Calendar

2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
1231
Sat

今年最後の復活や

雑記C:0T:0| 09:43| TOP
やふい!

また高熱出して寝込んでたあでゅこが通ります ∑= =( ^ω^)ノ
いやぁ、なんかねまた寝込みました。今月2度目です。
前回は丁度3週間前になるのかな。まぁ、そんな感じで。
熱出して1日おしゃかにするのは前に何度かありましたけどね…。
2、3日寝込むのなんて3年振りぐらいじゃないかなぁ…、と。
それが1ヶ月に2度も。んで、復活したと思ったら大晦日ですか、大掃除ですか。
体動かしてぶり返すんですね、わかります。
2011
1228
Wed

寒くて朝からおこた

雑記C:0T:0| 08:40| TOP
今日も親父の手伝いに駆り出されるのだ…!

寒いけど、小遣いはずんでくれるから別にいいのだけどね。

私としては問題なのは今日一日、ブログを更新する時間も内容も

確保出来なくなってしまうことなんよね…。
2011
1227
Tue

ストック消化ー

イラスト:オリジナルC:0T:0| 14:59| TOP
aimg007.jpg
この角度から描く胸部がお気に入り。なんのこっちゃ。


2011
1226
Mon

さっきまでのテンションに反して

トレード&無限回収C:0T:0| 22:30| TOP
すごくテンション低いです…(・ω・ ;)

何故だろう…?変換機能バグって使えなくなって再起動したりはしたけど、

別にその前から普通になんかテンション低かったような…?


〇今日のトレード
遊戯王
ティラス×2、紅影(レリ)×2⇔HANZO
念願の…と言うか、ようやく2枚目。なんだこれ。道のり遠すぎるだろorz

バトスピ
ルナアーク・カグヤ×2、バァラル⇔ジーク・ヤマト、コジロンド×2
これでカラーのヤマトが3枚に。カグヤは使う機会なさそうだから諦めりゅ。


ブルー・セイリオスや使わないヴァイスなどをざっと捌いて約5000円確保。今日の軍資金です。

バトスピガチャ。
ザ・キングにアシュライガー当ててあげよう、と言う大義名分を得て挑戦。
1→ヤマトヴルム。このガチャ版の異常なカッコよさと
 ガチャPR特有の異常な出やすさが相俟って異常なまでにリアクションに困る子である。
2~7→期待せずに回転ー。
8→ナウマンガルド。ぱおーん(・ω´・ )キリッ
 売れば±0にはなる。弱くはないんだが…。リアクションにね、困るね。


そして諦めないザ・キング。
2パックでコジロンド。場所を変えて爆死と痛い目見まくった後、バトンパス。
骨を拾うつもりで(もしくは共に散る)
無難に6パック購入して10枚目のヤマトヴルムを貰った(・ω・`)
1→インフィニット・ヴォルス。爆・殺!いらない子キター!!
2→フェニックス・ゴレム。…あれ?このパターンってこないだの…?象さん?
6→ナウマンガルド。うん、わかってた。俺のアド損がないのは君の御陰だよ。
 これで3枚揃ったし仕方ねぇ。デッキでも組むk…

弟「え?使うの?売れば?」
私「はい(・ω・` )」
と、言うワケでサイゴーさんと一緒に飛んでもらうことに^^;


その他シングル買い(主にバトスピ)
姫トリックスター@580
ドルクス・ウシワカ@680
ヨウクィーン@420
まどマギ1番くじ@800→G賞
…まぁ、一番くじなんてくじ運のない私みたいなのは
記念に買うだけだから別にいいんだけどね…。
いらないさやかとかが上位賞にあるとそれを当てるスキルがありますが^^;
G賞フィギュアで出てきたマミさんは初めから首がマミられていた。
2011
1225
Sun

イヴのち職質、時々雪ん子

戦国対戦C:0T:0| 21:24| TOP
さ、て、と。
聖夜も明け、世のリア充共がどう爆発して過ごしていようが
私には微塵も関係ありませんので^^;

折角貰った小遣いも特にカード以外に使い道がないので
今回もまぁ、瞬殺的に浪費してきますた\(^0^)/

黄金大地ガチャ@100
何気に今回回してないなー、と。

〇左列
600→ヤマトブルム
600→サイゴード

〇右列
900→バァラル
1000→ヤマトブルム
400→スフィン・クロス
500→カグヤ


右列のガチャ手強過ぎんぞ…。
カグヤ到着までが大損過ぎてワロエナイ(:ω; )


そして戦国大戦。
あでゅこは未だに最低ランクを彷徨っております…orz
今回は無二を減らして鉄砲を跡部だけの採用にし、
1勢力ボーナスを貰いますよ、と。
んで一条を戻さずにそのまま里美を続投。
そして安定の矢沢さんを再起用。
武田の槍と言えばやっぱこいつだよな。
1コスは前回と同じく三条夫人を使ったのですが、
今考えてみると、この面子なら駒井さんの方が良かったかなぁ…。

んで1戦目&2戦目。負けはしましたが、
以前よりは持ち堪えられるようになりました!
そして3戦目。2度目となる勝ち星!!
なんてレベルの低い記事なんだろうとか言わないでくれ。
これでも私は一生懸命なんだ←
そんで連コインして群雄伝で特訓して帰投。今回もR以上が出ない。
いつになったら拝めるのやら…。
まぁリサイクルBOXで朝比奈さんを拾えたのでこれで
雪斎(こないだ弟が当てたSR。貰った)のデッキが作れるから良しとしますか!
2011
1224
Sat

久々にテンション上がった遊戯王

遊戯王C:0T:0| 16:22| TOP
ただしシングル買いである←

BBG@50
BBG@100×2
グランエル@100×2
ブースト・ウォリアー@50
ジャンク・ブレーダー@50×3
参参九@100×2
ベルグザーク@100
蘇生@100×3
なのはGOD特典PR2種@280


中々良い買い物だったかなぁ、と。
なのはPRは転売すれば元手は取れそうだし、
その他はまぁ、自分が使いたいカードなので^^
2011
1223
Fri

クリスマス会

イラスト:版権C:0T:0| 22:23| TOP
友人達とカラオケ店でやった\(^0^)/
こういう企画に割と縁のない人種なので誘って貰えるのはありがてぇです。
joyjoyなのにパーティルームの機種がDAMで笑ったww
しかも改めて使うとDAM使い辛いwwwwアイマス入ってねぇwwww
aimg005.jpg
と言うワケで今年のクリスマスは私は愛しのBBGと過ごしますので///
ぜ、全然寂しくないんだからな!


2011
1222
Thu

貼ってなかった

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:46| TOP
一昨日ぐらいにpixivにうpした絵。
腕が骨なので狂骨、なんてテキトーなモデルの決め方^^;
aimg003.jpg


2011
1222
Thu

昨日から今日

トレード&無限回収C:0T:0| 16:05| TOP
昨日は一日、父の手伝い。

んで、今日は終業式でした。


500円⇔期限が今月のヴァイス銀券2枚

貸してた御金の一部の代わりに。

早めに出さなければ不安なので

とりあえずウェンディのスリを注文しようと思います。


アシュラ+赤ドミニ×2⇔姫トリックスター×2+妖華吸血爪

アシュラが何故か値上がりしているので微妙にアド損ですが、

私自身アシュラがかなりいらない部類な上、

トリックスターは欲しくて手に入らなかった過去があるので

私個人としてはまぁ、損ではないかなぁ、と。


最後に小銭を作りたかったのでエサルフリーダ@50×2と

黄金大地5パックを購入→サイゴー

想定外のアド^^他のレアもショカツリョーや妖華吸血爪等があったので大満足。
2011
1220
Tue

戦国(不運)からのバトスピ(幸運)

バトルスピリッツC:2T:0| 20:59| TOP
今日は面談の後、バーモに出向いて戦国対戦してきました。
他に客がいなかったのでまずは1回目、弟と店内大戦。

弟は無二メインの雑賀織田鉄砲隊デッキ。
私は今回も勘助愛用ですが、
今回は槍を減らして無二(弟がダブった奴を授かった)を投入。
無二対決です。まぁ無二可愛いしね。
結果は敢え無く敗北。相手の伏兵は全て勘助で踏んで返り討ちに出来たのですが、
一条の代わりに投入した里美が予想以上に撃たれ弱く、
馬を欠いた槍部隊で善戦するも…。
まぁ、弟が連勝出来て、私が一勝も出来ない理由がわかりましたね。

私のプレイングの下手糞さ加減が^^;
特に馬兵や鉄砲隊のアクション系。
まず鉄砲のゲージが黄色になるのを待てない←
次に突撃が極端に苦手←
そして頑なにどちらかの手で勘助を操作しようとしてしまう為、
一条や里美が直立不動になり退却。
そこからなし崩しがほぼ御決まりのパターン。
はぁ……。勘助抜いた方がいいのかな…。
なんて言うんだろう?私の勘助を操作してる時の安堵感。
馬動かせよ、弾打てよ、って状態になってるんですよね。
敗走して後で自分でもそう思う。

んでその後、弟3クレ私6クレ。
弟は3枚目で今川のなんかSR。
私は6枚引いてUすらなし…orz
今回は全国対戦で初勝利を味わったからいいものの、
私って戦国対戦で痛い目見てばかりだなぁ…。


そしてバトスピ記事。
最近私このふたつばかりな気がするね。
メイトにて黄金大地ガチャ@100×7→バァラル。
…ギリギリアド。怖ぇー。
ショカツリョーの1枚目もようやく引けたので
こいつは勝ちかな。

続いてラボにて黄金大地パックにトライ@180。
特に何も考えずに5パック買おうとしたら
プロモ余ってるから1000円分で付きますよ、と
わざわざ教えてくれた店員に感謝。
と言うワケで先駆け6パック→インフィニット・ヴォルス。
…わ、悪くはないんだけどねー…。金額的にも。
だけどまず使わない氷壁はちょっとなぁ…。
レジに様子を見に戻ると(右列6パック購入し
残り1パックになっていたのが気になった為)、
当然だけど、見事に足されてますよねー。
まぁ、物足りないから買い足すのだけど。
追加されていない左列か追加された右列のどちらを買うか
悩んでいると、店員さんから「直感を信じるんだ!」とのメッセージ。
直感信じて追加された右列から6パック購入。

1パック目→スフィン・クロス
げふーっ!ここにきてまさかの自爆。そんな事を考えていた。
2パック目→インフィニット・ヴォルス
…え?ほ、ほー。ま、まぁ、これでレア数的にはアドになるし良しとしよ…、
4パック目→スフィン・クロス
…ひょ?え、えーと、嬉しくないけど嬉しい。こんな時どういう顔をs(ry
6パック目→ナウマンガルド
あ、明日俺死ぬわ、これ。ここまでくると喜びしか込み上げてこないもん。
こないだの19パックでバァラル1枚とかそんなアド損忘れられるよ!
ありがとう店員さん!まだまだこの世も捨てたもんじゃないんだね!


帰りにホビで気まぐれに「そうだ、【ユニコーン】作ろう」と思ったので
サンダー・ユニコーン@50を購入。…いや、安いだろ、これ。
2011
1219
Mon

ラフ画だけならば

イラスト:オリジナルC:0T:0| 20:04| TOP
いくらでも描けるというもの。画力の保証はしないがな!
aimg006.jpg


2011
1219
Mon

こういうの書く人って暇なんだろうなー、って

雑記C:0T:0| 17:14| TOP
思いますよね。あまりに暇なので書いてみましたが^^;

今週のジャンプの個人的作品順位

あまりに個人的偏見を含んだ順位付けの為、
そういうの苦手な方は閲覧注意っす。
あと苦情は受け付けないんで←

なんて言うか、あれですよね。
折角書いたので今回は載せますが、
こういう個人的見解での順位付けって基本争いの元ですよね。

でも個人的には好きな作品、嫌いな作品に具体的な数字を付けられるので
書いている分には楽しくて仕方がない。そんな感じなのでしょうか?
2011
1219
Mon

\ひっじりーんっ!/

イラスト:版権C:0T:0| 11:42| TOP
aimg002.jpg
うーん。汚れが目立つ…。
こうして見ると目のバランスもクソ悪いな。あー、改善点いっぱい\(^o^)/


2011
1218
Sun

リハビリ絵

イラスト:オリジナルC:0T:0| 18:02| TOP
aimg001.jpg
だいぶ感覚わかんなくなってるなぁ…。まぁ画力が低いのは元からなのだが^^;
特に手足だな…。いい加減描けるようにならねば…。

2011
1218
Sun

謹慎処分

雑記C:0T:0| 15:53| TOP
昨日の散財で御金がないので朝から家に居ます…:ω;

スキャナ繋ごうと思ったらあと10cm届かず…。

少しは私の事も考えて家具配置してくれ、弟よ…。
2011
1217
Sat

カタス豆腐

バトルスピリッツC:0T:0| 18:00| TOP
>スピリット 24枚
赤 21枚
 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×3
 超星覇龍ヤマトブルム・ノヴァ×2
 龍星神ジーク・メテオブルム×3
 虚龍帝カタストロフドラゴン×2
 焔竜魔皇マ・グー×3
 ワン・ケンゴー×3
 カグツチドラグーン×3
 ゼニス・ドラグーン×2
白 3枚
 剣馬グラニム×3

>ブレイヴ 3枚

 シユウ×3

>ネクサス 1枚

 灼熱の谷×1

>マジック 12枚
赤 3枚
 双光気弾×3
黄 3枚
 ウィッグバインド×1
 神閃月下×2
白 6枚
 絶甲氷盾×3
 幻影氷結晶×2
 インビシブルクローク×1


いやあ、きれいな【古竜ビート】に収まったなぁ…。
現状足りてないのはジーク・メテオと行方不明のヤマトだけか…。
頑張って集めてみるかな…。
激突持ちは極力フルアタックさせたいので防御要員にグラニムを。
白シンボルでシユウやマジックの軽減にも使える上、
コストパフォーマンスも非常に良く、レベル3で赤になる。理想だね。
神閃月下はデッキ回収用。相手の召喚時反応を入れてなかったので。
バースト発動出来ればシユウ効果2回分確保。
積極的に殴りたいので出来れば発動したい。
メイン効果のコストもマ・グーでなんとかなる。
2011
1217
Sat

昨日の今日で

バトルスピリッツC:0T:0| 15:36| TOP
大・暴・落^ω^;てへぺろ

昨日に続いて黄金の大地。
34パックっていうほぼ2箱に等しいパック数買って
1箱分のレアしか出てないって言うねorz

X→サイゴー、バァラル
M→カタス×2


サイゴーは現状シングル価格トップ。
バァラルはX最安だけど私的に今回の狙い目だからまぁいいよ。
(金銭的には全然よろしくないが)

カタスがいらんぬ。箱にも1匹紛れてたからこれでもう3枚目…。
弱いとは言わないけどさー。3積みとか絶対にしない気がする…。
仕方なくデッキ作ろうと思ったら手持ちのヤマトが1枚行方不明で泣いた:ω;
失くした?落とした?全部まとめて置いてあったのに
ホロのヤマト&サジットだけが無くなってる。
盗られたと判断するには早計だけどどちらにしろ使いたい時に
手元にないのでは問題外過ぎる。早く見つけなければ…^^;
2011
1216
Fri

アド周期

バトルスピリッツC:0T:0| 15:56| TOP
今日も今日とて覇王編。

まぁ、発売日直後は更新内容が偏るのも致し方ありませんよね^^;

黄金の大地6パック→スフィン・クロス

ここまではいつも通りのアド損。金額で言うなら800円のアド損。って言うか、

スフィンの効果って黄色なら普通に中々の強さなのに

今弾レアでダントツ最安なのだからバトスピは怖い。


と言うワケで追加6パック→スザクロス・ソウソー、ルナアーク・カグヤ

あっと言う間に消え去るアド損。一気に7、800円ぐらいのアドに。

最近、運が向いてきたようだ。それにしても早くもソウソーが2枚に…。

華兵デッキ作ろうかな、どうしようかな…?
2011
1215
Thu

黄金の大地、開封

バトルスピリッツC:0T:0| 22:06| TOP
バトスピ覇王編第2弾開封ー。

さて、そして恒例行事。あでゅこのいらないカード逆指名。
今回は当然アシュライガー。ソウソーとかサイゴーもいらないけど
ぶっちゃけアシュラ以外なら…。

んで、開けたらアシュラ、と。御決まりですね。
もう1枚もソウソーとか追い打ちorz
Mレア枠にはカタスとヨウクィーン。
ぶっちゃけこのメンツだとヨウクィーン以外いらんのだが…^^;
2011
1214
Wed

突貫手抜き日記更新なのだぜ

バトルスピリッツC:0T:0| 20:26| TOP
っと云うワケでmixiのほうで日記更新したので
本日の更新分はこちらのほうを御覧くださいと云うワケなのでしたぜ。
2011
1213
Tue

TOPの

遊戯王C:0T:0| 20:17| TOP
遊戯王のデッキレシピのリンクをふっかつさせたよ!

結局鯖うpがわからなくて(厳密には肝心なところで管理パスが必要になり
弟が非協力的であったことなどが原因で作業が一向に進まなかったので)挫折。

救済措置として、リンクTOPを過去記事として作成し、
そちらにリンクが飛ぶように処理いたしました。

余裕があれば近いうちにヴァイスリストも同様の処理をし、

ヴァンガやバトスピなどのデッキレシピリストも作成したいと思っています。
2011
1212
Mon

こんばんわっすー

雑記C:2T:0| 21:21| TOP
熱は下がったのですが、体調が戻りませんorz

特に頭痛がひどくなる一方なのと、

口元がかぶれてしまってそれがまた痛くてですね^^;

「いひゃいれひゅう」みたいなことを

素で言ってしまうぐらいひりひりします。

口元がこんな状態ではバイトの面接も行けず、

予定が段取り通りに進まなくてもどかしい現状です。まずは回復ですかね。
2011
1211
Sun

( : ω ; )

雑記C:0T:0| 08:36| TOP
御久し振りで御座います。

実は昨日まで高熱で寝込んでおりました。

…嘘です。いや、高熱があったのは本当ですけど

それでも構わず遊び回った結果、この有り様で御座いまさぁ。

土曜の大会等にも一応出たには出たのですが、

何分頭が回らず、プレイング?なにそれ?

食えるの?差し入れかい?ありがとー。な、状態。

あれだねー。はっきり覚えてるのは戦国にまたクレ食われた事と、

エクリボ特価@480円を買った事ぐらいかなー。
2011
1207
Wed

口にしてはいけない

バトルスピリッツC:0T:0| 21:50| TOP
バトスピガチャ。前回の紫ドミ当てたやつ。

残りの当たりはスミド以外。スミド以外ならばいいやと思って回す。

そして予想通りのスミド。いらねぇっつてんだろ…orz
2011
1206
Tue

ヴぁーい

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 20:18| TOP
す。

買ってもアド損しかしないから買わない買わない、と言い聞かせているんだけどねぇ…。
買っちゃった\(^o^)/

FTエキストラ@3パック
買う前に回したバトスピガチャとその時落として失くした100円が響いて
3パックしか買えずorz

ちなみにバトスピガチャ@300は6回回してタウロス1枚と
タウロス本来のシングル価格の倍額も費やしてしまいました^^;

そして肝心のパック。欲しいのはグレイとジュビア。
あとは優良そうなのが出ればいいかなー、と。
ウェンディはアニメ絵あんま好きじゃないから原作絵以外いらぬ。
とか言ってたら原作絵のLv3ウェンディ。
もしかしてサイン入り除けば一番レート高いんかな?
パックの性質上、サイン以外は1パックで当てなければアド損だけど^^;
2011
1205
Mon

おつかーい

雑記C:0T:0| 21:36| TOP
タイターが名駅まで出張ってスリ買いに行くと言うので、
こっちの地元の残り1個を買い占めてぷぎゃーしようと思っていたら、
普通にそういう展開になって、ちょっと萎えたのでそのまま譲ることに。
思い通りになるのもつまらんのね。
2011
1204
Sun

そう言えば随分と久し振りになるのか

雑記C:0T:0| 21:26| TOP
小説を買うの。最近、カードの買い過ぎで資金に余裕がなくて、
西尾以外の小説にはほとんど手を出していなかったのですが、
久し振りに何か新しいモノを読みたくなり。

奇遇にもウチの母が何か本買ってやる、とか
粋な計らいをしてくださったのでまぁ遠慮なく。

っと、言うワケで、今回手に取ったのは『変愛サイケデリック』と言う本。
HenAi-000a.jpg
うむぅ、文章の書き方が好きだったので思わず
既刊の2冊とも手に取ってレジに運んでしまった次第ではあるが、
どうもネットの評価は微妙な御様子。
現に、1巻が4月、2巻が8月の発売であるのに
両方ともまだ初版でありました^^;

まぁ、最終的な評価は最後まで読んで自分で決めるものなのであまり関係ないですけどね。
とりあえずはこれらを読破!受験終わってるしさくっと読み終われるかな?
2011
1203
Sat

バトスピ&ヴァンガ大会レポ。ヴァンガ多め

ヴァンガードC:0T:0| 22:43| TOP
まずはバトスピガチャ@200×6
→イッスン、紫ドミニオン。
はぁーっ、やっぱ馬鹿みたいにヴァイスガチャやるより
大人しくバトスピガチャやったほうが無難でいいわぁ。

っと言うワケで、大会レポ行ってみよ。


今回参加デッキはVホワイトの再録を恐れて【リブラ粉砕】。

1回戦。ヴィエルジェロックの人 勝ち
前回も対戦した人。
序盤キグナを2体展開され(相手にはまだデッキタイプがバレれないハズの段階)、
早速焦る私ww
フェニキャで突破し、いざデッキ破棄。
意外とヴィエルジェロックじゃなくて12宮デッキだったことがわかったww

2回戦。古竜ビート 負け
カノンをブレイヴして攻めるも、
最初に破棄した4枚が全てマジック&ネクサスで
いきなりリブラがストップ。
ダブルシンボルが災いし、ヤマトが出てきて
守りを焼かれ、そのまま敗北orz

3回戦。12宮(ry
リブラが来ない。来ない。来ないぃぃ。
デッキボトム周辺から3枚発掘される始末。
掘り過ぎで焦ったものの、フェニキャブレイヴ激突で
相手の整った場を荒らし、そのまま削り切って勝利。


結果、3位でした。プロモ2パックで
イッスンとコウディーン。
アントマンが作りたくなる今日この頃。
って言うか、全試合割と危なかった気がする。


続いてヴァンガ。昨日急ピッチで作成した
【マシニング軸メガコロ】。

1回戦。ミラー 勝ち
初戦からまさかのミラー。
互いに順調にマシニングを重ねるも
相手はG3ライド失敗。
こちらはアントリオンに作戦変更し、
持ち味の出せないまま勝利。

2回戦。ロイパラ 負け
いつぞやのトラピを交換してくれた身内子キャベツ。
スターグビートル32k&トリガー乗せたマンティス25kに
ヘラクレス+ホーネの20kでガンガン攻めるも、
一番パワーの高い2列を完全ガードされorz
返しで相手ライン全部21kww
引いたトリガーがドローだったこと、
もう1枚がG3だったことが響き、
5k足りなくて守り切れず\(^o^)/

3回戦。除去かげ 勝ち
身内の彼女さん。
御互いG3ライド失敗し、トリガーの差でなんとか勝利。

4回戦。ミラー 勝ち
またしてもミラーww
考えることは皆一緒か、バカヤロウww
ヒール2回引かれるも、
構築やプレイングを見た感じ負ける気がしなかった。
ワーカアントをフル活用してフィニッシュ。

5回戦。ロイパラ 負け
マシニングが手札に引けない\(^o^)/
アントリオンでスターグがソウルに入り、
次ターンでスターグからのアント+スターグで反撃するも、
返しのソウルセイバーに歯が立たず完敗。


結論、ロイパラ(主にバロミとセイバー)が強いwwww
これがメインクランとサブクランの差か…。
参加賞でキングと揃ってトラピをげと。
そのままキングに提供し、
その金でキャベツからバリィと催眠術師を回収ー。
更に道行く人にパーフェクトを1000円で売って戴き、
4枚になったので今から急ピッチでデッキ作る!
売ってくれた人ありがとう!
ホビの店員さんへ。
現金とかトレとかNGワードほざきまくって
申しワケありませんしたッ!!
2011
1202
Fri

意外だったコミックスタイル

ヴァンガードC:0T:0| 22:10| TOP
まさかのパーフェクトライザーがトップレアでしたねぇー…。驚きです。
キング達は絶対安いから御前のほうが早く集まるとかなんとか言われてたのですが。
私の行動範囲内のショップでは「ZANBAKU×2=パーフェクトライザー」と言う
とてもカッコイイ構図になっておりました。

そんな事とは露知らず、余裕を持ってまずはバトスピガチャ。
あれですね、最初に向かった店が昼から店頭に並べるとの事だったので
手持無沙汰だったのであります。
@200→青のバーストのマジックのやつ。
1回回したら売り切れになりました\(^o^)/おい
友人Kが隣でヴァンガガチャ1回回したらそっちも売り切れに^^;
なんてこっちゃww

早速暇潰しがなくなってしまった我等一行。
遊戯王の500円ガチャに挑戦してみることに。
まず友人Kが2回爆殺。ガリスとサイバー・エンド+αでした。
続いて私が続投。
1→オーシャン。悪くない。だがいらん。
2→ツイン・コップ。悪くない。だがいらん。
3→ライダー。最早微妙。
4→シールド・ウィング(DT版)。果てしなく判断に困るレア。
5→奇跡融合(スーレア)。ケースに貼られた当たりのひとつ。だがいらない←

っと、まぁ、こんな感じで時間は潰れ、ついでに資産もだいぶ潰れ、
予約販売は先に受け取れるとのことなので開封開始。
まずは2箱スタート。そもそも当たり配分が気になる。
パック数的にデュエリストパック辺りを意識してくるのだろうか、と予想。

1箱目。
RRR→パーフェクトライザー。
RR→スターグビートル、金テイマー、G2ライザー。

2箱目。
RRR→パーフェクトライザー。
RR→スターグビートル、インペリアル、ミスミスト。


まさかのダブルで当たり箱。
今回で一番欲しかったパーフェクトライザーとスターグビートルが
両方入っているなんてww
シングルが並んでいなかったのでこの段階では
私得程度にしか思っていませんでしたが。
その後Kが5パックでG2ライザーとスターグビートル。
こっちの布陣次第では提供してもらえる約束なので後は
パーフェクトライザー×2に
G2ライザー2枚とスターグビートルとインペリアルが1枚。

そして別の店へ。
友人Kが4パック購入。
G2ライザーとミスミスト。


これで欲しいカードがパーフェクトライザーを除き、
各1枚ずつの状態に。

私「1箱行ってG2ライザーとスターグビートルと
 インペリアル当てれたらカッコ良くね?」
K「マジか」
私「ちょっと行ってくる」
~1箱購入~
私「当たった」
K「マジか」
私「マジだよ」

と言うワケで3箱目。
RRR→ZANBAKU。
RR→G2ライザー、スターグビートル、インペリアル。


流石にパーフェクトは引けなかったが神箱過ぎる。
追加でZANBAKU@600円を一枚購入し、
私がZANBAKU×2+金テイマー。
KがG2ライザー×2、スターグビートル+ゼピュロスのおまけ付。

シングル売った御金でルチル@400円と
パーフェクトライザーをもう1枚回収。
あとは明日の地元の値段に期待ですね。
2011
1201
Thu

おさらいしよう。

ヴァンガードC:0T:0| 18:22| TOP
明日のコミスタで欲しいもの。

インペリアル・ドーター×2、
プロミス・ドーター×4、
ラーク・ピジョン×1
フープ・マジシャン、
ジャンピング・ジル×3、
マシニング・スターグビートル×4、
マシニング・マンティス×4、
マシニング・ホーネット×4、
マシニング・ワーカアント×1、
シェルター・ビートル×8、
パーフェクトライザー×4、
ハイパワード・ライザーカスタム×4、
ライザーカスタム×4、
ウォールボーイ×8、
臥竜ストライケン×4、
ガード・グリフォン×3。


うぅ…。集めるのは難航しそうだ…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad