Calendar

2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0930
Fri

最近、

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:35| TOP
更新頻度が低いですね、私。

記事を書くのは楽しいのですがネタがありません。

ネタを得ようにも何かをする御金がありません。

…と言いつつ、今日はヴァイスパック買って爆死しました←

エキストラパックで気合入れようと思ってるFT。

FT @270×11パック
→赤RRナツ、青RRグレイ

ショーケース見たら50円と100円…。流石武士、ディスアド半端ない。
2011
0929
Thu

タッグフォース6

遊戯王C:0T:0| 22:28| TOP
手に入れましたー。頑張ってやってみるか…。
2011
0928
Wed

明日は文化祭。

雑記C:0T:0| 16:54| TOP
辛いことは忘れよう。嫌なことは見過ごそう。

っていうかそうしないと不運が重なり過ぎて耐えられないよ←

今週いっぱいでの幸運はバトスピパック購入のみという奇跡。
2011
0927
Tue

久しぶりの

その他のカードC:0T:0| 23:34| TOP
高額出費。

友人から半月ツクヨミ×4+満月ツクヨミ×2を6000円で購入しました。

御陰で文化祭目前だと言うのに財布がからっぽですorz

確実に得なので買い揃えないワケにはいかなかったので

他に手段はありませんでしたが…^^;

さらに他の友人からしょこらを450円で購入。

弟から前渡しでアマテラス&ここあを一枚ずつ貰い…。

粗方形にはなったかな?と思ったものの構築が難しい。

しばらくは自宅待機のデッキになりそうです^^;

その他、久しぶりにバトスピのパックを購入。

何気に12弾を買うのも初めて。@160×5パック
→サジット(ホロ)、ジークアポロ(黄、白)

……ホロカード初めて見た…。よし、売ろう←

だって私の目当ては蛇モンスター。
2011
0926
Mon

今週末には

雑記C:0T:0| 21:22| TOP
我が校の文化祭が。

高校最後の文化祭ですもの。楽しまなくてわなりませんよね。

っと云うワケでしばらくの間、更新の内容が薄くなってしまうかもです。

え?元から薄いって?

…あ、いや、特に面白そうなこと言えない気がするんで発言は控えます←
2011
0925
Sun

人間試験

雑記C:0T:0| 19:27| TOP
アフタヌーン今月号!漫画版零崎双識の人間試験が
読みたいが為に買ってきましたよっ!!(立ち読みでおkとか言っちゃダメっす)

知ってる内容とは言え、やはり動きがあるのは新鮮。
西尾作品は活字=キャラみたいなこと作者が言ってた気がするけど、
やっぱキャラが目で見えて動くと云う要素は捨て難いっすわー。
続きに期待。双識さんの顔がちょくちょく
長過ぎる気がするのそこだけ用心しなくてわ…!
2011
0925
Sun

タイムアウト

その他のカードC:0T:0| 00:57| TOP
弟とカードファイト見たりやったりしてたら
日付跨いでしまいました…orz

今日はカラオケ行った先で色々あったんですが、
もう良い子は眠たい時間なんだよね。おやすみ^^;
2011
0923
Fri

またしても

その他のカードC:0T:0| 22:12| TOP
ダークゾーン大会参加出来ずorz
抽選で参加できない人の名前を挙げる際、
真っ先に名前を呼ばれてしまいました…。
幸い、友人たちが出れたので参加賞回収。

ディザスター(高価買取みたいだけどこれのなにが強いのかわからない)
アンキロ(また御前か)

ですね。やはりトラピはそう簡単には出ないか。
友人が既に2枚当てたとか言ってたのでイラッとしましたが。

シングル買い
霞の谷の戦士 @50
パキケ @250×2
ヘルウェイ(米) @200
菊地真 @150
高槻やよい @150×3
華麗なる剣聖 @350
ホビステくじ @1500
(RRR棗鈴、SR精神感応)
シュタゲ フェイリススリ @650
プロモパックVol.3(ゴミルキィとChaosの知らないタイトル)

ホビステくじがぶっちゃけ失敗だった。
まさかここまでいらないもの引くとは…orz
貰ったプロモパックもまたゴミルキィ出るし…うわぁ…orz
遊戯王は友人価格。
2011
0923
Fri

うはー

遊戯王C:0T:0| 01:42| TOP
DT再録フラゲげとー。
ソースはhideさんとこです。
ZEXAL勢以外は割と嬉しい再録かも。

DT13-JP001「ゴゴゴゴーレム」
DT13-JP002「ビッグ・ジョーズ」
DT13-JP003「デイブレイカー」
DT13-JP004「アマゾネスの鎖使い」
DT13-JP005「オネスト」
DT13-JP006「N・グラン・モール」
DT13-JP007「ボルト・ヘッジホッグ」
DT13-JP008「機皇帝ワイゼル∞」
DT13-JP009「ホワイト・ホーンズ・ドラゴン」
DT13-JP010「ブリザード・ドラゴン」
DT13-JP011「馬頭鬼」
DT13-JP012「魔轟神レイヴン」
DT13-JP013「XX-セイバー フォルトロール」
DT13-JP030「カオス・ソルジャー」
DT13-JP032「キメラテック・オーバー・ドラゴン」
DT13-JP034「No.39 希望皇ホープ」
DT13-JP041「カオスの儀式」
DT13-JP042「オーバーロード・フュージョン」
DT13-JP046「くず鉄のかかし」
DT13-JP047「ガトムズの緊急司令」
2011
0922
Thu

これからのこと

雑記C:0T:0| 23:33| TOP
バイトを今年中には始めるにあたって、
自分が買いたいものとはなんなのか見当をつけてみる。
(これを俗に捕らぬ狸の皮算用と呼ぶ)

○買いたいもの
10月 遊戯・遊馬編(2箱予定)
同上 遊戯・DT(フラゲで出てるリストで確定なら間違いなく回す)
同上 VG・虚影侵蝕(数量未定。10パックぐらい?)
11月 オーダー・オブ・カオス(目安3箱)
12月 VG・コミックスタイル(1~2箱)
今冬 3DS及びソフト(イナGO、無双、ルンファク、ルミナスは購入確実)
同上 WS・FTエキストラパック(どれぐらい買おうか)

未定 PM・加奈子サイン(単純に欲しいお。地元レート2600~3600)
同上 PM・化物語スリ(中古価格2000。売り切れるかも?)
同上 WS・FT通常パック(同エキストラパックの質により買い足し)
同上 WS・BASARAエキストラパック(真田一式必要)
同上 バトスピ・はじめてセット(運用を考えれば最低2ヶ)
同上 バトスピ12弾(妖蛇デッキ作りたい)


…おいおい、下手すると軽く10万逝くんでねェの? ^^;
3DS+ソフト目算4万引いてもまだ同額ぐらいあるぞ?
改めて、カードゲームって金掛かるんだな…。
2011
0921
Wed

スカ友の人が

雑記C:0T:0| 21:30| TOP
スカイプやめるって言い出した。
退席してたからその事についてなにも聞けなかった。
ネットでの交友しかなかったから多分もう話す機会もないのだと思う。
そう思うとちょっと、寂しかった(:ω; )




今日は一日中、自室で蚊と格闘していた←
2011
0920
Tue

これも日頃の行いってやつですかね!

雑記C:0T:0| 20:40| TOP
っと、むかつく口調で切り出してみましたが、

今日も今日とていつも通りに行きましょう^^;

んで、なにが日頃の行いの成果かと言うと…(←言いたいだけ)、

実は私、こないだ指定校推薦枠に落ちてます。

ここに書いたか書いてないか憶えてないし、

過去ログを振り返ると鬱になるので前しか見ない。

しかし本日、推薦の枠をひとつ増やしてもらえることとなりました。

これも一重に日頃の行い…もとい、無遅刻無欠席が大切だったのでしょうね。

と言うワケでまた受験まで遊び呆ける日々が始まります(←オイ)

なんと言うか…、今日の口調はなんだかウザキャラですね?
2011
0919
Mon

昨日テンション上げ過ぎて

雑記C:0T:0| 23:09| TOP
今日のテンションがどちらへ向かえばいいのか行方不明だった。
2011
0918
Sun

ちょっとわくわく

遊戯王C:0T:0| 19:24| TOP
遊戯王の新パックに期待せざるを得ない。

素材のないホープに重ねることで自壊を逃れることが出来るホープレイ。
OCG化の際にレベル変更効果が追加されたことで使い易くなったガガガガール。
召喚時同名含むゴゴゴを呼べるゴゴゴジャイアント。
便利にも程があるゼアルウェポン。
待望の忍者カテゴリ機甲忍者及び機甲忍法。
そしてホープレイ、ガール、ジャイアントの対象になるカードが再録される遊馬編。

久々に胸が熱くなるような新カードじゃねェか!!
ターミナル? インヴェルズ使いには朗報だよね。
2011
0918
Sun

ゆーぅわぁーくをーたーちきぃーてぇー

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 18:07| TOP
誘 惑 が 断 ち 切 れ な い\(^0^)/

出掛ければ無駄な浪費、家に居れば止め処ない課題の山。

正に前門の虎、後門の狼と言ったところか…。

……ただ自分がしっかりしていなかっただけなんですけど^^;

さて、課題が沢山あると言うのに私がこうしてブログを更新していること。

矛盾している?いいや違うね!目の前の問題から逃避する為の至って合理的な判断なのさ!

……ただのバカです。


>レベル0 …12枚
赤 …4枚
 運動好きな真×4
青 …8枚
 チャーミングヴィーナス真×4
 私服の真×4

>レベル1 …10枚
赤 …2枚
 皇子様真×2
青 …8枚
 青空の様な女の子!真×4
 イメージチェンジ!真×4

>レベル2 …8枚
赤 …4枚
 やる気たっぷり真×4
青 …4枚
 ピンクダイヤモンド765真×4

>レベル3 …4枚
青 …4枚
 スーパーレディ真×4

>EV …8枚
赤 …4枚
 プレゼント×4
青 …4枚
 765プロ地獄の特訓×4

>CX …8枚
赤 …4枚
 迷走Mind×4
青 …4枚
 エージェント夜を往く×4


僕等の王子様真単デッキ。デッキをまこちーで埋め尽くすことしか考えてないので

勝率は果たしてどうなるだろうねww

っと、更新途中でポスト見てきたらVジャン届いてた。

うぅむ…。イラストアドを期待していただけにちょっとがっかり。

ヴェルズサポートはインヴェルズにも使えるかた面白そうだけど

集めてないから使えないや\(^0^)/
2011
0917
Sat

ぷろもぼりゅうむしっくす!

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:03| TOP
地元からちょい進んだ先で武士プロモが1,000円ごとに配布されていたので
デッキパーツをこの店で買い漁ることに。
ぶっちゃけプロモ目当てなのでレートとかあんまし気にしない。

スーパーレディ真 @400
青空の様な女の子!真 @300
私服の真 @50×2
南国少女響 @100×2
おはよう!!朝ご飯 @80×2
肉食系小悪魔美希 @100
ピンクダイヤモンド765美希 @100
庶民派アイドルやよい @150×2
前のめりに元気!春香 @200


青空とか前のめりとか大須行けば@150あった
気がするけどそんなの絶対に気にしちゃいけない。

んで、プロモ開封結果。
友人から1パックもらって合計3パック。
6枚中3枚はChaosTCGで、しかも興味のない作品だったので割愛。
ヴァイスはアイマス、KEYの新作のほう、ゴミルキィが1枚ずつ出た。
何が出るか知らずに買ってたけど、これってさくらさん出るのかよ…!?
滅茶苦茶欲しいじゃん…orz どうして出てないんさ…。

その他遊戯エキスパ2とかヴァンガ騎士王とか買ったけどことごどく粉砕。
なんというか、いつも通りの私である。
2011
0916
Fri

エキストラパック発売日だけどヴァイス寄りな日記。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:24| TOP
まず、いつも通りの割と時間いっぱいいっぱいな時間に起床→

謎の腹痛\(^O^)/(遅刻フラグげと)→

時間ぎりぎりで駐輪場へ→

自転車パンクしとる\(^O^)/(完全に忘れてました)→

駄目元で空気入れてみる(駄目なものは駄目だった)→

仕方なく自転車放置で走り出す→

100mぐらい走った後で自転車に鍵挿しっぱなの
気付いてUターン。全力で走る\(^O^)/→

再スタート時、親に捕まり車へ連行
(嫌だ!俺はまだ走れる!!)→

コンビニ寄れずに昼飯買えてない\(^O^)/→

人のポテトを食い漁る(シェフに伝えてくれ、美味であったと)→

指定校推薦枠に落ちる\(^O^)/ヤヴぁい→

エキストラパックの中身が微妙\(^O^)/
5パックでボガー1、ボルテクス1。
友人達とそれぞれ目当てのものは出しあう約束だったので
両方手持ちからエスケープ。手元にはヴァナディース×3がやってきた→

ヴァイスガチャ3回やったらアイマス2のBOX引換券が!
しかも銀券とサイン両方入ってた。
110916_2115~010001
神様の落としてあげる戦術に惚れた。
推薦落ちてる時点でリカバリ不可能とか言っちゃいけない。
2011
0915
Thu

夢に見てれぅ

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 19:09| TOP
>LV0 …12枚
黄 …4枚
 私服のやよい×4
赤 …8枚
 高槻やよい×4
 がんばり屋やよい×4

>LV1 …14枚
黄 …10枚
 等身大アイドルやよい×2
 チャーミングヴィーナスやよい×4
 ユニットメンバーやよい(助太刀)×4
赤 …4枚
 庶民派アイドルやよい×4

>LV2 …10枚
黄 …4枚
 べろちょろやよい×4
赤 …6枚
 ハイタッチやよい×2
 パワー全開やよい×4

>LV3 …4枚
黄 …4枚
 みんなのお姉さんやよい×4

>EV …2枚
黄 …2枚
 LUCKY RABBIT×2

>CX …8枚
黄 …4枚
 おはよう!!朝ご飯×4
赤 …4枚
 キラメキラリ×4


みんなのアイドルやよいデッキ。
RRは全て収集完了したので後はシングルを集めれば完成です!
しかし等身大のやよいはサインしか持ってないというね…。
2011
0914
Wed

京都でも

雑記C:2T:0| 23:29| TOP
児童ポルノなんとか条例が起案?されるのだそうです。

はてさて、どうして政治家共は

そんなことしたら犯罪が増えるだけだと言うのが

わからないのでしょう…?

政治家(金持ち)は、国民(庶民)の気持ちなど考える気はない、

ってことなのでしょうかね。

ロリコンが全員悪とかどんだけ極論だよ、って話ですよ。

重症度だけで言ったら私も相当だと友人には言われましたが。

少なくとも、第三者から見て重症者である私は、

それで周囲に迷惑を掛けるワケでもなく、

ましてや犯罪などに走るワケもなく、

ただ平和にほそぼそと暮らしているのですよ?

そんな立場の人間から生きる糧・趣味の一部を取り上げるなんて

いくらなんでも横柄です。

人の心が読めない以上、犯罪を事前に防ぐことは難しいのだと思います。

だからと言って、このような愚行は無害な一般市民を犯罪行為に仕向けさせているのと

大差ないようにしか思えません。

つまらない話で申しワケありませんが、今後被害を被りかねない身として

なにかと色んな不満を抱えざるを得ないのであります。

そういうことは書かなきゃスッキリしない!

ですので、今日の更新をこのような駄文に費やすことをどうか御許し下さいませ^^;
2011
0913
Tue

人の為なら我の為。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 21:40| TOP
デュエルだけでもいいからしよう!と財布も持たずに大須へGO。
何しに行くんだ、私。
でも、無駄金使うこともないからまぁいいか、と軽い気持ちで同行。

…まぁ、予想は出来てましたけどね。
結局我慢し切れなくなって友人に御金借りてパック買いました。

アイマス2@270×5
黄RRやよい
赤RR響
緑CR9:02pm
青CRエージェント夜を往く

うんっ。珍しく価格面でもアドの取れてるパックだ。
さて、金欠に拍車がかかる一方だ…orz
2011
0912
Mon

今宵残された有限

雑記C:0T:0| 23:28| TOP
毎度自業自得ながら今から課題に取り組む作業でございます。
ちなみに既に1週遅れなので明日出せないと
全自動追試一直線で推薦も取り消しになること請け合いでしょうねぇ。
さて、ここが気張りどころ。ふぅ…なんだか眠いや、パトラッシュ…。
2011
0912
Mon

今週のジャンプ

雑記C:0T:0| 20:43| TOP
↓万が一、ネタバレ要素を含んでいた場合、言い逃れが出来るよう追記にて。

More

2011
0911
Sun

TOPページの編集作業に苦心しています。

遊戯王C:2T:0| 22:47| TOP
TOPページの遊戯王デッキレシピに繋がるHTML形式のページを作成したのですが、
何故かクリックしてもこのリンクに飛ぶことが出来ません。
普通にURL入れると該当ページには飛べます。
なにがおかしいのか、どこをいじれば
このリンクが正常に繋がるのか私には皆目見当もつきません。
どなたかWEB詳しい方のアドバイスを下さい。御願い致します。


リンク
遊戯王デッキレシピ

URL
C:\Users\yutaka\Desktop\SystemSetup\Blog\adhuko.is.yu-gi-oh!.html
2011
0911
Sun

意気込みむなしく

その他のカードC:0T:0| 15:20| TOP
定員漏れにて参加出来ずorz
とは言え、弟は生き残ったので
弟から参加賞を恵んでもらうことに。

というワケで、記念すべき一枚目は
砲撃竜スレッジ・アンキロ。
トラピージストに比べると価値は微妙ですが
たちかぜは頑張って強くしたいので出だしは好調ってことで。
ドランカーかディザスターが出てたらブチ切れてますけどね^^;

そして今日も今日とてアイマス2。
本日は5パックにて。
緑RR伊織
青RR千早
緑CR魔法をかけて

結構アド取れてるよなー。
魔法をかけてだけがやたら出るのがアレなんだけど…。5枚目だし。
りっちゃんはエビ付いたままのが好きだったんだよなー。
その他足りないパーツ買ったりましたけどめんどくさいので割愛しますね^^;
2011
0910
Sat

イメージ

その他のカードC:0T:0| 18:50| TOP
失敗。今回の大会成績はあまり芳しくありませんでしたorz

1回戦。前回のグランブルーの子。 勝ち
始めはどのデッキで参加しようか
悩んでいたのですが、対戦相手がこの子と決まって
即決【グランブルー】となりました。
【グランブルー】なら私に勝る相手は…多分いない。

2回戦。たちかぜ 勝ち
グレード3へのライドに失敗し、
イービル&ルイン効果でトリガー3枚も落ちて
もう駄目だと思ったらクリティカル。
なんだか相手に申し訳ない運ゲーでした。

3回戦。たちかぜ 負け
どうやら先程の【たちかぜ】使いの御友人の様子。
攻めきれずにデッキアウトで負け。
イービルの使い過ぎを指摘され、御最もな意見でしたが、
イクシードなどに繋ぎたい私としては使わざるを得ないんですよね。
ちなみに、私の被ダメージは3点だけでした。

4回戦。フォウル軸かげろう(身内) 負け
身内戦ー。
グレード2へのライド事故、更に手札が森川状態で
清々しい程のフルボッコをいただきました^^;


結果、入賞できず。
前回分の参加賞もまとめていただきましたが、
マドンナとヴァニッシャーと、微妙な引き。
スフィア集めたいなぁ…。


アイマス2を2パック購入。
レアは引けませんでしたが、キリ良く店頭分のパックを買えたので不服はないです。

ヴァイスガチャ。@200×3
→元気なトウマ(ホロ)
っと、1回1回は酷い内容だったけどアドが取れてなにより。
2011
0910
Sat

モチベのアップダウンが

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 00:21| TOP
相当酷いです。

遊戯王なんかは、
唯一のモチベは某所のデッキレシピコンテスト。
友人がネタデッキでの入賞を狙っているので、ワンクリックですし、
よければ投票だけでもしてあげてください。
【ザリガンで14回殴れば勝てるデッキ】
周りの人にも拡散にして投票してもらえると私も嬉しいです。

しかし、それ以外ではモチベ低下の原因が多い遊戯王。
トレインの手札切る効果がコストである理由が理解出来なかったり、
スタダの効果調整中が判定待つのめんどくさかったり
(凡庸性高いのだから、どちらでも構わないし早く決めて欲しい。
あー、アキュリスの裁定待ってた人ってこんな気分だったのではなかろうか)、
あと今日のDTに関する出来事が一番鬱陶しかった。

後ろに突っ立つおっさん。少なくとも私より年上。
ただ立ってる。果てしなく邪魔。
友人がどいてくださいと御願いしたにも関わらずガン無視、
仕方なく、友人は席を外して遠くで待っててもらうことになるわ、
DTはDTで13回回してやっとレアカード出てくるわでこれだけでも散々。
その間、おっさんはずっと後ろでこちらを見ていて、
すごく気分が悪く、やむなく一度撤退することに。
すると、やはりと言うべきか、おっさんは私が退いたそこでDTを回し始める。隣にもあるのに。
あげく、そのおっさんは2回でトリッキーを引いた。
そして露骨に奇声をあげて喜ぶ。正直気持ち悪い。
普通に楽しんでるこちらの気分を害しておきながらこういう輩が得をするのはすごく堪え難い。
現にこのおっさんが居なければ確実にまだ回すつもりだったし、
友人の立てるスペースがなかった以上、その場を退かなければいけないのは明白だった。
この店は、本当に嫌な奴が多い。勿論、いい人も居るんだけどさ。
少なくとも私の損得勘定を差し引いた上でも、こういう輩こそが損をするべきであると思う。
そんなこんなで遊戯王ははっきり言って最悪だった。


次に、ヴァイス。アイマス2の20パック購入での粉砕は相当手痛い仕打ちでしたが、
前回のやよいサインのアドに加え、
今回、6パックで美希サインに緑RR律子をゲット。
更には、売れ残っていたヴァイスくじ@500×2を景気付けに買ってみたら、
これまた見事に千早サイン(無印のほう)をゲット!
110909_2159~01
20パックのアド損が吹き飛ぶくらい、モチベが高まってきております。
更に500円に値下がりしていたヱヴァのトライアルを発見し、
ヴァイスを引退した友人に、これを奢ることを条件にヴァイスに復帰してもらうことに。
ヴァイスのモチベは最高潮。…運ゲーだけど^^;


ヴァンガードは現状維持。
強いてあげれば明日は前回分の参加賞もまとめていただける大会で、
明後日は地元のダークゾーン最強王決定戦なので、
それに備える闘志は十二分であります。
あと、プロキシだったブレフレを
現物購入して、本物4積みにしてみたのですが、
プロキシで回していた時から打って変わって事故る事故る。
なにより、初手マリガン後に必ずブレフレが手札に1枚以上あり、
そのせいでグレード1or2が引けない、という典型的な
森川タイプのライド事故を起こす毎日でした。
そして、折角買ったのに勿体ないけどブレフレ2枚解雇
(流石に心情的に辛いのでもしかしたらかげろうまでも作るかもしれない)。
弟から貰ったグウィンとレアスを一枚ずつ増やすことに。
するとどうでしょう。デッキが回る回る。今日一番の驚きです。
毎回手札に来てくれるやる気満々のブレフレさんには悪いですが、
そもそもグレード3にならなきゃコール出来ない上に
マーチラビットで捨てれないかげろうグレード3が
手札に何枚も居座るのはいい迷惑です。
かげろう制作するまでおうちで大人しくしていてください^^;


そして今回だけの更新になるであろうLOV。
ちなみに私はと言うとこのゲームをやっていない。
友人達に連られ、そういうアーケード系のカードを
取り扱っている店に行った際、
ぴらぴらと見ていたらこいつを発見。
110909_2320~01
はっきり言って一目惚れだった。
なにこのダサくて可愛過ぎるデザインは。
久しぶりにモンスターのデザインにときめきました。
勿論、購入。御値段なんと10円。どうやら弱いカードのようです。だが、好きだ。そこを愛そう。
今は生徒手帳の中に大切に挟み込んであります^^
2011
0908
Thu

色々とめんどくさい

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:57| TOP
なにかとめんどくさがりな私。

ほぼ一言だけの更新が多いとはいえ、

よくもまぁ続いてるものだな、と自分でも思う。

そんな今日とて軽い日記更新で済ませようと

思っているのだからタチが悪い。


ヴァンガード ブレフレ@1000×2
再録されるとわかってて買う馬鹿がここに居た。
ジョカも単品で揃えちゃったし、もう単品で揃えりゃいいかな、と。

ヴァイス アイマス2
2パック→赤RR春香
3パック→緑RR律子
2パック→黄SRやよい(サイン)
110908_1706~01

こないだのパック不運を埋め合わせてくれそうな程のいい引き。
最も、損失が損失でデカすぎたのでまだ微妙にアド取れてませんが^^;
2011
0907
Wed

少女不十分

雑記C:0T:0| 23:29| TOP
買ってきました。西尾維新の新作ですー。

その他いろいろあったけど割愛します。読みたくて仕方がないんで^^;
2011
0906
Tue

ささいなモチベさえ上手くいかない。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 23:14| TOP
アイマス20パック購入。
→RR伊織のみとCR数枚のみ。

…なにこれ死にた…くはないけど、これは不運過ぎる…orz


グランブルーはスリーブ変えた途端絶不調だし。
サインカードは買取時にセットでしか受け付けんだの店員がほざくし、
完全美品のカードを傷ありだのと半額にしやがるし、
ラギア@500円で買えたはいいけど遊戯王はやってて楽しめなくなってきたし、
パックが無駄死に過ぎて財布の中身はからっぽだし、
TOP見辛いからhtml文書でページ分けようかと思ったけどうまくいかないし、
指定校推薦枠に地味な大学選んだら、
ピンポイントに私より成績のいい友人がかぶせてきてるし…、

もう駄目だ…、この先やっていけるかどうかが不安でしょうがない。
2011
0905
Mon

滑り込みギリギリセーフ

雑記C:0T:0| 23:37| TOP
とは言っても、記事の内容を今から考えていたら
あっという間にタイムオーバーですねorz

折角なのでとりあえずテキトーな報告だけでも。
明日大須行きます!御金ないけど!!
ヴァイスのサイン何枚か売ってしまおうかな…、
そうでもしないと今月生きていけない…orz

WORKING'!!の先行(?)一話みたいなのを視聴。
このほんわか感はやはりたまらなく好きだ。

ZEXALのNo.30のデメリットが都合よく付け足されててワロタww

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad