Calendar

2012.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
0131
Tue

幸運は強引に引き寄せるモノなのだぜ

戦国対戦C:0T:0| 22:13| TOP
120131_2101~01
義景、雪斎、信忠…と、弟ばかりがレア引き当てるので
ちょっと気合いを入れて私もレアが出るまで回してやろう、と挑戦。
15クレ分=3000円使って光秀。
光秀が基本レート800円なのでアド損っちゃあアド損ですが、
元々、戦国大戦ってアド取ろうと思ってやるな、と
友人に言い聞かされてたぐらいだし、
15戦11勝と言う、今までの敗戦が嘘かの様な快進撃。
御陰で無事小五位まで昇り詰めれた事を考えると
決して損であったとは思いません。
何しろ初めての光り物。戦国IXAの初期パートナーを光秀して良かったぁ、等と
見当違いな日頃の行いを讃え、ただただ感動させてくれました。
正直、周りの同時期に始めた戦国プレイヤーに比べて、
私のここまでの道のり長過ぎだろ…。


120131_2104~01
プリズムコネクトDRRR!1パック50円!!
興味はないけどとりあえず1箱買ってみた。箱で買っても1000円って…。
とりま感想。ヴァイスみたいに箱買えばルールブック付いてる、と言うワケでもなく、
スターター買わないとライフのアレもないし、ルールもわからない。
1パックに1枚箔押しの金枠カードがあるのは驚いた。
定価の300円だとうーん、ってなるかも知れないけど、
50円で毎回箔押しは若干感動するレベル。
そして一箱に2枚ホロ仕様のレアが入っている模様。
紀田正臣とドタチンこと門田京平。
その内、正臣のカードはサイン入りでした。あざーっす。
ヤフオク等見た感じ、DRRR!のカードはサイン入りでも2000円超えられないみたい。
これじゃあ転売は無理だな…。
まぁ、間違いなくアドではあるし、正臣は生徒手帳にでも挟んでおこう。
…ひとつだけ不服を言うとすれば、ドタチンのサインの方が欲しかったなーって事。
そもそもあるのかは知らないけど。中村さんが好きなのにー。


その他購入物。

ヴァンガード
G3バロミ@1400
ネグロマール@50×3

ヴァイス
決着@30×2
くじ@100×3
→SR“聖人”神裂
→SRマクロス・クォーター強攻型
→PR夢魔白レン

遊戯王
へリオロープ@350×2
バハムート@900
DT@100×約30回
→プシュケ×2、大公、タナトス、ソピア、トレミス。
結局100回以上回してロビン1枚もないって言う、ね。
猫に小判、豚に真珠、あでゅこにトレミス。ほぉら、違和感ないww
2012
0130
Mon

今日のくだらねー日記でやがりますぜ

雑記C:0T:0| 17:52| TOP
7:30 起床
8:30 ジャンプ入手
9:30 洗濯物を干す
11:30 朝食
12:30 昼食
12:35 メンマがカビてる
13:00 出掛けようと意気込む
13:05 挫折
17:05 洗濯物を畳む
17:10 VSこたつ
17:50 こたつには勝てなかったよ…

と言うワケでオヤスミナサイ←
2012
0130
Mon

マジェマジェ☆マジェスティ・ロード

ヴァンガードC:0T:0| 11:06| TOP
ロイパラの構築について、
参考までに余所様のブログ等でレシピを拝見していて思うのだけれど…。
大体皆、マジェの採用枚数って1~3枚なんだよね。
2枚目以降はバニラになる、って意見は御最もなのだけれども。

=4積みは有り得ない。なんてくだらねー結論出さねェでくれるかなァ。
こちとらマジェ4、ぶれいぶ3(FV含む)で回していても
手札に呼べなくて試行錯誤してるのだから。
例え2枚目以降がバニラになろうと1枚目を引けなきゃ意味ねーのよな。
ブラブレorブラダー+ぶれいぶの貧弱打点じゃあ、
相手が余程切羽詰まってなけりゃ防がれるのは自明の理。
マジェライド後はツインドライヴでガードし辛くなるし、
パーツ回収済みでも5000のシールドを持ってこれると考えれば優秀。
G2勢が飛び抜けて貧弱なこのデッキでは、
マジェ呼んで立てるだけでも十二分に戦力になる。
ぶれいぶはサーチ要員よりもガード強要としての色が強い。
よって、ぶれいぶの採用=マジェの枚数を減らせると言う事ではない。…と思うの。
2012
0129
Sun

QWOP

雑記C:0T:0| 23:18| TOP
これは良いクソゲー。
120129_2237~01
4つのボタンで100mを走り切るゲーム。
まず、これ操作がむづい。初見時は0.何mとかぐらいしか進めなかった。
そして50m到達時に現れるハードルはまだ良いとして、
100m到達時に現れる砂場…って走り幅跳び?
100m走じゃなかったのかよ、ってなります。
ハードルにせよ、砂場にせよ、どうやって飛べばいいかもわからん。
今は、何時間もの時を無駄に浪費してやり遂げた自分を褒め称えたい。
2012
0129
Sun

第三次(大惨事)ターミナル大戦記

遊戯王C:0T:0| 20:56| TOP
えーっと、ターミナル回しに行くのもこれで3度目。
だいたいこれでおよそ70クレ。つまり7000円以上消費したかな。
そもそも回さない宣言をしたにも関わらず今回のDTを回しているのは
スター・ロビンが欲しいからであって…。
こんなシングル買った方が安いだろ、って回数回して
手に入ったロビンの枚数はと言うと…、0枚
120129_1957~01
カストル兄さんはこんなに沢山いるのにね。
シングル値段そこそこ張るし、カストル出てくれる事自体は凄く嬉しいのだけれど、
ここまで来るとロビンを出せwwって状態になりますわな。

ついでに今日引いた光モノ。
120129_1957~02
プラアルで5クレ→ビーハイブ。
追加13クレ→ウロボロス。とこいつかトレミスでもなきゃ
破り捨てたくなるであろうクレ数。
その後近くのデパートで3クレ→タナトス。
追加15クレ→トレミス。……いっそ、破り捨てさせろよ。

その他購入物。
騎士王降臨8パック→
ローエン、リュー、しょこら。
相変わらずイゾルデ以外は存分に当たる。

“紅い炎”真田幸村@600
ヴェアヴォルフ・ズィーガー@80×3
ケイネスリ(×慧音のスリ ○ケイネスのスリーブ)@600
ぷちえヴぁフィギュア(台座欠品)@50
120129_1958~01
フィギュアの写真。台座なくても立ちますし、これで50円なら欲しいなと思い。
2012
0128
Sat

ずっきゅーんっ

雑記C:0T:0| 21:13| TOP
っと、今日も一日土木作業。

主にドリルでごりごりごりごり。

螺子外したり付けたり外したり付けたり。

どうしても引き抜けない螺子をドリルで回しながら

鷲掴みして「俺に構わず…やれーっ」的なノリで

外しまくってたから手が赤い。って言うか痛い。

明日は一日暇なのだけれど、

親の仕事の関係上、PCが使えないので家に居ても仕方がないんよな…。

どっか行くにしても地元のショップは弟が友達と遊ぶらしく、

のんびり出来そうにないので必然的に遠出を強いられているんだー。
2012
0128
Sat

さびゅいでふ…

雑記C:0T:0| 11:06| TOP
学校が追試期間に突入した御陰で3日連続洗濯当番…orz
いや、家事を手伝わないなんて言いませんけどねぇ…。手ががが。
イナイレ進めるにもデッキいじるにもイラスト描こうにも
何をするにせよ手が資本ですからなァ…。極力冷やしたくない。
今もこうして文章書く以外はこたつで暖めながら曲聞く程度しか動けませぬ…orz
2012
0127
Fri

ブレイクダウン・デスブレース

ヴァンガードC:0T:0| 23:35| TOP
ヴァンガード3巻購入ー。勿論4冊。

小銭を作れたのでDTにも挑戦。
二ヶ所で挑戦し、計13回でオピオン×2。
アドだわー。でも3枚目は使わないんぬ・ω・;
友人達は今回ヴェルズorセイクリッド人口
多めだからトレに回すか。
個人的にオピオン≧バハムート>ウロボロスなのだが、
値段を見る限りはウロボロス>バハムート=オピオンなのだよな。
オピオンは出易いのだろうか?

ついで買い。色んなジャンルにちょっかい掛ける。
ヴェルズ・ヘリオロープ@400(遊戯王)
ヴェアヴォルフ・ズィーガー@100(ヴァンガ)
バミューダ△候補生キャラベル@30(ヴァンガ)
アミタリリの付き人ファークリン@280×2(ヴァイス)
ロード・ドラゴン・ドミニオン3枚セット@500(バトスピ)

へリオロープはレート知らないので割高に感じたけれど、
ポイント値引でほぼただ同然なので細けェこたァいいんだよ。


んで、デスアンカーを入れてみたダクイレ感想。
予想通りデスアンカーの効果発動まで漕ぎ着ければ
かなり優位に戦える。…のだが、如何せん
ドローソースに乏し過ぎる事やソウルチャージで
デスアンカーがソウルに流れてしまう事も多々あり、
手札に持ってくる事が至難の業。
加えて、ロイパラ等の上位クランは豊富な種類の
クリティカルを活用して4ダメから決着を付けにくるので
なかなか効果を発動させてくれない。
ヴァンピーアの効果が他の型より狙い易いのも問題。
こいつの効果を使ってしくじればほぼこちらは丸腰同然になってしまうので
本当にトドメを刺せる時に使う様にしなきゃいけない。
テストプレイで安易に使ってそう思った。
まぁ、ここまでは弟相手のサンドバック(こっちがされる側)戦。
本番は明日の大会…は予定があって出れないんよなー…orz
2012
0127
Fri

こう…、機械通して見るとよくわかるね

イラスト:オリジナルC:0T:0| 13:15| TOP
120127_1132~01
まだまだ直すとこだらけorz

書き掛けの自作小説のヒロイン用にデザイン。
…と言っても、まだ全然設定固まってない。
とりあえずは私が軽度のヤンデレ属性好きだと言うのを
久々に自覚したくらいかなァ…。

ちなみに右手に持たせてる板に何て書いてあるか読める人いる?
これ「人類最悪」って書いてあるんだよ。
読めるワケないよね、こんな汚い字。
右上の塊はキャラの名前の草案だから解き明かそうとしないでね←
2012
0126
Thu

更新

戦国対戦C:0T:0| 10:54| TOP
この3日間で起こったこと。

アイマス一番くじが発売→何処行っても売り切れ→
弟が発見したらしく挑戦→A賞→譲ってください(土下座)→
弟「やだ」私「デスヨネー」→撃沈。

だいたい今回の傷心はこんな程度の事っす。
いや、まぁ、うん…。
あんまり言葉を重ねるとどんどん私が惨めになってく気がするので
この事に関してはこれ以上掘り下げないよ…。
でもね、欲しかったんだよ。ホントにそのA賞が…。
当たるワケないって思ってたもん。
それを目の前にぶら下げられたらもう大人気なくだってなりますよ…orz


戦国大戦。
バージョンアップ前に練習練習。
勘助とバッファローの二通りの軸をそれぞれ3クレずつ。
どちらも戦績は1勝2敗。
個人的には始めた当初よりは全体的に上手くなっているとは思うのですが、
依然戦績は上がらず…。流石に3縦×を何度も喰らう事はなくなりましたが^^;
私個人のデッキ感想として、私はどうもケニアデッキが苦手みたいだ。
勘助は素武力が低いので殲滅され、
バッファローマンもケニアデッキ相手の武将には力押しされ
(特に低統率の為にぐいぐい押し飛ばされていくのが辛い)、
武田の武将は個人的に好きな武将が沢山いるのだけど、
戦国大戦的に好きな柵持ちや鉄砲が異常に少ない…。

ヴァンガード。
10パック買ったら、
バリィ、ガンスロッド。
ただし私の後ろに並んでいた青年が
アシュラ(SP)を引き当てていると言う…。
まぁ、どちらにしろ一番欲しいイゾルデに巡り合えない…orz

遊戯王。
ターミナル最新弾。
回さないとか言いつつも、ノリで結局回すって言う。
だいたい3000円ぐらい使って、
タナトス×2、オピオン、ビーハイブ、ジールギガス。
…あれだな、私が交代した途端に皆がウルトラ持ってくから、
私の手元にスーレアしかないのだけども^^;
とは言え、今回の出たスー枠はどれも
イラストが好きなのでそう気にする事でもないか。
オピオン強いし。なんとかして他デッキに派遣してみるか。
2012
0125
Wed

更新出来るかと思いきや時間ががが

雑記C:0T:0| 23:25| TOP
どうする、俺!? つづきは明日の午前中。
って言うか本当、まともに更新出来ずにすみません。
理由だけ言っておきますと、

カラオケ→外食→戦国大戦の3段コンボ。
こりゃあ時間たりなくなるわな^^;
2012
0124
Tue

今日も

雑記C:0T:0| 19:44| TOP
更新は御休みします。明日からは更新出来る様にしますので。
2012
0123
Mon

諸事情により

雑記C:0T:0| 22:38| TOP
今は日記を書けるような気分ではないので御休みします。
2012
0122
Sun

嗚呼、懐かしきワンダースワン

ヴァンガードC:0T:0| 21:38| TOP
120122_1846~01
おじさんからもらった←
いやぁ、ね?懐かしいって言っても、私ワンダースワンなんて初めて触りましたよ。
意外な事に、電源がちゃんと点くんだな、これが。
現在はTERRORS2と言うよくわかんないけどバンダイのホラーノベルが。
暇があったらイナGOの合間にやってみる予定。
とりあえずあれだな、ワンダースワンと言えば、H×Hのゲームがやってみたい。


120122_1849~01
そして本日の御買い物。
イゾルデもしくはJジャック辺り引ければいいなぁ、と11パック。
最強森川G3軍団(内2枚ゴミ)。
シングルで買ったと考えればアドだけど、
アマテラスは既に気合入れて買い集めたからなぁ…。枚数ががが。
2012
0121
Sat

ぬばたまとの馴れ初め

ヴァンガードC:0T:0| 21:32| TOP
噂をすればなんとやら?
っと、どういうワケだか自分でもよくわかりませんが、
ザ・キングのヌバウクリューガーを
この度、私が買い取る事になりました。
と言うワケで三代目忍者マスターMを襲名します(違
私の名前にMがないって言う、そもそもの前提が
成り立ってないとか気にしない。


恒例!バトスピ&ヴァンガ手抜き大会レポ!
バトスピ→2位!
3戦全部キレイに初手事故起こしてたけど何とかなった。
参加賞は紫と青。見事にいらねェやつらだ。
ヴァンガ→初戦からライド事故起こして萎えたので早々に退却。
参加賞でブラッディ・カーフ。モチベ回復、回復。

ここで何を血迷ったか双剣覚醒購入。
良いカードが一向に出ないので
買いあさる事30パック。
RRRがハエ2枚、
値段が多少まともなRRがブロッサムのみというとんだ惨敗。
しかも私の買った直後の客がジ・エンド(SP)(゜Д゜;)
ヤケになり再突入。ここまでで合計55パック。

RRR
マンダラ
ビューティー
ぺったん
ハエ×2
ジ・エンド

RR
マスカレード×2
バウンサー×2
ミラージュ
ケイ
エウリュ
ブロッサム
トレイリング
グラスビーズ


追加した分の御陰でなんとか箱買いした程度のアド損には抑えられたけど…。
そもそも何故私は双剣覚醒なんぞにちょっかいを掛けたのか…orz

アド損軽減の為にファントム・オーバー売却。
1500円とビグマ持ってけばもう少し値を張りそうだったけど、
どうせまた在庫あるんで傷アリ判定、のくだりが目に見えているのでそのまま発射。
子キャベツ達とカードトレ。
戦闘員Bを売値+100の400円で譲ってもらい、
いらないマンダラをブラブレと交換してくれたのでモチベ維持。

帰り際、
客「2パックください」
私「あー…、双剣覚醒また買ってる人いるわ」
客「あ、ジ・エンド(SP)出た」
私「(゜Д゜;)」
2012
0121
Sat

初!ランキング2桁!

雑記C:0T:0| 20:52| TOP
小鳥庵あでゅこ@遊貴さんのランキング
小説・文学 441位(昨日:1028位)/14203人中
オリジナル小説 99位(昨日:240位)/3690人中


…何があったし。昨日の私って何してたし。
ランキング2桁は初めてだし嬉しいなーって反面、
ちゃっと小説書いて順位取らなきゃ申しワケないなーってのもある。
ともあれ、今は素直に喜んでおこう。
きっと明日ぐらいには300位ぐらいまで下がるだろうし←
2012
0120
Fri

シュテルン・ヌバウクリューガー

ヴァンガードC:0T:0| 19:36| TOP
ザ・キングが使ってるデッキの中で私が気に入ってるデッキの中身予想。
ザ・キング曰く、カーキンで紹介されてた事があるのであまり好きではないとか。
私もカーキンにはあまり良い印象を持っていませんが、
このデッキは確かに理に敵っているのでやはり御気に入り。
デッキとしての完成度が高いモノを批判したりなんてしませんよ。
…相変わらずぬばたま勢の打点が低いのが辛いけど。


G0…17枚
ブラウユンガー×1
レッド・ライトニング×4
シャイニング・レディ×4
スリーミニッツ×4
ウォールボーイ×4

G1…15枚
ブラウパンツァー×4
ダンシング・ウルフ×2
ドグー・メカニック×3
忍竜ドレッドマスター×4
ツイン・ブレーダー×2

G2…11枚
ブラウクリューガー×3
アイゼンクーゲル×4
忍獣チガスミ×4

G3…7枚
シュテルン・ブラウクリューガー×4
忍竜ボイドマスター×3


ざっくり説明してしまうと、
シュテルンのスタンド効果の際に手札が著しく減るので
そこにぬばたま忍軍の攻撃を叩きこもうと言うデッキ。
基本的に横のぬばたま達は万年打点不足なのもあり、
可能であれば打点増強したいところなので
こちらはVから殴りに行きたい。
その為、スタンドトリガーは不採用。
デッキとして理には適っているものの、
やはり混クラン特有の弱点が。
弱点筆頭ボイドルマスター(違)さん。
ドレッドのブーストがなくてもハンデス出来る点は魅力ですが、
低打点&G3の為シールドがない&
パンツァーの手札交換、完全ガードのコストに出来ない、など
弱点が山積みどころじゃないぐらい選り取り見取り。
チガスミも基本手札が減っていくだけのこのデッキで
自身のパンプ効果発動の機会に恵まれず、
結果ドレッドのブーストでハンデスしたいが為の採用に。
ドレッド自体は文句なく優良だが他のメンツに恵まれない…。
せめてチガスミがG1かG2のバニラだったら話は多少変わっていたと思いますが。
2012
0119
Thu

わっしょい

雑記C:2T:0| 16:57| TOP
明日に備えて大人しくしてますかね…。
2012
0118
Wed

卒業試験初日。

雑記C:0T:0| 17:31| TOP
昨日は日が暮れるまで遊び尽くしたのだけれど、
テスト自体は割と余裕だった。
これに落ちると留年だしな、
先生方が故意に内容を簡単にしてくれているのかもしれない。
だとしたら、今日も勉強しなくていいワケか!
成程、それは名案だね…、っと言う冗談はおいといて。
明日はまだいい。明後日が問題。
苦手科目の経法と地理が重なっておられる。
前に書いたかもしれないけど、
経法に至っては先生が嫌い。
嗚呼、テスト内容簡単にしといてくれないかなァ…。
2012
0117
Tue

アド?

ヴァンガードC:0T:0| 21:58| TOP
戦国BASARA弐@400×3
→紅い炎。
おおおおお!300円のアド損だが欲しいのきたァ!!
アド損と言いつつ、引いた使わない伊達勢売ったら
800円で売り捌けたので結果的に500円のアドに!スゲーわ。

虚影神蝕@130×6
→エリート怪人
追加10パック
→マドンナ、黄昏、邪甲ギラファ…そして、
ブラスター・ダーク!
やっと引けたよ。たかがRにどんだけ費やしてんだよ、ってレベル。

その他シングル買い。
狂気に満ちたドライ@700×2
無敵のファントム@500
ぶち抜けー!@50×2
ブロケード@300×2
ツイン・ブレーダー@1000
2012
0116
Mon

スター・ロビンよ永遠に

遊戯王C:2T:0| 23:44| TOP
とりあえず、エスパー・ロビンがDT参戦確定だそうなので
おめでとう、と言っておく。
スター・ロビン系4枚収録確定だとか。
効果はまだ確定していないみたいだけど
アニメ見てて鳥のヤツが強いと思った記憶が…。
回さない予定だったけどちょっと興味出てきたな…。

本日は銀河眼を1枚購入。650円でした。
ついでに弟にブラスター・ダークの手土産でもくれてやろうと
虚影神蝕3パック→アンバー黄昏。び、微妙なの引いた…。
他のRも何枚か欲しいのが存在する中、
悉く期待を裏切ってロアーとかのゴミ。
エクリカスと違ってまだワンチャン使える
可能性がある黄昏が引けただけ良いのかもしれないなぁ…。
2012
0115
Sun

買い戻したダクイレでデッキ構築。

ヴァンガードC:2T:0| 19:00| TOP
みっくんさんとこのブログと更新内容かぶりましたーorz
確かだいぶ前にも2、3回かぶったなぁ…。何でかぶったんだっけ…?
とは言え、他に載せれる記事もないのでこのままいきます(・ω・` )


G0…17枚
ヴァ―ミリオン・ゲートキーパー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
冥界のパペットマスター(醒)×4
悪夢の国のダーククイーン(醒)×4
ヒステリック・シャーリー(引)×4

G1…16枚
プリズナー・ビースト×2
ドリーン・ザ・スラスター×4
漆黒の詩人アモン×4
デビルチャイルド×3
悪夢の国のマーチラビット×3

G2…9枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
熱望の悪魔アモン×4
囚われの堕天使 サラエル×1

G3…8枚
ノーライフキング デスアンカー×4
シュティル・ヴァンピーア×3
エーデル・ローゼ×1


26日発売のヴァンガード3巻に収録される
デスアンカー特化型のダクイレです。

まず特徴として、
デスアンカーの効果発動条件が
ダメージゾーンの表側のダクイレ5枚をソウルに送る。なので、
カウンターブラストは極力控えたいので、
ソウルが急激に溜まる事もあり、
相手に存在を警戒させられるヴァンピーアのみ採用。
同じ理由で本来なら重たいサラエルも採用。
それでもサラエルは重た過ぎるので1枚が限度でしたが^^;
加えて、上述の2枚のグレード3はどちらも
ダメージゾーンが5枚ないと都合の悪いカードなので
今回はヒールトリガーを不採用に。
アシュラと言い、ヒール入れないデッキ多いなぁ、私。

そしてこのデッキの切札はデスアンカーにあらず!
ドリーン・ザ・スラスター。こいつが切札です。
こいつがいる状態でデスアンカーにライドメイン開始時ソウルチャージ。
&デスアンカー効果でダメージゾーンを5枚ソウルに。
未来の騎士リューとペガサスナイトのように、
ヴァンガードはソウルに同時に置かれた場合もカウントするようなので
つまりこれだけでドリーンは+18000され、
デスアンカーがパンプ効果全発動済みでも23000。
この段階でドリーンの打点は24000、と
まさかのデスアンカー越えを果たします。
縦列にもう1体ドリーンがいれば脅威の48000
デスアンカーの後ろにデビルチャイルド、
反対側のリアガードにもうワンペアのドリーンがいたとすれば…、
ライン構成は48000、33000(☆2)、48000、と。
かつてないインフレ打点の出来上がり。
無論、返しのターンにドリーンは低攻撃力ですし、インターセプトも出来ませんが。
そもそもこの陣形を作る為には最初のソウルチャージがメイン開始時である関係上、
最低でも1ターンはドリーンを守らなければならないので
相手もみすみす見逃してはくれないかも…。
今までほとんど無意味に等しかったダクイレのスタンドトリガーが活かせるデッキなので
頑張って狙ってみようと思います。
2012
0114
Sat

双剣覚醒第二陣&大会レポ

ヴァンガードC:0T:0| 22:14| TOP
前回までのあらすじ。ざっくりと済ませる大会レポ。

バトスピ
使用デッキは、優勝したいが為だけに
理念を曲げて完成させた古竜ビート。
1戦目のミラーで
マ・グー&ヤマトはまともなバーストすら引けず、
ゼニス&幻影氷結晶で足掻くも、
相手の場にマ・グー&ヤマトが出揃い敗北。
2、3戦目は勝利。ここら辺は実力と言うより、
デッキに掛けた金額の差ってカンジだった…。
初戦で事故起こさなければもしかしたら
優勝出来ていたのかもと思うと報われないな…。
参加賞はアイヴィーとサンク・シャイン。

ヴァンガ
だいぶ前に公言した通りツクヨミアマテで参戦。
1~4戦目。クリティカル12積み
ツクヨミアマテに死角なしだぜ、ってノリで快勝。
最終戦で件のかげろう使いの身内に遭遇。
ジ・エンドにぼこられたが肝心の効果は発動されず、
結局、ジ・エンドの強さがわからないあでゅこであった。
と言うワケで準優勝。かげろうの彼がいるのもあって、
毎回良くてここ止まりなのが辛い…。
参加賞はトリプル・ダークとブラッディ・カーフ。


ヴァンガ
7パック→クロウ。
ぶっちゃけクロウ破り捨てようかと思った←

7パック→ぶれいぶ、ヴァハ、グラスビーズ。
破り捨てようかと(ry

ここで弟が8パック介入。
ファントム・オーバー、ヴァハ、ミストレス。
ちょ…っ、おまっ…!?

何故か満足出来ていない弟が追加8パック。
金券、ブロッサム、エウリュ。
私「なんなの、御前マジ…」
弟「ふむ…。次トレイリング出る気がする」
私「マジか」

謎の信頼で復活の追加8パック。
トレイリング、ヴァハ、グラスビーズ。
繰り返す。マジでなんなの、俺の弟…。
運とか予測とかに愛され過ぎだろ。


最後に帳尻合わせのトレード。いらないモノは手当り次第に捌いてく。
左側のカードが私。相手は大体、ザ・キングかキャベツ。

ファントム・オーバー、マスカレード⇔マジェスティ、ぺったん。
マスカレード(状態△)⇔クロウ×2、ミラージュ。
ミストレス×2、トリプル・ダーク⇔戦闘員B。
650円⇔トレイリング。
1100円⇔ビューティー、マンダラ、ZANBAKU。


最後に、
弟が墓守作るとか言い出して墓地大好きな私マジ戦慄。
2012
0114
Sat

双剣覚醒開封

ヴァンガードC:0T:0| 00:55| TOP

RRR:ジ・エンド、ミストレス、マンダラ。
RR:トレイリング、ブロッサム、マスカレード、エウリュ、ヴァハ。

メイデン2種類出たし、ハズレ箱ではないかな。
相変わらず箱買いでSPも当たり券も引かないけど。
ジ・エンドは前記事の通りいらないので
値段の高い今の内に売却…したら、
私の売った直後に買取値段を吊り上げられた。
やっぱ最低だわ、この店…。


追加10パック1発目。
ファントム・オーバー、ぺったん、バウンサー。

2発目。
ケイ、ベティヴィア、マスカレード。

3発目。
ぶれいぶ、マジェスティ、マンダラ、バウンサー。


中々いい引きなんじゃないかなー?
ザ・キングに5パック分で700円貸したら
ジ・エンドのSPとマジェスティ当ててたから
私の珍しいぐらいの引きの良さが全然際立たないのだが。
2012
0112
Thu

ジ・エンド考察

ヴァンガードC:0T:0| 21:44| TOP
明日発売双剣覚醒のRRRジ・エンドが
どうしても強いとは思えないのでここらで考察なんぞしてみる。
比較対象は主に類似効果を持つシュテルン。


ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン かげろう 種族 フレイムドラゴン
シールド - 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 11000 クリティカル 1
永【V/R】:《かげろう》以外のあなたの、
ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに「ドラゴニック・オーバーロード」があるなら、
このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から
「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」を1枚選び、捨てる]
このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、このユニットをスタンドする。

シュテルン・ブラウクリューガー
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ノヴァグラップラー 種族 バトロイド
シールド - 国家 スター・ゲート
パワー 10000 クリティカル 1
永【V】:あなたのソウルに「ブラウクリューガー」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を
2枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいる
あなたのユニットをすべてスタンドし、
そのターン中、このユニットは『ツインドライブ!!』を失う。


ジ・エンドがシュテルンに勝る部分。
スタンド後もツインドライブを失わない。
(パーツが1枚増えるとはいえ、安定性でも爆発力でも
ダイユーシャ+ローレルに劣る)
相手ターンに13000打点を保てる。
(しかしオバロの効果は比較的リアガード向きの効果であり、
加えてライド以外でソウルに送る手段がボーテックスのみの為、
オバロ自体との相性があまり良くない。、むしろ悪い)
ヴァンガード以外にヒットしても効果を使える。
(ほとんどの場合相手Vしか殴らないので
相手にエスペがいなければ無意味)

…と、簡単に全て否定出来てしまうこの有り様。


ジ・エンドがシュテルンに劣る部分。
かげろう自体のカードプールが広い為、特化する価値が低い。
(シュテルンは特化構築を必要とされる為、軸が安定する)
自身の後列をスタンド出来ない。←これが一番の問題。
サーチ方法がグレード枠を圧迫するドゥームのみ。


相互互換な部分。
オバロの上に重ねられなくても11kは保てる。この点は優秀。
ハンドコスト。ジ・エンド1枚かノヴァグラ2枚。
(ジ・エンドが劣る要素であるサーチが重要になってくる上に、
コストがほぼ同じであるにも関わらず、
後列をスタンド出来ない為、ほぼシュテルン優位)


結論:どう過大評価しても弱いです。
弱いと呼ぶ要素がほとんど自身のクランであるかげろうとの相性とかww
文字通りのジ・エンド(笑)だな、こりゃ。
2012
0111
Wed

シャドパラ卒業

ヴァンガードC:0T:0| 23:33| TOP
弟が、ですが^^;
先に前置きしておきますと、
アイチ君のシャドパラ卒業(?)≠混クラン化に合わせて卒業。です。
元々ファントム・ブラスターが2枚しかなく、
一応新規シャドパラが増えるので値段安定するのかな、と
軽い考えでいたら発売目前にして高騰ですよ。
ファントム・ブラスターが1枚3000円ってねぇ…。
そんな価値ないし、そこまで出したくもない。

っというワケで弟との談義を重ねた結果。の卒業であります。

↓以下売却値段
ファントム・ブラスター@2100×2
漆黒の乙女マーハ(SP)@3000
髑髏の魔女ネヴァン@960×2
暗黒の盾マクリール@500


傷あり判定に定評のあるビグマでの売却でしたが、
ここ最近在庫の薄いと思われるカードは
大体美品で通るようになってきた。
んで、案の定、完全美品のSPマーハちゃん2号が
傷あり判定で買取不可判定され、返ってきたよ。
相変わらずの、在庫温まってるカード=傷あり、って言う判定基準ムカつく。


その後、ブラスター・ブレードの呼ぶ声が聞こえたので
帰り道にて騎士王降臨を11パック購入。
ばーくがる、G3アリフ、コンロー…といらないモノ詰め合わせが繰り出される序盤7パック。
終盤4パックにてバリィ(とリュー)を当て、
ブラブレではなくかげろうに呼ばれていたと知る。
そしてあでゅこのアリフかげろうは完成した…!!
明日試しに回してみよっと。

ついでのヴァイスシングル買い。
再契約の証@105×2
“クドの幼なじみ”氷室@50×4
2012
0110
Tue

ヴァイス祭りからダクイレ買戻しまで。

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 22:12| TOP
新学期。久し振りに友人に連れられショップ巡りをすることに。
なんと行き慣れたその地域にもまだ行った事のないカードショップが!
思わず買い物してしまいましたね!ああ、してしまいましたとも!
値段の端数が猪口才ので記載する際に1の桁の金額は端折ったり四捨五入します。

〇ヴァイス
120110_1916~01
“無敵のファントム”ドライ@490
“華麗なる剣聖”唯湖@390×2
双海真美(サイン)@710
“魔王の子”森蘭丸@200
夏服の葉留佳@100
“クールでお茶目”唯湖@50×4
杏&汐@300×3

久し振りにヴァイスに熱が入りそうな感じ。
長い間私の脳内で机上レシピ止まりだった
唯湖&ドライのダブル姉御デッキが完成する日も近いかもな…。
杏&汐は使う予定なかったけどその値段に思わず買ってしまった←


〇ヴァンガード
120110_1917~01
ドリーン・ザ・スラスター@400×4
悪夢の国のマーチラビット@300×3
パラライズ・マドンナ@250
バミューダ△候補生キャラベル@30×6
シュティル・ヴァンピーア@300×3

これでダクイレ基本パーツはほぼ回収完了かな?
あとはアモン1枚だけだが…。
少し前に安く売り払ってしまっただけに
買い戻すのに抵抗があります…。
ピーアやドリーンはそこそこの値段で売れたので
抵抗は少なかったですが…orz


〇遊戯王
忍者マスターHANZO@1000

こちらは友人から購入。1枚のみなので画像は省略。


〇バトスピ
120110_1919~01
龍星神ジーク・メテオヴルム@200×3
くノ一ジョロウ@50×20

ようやく購入にありつけたジーク・メテオ。
ショーケース内にはイラスト違いが2種類あり
(ジーク・メテオの絵柄自体はウエハース版含めると3種)、
どっちが貴重かなんてまるで憶えてなかったので単純に絵柄で選択。
ジョロウはこれで37枚目。あと3枚買っておけばよかった…。
大量買いしたせいか直後に値段上げられてしまいました…orz


〇スリーブ
120110_1920~01
リセのスリーブ(100枚入り)@500
キャラスリガード@450

リセのスリーブ。何のキャラ?って状態ですが、
イラスト自体悪くないですし、500円で100枚入りは確実に得かと思い、購入。
スリーブガードはそろそろジャストサイズにしたくなってきたたちかぜ用。
2012
0109
Mon

やってゃーっはぅ☆

雑記C:0T:0| 23:34| TOP
宣言通りに勉強尽くめ。御陰で英語と数学の課題が終りましたよ?
と言ってもまだ地理と簿記の課題残ってるんですがね!←
余裕ぶってるけど明日から学校始まるんですがね!←
兄としての責務を果たす為、そんな環境を放置して
弟の小論文作成に勤しんでいたワケですが!←

そんなのは嘆いても詮無き事ダネ!


そんな事よりもイナGOやってて
剣城と神童のレベルがカンストした感動で胸がいっぱいである。
流石、楓野さん。なまける事も仕事の一貫なんですね!
そんな大人にはなりたくn…おや?誰か来たようだ。
2012
0108
Sun

絶賛イナGO中につき、

雑記C:0T:0| 21:41| TOP
更新するネタがありませんです、はい!
んで明日は溜まりに溜まった課題を消化する為に
友人宅を襲撃するので明日の記事にも困りそうな事を
先に宣言しておきます、はい!
2012
0107
Sat

私の悲運は弟の幸運に反比例している。

遊戯王C:0T:0| 18:08| TOP
私がゴールドシリーズ投げ出してたら、
弟が買ってきたので開封式。
120107_1755~01
…(#´Д`)ウワァ…。ちなみに弟が購入したパック数は8パック
一箱にも満たないとは驚きだ…。
転売でこそアドは取れないが一体全体どうなってるんだってばよ。

その運をちったァ私に分けてくれてもいいと思うの。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad