TOP
ライド!魔の海域の王 バスカーク!

自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、この
ユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]あなたのドロップゾーンから《グランブルー》
を5枚まで選び、別々のRにコールする。


もしかしたらバスカークのフルブラスト
使えたのは今日が初めてかもしれない。

案内するゾンビ→ジンにライド→案内するゾンビをソウルへ→
バンシー効果1ドロー→ナイトミストにライド→
ナイト&サムライをソウル送ってイクシード→
バスカークにライド→ソウルチャージ→でやっとソウル8。
CBは手札にサムライやナイトミストがあまってたので使う必要なかった。

フルブラスト使用時には場にイービルしかいなかったので爽快感がハンパなかった。
効果でコールしたのはスカルドラゴンとバンシー×3。
手札次第ですが基本的にはバンシーで手札増強出来るのが強みですよね。

まぁ、その時点でダメージ差がこっち5、相手2だったので結局負けましたが^^;
とにかく今日のフリーはすごく楽しかった!
なんだかガチャも一回おごってもらっちゃったし。
今日のフリー御相手してくれた方、どうもありがとうございましたっ!!
2011
0819
Fri

読書感想文とヴァイス

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 22:37| TOP
昨日の23時くらいから書き始め、今日の1時くらいに書き終りました。
提出日は今日!ギリセーフ!!計画性って大事だね。
推薦決まるまでは真面目を保たないと。

ヴァンガードはアモンのシングルを購入。1200円でした。
あとは弟に御土産用でダイユーシャ平均85円くらい×4を。

少しだけ資産に余裕が出来たのでアイマス2のトライアルを買ってみました。
やよいの助太刀が欲しかっただけなのですが、
あわよくば金券銀券に巡り合えないかなー?っと。
まぁ、現実はそう上手くはいきませんよね。2箱とも当たりなしでしたorz
しかしまぁ…なんだ。アイマス2の色変更酷いな。
前回はPSPのタイトルごとに色分けしてたとは言え、
この変更はどうにか出来なかったものか。
少なくとも、やよいおりぐらい2色で作れるようn(ry
2011
0818
Thu

スッゲーッ!マジでガチャ! とヴァイス単品

イナイレC:0T:0| 20:09| TOP
↓なんとなく見つけたのでやってみた。
imgb72cdda4zik9zj.jpg

私「やっべー。なにこれ信助以外欲しい」

友人「信助カワイソス」

私「やるわ」

友人「(100円を何枚も取り出す私を見て)ん? 1回以上回すの?」

私「え? だって1回目信助出そうだし」

そしてガチャを回す。→信助。

友人「まじか」

私「まじだよ…。これが私の運のチカラだよ…」

友人「運のチカラでいらない奴引いてどうするの?」

私「…聞かないでくれたまえ」

よく見たら在庫が残り少ない様なのでなくなるまで回してみることに。

途中で詰まって店員さん呼ぼうとしたら突然落ちてきたり、

ひとつのカプセルに2個も入っていたり、

また詰まったので今度こそと思い、店員さんを呼んだら

状況も聞かずに故障中の札を持って来たり…、

(なくなるまで回したかったという旨を伝え、
残りのカプセルも1個100円で引き取らせてもらえました)

結果、回せたのは15回。

↓内訳
天馬×2
神童×1
信助×2
蘭丸×0
三国×2
剣城×1
天城×3
車田×1
速水×3
浜田×0
倉間×1
レア3種×0


( ・ _・) 信助2個返却するので蘭丸と浜野をひとつずつください。
レアも蘭丸もないのは痛い…。浜野がないのも地味に痛い…。
そもそも南沢さんがラインナップに存在していないのが究極痛い。


ついで…って言うか、本来ならばこっちが本件ですが、
ヴァイスシングル購入。

フィアランドの女王リームシアン @80
美少女ヒロイン アミタリリ @180×2
アミタリリの付き人ファークリン @180×2
プリニー隊 @100×2
2011
0818
Thu

Vジャン届きました。

遊戯王C:0T:0| 12:37| TOP
やはり公開されていた情報との変更はないようです…。


2011年9月制限リスト
【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
「メンタルマスター」
「ハリケーン」
「王宮の弾圧」

【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」
「原初の種」
「紫炎の狼煙」
「貪欲な壺」

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」
「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」
「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」
「リビングデッドの呼び声」

【制限解除】
「裁きの龍」
「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」
「サイクロン」
「巨大化」
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
「ゴッドバードアタック」


新しい禁止カードにはおつかれ。と言ってあげたい。よく頑張ったよ。
制限カードはだいたい妥当だけど、
F1にデブリにロンファ…これで何気ない使用が困難になりますね…。
開闢は幻環境では思ったほど脅威にはならないのかも…?
貪欲スキーな私には貪欲の規制がなによりキツイですね。
魔轟なんて貪欲3積みしてますものorz
準制限以下制限解除のカードには環境の変化を感じさせられますね…。
ただしゴトバとDドローを緩和していいものなのかどうか疑問ですが。
2011
0817
Wed

新制限

遊戯王C:0T:0| 01:00| TOP
いよいよ出ましたね…。

リストについては私がVジャン定期購読してるので

それをちゃんと待ってからコメントしたいと思います。

hideさんとこにも上がってたから信憑性高そう…。

開闢帰ってくんなバカヤロー。
2011
0816
Tue

初めての混成デッキ

その他のカードC:4T:0| 18:35| TOP
ある日、ペイルムーンのFV(+ソウルチャージ系)は不要!
などと思い立ったのでオラクルとの混成デッキを考えてみた。


G0 …17枚
神鷹一拍子×1
ダイナマイト・ジャグラー(☆)×2
ビクトリー・メーカー(引)×2
レインボー・マジシャン(引)×4
スパイラル・マスター(引)×4
ロゼンジ・メイガス(治)×4

G1 …15枚
三日月の女神ツクヨミ×4
オラクルガーディアン ジェミニ×1
ターコイズ・ビーストテイマー×4
ミッドナイト・バニー×4
冥界の催眠術師×2

G2 …12枚
クリムゾン・ビーストテイマー×4
バーキング・ケルベロス×4
バトルシスターもか×4

G3 …6枚
バーキング・マンティコア×4
ナイトメアドールありす×2


ソウルにはクリムゾンさえ置ければ後はどうでもいいので
マンティコアだけ残して不確定なソウルチャージは排除し、
その分でオラクルから足りないトリガーなどを持ってきました。
ドロートリガーが多いと、その分やっぱりヒールトリガーを
引いてしまう可能性がその分上がるので、
自力でデッキに戻れるロゼンジは必須かと。
純ペイルよりは強い回りが期待できると思います。
2011
0815
Mon

戦果報告ーッ!!

トレード&無限回収C:0T:0| 20:08| TOP
以前ちらっと発言していた騎士王と紅の交換と、
コレクション用に取っておいたツクヨミ売っ払い。


○こっち
満月ツクヨミ、半月ツクヨミ×2、騎士王

○友人
ありす、紅テイマー+3000円
2011
0815
Mon

タイトル考えてる時間がない!

その他のカードC:0T:0| 16:13| TOP
まずは資産作り。前回売り損ねたブリュは即売却。

○売却
ブリュ(ウル)+ヴァンガ銀券
⇒2050円


その後、弟が竜魂14、騎士王6パック購入。
いらないレアを引き取ることに。

ココ、ブレーダー、ライオン+その他。
⇒600円で買い取り。

その後自分も弟の囁きにより竜魂1パック購入。
ナイトミストが出たのでその場で弟に提供。

ポイントが溜まってたのでフローレス×3+ノーマル数枚購入。

んで、今から出掛けねばならなくなったので行ってきます。ノシ
2011
0814
Sun

今日のトレード

トレード&無限回収C:0T:0| 21:38| TOP
○こっち
ミラー・デーモン、サイコウィザード×2

○友人
もか×2、サモプリ×2



○こっち
ゲーセン景品のフィギュア

○友人
もか、エーデル+500円


予定が狂ってありすもアモンも自費出費に…orz
2011
0813
Sat

きたないさすが店内ガチャきたない

雑記C:0T:0| 21:19| TOP
某所でヴァンガガチャ。
1回目→エーデル・ローゼ
……売値の倍の値段だがまぁいい。

2回目→ボールス
……まぁ、バロミデス出た以上使わないけど悪くない。

3回目→デュアルアクズ
来るなよ、ハズレカードww

4回目→ボーッテクズ
帰れよ、クズカードwwww

5回目→ナイトミスト
……5枚目orz

6回目→RR以上なし
ノーコメント。

7回目→RR以上なし
ノーコメント。

8回目→ありす(当たり)
思った通りだった。
当たりの直前になるとハズレのRRすら入ってない仕様とか、
どうやっても元取れないじゃん。
なにそれ。こんな店潰れちまえよと正直思った。


紅テイマーの値段がどの店も馬鹿みたいに高騰しててびっくりした。
騎士王と同じ値段とかwwww まぁ、使わないから交換するけどww

帰りに3パック購入。
半月ツクヨミ欲しいという友人の友人の前で
半月ツクヨミを当てる。ガチャで溜まった鬱憤が少し晴れた気がした。
2011
0812
Fri

ばーいきゃーく

その他のカードC:0T:0| 18:51| TOP
ブリューナクのノーマル残して
ウルトラの方売っちゃえって思ってたら、
間違えてノーマルのほうを持ち出して来てしまったていうorz

というワケでブリュ抜きで売却。
ヴァンピーア×3、グウィン×2、
突風のジン、ルイン・シェイド、
ディアボリック・ガイ×3、
空を舞うなのは&フェイト。

→3000円。
何故かあの傷ありルイン・シェイドが美品判定で、ディアボが欠品判定。
ルインさんが最後に一仕事してくれたってワケですね。
ホント大好きだよルイン・シェイド。

んで、その金を即効無駄遣いする学習能力のない自分。
リームシアン・ラ・ヴァース(状態△) @900
恐がりファークリン @20
妖怪変化のオーソリティ 忍野メメ @20
阿良々木火燐 @20×2
阿良々木月火 @20

物足りなかったんで、
ヴァンガードガチャ @300

1回目→RRRオーバーロード
…うわー、リアクション取り辛ェ…。
ま、まぁかげろう使わないし、もう1度回すか!

2回目→RRボーテックス
……(怒)。一考の余地なしにハズレ。っていうかかげろう来んな!空気読め。

3回目→RRバスカーク
…3枚目はいらないし、弟にでもやればいいか…。

4回目→RRジャガーノート
空気の読めるハズレ。アド損だけどスパイク集めてたから不快ではない。

5回目→RRR騎士王
…一応一番の当たりなんだけど、ギリで買値上回ってアド稼げてないな…。


結論、ボーテックス以外は許す。
2011
0811
Thu

初トラックバックー!

雑記C:0T:0| 12:00| TOP
…だけどアレ?なんだろうこれ?催眠術?

ああ、冥界の催眠術師って単語が引っ掛かったのね。

まぁいいや。なんか危なそうだし触らないようにしよう…(・ _ ・ ;)
2011
0810
Wed

超久しぶりに

雑記C:0T:0| 19:55| TOP
訪問者様のブログに訪問返し終わった気がする…^^;

8月入ってから気が回らなくてノータッチだったので…。

もっと細目に返せるようにしないとですね…orz
2011
0810
Wed

ダークイレギュラーズ草案レシピ

その他のカードC:0T:0| 08:40| TOP
>グレード0…18枚
ヴァ―ミリオン・ゲートキーパー×2
ブリッツ・リッター(クリティカル)×4
悪夢の国のダーククイーン(スタンド)×4
冥界のパペットマスター(スタンド)×4
カースド・ドクター(ヒール)×4

>グレード1…12枚
誘惑のサキュバス×4
漆黒の詩人アモン×2
ドリーン・ザ・スラスター×4
悪夢の国のマーチラビット×2

>グレード2…12枚
退廃のサキュバス×4
熱望の悪魔アモン×4
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4

>グレード3…8枚
魔界侯爵アモン×4
エーデル・ローゼ×4


…まず、はじめに一言。
FVであるヴァ―ミリオン・ゲートキーパーが2積みになっているのは
私がピン積みをしたくないからであり、
2積みする理由は極端に言うと何もありませんので
御好みのカードを自由にブチ込みましょう。

んで、色々調整しながら回してみた感想。
○アモン引けないと積む。(当然である)
○考えなしにアモンの効果使ってても積む(当然である)
○折角アモンのパワー上げても、
 アモン→ノーガードorヒットされない効果の奴。
 リアガード→ことごとくシャットアウト。で簡単に対処される。(まぁ、当然である)
○そのクセ、アモン引き過ぎても積む。(←プレイングの問題orz)
○大抵ソウルチャージでトリガー飛ぶ。(←運の問題orz)
○スタンドトリガーぶっちゃけいらない。(武士が悪いんだ、武士が)
○↑の通りトリガーがアレなので短期決戦を決められないと
 すぐに手札枯渇を引き起こすのでマーチラビットの採用枚数も難しい。
 (最近はアモンのコストでソウルに出張しているマーチラビットェ…)
○第一弾のメンバーも投入したかったのに投入しても必要ない感が否めない。
 ブルー・ダスト→ソウルチャージは2種サキュバスで充分。
 ナイトメア・ベイビー→ブルー・ダスト採用前提なので論外。
 ロック・ザ・ウォール→↑×2と同じくソウルチャージは不要。
 デーモン・イーター→ヴァンピーアでおk。(第一弾のダクイレェ…)
○サラエルちゃん採用したいけどどう考えても噛み合わない。
 (実質アモン軸以外が確立されるまで採用不可能じゃね?っていう。サラエルェ…)
○結局ヴァンピーアも使わなくていいと思う。(4枚当てたヴァンピーアェ…)

言いたいことは言い切ったお( ・`ω・)キリッ
2011
0809
Tue

ダークゾーンクラン

その他のカードC:0T:0| 17:52| TOP
手元に結構カードが集まってきたので広げて見たのですが、

この国家のクランはどれもソウルが重要なのですね…。


○ソウルの量重視のダークイレギュラーズ。

○ソウルの質重視のペイルムーン。

○ソウルブラスト重視のスパイクブラザーズ。

…と言ったところでしょうか…?


ダークゾーン限定大会は果たしてどのクランが優勝するのでしょうね。

今回の弾のカードは調子に乗って集めすぎてしまったので、

ひとまず私もこれらのデッキを作ってみたいと思います。

スパイクブラザーズは気付いたらほとんど揃ってたww
2011
0808
Mon

さよならのヴァンピーア

その他のカードC:0T:0| 19:20| TOP
ヴァンピーアが…ようやく1枚手元を離れていった…。

子供とトレード。
ヴァンピーア→スラスター
100円→ジャガーノート

あんまり嬉しくてその子供が欲しがっていたたちかぜパーツが
余っていたので提供。これで安心してもう一度箱に走れる。

その他友人と売買。
150円→マリリン
200円→エリーゼ
750円→アモン

ホビと買取で魔候襲来を5パックずつ購入。

ホビ→RRアークバード
流石、というか安定のいらないカード。3積みはしねぇわ。
その場で友人に250円で提供。

買取→SP青テイマー
周りが騎士王やら半月ツクヨミやら当てまくる中、
ノリで行った5パック。無事に私も当たりのおこぼれを頂戴できました。
…ま、他の当たりがアーク・バードだけだからまた元取れてないんだけどね^^;

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad