Calendar

2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
1130
Wed

雨ニモ負ケズ

バトルスピリッツC:0T:0| 15:24| TOP
まぁ、雨なんて降りませんでしたが。

なんとかテンション持ち直そうとパックで景気付け。
キングがヴィエルジェを欲しがっていたのでバトスピ12弾。

5パック→当たりなし。
い、インティ貰いに行っただけだから全然アド損じゃねーし!

追加3パック→
1パック目→レヴィアタン<「少年よ、これが絶望だ」
出ました、最安150円カード。ヴィジュアル的にも効果的にも
嫌いではないのですが、アド損ががが…。と、諦め気味に。
3パック目→マルス<「おっすおっすwwww」
笑ったww最後のパックで良カード引けるとか久しぶりだ。
しかも午前中、幸蔵からマルス2枚組を格安で引き取ったばかりなのでwwww
これで3枚。作るっきゃねぇなぁ。

ついでに無料と言うことでキュアミューズのカードとダン戦のICカード貰えたww
2011
1129
Tue

ここ数年間の中で、

戦国対戦C:0T:0| 22:40| TOP
恐らく一番ダメージを受けた日。最近だと、
他にはメモステのデータが消えたときたかも相当凹んだなぁ…。

普段ちょっくら無理してテンション上げてるだけあって
落ちる時はトコトン落ちる。
元から不運を招いてるとしか思えない体質だしねぇ…。

今日は、待ちにまった戦国対戦デビューの日。
(理由:山勘を売ってる店をようやく発見したから)
以前からちょくちょく集めてきた、黄梅院、内藤、恭雲院。
友人からもらった矢沢に、ジャンクボックスから手に入れたなんか騎馬兵。
山勘@798だけだと物足りなかったので信兼@20も購入。

まず、アイミ。ディーヴァのものが使えると聞いたので
それにしようと思ってたのですが、生産終了とのこと。仕方なく普通の物を購入。

さぁて、こっからが本題っすよ。
初回プレイ無料で1枚、3クレ500円で3枚。
つーワケで早速4枚めくれるワケです。
500円投入。アイミをかざして設定します。
(ゲーム終了後にカード排出)

そしてざっくりとチュートリアルをクリア。
そして無料分のカード1枚排出。
コンティニューを問われ、光ってた黄色のボタンをそのままポチッ。
…画面に表示されていた3クレの数字が何故か一気に0になりました。
嫌な予感しかしません。

チュートリアル第2回。こちらもさくっとクリア。
んで、カードが3枚…あれ? 1枚しか出てきませんでした。
返却口にも100円玉達は戻ってきてません。
しかし私はちゃんと500円入れたのですが…。
困り果てて店員さんを呼んだのですが、
エラー画面になっていない為対処できない、と一言。
失われた2クレ分のカードも、
消えた100円玉達も貰えませんでした…。

テンションが氷点下まで下がった私に、キングがフォロー。
「とりあえずパックに良いの入ってれば立ち直れるだろ」

その言葉は最もだと思い、手元に残った2枚の袋を開封…。
両方ただのコモンでした…。しかも2枚目は信兼。
先程買ったばかりです…。本当に凹む…。
損失だけみればこないだのヴァイスガチャには到底及びませんが、
こちらは楽しみに&期待していただけに、今現在相当凹んでおります。

明日もテストなのにね、何もする気が起きませんよ。
一時でも早く、戦国やりたくて仕方がなかったんですよ。
その結果がこれです。誰かに怒りをぶつけることも出来やしない…。
本当ダメージデカいっす…orz
2011
1128
Mon

溜まったポイントで~

遊戯王C:0T:0| 14:57| TOP
大量購入ー。
今回はあでゅこ愛用不死武士を強化するべく!
あと、ヴァイスで氷室デッキ作ろうかな、と。


遊戯王
セイクリッド・プレアデス@1200
MX-セイバー インヴォーカー@800
増援@50
死者蘇生@180

バトスピ
暗殺者ドラゴナーガ@30
イビルグライダー@80×3
星宿の障壁@30×2

ヴァイス
氷室憂希@30×4
ロケット発射実験氷室@30
福寿草の香り氷室@30
科学部の部長氷室@30
飛べないアルビナの願い@50
2011
1127
Sun

HTML詳しい人教えて下さい!その1

雑記C:0T:0| 20:55| TOP
忍者ツールでホームページを借りました!
HTML文書も出来上がっています。
この出来上がったHTML文書を
忍者ツールのホームページに反映する方法がわかりません!

どなたか心優しい御方、御力添え御願いします。
2011
1127
Sun

レシピ更新。ただしヴァンガ。

ヴァンガードC:0T:0| 19:16| TOP
【ツクヨミアマテ】。
現在、私のデッキの中で最も金を費やしたデッキであり
(手元除けば弟の為に作ったシャドパラがダントツ)、
今回のコミックスタイルでまた買い足さなければいけないデッキ。


G0…17枚
神鷹一拍子×1
オラクルガーディアン ニケ×4
バトルシスターじんじゃー×4
サイキック・バード×4
ロゼンジ・メイガス×4

G1…17枚
三日月の女神ツクヨミ×4
ダーク・キャット×4
お天気お姉さんみるく×4
バトルシスターしょこら×3
バトルシスターばにら×2

G2…8枚
半月の女神ツクヨミ×4
プロミス・ドーター×4

G3…8枚
満月の女神ツクヨミ×2
CEOアマテラス×4
インペリアル・ドーター×2


双剣覚醒でのトリガー追加により、クリティカル12枚体制。
21k要員で入れていたハイスピード・ブラッキーに代わる
同クランのプロミス・ドーター。ハンドコストには困らない。
不確定要素が強く、無能感が否めなかったSC手段のレッドアイに代わる
高パワー持ちのインペリアル・ドーター。
場アドを失うものの、確実に入れたいカードをソウルに送れ、
本来レッドアイの後ろに7k置いて16kとしていたのが18kになり、
エスペ潰しも狙えるようになる。

以上の点からじわじわとモチベが上がってくるデッキ。
双剣覚醒発売後はこのデッキで一度大会に出てみたいと考えています。
2011
1127
Sun

アド損しかしない。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 16:54| TOP
上がりまくるモチベと裏腹に、どうも最近パック結果が悲惨である。

名も知らぬ店のヴァイスガチャ@300×4
RR神原、PR唯我独尊ハルヒ、PRおでかけこなた、SRキョン妹。
八事ホビのヴァイスガチャ@300×7
PR学園都市美琴のみ。
八事ホビって、ほとんどのガチャが中々クオリティ高いのに、
ヴァイスのガチャだけどうしようもないくらいに内容カスなんだよな…。
なのに回す私が悪いのだが。

バトスピガチャ@200×6
→セフィロ・アリエス等。

こっちはクオリティ高い方。
微妙にアド損とは言え、他PRも合わせてこんだけ出りゃ十分。
2011
1126
Sat

ヴァンガフラゲ

ヴァンガードC:0T:0| 12:36| TOP
モチベ上がりっぱなし。珍しく武士が仕事してる。
なにこの胸の高鳴り様は。


コミスタVol.1

インペリアル・ドーター
G3 11k
VR:拘束
VR:[CB1、Rオラクル一体ソウルに置く]拘束解除。
V:Rいないなら、パワー+10k、クリティカル+1、拘束解除。

ラークピジョン
G0 5k
ソウル:ガードステップ開始時、ペイルのVがいて、
手札がないなら、Gに登場してよい。

スターティング・プレゼンター
G1 6k
ペイルがこのユニットにライドした時、SC2。

ニトロジャグラー
G2 9k
登場時、ペイルのVがいれば、SC1。

ジャンピング・ジル
G2 9k
ソウルからRに登場したターン+3k。

シェルタービートル
G0 5k
クリティカルトリガー。

マシニング・ワーカーアント
G0 5k
Rに登場時、マシニングを1枚スタンド。

マシニング・ホーネット
G1 7k
登場時、ソウルにマシニングがいれば、
このターン+3k。

マシニング・マンティス
G2 9k
登場時、ソウルにマシニングがいれば、
このターン+3k。

臥竜ストライケン
G2 10k
V:拘束
V:このユニットがアタックされた時、
そのアタックがブーストされていないなら、
このユニット+5k。
かげろうがこのユニットにライドした時、
そのターン中V+5k、クリティカル+1。

ウォールボーイ
G0 5k
ヒールトリガー。

ロケットハンマーマン
G1 6k
R:レストしてノヴァグラ1枚を+2k
コスモロアーの相互互換。つまり雑魚。

ブーメラン・スロアー
G2 9k
このユニットがノヴァグラにライドしたターン、
後列にアタック出来る。

早矢士FUSHIMI
G2 9k
このユニットがむらくもにライドしたターン、
後列にアタック出来る。

レフト・アレスター
G2 8k
前列左R:むらくもVがいて
前列右にライトアレスターがいれば+3k。

ライト・アレスター
G2 8k
前列右R:むらくもVがいて
前列左にレフトアレスターがいれば+3k。

双剣士MUSASHI
G3 9k
アタック時、自Rが相手Rより多ければ+3k。
バニッシャーの相互互換。つまり雑魚。


双剣覚醒

ファントム・ブラスター・オーバーロード
G3 11k
VR:シャドパラ以外のVRがいるなら-2k。
V:ソウルに「ファントム・ブラスター・ドラゴン」がいるなら+2k。
V:CB3[手札からを「ファントム・ブラスター・オーバーロード」を捨てる。
アタック時、パワー+10k、クリティカル+1 。

ファントムブリンガー・デーモン
G0 5k
R:[CB1、シャドパラR二体退却]デッキから
「ファントム・ブラスター・オーバーロード」1枚を手札に加える。

ういんがる・ぶれいぶ
G0 5k
ロイパラのライドしたらRへ移動。
R:このユニットが「ブラスター」をブーストしたアタックヒット時、このカードをソウルに置き、
デッキから「ブラスター」を1枚手札に加える。

約束の火エルモ
G1 4k
R:[SB1]「オーバーロード」をブースト時+6k。

バトルシスターじんじゃー
G0 5k
クリティカルトリガー。

マシラドロイド
G1 6k
R:[CB1]Vがノヴァならスタンド。

ダークソウル・コンダクター
G2 8k
このユニットがGからドロップした時、VがダクイレならSC2。

マッドキャップ・マリオネット
G1 6k
VR:登場時、Vがペイルなら手札のペイル1枚をソウルへ。

マジカルポリス・キルト
G1 6k
R:このユニットがブーストしたアタックヒット時、手札1枚捨て、1枚ドロー。

忍獣ブラッディミスト
G2 10k
むらくもバニラその1。

静寂の忍鬼シジママル
G1 8k
むらくもバニラその2。

隠密魔竜マンダラロード
G3 11k
VR:むらくも以外のVRいるなら-2k。
V:CB1[手札から「隠密魔竜マンダラロード」を捨てる]
このユニットがアタックされたガードステップ時、アタックしてきたユニットを-10k。

忍妖クラマロード
G3 10k
V:[SC1]メイン開始時、ダメージを1枚表に。
VR:[CB5、SB8]アタックヒット時、全員スタンド。
インビンシブルの相互互換。

忍獣リーブスミラージュ
G1 6k
完全ガード。

忍獣ムーンエッジ
G0 5k
クリティカルトリガー。
2011
1125
Fri

きたぜライザー

ヴァンガードC:0T:0| 18:42| TOP
0f2333a1.jpg
以前キングと会話していた最中の会話。
私「ハイパワードライザーカスタムがRRだから
  残りRRR枠パーフェクトライザーワンチャンあるんじゃね?」
キング「それはない」
私「デスヨネー」


…ワンチャンあったよ。そのまさかだったよ^^;
ZANBAKUはキングが欲しがっているので
ライザー系列欲しいし、箱買ってみようかなぁ…。
2011
1124
Thu

ちょこっと整理ー。

戦国対戦C:0T:0| 20:33| TOP
現在進行形でやってるカードがまた増えてきたので
カテゴリを少し増やしました。

遊戯レシピはサーバうpのやり方憶えたら再開しますのでしばし御待ちを。


今日の購入物。

恭雲院 @50
内藤昌豊 @30

少しずつ戦国カードも集まってきた!
後は勘助!何故売り切れなのだ…。
2011
1123
Wed

爆散日もしくは大敗記

その他のカードC:2T:0| 21:49| TOP
全てのアドをヴァイスガチャのアド損で帳消し(出来てない)する今日の日記!
カード売った金でガチャ!BOX引換券こないだ出したから出ないと思うけどね!
だが、回す。それでも回す。何故なら座るスペースがなくて暇だったからだ!


ヴァイスガチャ(@300)×23
○RR(PR、CR含む)
別れの言葉かなで×2
『星屑』氷室×2
“がんばり担当”クド
“物静か”美魚×2
“トラブルメーカー”葉留佳
“素っ気無し愛想無し配慮無し”佳奈多×2
確かな想いなのは&フェイト
高町一等空尉×2
ドレス姿の一美×2
黒サンタの杏
才色兼備の生徒会長音姫×2
小さな幼なじみ小恋×2
悪魔の手のひらの上で
本好きの少女シリル
そっけないシリル
“お姉さま”美琴
大した事ない?
学園都市の美琴&黒子
ウィンタースポーツ美琴
ウィンタースポーツ黒子
ウィンタースポーツ初春
超編集長ハルヒとその助手×2
聖堂騎士リーズバイフェ×4
正式外典ガマリエル×3
恥ずかしがり屋千石撫子×5


…こんだけ回してハズレサインすら出ないのも珍しい。
ただ普通にボックス買っていらないサインが
当たるぐらいならこちらのほうが得でしょうね。
恥ずかしがり屋がこれで手持ち9枚に…。これはいらん…。
思いの他出たカードが偏っているので
デッキを作ってみようかな…。言う程アド損ではないと思うのよ。
禁句→他の欲しいカードが大量に買える、カード売った金消し飛んでる。

結論→ここまで来るとポジティブに考えないとやっていけない。
自分の浪費癖…。将来が心配です。特に不確定要素の絡む事柄。
これ、私パチンコとかハマろうものなら大変なことになってそうですよね…。
生憎、めげずにパチンコで大敗するおじさんを子供の時から見てきたので
パチンコを娯楽として見れないことが不幸中の幸いカナー。
私のカード運見たら第三者でも同じ事思いそうですけどねー^^;


んで、その他買い。
○遊戯王
ガガガガール @1580

ガガール特価発見。もうヤケになって買い。
これでうちの新生ガガガは完成しました。
早速、弟とフリーで回してみたら、
ラッキー・ストライプが場に出たり、
ビッグアイ×2+テラ・バイトと言う役目被ってるやつらが
フィールド上に出揃ったり、と中々カオスな動きを魅せてくれたww
HANZOは未だに揃わないけれど少しモチベ上がってきた↑↑
…ちなみにその後、弟のホープデッキに
ホープ+虚栄巨影→攻撃→効果で無効→ダブルアップ・チャンス×2で
合計ATK14000になりワンキルされたww 恐るべしwwww


○ヴァンガード
パラライズ・マドンナ @350
邪甲怪人ギラファ @350

可もなく不可もなくな買い物。


○バトスピ
シングル
ヒミコ @500
呪王ドラゴ @120×3
ハーキュリーΩ @380
ウィッグバインド @250
ガチャ
→ラボ@300×1
グリフィ・オール+ピーゴット
→ホビ@200×3
アンフェス・バエナー
天ガイアスラ
オブシディオン

友人達(主にキング)に唆されて回したらこれが中々の当たり。
オブシディオンは2枚目なのでデッキに組み込んでみようと思う。
さらに友人Kがバトスピを始めたいと言うので
(と言うよりは私の勧誘がしつこかったのが原因だと思わr(ry)、
パック購入を勧めてみたら
ガチャ×3でヤマト。パック×3でバラガンと。
トップレアのワンツーフィニッシュ。
この現象、私が対象だと死ぬ間際ぐらいにしか
起こらないな、とか考えながら羨望の眼差し。
レアが当たらなかったキング達の落ち込み具合が酷過ぎて
友人Kがちょっと気の毒だった。


○戦国対戦
黄梅院 @148

今後始める為の足掛かり。
今年中には始めたいですからね。
勘助がどこにも売ってないのが見事に出足を挫いてくれますorz


○スリーブ
キュアメロディ @735

ボールでカードを下取りしてもらったら、
予想以上に欲しいものがなく、632円程余ってしまったので
悩み悩んだ末これを購入。
他のは微妙なスリと高いスリしかなかった←
折角なのでこいつは新生ガガガのスリに固定しようと思う。
スリーブの話題ついでにミクのスリーブが明日発売デスヨネ。
ラボにはもう店頭に並んでいて、それを買おうとしたキングが
「明日発売の物でした」と言われ、撃沈していた。
わざわざそれを買う為にカード売ってきたキングが本当に可哀想だった。
そこに至る経緯を見ていた私には謝罪を込めて1個売れよ、と思わざるを得ない。
ガチャの質の悪さ、ルイン・シェイドの状態に続くラボの3つ目のマイナス点ですねー。
…ってか、思いの他しっかり覚えてる。嫌味ったらしいな…。
きれいさっぱり忘れたつもりなんだけど簡単に思い出せてしまった…。
私の女々しさは根深いですね…直さないと。
2011
1122
Tue

ORCS開封第二陣。

遊戯王C:0T:0| 22:45| TOP
零式がようやくモルボル撃破出来たのでたまってた分やりたくて仕方がない。
というワケで合格祝い全部注ぎ込んだ3箱開封をざっくりと流す私。

RE枠。
ホープレイ
クリムゾン
ソルデ

UR枠。
ホープレイ×2
ミスト
クリムゾン
ビートル×1
ソルデ

SR枠。
マイティ×2
リザード×2
ブレハー
マンティス
ガガール

エクリボ


通算5箱買ってガール1枚、HANZO1枚と言う大敗っぷり…。
コンマイにはホント金搾り取られるなぁ…orz
マンティスは通行人のエクリボと交換。
シングルでの価値では今のところ、こちらのほうが上ですが、
インゼク使わない上、将来性はあちらのほうが有望そうなので。
その後3パック。ブレハー。やらかした!4枚目だorz
2011
1121
Mon

H×H

雑記C:2T:0| 21:07| TOP
とりあえずもう一言書き込みたくて更新。
どうでもいいことだけどネタバレ配慮の為、追記にて。
ホントに一言だけ。

More

2011
1121
Mon

狩らせてもらおうか!

遊戯王C:0T:0| 19:01| TOP
貴様のパンパースを。

確か元のいじったネタは「はかせてもらおうか、貴様のパンパースを」
だった気がするけど、それだと件名に入れても意味不明だったので
狩らせてもらおうか、の方向で。

えと、フォトンデッキ作ります。
HANZOさんとガールがツン期で手札どころかパックからも出てきてくれないので、
思いの他面白そうな動きをしてくれるフォトンに手を出そうと思います。

問題は今のところフォトンデッキに決まった形がないと言うことですよね。
次の弾の超銀河眼を待つのが無難そうですが…、どうしようかな?
2011
1120
Sun

マジ無理ゲ

遊戯王C:0T:0| 21:35| TOP
久し振りにゲーセン行ってみたら、
アームが弱いのなんの。
意地でも何か入手しようとして1300円も浪費orz
偶然にもフックが完全に引っ掛かったのに
景品が微動だにしないとかマジなめプ。
赤ちゃんの手のほうが千倍有能だわ。
挙句、アームが景品に届きすらしないモノまである。
赤ちゃんの手のほうが万倍有能だわ。

そうじて私はゲーセンに向いてない人種ですね、わかってます。
でもゲーセンの騒音聞いてるとじっとしていられないのだもの。

というワケで今回は出鼻で大量に資産を
奪われてしまったので購入分は控えめ。

わざわざポイント付けようと名駅まで出向いたのにORCS売り切れで涙orz
テキトーにガチャ連打して帰りました。

バトスピガチャ(@300)×5→オブシディオン
ヴァイスガチャ(@500)×2→黄RR千里
遊戯王ガチャ(@300)×9→グリムロ

アドと呼ぶには微妙な…。使用した金額が金額だし…。
素直にアドと呼べないのは完全にゲーセン分でのモチベ低下だねぇ…orz
2011
1119
Sat

週一バトスピヴァンガ大会レポ

その他のカードC:0T:0| 22:48| TOP
今日はいつものバトスピとヴァンガの大会に加え、
ちょっと遠出したところでの五大陸にも参加してきました。
時系列から順にレポ書いていきまーす。

まずはバトスピ大会。
参加費が1パック(@180)から200円に。
今回は店員さんの手違いで100円でしたが^^;
大会終了後に1パック配布されるものの、
自由に購入分を決めれる分、以前のほうが便利ではある。


参加デッキは午前中にレシピをあげた【魔具マ・グー】。

1回戦目。古竜ビート 負け
前回の蟹獅子バラガン使い3人衆の一人。
今回は違う二人を連れてきていた気がする。
相手のヤマトにマ・グーを焼かれ、
こちらもヤマトで対抗するが、
相手がマ・グーにVホワイトの重装甲:赤・紫、と
見事に危惧していた装甲を付けられ、
結局相手のヤマトを焼く。
マ・グーがなくなりダメージレースで追い付けなくなり敗北。
御互いに守る為のカードがない殴り合い\(^o^)/

2回戦目。ヴィエルジェロック 勝ち
Vホワイトに続く、このデッキの天敵その2。
ヴィエルジェさん1枚でストロゥとヤマト以外が
殴れなくなります←オイ
何故対策しなかったし。←2コスは範囲外だと思ってた。
更には天敵その3ウィッグバインドで守りを固めてくる相手。
相手のヴィエルジェをヤマトで焼き、
ウィッグバインドをストロゥで通り抜けると言う
唯一の対抗手段が活躍し、勝利。

3回戦目。アポロブレイヴ 負け
サジットや北斗アポロを利用した大量ブレイヴデッキだった。
バルカンとシユウをブレイヴしたサジットに対し、
天敵その4、シユウ効果で場のスピリットが棒立ちになり、
ムシャツバメをLv3で場に出すも、ソンプリで疲労。
2体目のムシャツバメをLv3で出すには
コアがひとつ足りず、ライフで受ける。
バーストヤマトで場を荒らすものの、
ライフ3点喰らったのが痛く、手数で劣り敗北。

参加賞でバーサーカー・ドラゴン。
配布されたパックも当たりなし。
キングはあと一勝すれば、
本物のキングになって優勝商品貰えそうだっただけに残念。
まぁ、参加賞でマルチーズ出してたので羨ましい限りですが。
私のデッキの反省点としてはあれだよね。
デッキの弱点がほとんど汎用性の高いカードってところだよね。


そのまま続けてヴァンガ大会。
五大陸まであまり時間がなかったので
こっそりライドしなかったり、
リアガードにちょくちょくちょっかい掛けて
打点調整して2敗し撤退。
こういう時に限って手札が神だったり、
相手が事故ってたりするんだよね…。
参加賞はスレッジ・アンキロ。


そして五大陸。これが最後のスケジュールなので
焦ることはなく全力投球のグランブルー。出陣です。

1回戦目。ギラファ軸メガコロ 勝ち
ダメージ枚数が相手2こちら5の状態から2ターン連続ヒールげと。
完全に持ち直し、スカドラで押し切って勝利。運ゲー。

2回戦目。シャドパラ 勝ち
ロマリオを引けず、ブースト要員が居ないままだったが、
トリガーの乗りが良く、ルインでゴリ押し11k連打で勝利。

3回戦目。アンバー軸かげろう 勝ち
サムライスピリットのまま3ターン生活するも、
ナイトミストライド→案内するゾンビで
ナイトミスト落ちた段階から反撃開始。
終盤で守りきれなくなり、ノーガードしたら
ヒール発動。+5000補正の御陰で
手札全部使い切ってなんとかやり過ごし、逆転勝利。

4回戦目。身内シャドパラ 勝ち
キング登場。「折角の最終戦です…(ry」の声真似ですずがもるキング。
相手のファントム効果使用。リアガードが両列シュラークカロンと言う
完璧な陣形で攻められるも、1発目のシュラークに喰らったダメージでヒール。
ファントムの攻撃を守り切り、もう1体のシュラークは喰らってやり過ごす。
トップドロースカドラで攻め切り勝利。


結果はなんと優勝です!やりましたよ、プロデューサー!!←誰だし。
この店は上位4位以内は景品が増えるので、
プロモ2パックと虚影神蝕2パックに
エグザイルをげと(ちなみに準優勝も同じ景品)。
プロモからは毎度御馴染みナレッジさんと
自力で引くのは初めてのトラピ。パックからはビークが。
準優勝キングはナレッジとジャイロと散々だったので
どうせ使わないエグザイルを提供し、ナレッジを謎回収。
その後、しばらく参加してた子供達にチヤホヤされ、
何回かファイトした後で帰投。良い一日だった。


最後に今日の購入物をまとめてざっくり。
○バトスピ
バラガン(@900)×2
ベルゼ(@150)
クローク(@150)
ピスケ(@400)
クレイドル(@100)

10弾(@199)×17
ピスケ、スコスピ、龍仙、メルサー+フェニキャ。
+プロモでインティ2枚と白ドミニオン回収。

○遊戯王
ORCS(@140)×13パック
ブレハー、サイコロン、ソルデ2(内1枚レリ)。
ついでに昨日買ったパックから大革命返し2枚発掘。
2011
1119
Sat

バトスピ大会使用デッキ

その他のカードC:0T:0| 10:56| TOP
前回の大会の反省点としては、
○極端な除去不足。
○装甲:紫で積む。
○魔具依存の割に魔具に首を絞められる。
 (自スピリットが次々死ぬ、2枚目以降が完全に死札になる。等)
○そもそもベルゼビートが時代遅れ。

これらが前回の主な敗因と思われる。
最後のひとつはしょうがないとして、
まず、抜くカードの候補。
ジョー・サイス、マインド・コントロール、ネクロウ等。

どちらも強力なカードに違いないのですが、
マイコンは魔具使用の関係上、相手戦線に痛手を与えられず、
サイスはベルドのトリガーも引け、ドロー効果に呪撃持ちと
このデッキに置いては優秀そのものなのですが、
如何せんドロータイミングがアタック時、と
バーストが重要となる環境では神速持ちでも引かない限り、
即時ドローのが使い勝手が良く、枠の関係でおさらば。
ネクロウは装甲対策持ちの暗殺ドラゴに変更。

そして、投入カード。
今の環境で除去と言えば、やはりヤマト。
しかしキングに全て提供してしまったので
ストックがなく、ガチャで奮戦するも止む無く購入。

これで除去は大丈夫!←2枚積んだだけ。
後は魔具メリットを効率良く得る為の
デメリット克服だな。
2枚目以降の魔具を処理する方法として、
相手が除去してくれば死札になる事は少ないので、
とりあえずは灼熱の谷を1枚刺し。
紫のBP不足も補える一石二鳥のカード。
魔具の枚数を減らすと言うのも考えましたが、
魔具が引けなければそもそも戦えないので今回は保留。

残すは…、要はコアが3つ以上乗るスピリットを入れれば…だろ?
ここで、一昨日唯一の当たり、マ・グーが登場。
効果は、アタックステップ開始時、このターン使用済みのコアを全て
このカードの上に置くことが出来ると言うモノ。
ぶっちゃけ初代マ・グーさんの余りの弱さを疑う程の強力効果。
このデッキに置いてこのカードを入れるメリットはざっと上げるとこんな感じ。

○自身の効果によってほとんどの場合にコアが3つ以上になり、魔具の被害を受けない。
○古竜のシンボルを追加する効果により、ブレイヴの入っていないこのデッキにおいて
 貴重なダブルシンボルとなるアタッカー。
○ついでに、新系統の「戦竜」を差し置いて何故か「古竜」のヤマトもダブルシンボルにしてくれる。
○本来なら返しのターンには使えないコアがマ・グーの上に乗っているので、
 このコアを使って絶甲氷盾などの防御マジックのコストが払い易くなる。
○暗殺ナーガや灼熱の谷、双光気弾等の軽減:赤を持つカードが使い易くなる。
○魔具(マグ)とマ・グーって組み合わせがとにかく語呂が良い。(←ここ重要)

と、メリット盛り沢山なマ・グーさん。
取分け、今回のデッキ名は【魔具マ・グー】で行こうと思うの←


>スピリット 31枚
赤 5枚
 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×2
 焔竜魔皇マ・グー×3
紫 23枚
 魔界七将ベルゼビート×2
 魔界七将ベルドゴール×2
 シュテン・ドーガ×3
 ストロゥ・パペット×3
 シキツル×3
 レッド・キャップ×3
 シャドウジャグラー×2
 暗殺者ドラゴナーガ×3
 冥勇士デスカラビア×2
緑 3枚
 ムシャツバメ×3

>ネクサス 4枚

 灼熱の谷×1

 血塗られた魔具×3

>マジック 5枚
赤 2枚
 双光気弾×2
白 3枚
 絶甲氷盾×3


こんな感じっすかねー。
防御マジックが心許ないかなー?
ヤマトを筆頭にムシャツバメ、デスカラビアと、
攻撃よりも防御専門なスピリットは多く積んでますが、
インビシブルクロークやウィッグバインド、シユウ辺りの
使用率が高いと聞く、ブロックされないカード群が恐い…。
絶甲氷楯でしっかりと止めれればいいのですが…。
以前、友人ライダーにダブルシンボルスピリットにブレイヴ装着、
更にマ・グー×2で5シンボルとなったスピリットにクロークを使われ、
一撃で沈んだ経験があります…^^;
前回までのベルゼに比べ、装甲の対策は万全になったかと。
装甲:紫にはヤマト。装甲:赤には呪撃で殴る。
相手が装甲:赤・紫持ちだと暗殺ドラゴ頼りになりますが、
これ以上の対策は枠が厳しい。
構築がタッチ赤なので初見ではこちらのヤマトがバレない限り、
こちらの呪撃でホーク・ブレイカーを潰せることが多く、
厄介な装甲:紫持ちのヴルム・レオを焼きに行けるって、寸法よ。
2011
1119
Sat

バトスピですよ!ヒノボリさん

その他のカードC:0T:0| 09:53| TOP
っとまぁ、よくわからん件名はさておき、
大会前に溜まったバトスピ分の更新も済ませておくべし。

一昨日。
地元のスーパーにて最後のガチャブン回し。
47k使用。結果は、
Xがセイメイ、アン・ズール(+ドミニオン2枚)。
Mがマ・グー、シェイロン、ヒミコ、ロード。と敢え無く惨敗。

友人に2枚譲ってしまったヤマトはともかくとして
こうもバラガン出ないとかもう嫌だよ…。
アン・ズールとニャルラはいい加減自重しろ。
こいつらが出しゃばるからマ・グーしか当たりがないじゃないか。
ドミニオンはほぼ1週分回したから2枚出るのは仕様だとして、
こうもロードを毎回見掛けるのは、
やはりこちらも仕様なのでしょうか?


昨日。
今日の大会に備え、合格祝いで親から頂戴したおこづかいで
デッキパーツを大盤振る舞い。
購入物はジーク・ヤマト(@1980)×2、マ・グー(@780)。
購入物を晒す事で装甲:赤とか対策されたら涙。だけど、
こんなブログを見て、それで地元が近くて対策された!とかだったら、
それはそれで嬉しいモノがあるので良しとします。
ついでに後で大会前に使用デッキ晒します←


今日。
雨だぜ。超雨だぜ。だが行く。それが私の使命だからな。
(訳:他に参加者いなければ不戦勝で優勝商品いただきとかメシウマ)←本音。
2011
1119
Sat

一日遅れの

遊戯王C:2T:0| 09:27| TOP
開封結果ー。昨日は@ゲのながら作業すら
間に合わない程忙しったよー。
デッキ調整してたせいですが^^;

と言うワケでORCS開封結果。
えーと、一箱と17パック。

箱→
ミスト(レリ)
クリムゾン
エクサ
HANZO
ブレイブ
マイティ

5パック→ソルデ(レリ)
10パック→ソルデ、エクサ
2パック→当たりなし


最後の2パックは友人が5パック買って当たりなく、
店に並んだ最後の分。当たるかなー、と。当たんなかったけど^^;
なんと言うかね。忍者作りたい者の買う箱としては
当たりだと思うよ?でもね。
エキストラデッキを全部プロキシにしている私には
黒枠のカード群が不要過ぎるorz
こんだけ買って使うのHANZO1枚かよ、って言う…。
せめてガールもしくは魔法か罠のスーレアがあと1枚ぐらい当たって欲しかったなぁ…。
2011
1117
Thu

明日っすねー。

遊戯王C:0T:0| 22:26| TOP
忍者忍者ー。
忍者と言えばカクレンジャー!!
カクレンジャー!ニンジャー!ニンジャー!!
問題は明日買えるかどうかですがね^^;
2011
1116
Wed

地元バトスピショップレシピ予想

その他のカードC:0T:0| 22:23| TOP
前回の大会で戦った相手のデッキを予想。これで対策。
しかしそれにしてもスゴい札束だなぁ…。学生の私には真似出来ぬよ…。

>スピリット 21枚
緑 12枚
 巨蟹武神キャンサード×2
 風の覇王ドルクス・ウシワカ×2
 ダンデラビット×3
 ゴクラクチョー×2
 タマムッシュ×3
白 9枚
 獅子龍神ルナティック・ストライクヴルム・レオ×3
 氷の覇王ミブロック・バラガン×3
 イグア・バギー×3

>ブレイヴ 7枚
緑 3枚
 マネキキャット×3
白 2枚
 ホーク・ブレイカー×2
青 2枚
 バルカン・アームズ×2

>マジック 12枚
赤 3枚
 双光気弾×3
白 6枚
 インビンシブル・クローク×1
 絶甲氷楯×3
 甲竜封絶波×2
青 3枚
 ストロング・ドロー×3
2011
1115
Tue

これが絶望

その他のカードC:0T:0| 21:16| TOP
バトスピ覇王編を14パック…。わかるか?14パックだ。
値段に直すと2240円(ひとつ辺り160円)となる。

これを私がヤマト欲しさにワンチャン賭けて買ったとしよう。
すると出てくるものはなんだ?
ロードにアン・ズー、極めつけにニャルラ。
3枚合わせてシングルで買うと400円にも満たないという
今弾のハズレ3人衆が出迎えてくれる。
パックに掛けた費用から差し引くと1840円のアド損が残る。
こんな時、私はどんな顔をすればいいのだろう?
そうか…。そういうことなのか…。笑えば、いいんだ。(:ω; )
2011
1114
Mon

合ッッ格ッッッッ!!

その他のカードC:0T:0| 23:19| TOP
しましたー。これで一安心ー。
気が緩んで大量にパック買ってきました←
(ヤケ買いするのと変わらないとか言っちゃいけない)

今回購入はバトスピメイン。
14弾×4→ウシワカ
13弾×3→ヴィーナ・フェザー
バトスピガチャ×6→エンシェント・ブルム、ゼクスト
10枚180円→ストライクアポロ等。

っと、言うワケで今日はギリギリアドかなぁ、と。
友人キングは2パックでヤマトのホロ当て腐りやがりましたが^^;
友人翻弄はー…、うん、どんまい。
2011
1113
Sun

滑り込みセーフ

雑記C:0T:0| 23:32| TOP
でも間に合せる為だけの記事更新なので
勿論のこと内容なんて考えてないよ!
12時までに風呂も入らなきゃだし、
@ゲの巡回も済ませなければだし、
書くことないから何してたかだけざっくり。
興味・需要がないとかもうこの際どうでもいい←

12時から友人宅でやにぃず氏の誕生会。
…ただし、一通りメンバーが揃ったのは
15時過ぎである。
そしてぐだぐだ。ひたすらぐだぐだ。
その後、皆で晩飯食いに行ってこの時間。

なんて言うかねー、あれだねー、
御風呂行ってくるよー。ノシ
2011
1112
Sat

バトスピ&ヴァンガ大会レポ

トレード&無限回収C:0T:0| 20:27| TOP
ヴァンガ編。今回はディメポで参加。
まず、バトスピでぼこぼこにされた心を
落ちていた金券を拾ったことで完全回復したとこから(え
思わぬ幸運でした。

1回戦 ディメポ 負け
五大陸の時にも戦った、身内の弟君。
ローレルでテンション上がり過ぎて、
気付けばデッキアウト。やっちゃったぜ☆

2回戦 ガラハセイバー軸ロイパラ 勝ち
どうやら見た感じ初心者さん。
私の友人は抽選落ちしており、相手の御友人は
勝ちあがっていたようなので勝ち星を譲って退場。
私はダイユーシャでクリティカル3店叩き込んだだけで
もう満足なのだよ…。


参加賞ジャイロ。
ナレッジだったらいっそネタになるのに、って言うのと、
既に私がスパブラ引退民であり、ジャイロも一度ガチャで
当てたので目新しさもないリアクションに困ると言うカード。

っと、抽選落ちしていたキャベツの連れの子供達(子キャベツAと命名)が
ジャイロを欲しがってくれたので彼のストームと交換。
その後、キャベツのエクス、蝕、G3ギラファを
G3ガラハとセイバーで交換。この内、エクスと蝕を
子キャベツBのトラピとトレ。売ろうとしてたカードだったので
格安で譲ってくれた。更に同じくトラピを売ろうとしていた
子キャベツCにブレフレ1枚を渡し、ブレフレ2枚とサジット(バトスピ)を
売った御金でトラピとマクリを貰い、余った御金で2パック購入。
2パック共、獣騎士ガルモール。ん、微妙や。
でも、ここまでで存分にアド取ったので十分かな。
2011
1112
Sat

バトスピ&ヴァンガ大会レポ

その他のカードC:0T:0| 19:57| TOP
バトスピ編。ヴァンガ大会レポは次の記事に続けて書きます。
さて、今日はバトスピの大会に初めて出ることになりました。
色んなデッキと戦えれば、
デッキ改良の参考にもなりますしね。

少し早めにホビに着いてみると、
なんとバトスピのガチャが新設されている…。
これは回してみるしかない、とまず200円。
→密林の勇者皇ヴォルザ。
…ま、まだ1回だけじゃわからないもんな。続いて200円。
→ジークヴルム・ヴェガ。
もっと微妙なのキタコレ。ラストスロット200円。
→ソル・フリード。…駄目だな、このガチャ。

…と、そんな感じに即行で資産を使い果たし。
さぁ、この手のTCGの大会に出たことがある人にはわかるだろう?
この後に待ち構えている絶望の関門が。

「参加条件:1パック購入」
れれれ冷静になれ…。俺はあらゆる困難を乗り越えt(ry
まず、私は?この段階で200円が切れてガチャを回すのを諦めている?
パックの値段は?180円?適度な値段だよね、うん。
財布の中には?10円と50円がちらほら…。
50円が2枚…!あと10円が8枚あれば…!!
……7枚でした。絶望した。と思ったら、
まだ小銭があるじゃないか!1円2枚、5円2枚。
合計182円。ギリギリじゃないか!
あと18円を仮に所持していたらうっかりガチャ回してジ・エンドだったよ^^;
そして折角ならばフェニキャやペンドラのあるワンチャン狙いたいよね、と10弾を…。

覇王編以外売り切れ。きたないさすがホビステきたない。
仕方なく覇王編1パック→氷河冷凍斬。必要経費にしては割と嬉しい良カード。

ちなみに参加デッキは、
何世代前の環境だよ、って言いたくなるような
【呪撃ベルゼ】に【魔影ターボ】のギミックを組み込んだデッキ。

1回戦 緑白青札束デッキ 負け
序盤にバラガンをポン出しされ、
向こうはバラガンを利用してコアブースト。
こっちはバラガンの効果で場アドを稼げず、
ドローエンジンも全く引けなかった為、完敗。

2回戦 不戦勝
デッキ回しに来たのになんと言うオチ…。

3回戦 緑白青札束デッキ 負け
1回戦の御友人の方。
や、友人だからって同じデッキタイプとかww
他にもそのメンツが居て参加者の半分が
似たり寄ったりのデッキとかww
つまんないよ…。色んなデッキと戦いたいよ。
そして、あと一歩で勝てそうだったのに
ヴルム・レオの効果忘れてて負け、上位賞逃すとかwwww

参加賞はアイアン・ラックル。


ちなみに今日の団体様のデッキタイプはだいたいこんな感じ。
なんとかして対策取らないと勝てないからなぁ…。

バーストはバラガン、ウシワカ、双光気弾、絶甲氷盾、甲竜封絶波の存在を確認。
優秀なところばっかり持ってきた感じっすね。

まず、基本としてコアブースト。
ダンデラビット、ゴクラクチョーでコアブーストし、
バラガンで手札に戻して再利用。
増えたコアでタマムッシュ。更にコアブースト。
こいつもバラガンで戻して再利用する。
ドローソースは緑軽減を持つバルカン・アームズ。
そして定番ストロング・ドロー。
大いに持て余したコアでウシワカの条件満たしたり、
ホーク・ブレイカーを立たせて強力な除去が多い赤の対策、
マネキキャットから12宮のヴルム・レオやキャンサード、
エリシオンが登場してくるなどなどなど。
12宮とダンデラビットやバルカン・アームズとの相性は言わずもがな。
デッキ全体が理に適っていてスゴいデッキだなぁ、とは思うのですが、
同じデッキを使う人しかいないとか、
あの人達はフリーで回してて嫌にならないのだろうか?
っと、バトスピ記事はこれで終了。続けてヴァンガ大会レポを作成しますね。
では、また後程。ノシ
2011
1112
Sat

今日こそ

その他のカードC:0T:0| 11:53| TOP
バトスピの大会がありますように…。よし、行くか。
2011
1111
Fri

だーまーさーれーたー

その他のカードC:0T:0| 23:02| TOP
ネトオクでカード落札しようと思って登録しようとしたら
登録完了直前の1クリック前になって月額の詳細が出てくるとかww

そこに至るまで全く有料という単語すらなかったのに。
これは騙された気分。
2011
1110
Thu

ふと気づけば

トレード&無限回収C:0T:0| 22:41| TOP
明日漢検。ふむ、何もしていないがなんとかなるさ。
そして友人に状態△ダンディ1枚+おまけを提供して
ごりごりとデッキパーツとスリーブちょこっと貰ってきた。
なんとか忍者でモチベーション上げなきゃなぁ…。
2011
1109
Wed

夢も希望もあるんだよ。

その他のカードC:0T:0| 21:46| TOP
帰りに寄ってみたコンビニにて
気まぐれ(右列が残り1パックになっていた)で
バトスピ13弾を1パックだけ購入。
こういうのって、やっぱ自分はツイてないんだよなー、と
自覚する為に私はやるのですが、
大した期待もせずに開けてみたらなんとサジット・アポロ。
ホロ含めて3枚目だけど、これはいいアド。
こういう幸せなひと時があってもいいよね。
幸運は時折舞い降りるから幸せになれるのだろうよ。
2011
1108
Tue

こういうのは卑怯だと思うの。

遊戯王C:4T:0| 17:57| TOP
2011年11月26日発売のDUELIST BOX 2012

内容は、
・特製デュエリストカードキャリングケース 1個
・特製デュエリストカードプロテクター 100枚
・特製構築済みデッキ(40枚) 1セット
・特製デュエリストカードケース 1個
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)  1枚
・ルールブック 1冊
・プレイングガイド
・カスタマイズシール
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シークレットレア仕様)→1枚は「No.39 希望皇ホープ」
価格は5000円(税込)と言うもの。この残りの特典カードの選出が卑怯。


特典カードその1
DB02-JP00?「発条装攻ゼンマイオー」星5 風 機械族・エクシーズ 攻守不明
レベル5モンスター×?
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き
フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

特典カードその2
DB02-JP00?「M.X-セイバー インヴォーカー」星3 地 戦士族・エクシーズ 攻守不明
レベル3モンスター×?
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族・地属性・レベル4
モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


必須カードとまでは行かなくともどちらも専用デッキでそれなりの成果を期待できそうなカード。
にしてもまたX-セイバーかよ。てめぇ等何人居やがるんですか、って話ね。
更には40枚のデッキが付属すると言う点も気になるところ。
エクストラデッキがこれら3枚になることから
既存の発売済み構築デッキではなさそうだけど…?

買いたいのはやまやまやまなのだが、値段がしんどい。5000円て。
デュエルディスクが売れ辛いからその後釜ってところ?
親に買って貰える子供とかならまだしも、
私みたいな中途半端に自立しているとも言えなくもない人間は
自費負担で買うしかないワケでですね…。
まぁ、普通はそれが当然なのでしょうが。
バイトしてない上に、他のカードゲームを何個も掛け持ちしてる私にはかなーり苦しい。
ただでさえ今、私の中で遊戯王は過疎気味だと言うのに…。
くそっ、大人しく機甲忍者作れってか…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad