Calendar

2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
1031
Mon

あと1週間。

その他のカードC:0T:0| 22:26| TOP
何のって。受験の。アジ子の受験まで1週間を切りました。
ええ。何も対策してません。幸いとして指定校推薦の為、
入試のようなものはパスして面接のみの試験です。
どうも私は本番に弱いタイプの人間なようなので。
今までの生活リズムを崩さず、自然体でいることを
第一にと考えて受験を待ち望んでいます。
…まぁ、ここまで書き連ねて何を言いたいのかと言うと。
今日も呑気にショップ巡りしていました。←

光の牙ガルモール@150×4

バトスピ13弾ガチャ@100×10
アスクレピオース、セブンズアポロ、青北斗、黄北斗、シユウ。


ガルモールデッキ構築の為、要のG3ガルモを購入。予想よりも遥かに安い。
しかし構築を考えてみたところ、どう考えてもバロミが必要に思う。
これは中々険しい道のりだの…。
バトスピ13弾。アジ子待望の蛇遣い座が出ました!ギリ元取れてないっす^^;
2011
1030
Sun

それはすっかり忘却の彼方

その他のカードC:0T:0| 18:23| TOP
あやうく大会レポ書き忘れるところでした。
決して勿体ぶってたワケではございませぬ。
大会で成績を残したワケでもありませんしね^^;

随分と久方振りに大会に出ることが出来ました。
配布プロモが3弾になってから初めてです。
今まで全部抽選落ちでしたが、
今回参加者70人超えの中生き残ると言う…。
もう感極まって参加賞ナレッジでもいいや、と
言ったが最後、やはり参加賞にはナレッジさんが現れるのでした。

今回はメガコロニーで参加。しかし何度見ても今回の新規追加クランは
FV&トリガー配分サボり過ぎである。武士いい加減仕事しろ。


1回戦 札束ペイル 負け
こちらは蛹にライド失敗、向こうは見せつけるようにトラピ乱用。
手札にG2がアイアンカッター×2しか居らず、低パワー晒し敗北。
なんともまぁ、嫉妬心を煽られる負け方であった。

2回戦 シャドパラ 勝ち
蛹ライド成功。
最後には邪甲将軍にもライドし、フィニッシャーに。

3回戦 グランブルー 勝ち
蛹ライド失敗、更にフロード様に浮気するもSB3ドローを発動し忘れ、
手札がカツカツに。幸いマドンナをハンドに握れたのでなんとか守り切って勝利。

4回戦 かげろう 勝ち
蛹ライド成功するも、御互いにG3ライドに失敗。
相手に先を越されるも、こっちは引きまくったG2ゴリ押しで勝利。

5回戦 ブラウ軸ノヴァ(身内) 負け
最終戦にて身内戦。ノリとテンションのワケの
わからない殴り合いになり、カードの強さがそのまま勝敗に。


結果ベスト16。
参加賞は上記の通り、ナレッジ。
やっと抽選漏れしなかったことが嬉しかったので
今回のハズレは大目に見よう…。
2011
1029
Sat

破産サッバーハ

トレード&無限回収C:0T:0| 23:59| TOP
今回はバトスピの大会に出ようといつもより早く外出。
しかしいざホビステに到着してみると…、

第一~第四土曜日→バトスピ
第五土曜日→デュエマ

の大会であった為、見事に空回り。ヴァンガ大会までの間2時間手持無沙汰に。

無念のバトスピシングル買い。
ヤクヤナギ@20×2
カーミュラ1@20
大樹茂る天守閣@20
スカルザード@20×2
透明人間エクリア@20
暗殺者ドラゴナーガ@30
ジョー・サイス@20
ズガネーク@20
骸巨人ギ・ガッシャ@50
ビクティム@20×2
旅団の摩天楼@20

更に帰りにやにぃずから紫ドミニオンの提供が。超感謝。


バトスピを買ったはいいものの、座る場所がなく、時間と財布にはまだ余裕があったので
虚影神蝕にちょっかいかけることに。

5パック→なし。なんとなくそんな気はしていたよ。
7パック→G2ブラウのみ。ア ド 損 が 止 ま ら な い。

後ろに子供が並んでいて続けて買い足すことが出来なかったので一旦退却。
ジャスコのホビーフロアまで上がり、そこで購入。

3パック→G3アンバー。G2ブラウとG3アンバーとか、
今弾でアジ子が引きたくないカード上位2枚が出てしまっているのだが。
しかも 昨 日 の 箱 で も 引 い て る。

しぶしぶホビステに戻ってくると子供(と言ってもすっかり可愛げがないくらいの年代の)が
丁度箱のパックを攫えるように購入しているのを発見。
財布事情と相談して買おうかどうか悩んでいると、他の客に先を越され、
もう駄目かと思ったら、その客は2パックだけ購入して撤退。
友人がよく言う、上から3パック目は当たると言うジンクスを信じ、
4パック購入(←あまり信じていないことがまるわかりな購入数)

1パック目→ヒートネイル。かげろぉぉぉぉぅ!!いらねぇよぉぉ!!
だが、友人のジンクスは流石である。残り3パックを判断ミスだと思いながら
開封していくと4パック目に…→ネヴァン。まさかの良引き。
スタートの12パックのアド損は取り戻せないにしても
モチベはこれでほぼ回復。大人しく友人Kの到着を待つことに。

友人K到着後、早速パックをビートする友人と共に再購入。
御互い4パックでどちらがレア引いても文句は言わない設計。
まず、前4パックの友人が開封→ヒートネイル。
…3枚目のいらないカード引くぐらいなら外れてもいいかな、と内心思った。
それがいらん奇跡を呼び腐った。
後4パックの私→G3アンバー(3枚目)。ま た お ま え か 。
安定してかげろう嫌いになるわ、これ。
さらに、友人Kが3パック追加して当てたマドンナを@300で購入。

その後、ついに友人キング到着。
友人Kはシャドパラ、友人キングはブラウノヴァ、そして私はメガコロニーで大会に臨むことに。
っと言うワケで一枚も持ってないG3ギラファ@500をざっくり2枚購入。
ついでに調子乗って追加4パック。

4パック→マーハ、ファントムブラスター。……?え?何事?
今までのアド損が急激にアドに転覆しましたが??いいの、これ?


大会後、友人キャベツが箱を開封、かげろうのバカ共を手に交換を迫る。
()内は、地元最低レート。

○私 合計34k
G3アンバー(@6k)×3、G2アンバー(@4k)、バリィ(@10k)、ブラスター・ダーク(2k)。

○キャベツ 合計32,5k
ファントムブラスター(@9k)、ダークメタル(@5k)、マクリール(7k)、
ストーム(7k)、ビーク(4,5k)。


現段階ではレートだけ見れば割と釣り合ったトレード。
私としてはかげろうを欲しがってくれるのは非常に都合のいい限りでしたが。
さらにここで入手したマクリールを友人Kに横流し。ビークとダイヤモンドを提供してもらいました。

今日はもう遅いので大会レポは明日の朝に書きます。おやすみなさいませ。
2011
1028
Fri

開封結果ー。

その他のカードC:0T:0| 18:22| TOP
虚影神蝕2箱+4パック開封。

SP
漆黒の乙女マーハ
RRR
漆黒の乙女マーハ
髑髏の魔女ネヴァン
イニグマン・ストーム
アンバー・ドラゴン"蝕"
ヒートネイル・サラマンダー
RR
ダークメタル・ドラゴン
暗黒の盾マクリール×2
イニグマン・ウェーブ
コスモビーク
ダイヤモンド・エース
エリート怪人ギラファ×2
パラライズ・マドンナ
アンバー・ドラゴン"黄昏"
ブラウクリューガー


弟と御互い一箱ずつ開封。
相変わらず私が開けた箱からはSPも当たり券も出ない仕様。
しかもピンポイントにいらないアンバー達も私が引き当ててしまったという…。
改良したノヴァグラも増やしたハズのグレード1引けなくて事故るわでもう散々。
ちなみに4パック買って当てたのがマドンナ。
んで、マドンナ以外欲しいの出てないって…もう…orz
2011
1027
Thu

明日に備えて

その他のカードC:0T:0| 21:27| TOP
今日もバトスピ(え
まぁ、ヴァンガードの箱分はしっかりと確保してあるので^^;

今回はいつもとは別の、ジャスコ内で回すことに。

↓ガチャの配置。
① ②
③ ④
沢山あるのはいいのだけれど、どれを回すか迷うのよね。
まずは座れるからという理由で③番にトライ。
200→ロード・ドラゴン(6枚目)。こいつはもうすっかり見慣れた。
アド損とは言え、200円程度だったから今回のはまだ許せる。
続いて④番行ってみよー。
200→ドミニオン(6枚目)。なんかもうね、しっかり空気読むよね。
絶対出ると思ったもの。ただこいつは200円ならアド。
出だしは中々悪くなさそうなので上段にも手を出すことに。①番行くべ。
600→マ・グー。レート1000円カード。使わないが悪くない。
そのまま勢い余って②番へ。絶対将来破産するタイプである。
800→バラガン。念願の白Xげと。これは弟の分ッ!!…いや、私は使わないんだけどね。

前日仕入れたヤマトやエンジュを友人…今回からはハンネで書こうかな?
と言うワケで友人・キングに提供。
明日のヴァンガのレアなどできっちり返してもらいましょうかね。
キングからはヴォルカを提供してもらったのでやっと1枚目です。
素直に買った箱を譲らずに開けていればな…。
友人達にしばらくその話題でメシウマだそうです。
2011
1026
Wed

素直に喜べない。

その他のカードC:0T:0| 20:35| TOP
バトスピ覇王編ガチャ×22回で
→ヤマト、ニャルラ、シェイロン。

最後にヤマト出なかったらどうしようもないアド損だったと思うと背筋が凍る…。
それにしてもバラガンが一向に出ないorz
2011
1025
Tue

ブックオフ

雑記C:0T:0| 20:50| TOP
久々に足を踏み入れたものの、
特に面白い本は発見出来ず、
日も暮れてきたので退散。

たまにはこんな日があってもいいよね。
2011
1024
Mon

目も当てられない。

その他のカードC:0T:0| 22:06| TOP
バトスピガチャ。
※前提。友人曰く、2or3回に一度はR以上。

100円 →R以上なし。まぁ、一番最初だしな?
200円 →R以上なし。よーし、次のレアが楽しみだぞ。
300円 →R以上なし。…ま、まぁそういうこともあるよな!
400円 →R以上なし。…………。
500円 →ヤギュード・ジュウベイ(4枚目)。帰れよもうマジ帰れ。
600円 →R以上なし。…とんだハズレとは言え仮にもRが出ているので止む無し。
700円 →ロード・ドラゴン(4枚目)。帰れェェェェ!!
っと、ここで資金尽き。こんな馬鹿げた10円と80円のゴミレア引っ提げて
帰るワケにもいかず、階下で買い物中の親に不甲斐なくも前借り。

800円 →R以上なし。どんどん回すお。
900円 →R以上なし。がんがん回すお。
1000円→R以上なし。…………。回すお。
1100円→R以上なし。……もうこれ以上私を苛めてくれなさるな。
1200円→エンジュ。やっとこさまともなカード。しかしこの台のR以上の引き異常に悪くないか?
       試しに隣の台も数回回してみることに。

100円→ナスノ・アーチャー。しょっぱなからR。しかも地味に欲しかったやつ。
200円→R以上なし。よし次。
300円→マーニ。…………初めからこっちの台回せばよかったじゃない(:ω; )
2011
1023
Sun

今日のあれこれ

その他のカードC:2T:0| 18:05| TOP
午前中は大学で推薦入試対策講座を受けに言ってました。

午後は名駅一帯をぐるぐるぐる。まずはバーモのホビ。
友人に誘われて始めようと思っている戦国大戦のカードを見に行ったのですが、
私が買おうと思っていた山本勘助もバッファローマンも売り切れ。
折角小遣い入ったのにあんまりですよね。
他、アニメイトでVジャンもう1冊買ったり、
アニメイト裏のホビやラボでちまちま購入。

バトスピ13弾 ×8
→X 光龍騎神サジット・アポロドラゴン
結果は上々。全パックR以上引くもM以上はXレアのサジットだけ。
友人が欲しがってたのでトレに出すとしよう。
私が欲しいのはレピオスさんだけだ。

ヴァイス シングル買い
“紅い炎”真田幸村 @349
“華麗なる剣聖”唯胡 @369
ピンクダイヤモンド765 千早 @300
方向音痴あずさ @150
寄り道 @150×2
湖の騎士シャマル @50
母の日の阿良々木暦 @10
ブラック羽川 @10
迷い牛 八九寺真宵 @100×2


久々にがっつりデッキパーツ買えた気がします。
2011
1022
Sat

ドボク・ザーク

雑記C:0T:0| 20:17| TOP
…いや、単に家の手伝いが土木関連だと言うだけの話で
現存するドボク・ザークには一切関係ありません。

今日は父の手伝いで家屋の解体作業を手伝ってきました。
とは言え、私は果てしなく貧弱な(更に言えば
ホコリアレルギーと言うその作業に最も適さないスキルの
ひとつを持ち合わせている)ので力仕事は控えめに。

帰りに寄ったコンビニで、まどマギ一番くじの余り物が
特価品としてワゴンに並んでいたので
杏子&さやかのバッヂを購入。

明日は今日貰った小遣いで買い物だっぺ。
2011
1022
Sat

色々と忙しくなってきた

遊戯王C:0T:0| 09:09| TOP
2012年1月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「破滅の邪龍ウロボロス!!」
全??種
新カード40種
再録カード??種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

前作で登場した光属性の「セイクリッド」さらに旧弾登場のモンスターが
闇に取り込まれ大幅強化された「ヴェルズ」を収録。
本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、
OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加収録
アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録


これって…所謂未OCGカードがカード化されるってことだよね…?
A・O・Jのアレとかリゾネとか主にゴッズの未OCGをカード化して欲しいところだけど…。

まぁ、普通に考えたら現在放送してるZEXALの鉄男かキャットたんが参加出来るよう、
彼等の使用カードとか、既にDT参戦済みで明らかに俺得なだけのBBGデッキ使ってる
レイの使用カードを出してくるとか、まぁそこら辺でしょうね。


○そして昨日追加のシャドパラRRR枠
ab09dc83.jpg
漆黒の乙女 マーハ
グレード2/インターセプト/シャドウパラディン/シールド5000/パワー8000/クリティカル1
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、
あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からグレード1以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、
このユニットと同じ縦列のRにコールし、その山札をシャッフルする。

ユニット設定
一個大隊を自らの手足の如く操るシャドウパラディンの天才指揮官。
聖騎士団所属時のとある戦において、大勝を得るために意図的に数多の犠牲者を出し、
離反するその日まで謹慎処分を受けていた。
任務遂行のためなら仲間や部下をも犠牲にする冷徹さを持ち、
勝者こそカワイイは正義」という信念の下に行動する。


武士関連商品に載っていたおにゃのこが来ましたね。
やはりと言うべきかRRRでしたが。
効果も悪くないけど、カロンを呼んでやっと16kなので
カロン以外を呼ぶことはあまりないんじゃないですかね。
ジャベとかアンリ呼んでもいいけど相手の場にエスぺでも
いなけりゃ攻撃が通らないだろうし。
なに?こいつの後ろにカロンを並べてハァハァするだけで充分?
そんなことはわかっているさ。
イラストアドで高価になりそうなカードっすねー。
RRRにネヴァンとマーハ…。ってことは次のパック辺りでRRR枠にモリガンかな?
2011
1021
Fri

邂逅

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 21:12| TOP
111021_1322~01111021_1323~01
また当たった。最近運がやたら悪かったと思ったらこういうことか。

…いや、もう粗方シングル買いしてほとんど欲しいのないのだけれど。
ちなみに今回は計8回回しました。
他に当たったホイルはリライト青SR。残りは全てPRでした。

開封結果。
サイン 春香
黄 真美
緑 律子
赤 響
青 貴音

…ピンポイントに売れないのが出てしまった感。
真美は足りなかったからいいとして。
案の定、響などシングルで買ったRRやCRがダブってしまうことに。
完全に売れない律子よ貴音はほっとくとして、

響他数枚を売却。
RR響 400円
スーパーレディ真 400円
美希のCX 150円

スーパーレディの値下がりはまぁ仕方ないとして。
RR響とCXの値段にびっくり。
シングルで買ってたからダブったと書いたけれど、
確か私がこれらを買った値段が、
RR響が250円、美希のCXも100円で買っていたので
普通に転売してもアドだったという…。
でも一番の驚きは他キャラのサインは買取しているのに
閣下のサインを買取していないと言う現象。はるかっかェ…。
2011
1020
Thu

昨日から

雑記C:0T:0| 20:12| TOP
地元のスーパーが新装開店したのです!…って昨日言ったっけ?
過去記事漁る余裕がないので今日の日記の話題はこれでいきます。

まず、えーと、なにをあげようかな?
うん、あれだね。退屈だった。それはもうものすごく。

改装前はそれなりに足を運んだりしていたのだけれど…。
何故退屈なのかと言うと、
敷地広げての大改装だったにも関わらず、
ホビーのスペースが以前よりも縮小されていたこと。
(商品棚2、3列とレジ裏のパックだけになっていた。更にどれも定価)
そして更に同じく以前は設置されていた
DT含むアーケード、ガチャ等の商品が一切なくなっている。
これはもう子供である私達にとっては致命傷。

ミスドや薬局等、内部には様々な店舗が増えましたが、
これでは子供は親子連れぐらいしか来れないでしょう。
って言うか、思い返せば以前はあったマックもなくなってた。

むー…。今回の改装には期待していたのに…。
今の私はDTを回しに行く為に2駅分は移動しないといけない暮らしなんですよ?
こんな予期せぬ追い打ち喰らっちゃうと再起不能っすね…orz
2011
1019
Wed

地元のスーパーが新装開店

遊戯王C:0T:0| 19:39| TOP
オープン記念かドラゴンズセールかしらんけど、
バトスピ等が安いそうで、
明日辺り行ってみようかと。

そういえば、今日やっとVジャンプ届いた。届くの遅過ぎ。
今回の応募者全員サービスは…っと。

効果自体は強いけど使い辛さが目立つ私好みの品揃えだね。
でも流石に☆7×3は無理ぽ。

グスタフでなんか面白いデッキ作れんかな…?
2011
1019
Wed

ベルゼ改

その他のカードC:0T:0| 16:11| TOP
こっちにレシピを載せるのは初めてかも。
以前は無魔と合わせて使っていたのですが、
【無魔ループ】を作りたい意思があるのと、
シュテン・ドーガ等の御陰で魔影でも安定して
回せると思ったのでこちらの形に。


>スピリット 27枚
紫 23枚
 魔界七将ベルゼビート×2
 魔界七将ベルドゴール×2
 ジョー・サイス×3
 冥勇士デスカラビア×2
 レッドキャップ×3
 シャドウジャグラー×2
 ストロゥ・パペット×3
 シキツル×3
 シュテン・ドーガ×3
緑 4枚
 ムシャツバメ×2
 ヤン・オーガ×2

>マジック 8枚
紫 5枚
 マインドコントロール×1
 ビクティム×2
 冥王封滅呪×2
白 3枚
 絶甲氷盾×3

>ネクサス 5枚
紫 5枚
 血塗られた魔具×3
 幽鬼集う廃都×2


序盤は魔具をレベル2で維持することを最優先し、
廃都等も用いて墓地を肥やしておく。
魔具レベル1効果で相手は数で押す戦術は取り辛くなるので
適当に壁を何体か立たせておけばOK。
ブロックでは魔具の破壊効果は発動しないので
こちらも無理に攻める必要はない。
レベル2効果のドロー加速は同時に墓地に呪撃や不死が溜まるので便利。

中盤以降はヤン・オーガでコアブーストしつつ、
ドーガをメインに下準備。ドーガの召喚時効果は
ベルドやシキツルを持ってくると便利。
コスト4/5であれば魔具によって破壊されても
ベルドが墓地から湧いて出るので気にすることなく攻めれる。
ちなみにこのデッキ。サイス以外はレベル2以上にすることで
魔具による破壊を逃れられる。(=レベルを上げるコストが重いということでもある)

トドメは僕等のベルゼビート様。
呪撃持ちが10体しか入っていないので攻めるタイミングが重要。
2011
1018
Tue

中間テスト1日目ーっ!!

雑記C:0T:0| 20:00| TOP
Vジャンプが中々届かなくてイラッとするぜぇ。してる。

というか時間あるからブログの更新しっかりしようと思ったら寝てもうた!

疲れてるのかしらん?^^;

とりあえずはどっかで資金調達せねばならんのも目下の課題。

しかし面接指導ももう少し受けておきたいしなぁ…。受験生の限りある余暇がぁ…。
2011
1017
Mon

いつも通りの

その他のカードC:0T:0| 22:52| TOP
不運な一日。

たまたま予定のなかったその日。

たまたま財布を持って行って、

たまたま大須に行こうと誘われて、

たまたま行く約束をしていた店を訪れて、

たまたまポイント3倍デーで、


バトスピ覇王編パック×8→当たりなし。

バトスピ覇王編ガチャ×8→800円が80円のロードさんに。
バトスピ覇王編ガチャ×6→ドミニオン。
こいつを引きたくなくてこないだ引いたことのある台で回したにも関わらず、
悠々と現れるドミニオンさん。堂々の4枚目ですorz
バトスピ覇王編ガチャ×4→アン・ズー。ようやく普通の。初めからこいつだけにしてくれ。

っと、言うワケで最近物事が何もかも上手くいかず、小遣いまでもなくなってしまいました…orz
結局、私が友人に提供したBOXは中身が全てヴォルカだったという神仕様。
他にもワケのわからないことで責任を押し付けられたり、何もかもが不調です…。
2011
1016
Sun

言いたいことは特にない

雑記C:0T:0| 23:13| TOP
明日から学校!明後日からテスト!

しかし今日の更新がすかすかなのは昨日の夕べから

ずっとシュタゲをやっているからに他ならない!クゥーハッハッハ!

というワケでもう一徹してみようと思います。
2011
1015
Sat

バーストヒーローズ

その他のカードC:0T:0| 11:46| TOP
久し振りのバトスピレシピ。
リブラデッキに
新能力のバーストを投入すると共に
大幅にデッキ調整してみました。


>スピリット 13枚
青 11枚
 天秤造神リブラ・ゴレム×3
 鼬の暗殺者ウィゼーブ×3
 戦竜エルギニアス×3
 レボルジング・ゼヨン×2
赤 2枚
 ヤシウム×2

>ブレイヴ 8枚
赤 2枚
 砲凰竜フェニック・キャノン×2
青 6枚
 雷神砲カノン・アームズ×3
 バルカン・アームズ×3

>マジック 9枚
赤 5枚
 爆烈十紋刃×2
 双翼乱舞×3
青 3枚
 ストロングドロー×3
白 1枚
 ルナティック・シール×1

>ネクサス 10枚
赤 4枚
 灼熱の谷×1
 百識の谷×3
青 3枚
 俊星流れるコロッセオ×3

 侵されざる聖域×1
 絶望壁の要塞×2


リブラのデッキキルに特化する為にスピリットを守るカードを
以前よりも増やしてみました。ドロー加速はほぼ総入れ替え。
一番の改良点としてはゼヨンを場に出しやすくする為に白を追加したことですね。
侵されざる聖域はミラー対策にもなりますし、
素でコストの重たいリブラさんに耐性を与えてくれます。
このデッキだとブレイヴを単体でポン出しすることも多いので
絶望壁も守備を固めることに一役買ってくれる…ハズ。
さて、これが吉とでるか凶とでるか…。
2011
1015
Sat

秋の日は釣瓶落とし

その他のカードC:0T:0| 00:31| TOP
と言うだけあって日付変更線跨ぐのも早いみたいっすねー。
(そんなことはありません。ただの言い訳です)

さてと、遊馬編開封結果ーぱちぱちぱち(今更)
はい、予約キャンセル出来なかったのでBOX毎友人に買い取って
貰いました!おしまい!いやぁ、持つべきものは友達ですね。ホント助かった。
んで、渡した箱にはしっかりヴォルカが入っていたようで安心。
そしてガガガ2枚とドドドを提供してもらい、
私も数パック挑戦。

まず3パック→当たりなし
……ほぅ。この私に抗おうと言うのか。面白い。

追加3パック→ドドド
……よし、一旦落ち着こうか。

心を休ませてる間に友人が3パック購入してフリーザー。
箱じゃなければ地味に欲しかっただけに辛い。

諦めずにもう3パック→ガガガバック
消え去れカスレアがぁッ!みたいな扱いをして友人に提供。
フリーザードン使わなかったら出してくれるらしいが、
はてさて使えるのかアレ…。
と云うワケで再録枠は元から薄っぺらいので収穫なしでしたねー。
やはり残りは大人しくシングルで集めるとしましょう。


そして昨日に遡る。書き忘れがあったので。
バトスピ覇王編購入しました。
友人が2パックでベンケイと当たりを引く隣で
5パックでロード・ドラゴンのみという酷い当たり方…。
ガチャにも挑戦しましたが、途中で詰まるわ、
6回目でキャンペーン用Xレアが出てくるわで
色々と酷いスタートだった。

そして今日、遊馬編を諦めた御金でこちらにリベンジ。貯金?知らんなぁ。
3パック→当たりなし
……ほぅ。この私に抗おうt(ry(強烈なデジャヴ)

追加2パック→当たりなし
パックを開封するだけで周囲のテンションを殺す男、アジ子です。

ラスト2パック(これで当たらなかったら追加出来なかった)→
まず1パック目→ウシワカ。
ようやくXレア御対面。これで安心して帰れる…と気が緩んだ状態で
2パック目へ→ヤマト。
ひょ…?え?なにこれ?どうなってんの?
なんでBOXに2枚しか入ってないXレアが連続でいらっしゃってるの?
しかもヤマトさんじゃないですか。
シングル価格2000円のヤマトさんじゃないですか。
ウシワカさんの約2倍…ごくり…。

隣で友人がクロウ編11パックでスーレア罠1枚しか出なくて嘆いてた。どんまい。
2011
1013
Thu

決戦前夜とターミナル終了のお知らせ

遊戯王C:0T:0| 21:30| TOP
DT@100×16
→ダイガスタ・エメラル、ジェムナイト・ジルコニア、セイクリッド・スピカ。

エメラルが出たのでその場で撤収命令。
聞き耳立ててたら後ろの人はチェインが当たったらしい。
チェインが当たることがまずスゴいけど、私がエメラル出してたの見た直後なのに
よく回そうと思ったなぁ…という感心で半々。素直に祝う。
まず、エメラルがいる段階でアドっすねー。めげずに回した甲斐がありました^^;
ジルコニアはこれで3枚目。恐らく使うハズ…。友人から買わなきゃ良かった…。
いや…、でも50円って言われたら買うだろ普通…。悪くないよね。
スピカはそのまま友人へ。250円で売却ー。
ノーマルもレイヴン、オネスト、モグラ、ワイゼルと粒揃いなので今弾はこれにて終了かな。

問題の遊馬編。ガガガやヴォルカや女王様など、欲しいのはそれなりに沢山あるのですが、
それ以外のノーマルが妙に雑魚過ぎる…。しかも1or2パック前までの再録なので
手元にも大量に残っているいらない子達…。
これは流石に予約取り消ししないとなー。
今日店まで行ったら若い店員さんに予約した商品も聞かれずに「出来ません」とか
言われてちょっとカチンときたので明日また改めて
違う店員さんに当たってみようと思っています←
発売1週間前までにキャンセルを。とか言われたらそれまでだけど、
前日までキャンセルOKだった場合、
その若い店員さんを咎められるので私としても損失はないので。

結局、予約したのは私なんだし、キャンセル出来なくてもしょうがないかなー、と。
最早その若い店員さんの態度が気に入らなかっただけと云う…。
2011
1012
Wed

書くことなくてごめんなさーい

雑記C:0T:0| 20:10| TOP
……ふぅ。タイトルだけで今日の日記が終了してしまった…。

金曜日まであともう少し辛抱だ…。
2011
1011
Tue

ひもじい

雑記C:0T:0| 21:48| TOP
今日は帰宅後バイト探しと言う名のショップ巡り。

しかし掘り出し物も良いバイト先も発見出来ず。

のんびり生きよう…。
2011
1010
Mon

カラオケ

雑記C:0T:0| 21:57| TOP
喉も財布もカラカラ(空っぽ)ですorz

来週から定期テストー。だがその前に遊馬編やね。楽しみや。
2011
1008
Sat

またしても

その他のカードC:0T:0| 22:16| TOP
大会抽選落ち…orz

プロモ配布が第三弾になってから(ダークゾーン含む)

一回も参加出来てないですよ、私…orz


仕方なくヴァンガガチャを1回。こないだから値段が200円になりお手頃に。

→ジャイロスリンガー

……参加賞の代わりってところか。ここのガチャにはいつもお世話になるな…。
2011
1007
Fri

本格的にセイクリッド

遊戯王C:2T:0| 22:00| TOP
臨時収入があったので、ちょっと真面目に回してみた。

結果1700円で
エメラル1、ホープ1、ヒアデス1、リヴァイアニマ3、ナイトメア1。
更に友人からマンドラゴ、レイヴン、ジルコニア、オブシディアを
合計350円で購入。

しかしまぁ、エメラル以外の引いたレアがいらないのなんのだなぁ…orz
2011
1006
Thu

最近

雑記C:0T:0| 19:56| TOP
忙しい日が続いていますorz

願書とか奨学金等の書類やら、バイト探ししていたり、家族の手伝いに日にちを割いたりと…、

まだまだ時間的に余裕はあるのですが体力が持ちません^^;

そんなこんなで今日も一日ごろごろしております…^^;

御金があったらDT回しに行くんですけどねェ…。
2011
1005
Wed

星の騎士団

遊戯王C:2T:0| 19:06| TOP
回してきましたよっ!

まさかレイヴンがノーレアじゃないとは…。

今回はコンマイが良い意味で期待を裏切ってくれましたね。

手持ちも少ないのでレアカード出たら止めようかと。

7回目にてヴェルズ・ナイトメア。

んー…。そのショップの値段は1000円だったから

その値段がそのままなら得なのだろうけど…。

このカードが1000円もするカードには見えない。
2011
1004
Tue

TF6

遊戯王C:0T:0| 21:36| TOP
プレイ中。進め方わからずごりごりやってたら、
アキさんの一つ目のイベント発生。

ごりごり→牛尾さんをパートナーにしようと話し掛けたら断られて、
もう一度話し掛けたら怒られてヤケになったあでゅこはその場に
アキさんをテキトウに引き連れて満足さんをひたすら叩いて遊んでいた
(相手パートナーが手札を使い切らない為、鬼柳さんは満足出来ない)。

そ し て 電 池 切 れ 。
2011
1002
Sun

御泊り終了

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 21:10| TOP
先程友人宅から帰陣して晩飯喰らいました。
なんというかまぁ…、普通に遊んでただけ。
丁度、Fate/Zeroの第一話が放送する日だったので
皆で見ようぜ、って話になってたのに
いざ一話終わってみれば私以外全員寝ていると云う…。
皆が見ると云うから起きてたのに…orz

帰りにホビステ寄ってシングル買い。
社長秘書リャン・チー(ホロ) @200×2
引っ込み思案千石撫子 @150×2
菊地真 @200
relations @100

ポイントが15個溜まったので景品スリと交換。
ぶっちゃけどうしようもないくらいにいらないのだけれど…。
弟が30ポイント分交換するとか言い出す前に
先んじて1個与えておけば大丈夫だろう、と打算的な解決法。
藤真さんの絵はホント、ロリ絵以外しか好きになれないな…。
ロリコンなのに可笑しな奴だとか言わんといてください。

ヴァンガードはアマテラスを友人価格1000円で購入。
これでやっと2枚さね。ホント金のかかるクランだこと。

更に、遊馬編と虚影神蝕のBOXを予約。それぞれ2箱ずつ。
ヴォルカザウルスは3枚欲しいけど
フリーザードンは3枚以上出ると流石にキツいので…。
2枚までなら責任持って使いますがね!
さて、予約したからには使い果たすことの無い様小遣いを隔離しなくてわ^^;

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad