Calendar

2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
0330
Fri

まとめて報告。

戦国対戦C:0T:0| 22:22| TOP
120330_2058~01
ざっくりまとめて報告しちゃいますぜー。こないだの信忠から詳しく。
①4,2k使って信忠1枚。新規Rもなし(+1,8クレするも成果なし)。
②後日、↑と同額使って同台で旧SR2枚
 (鬼小島と顕如で鬼小島は2枚目なので弟行き)。新規Rは日新斎と元就。
③今日。弟に台を選んでもらってやったら
 0,6kでSR元就。2枚目だけどね←弟行き。
④地元で安いと思って買ったらそうでもなかった勝家@580円
⑤新規BSS枠とは思えない価格の土屋さん@280円
⑥弟から買った亀寿姫@SR義弘+1500円
⑦気合で回しまくった戦国ガチャ3,9k使ってなんとかアドの取れるSS江。
 実はこの段階で、他の当たりだとアドが取れなくなっていた←
120330_2054~01
買いたかったスリ4種。
ゆり@650
みねね@630
ナナ@550
やらないか@600

他もまぁぼちぼち買ったりなんだりで御金が消えるスピードが半端ない。
あぁ、こいつ将来自己破産するタイプだな、って常々思う←
2012
0327
Tue

ついったー

雑記C:2T:0| 20:21| TOP
ついったーはじめました⇒ https://twitter.com/#!/rune_luminous
2012
0327
Tue

今孔明

戦国対戦C:0T:0| 10:00| TOP
それは数日前、SR半兵衛を引き当てた日まで遡る…。
私「馬場さんと組ませて使ってみたい」
キング「丁度、そういうデッキが店内頂上で流れてるけど」
私「マジか」

と言うワケでずっとデッキ構築に悩んでいたのですが、
最終的に思わぬところに不時着してしまったのでその経緯をば。

SR馬場、SR半兵衛、SR昌幸、R忠勝
↓忠勝の枠に清正を入れたい。え?清正2.5なの?

SR馬場、SR半兵衛、BSS清正、C里美
↓里美微妙だな。そうだ、織田の騎馬を使えばいいんだ。

SR馬場、SR半兵衛、BSS清正、UC氏家
↓1枚だけ混ぜるってのもあれかな…。やはり武田から採用するか。

SR馬場、SR半兵衛、SR勘助、UC氏家
↓全体の武力が…。内藤でも正直微妙か…。やはり織田家から引っ張ってくるか。

SR柴田、SR半兵衛、BSS清正、UC氏家(今ココ)
→どうしてこうなった\(^o^)/
ただの織田単じゃねーか!
馬場と半兵衛を一緒に使う為のデッキ構築だったハズなのに途中で
見事に脱線する私の脳は流石だと思う。悪い意味で。
2012
0324
Sat

良い日悪い日

戦国対戦C:0T:0| 21:01| TOP
少しばかりの御久し振りです。
ただでさえ荷造りやらで停滞気味な上、
引越先のネット回線の状態が不確かなので
更に更新停滞の恐れががが…orz

水曜日から今日までの戦果報告。
水曜日はバトスピ第3弾を2パック。
片方を弟に分けたらそっちでヤマタノヒドラ。
木曜日はバトスピ第3弾3パックとバミューダ2パック。
バミューダ2パックを弟に以下略。エリーとペルラ引きよったわww
バトスピの方はセイリュービ。
この二日間はかなり良い戦果をあげられたかと。

金曜日。雨嫌いよー。

土曜日。バトスピ大会初戦敗退。
まぁ、手札事故以前に相手のセイリュービにまんまと喰われたので
負けたのは仕方がないとして…。
戦国がこれまた酷いアド損。6000円使って出たのは、
新Vr.で380円まで値下がりした信忠1枚だけ…。
引いたRも根こそぎ旧カードばかり。
信忠は織田家専用采配なのでただでさえ私には必要ないのに
キングも弟も既に所持しているので処分が効かない。
ある意味、一番引きたくなかったSR…orz
意地でも織田単なんて作らねーからな、チクショウ…orz
2012
0320
Tue

これからしばらく

雑記C:0T:0| 20:07| TOP
引っ越しの荷造りの為、いつも以上に更新内容が薄くなるやも知れませぬorz
しかし今度の家は昭和築ではあるものの、今の賃貸と違って
部屋は灼熱(or極寒)、家中結露で水浸し、
なんて事はなさそうなので楽しみです。
2012
0319
Mon

兎が迷子

遊戯王C:0T:0| 23:48| TOP
友人達とやたらめったら銀河眼パックを購入。
最終的に一番購入数の多い私が
ラギア、サンエン(レリ)、べビトラ、イルミ。
友人Kがサンエン(レリ)、キングが銀河眼、女王。
タイターは当たりなし。
そして、4人合わせて軽く1箱分ぐらいは到達しているであろうが、
兎の枚数は4人合わせて0枚だ。流石コンマイ汚過ぎる…^^;
きまぐれで買った極星のパック×3で武零怒、キリム。
他には、魔人セットと言う名のストラクとか、
プレミアムパックを2パック追加購入したりしたので
あと足りないのはオーガ1、サンクチュアリ1になった。
現在1枚も出ていないのはローザリアン(笑)

んでんで、キングから女王を100円、
タイターからエリー、ぺル、ペラ、レナの4枚を1400円で購入。

帰りにゲーセン寄って戦国2週。おつやにSS古田。引きは良いんだけど勝率ががたがた…orz
特価で高橋1780円、慶次398円、帰蝶498円を購入。
慶次はワラデッキでまた戦える環境になったら使ってみたいな、と思い。
2012
0319
Mon

バミュレシピその1

ヴァンガードC:0T:0| 10:02| TOP
ノリと言うか流れと言うかで作ったリヴィエール軸。
そもそもパックすら買う予定はなかったんですがね…。
作りはしたし、確かに私が普段使うマシニングなんかに比べて
格段に強かったけれど、特に思い入れもなかったので
そのままリヴィセットとして弟にプレゼント。
そんなデッキです。


G0 …17枚
バミューダ△候補生リヴィエール×1
コミカル・レイニー(☆)×4
ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)×4
ドライブ・カルテット バブリン(引)×4
ドライブ・カルテット フロース(治)×4

G1 …16枚
マーメイドアイドル リヴィエール×4
パールシスターズ ペルル×3
マーメイドアイドル セドナ×4
マーメイドアイドル ファルーカ×2
マーメイドアイドル エリー×3

G2 …10枚
スーパーアイドル リヴィエール×4
パールシスターズ ペルラ×2
マーメイドアイドル フリュート×4

G3 …7枚
トップアイドル リヴィエール×4
トップアイドル パシフィカ×1
スーパーアイドル セラム×2


この手のG1から順調にライドしてこそアド取れるってタイプのFVは
ソウルに途中パーツがいない状態で最終形態にライドしてしまうのが
一番痛いので、サブウェポンとしてパシフィカをピン挿し。
これならSC手段もライド失敗したパーツを回収出来るワンチャンと
パシフィカの効果補助で邪魔にはならないかな、と。
御互い1ドローのあれはオラクルだとそう大して痛手でもなかったけど、
バミューダ△だと意外と辛かったんで…。
実はG3にしかCB消費するユニットが居ないので、
G3ライドの段階でリヴィ+セラム使うか、パシフィカロマン狙うか
考えれば良い、と言う後先考えられない私用のデッキ。
結論としてはクリティカル2種あるクランは強い←
2012
0319
Mon

昨日

雑記C:0T:0| 08:20| TOP
夜中からネット回線切れてまったくPCいじれんかったです…orz
代わりに今日の更新を濃くしようかと思ってたのに、
近所の床屋が定休日だから他の空いてる床屋ないか探さないといけないわ、
洗濯物もいつも以上に山積みだわ、
大学等々に電話して問い合わせなきゃならん事が数件あるわ、
ともう…、色々メンドくさ過ぎる^。^;
2012
0317
Sat

久々に良い感じの一日。

バトルスピリッツC:0T:0| 20:48| TOP
日頃、運が悪いせいなのか、運が良い時はかなり良いんだよなァ…。
上下の落差が大きい分、喜びも悲しみも段違いにデカい^^;
120317_2010~01
まず、ダントツで調子良かったと思うのは、
バトスピ大会優勝でフォンニード。
(参加賞はショベル×2と言うある意味ネタになるんでオイシイ)
なんとなく買いたくなって買ってみた第3弾6パック。
最終パックで初のセイリュービ。
上方修正戴いた謀神さんを試してみたら初っ端から引いた半兵衛。
半兵衛自体は480円、とそんなに高くはないけれど、
今週の月曜日時点で買おうか悩んでたカードなので
買わなくて良かったー、と言う気持ちもある。
120317_2009~01
次、今回唯一アド損臭のする第1弾16パック。
最後から2パック目でセイメイが引けたのが唯一の救い。
これだけ買って、気弾1、氷結晶0って言う徹底した引きの悪さww
120317_1915~01
そしてヤケクソで買ったフィギュアで気弾が出る、と。
ヤベェ…。このキンタロー思ったより出来が良くてカッコ良いぞ…。
120317_2012~01
そしてようやく一般販売されたプレミアムパック。
収録種類少ないとは言え、この私が1パックで
欲しかったカードを一通り出せるとか、今日の私は神掛かってるね^^
2012
0316
Fri

カラオケ

雑記C:0T:0| 20:37| TOP
今日の行事は、それだけだ。
明日には遊戯王のデッキとか出てるのかとりあえず買ってみるかな。
2012
0315
Thu

最終土木

雑記C:0T:0| 23:50| TOP
やりきったぜええええええ!
乗り越えた!私は乗り越えたんだ!おっおっ。
わーい、全身筋肉痛だー!
明日友人達とカラオケ予定だけど集合場所まで身体が動く自信がないぜぇ!

そして今日買ったパックもレアなしorz
2012
0314
Wed

二日目ランナーズハイ

雑記C:0T:0| 22:59| TOP
筋肉痛で全身痛むお…orz
帰宅後の楽しみにバトスピとヴァンガ2パックずつ
買っておいたのだけれど、
面白いぐらいに何も良いのが入ってない…orz
2012
0313
Tue

土木1日目。

雑記C:0T:0| 23:07| TOP
明日もがんばるべ。今日から3日ぐらい更新内容ナッシング。
2012
0312
Mon

爆ぜる貯蓄

バトルスピリッツC:0T:0| 21:41| TOP
やっちまった感が半端ない今日の収穫報告ー。いぇーいorz
…と言っても、主にやっちまったのはバトスピだけですが。
まず第3弾@150×14パックも買ってMレア以上なし、
と言うとんでもないアド損をやらかし、
少しでもアドを取り戻そうと購入数を重ねる内に
合計35パックも購入…^^;
結局出たレアもブレイヴァー、オズ、牛骨、リョフ、ダークナイト、と
全くアドの取れてない…。
どちらにしろこんなに買ってたんじゃあ最低限、
リュービかバゼルでも引けなきゃ立ち直れないよな、と。
友人・キングのバゼルを1000円+No.15のエクシーズと
交換してもらい、ちょっと気を紛らわす。

バミューダも宣言通り、1箱購入。
→リヴィエール、エリー、ペルル、リオ。
これはまぁ、当たり箱だね。あとちょっとで完成だ。

戦国も特価購入。
瀬田信玄@148
大友宗麟@1080
これでちょいと色々試せそうだ。金ないけど…orz
2012
0312
Mon

今日も

ヴァンガードC:0T:0| 07:57| TOP
外出。昨日のメンツと一緒。
御金に余裕はないけれど、バミューダもう一周してみようかな…。
現状1枚しかない完ガが辛すぎる。…と言っても、
そもそもアドがおかしいぐらい取れるクランだから
私が普段から愛用してるマシニングなんかより余程安定するんだけどね…orz
2012
0311
Sun

爆ぜる萌え豚

バトルスピリッツC:0T:0| 23:55| TOP
っと言うワケで時間もないので収穫だけざっくりと。

バトスピ第3弾@150×21パック
→リョフ、ダークナイト、ドロシー、オフィエル、ブレイヴァー。
まずまずの当たり。ちょっと調子に乗って買い過ぎた感はする。

ヴァンガ バミューダ1箱@2250
→パシフィカ、レナ、リオ、エリー。
友人達があまりにビートするので便乗して挑戦。
パシフィカいらねええええ。
エリーなかったらとんだ自爆箱だった。

その他単品買い。
牛骨魔王@300×2
カオティック・セイメイ@300
牛骨魔王は特価に289円があったとか言っちゃいけない。
2012
0310
Sat

爆ぜる三本の矢

バトルスピリッツC:0T:0| 22:46| TOP
前回惨敗した台でリベンジ連コインしてたら
なんかおじいちゃん出ました。(写真上部)
120310_2226~01.png
消費したのは2400円。まぁ、アドとか気にしちゃ駄目だぁね。
とは言え、その代わりかバトスピが爆アドww(写真下部)
6パックでバゼルのホロにリョフ付き。バトスピってなんかホロ良く見るなぁ…。

ちなみにヴァンガの大会はぬばたまで出たらそこそこ戦えた←
2012
0309
Fri

39の日カラオケ

雑記C:0T:0| 08:40| TOP
うちの地元今日、雨なんだけど…orz
それでも行くのですが←

今日はジョイの部屋取れるといいなぁ…。
(予約と言う概念が私にはない)
2012
0308
Thu

遊戯王:線画うp

イラスト:版権C:0T:0| 18:22| TOP
暇を持て余したあでゅこの遊び。
竜姫
2012
0307
Wed

とうとう

雑記C:0T:0| 22:03| TOP
アドホック?無線のやつまでダメになってきたかも…。
いよいよ役立たずになってきたぞ、私のPSP…。
2012
0307
Wed

今日の戦国

戦国対戦C:0T:0| 17:29| TOP
3000円15クレでR里見(円陣)、R丸目、R遠藤。
遠藤さんマジいらない…。何枚目だよ…。
2012
0306
Tue

戦国大戦する度に

戦国対戦C:0T:0| 20:50| TOP
マナーの悪い客に募った不満を愚痴るのはやめないとなァ…。
書いててすっきりする事はあるけれど、
見ている側はすっきりするワケないからな…。
2012
0306
Tue

今日の戦国

戦国対戦C:0T:0| 20:22| TOP
今日は長時間回す事を考えていたので
3クレ500円の店まで弟と遠出。

最初は人も居ない。貸切状態。
弟はいつもの調子で2週目には早くもBSS鶴姫を引き当てる。
そして私もいつも通り、全く引かず同じ台で粘り続ける。
弟が台を変えた(私の左隣から右隣へ)ところで貸切状態終了。人が来る。
弟がBSS台を引き当てた台に座ったのであらら、等と思っていたりしたが、
弟が両替に行ってる間に(弟は荷物を持って行った)、
そいつは自分がクレ途中にも関わらず(家宝を処分している画面の辺り)、
弟の台に荷物を置いて占拠。その時は既に席が埋まり始めていて、
待ってる客が座るなら普通の事だけど…何て言うキチガイ。
そして、私は苛々しながらも引きが悪い。
良くて綾御前みたいな使わない旧R。そんなんばっか。
右隣のそいつは賢妻の手紙等、新Rは引いていたものの、
SR以上を引いてなかったらしく(行き場を失った弟情報)、ざまぁwwとしか思わない。
徐々に人が集まってきてベンチ待ちが増え始める。
右隣のそいつはSR以上引けないまんまクレ終了。ホントざまぁwwww
そんで私は同じ台にずっと居座っているにも関わらず、SR引かない←
右隣だったそいつが私の台の後ろに並ぶ。こいつにだけはSR以上が出るかもしれない
後続を譲りたくない…。と思いつつもマナーは守るべきなので普通に退席。
んでんで、ベンチで最後の排出カードをチェック→SS直江。ちゃんと引けた。
120306_2118~01
あのウザいヤツ、ホントざまぁwwwwwwww
嫌なヤツだったけど十二分に仕返しは出来たので満足とする。
なんか嫌な方向に思考を巡らせてしまって勿体ない一日にしてしまった…。
本日の総費用はだいたい5000円。
2012
0306
Tue

朝から雨で

戦国対戦C:0T:0| 09:59| TOP
すばせかっぽく「何なんだよ、コレぇぇぇぇッ!!」って叫びそうになってました^^;

不貞寝してたらいつの間にか晴れているので出掛けてこようと思います。が、

晴れ=洗濯物を干さなければいけない。なので外出まではもう少し手間取りそうorz
2012
0305
Mon

さぁて、と。

雑記C:0T:0| 20:35| TOP
最近どうも更新の内容が薄くなりがちですね。
100Hit単位で続けてたハズの自分を祝う記念絵も
何処から滞っているやら…。
こないだも記事数1000の時になんかやろうと思ってたのに
1000記事目に関する発言を特に何もせず、
フツぅぅぅぅに更新してしまいましたし…orz
あ、ちなみに他家ニアの記事です、1000記事目。
明日こそは出掛けたい。そしてまともな更新を心掛けたいですな…。
……と、言う反省文でまず1日分潰しておく。惰性ですね^^;
2012
0305
Mon

ところがどっこい…

戦国対戦C:0T:0| 10:57| TOP
これが現実…。現実です…!
雨降ったので外出中止。チクショォ…!
2012
0304
Sun

ネタがないので単直に

戦国対戦C:0T:0| 23:57| TOP
明日弟と戦国大戦してきます。
弟はこないだ渡した島津を使うそうなので
どんな動きか楽しみ。
2012
0303
Sat

今日の収穫

戦国対戦C:0T:0| 22:27| TOP
DAMでのカラオケのテンションが上がらないのなんの。
加えてDAMの所為だけじゃなく機体がボロいのか
ちょくちょく音声途切れるのが苛々…。
久々なのにイマイチすっきり出来ないカラオケだった。
帰りにゲーセン寄って(家とは逆方向)、
2400円で杉田島津。
弟の欲しがってたヤツなので献上して見返りを期待^^
2012
0302
Fri

【最終突撃超銀河】草案

遊戯王C:2T:0| 18:48| TOP
>モンスター …19枚
上級 …6枚
銀河眼の光子竜×2
異次元エスパー・スター・ロビン×1
ライトレイ ギア・フリード×1
ガーディアン・オブ・オーダー×2

下級 13枚
フォトン・リザード×1
フォトン・スラッシャー×3
フォトン・クラッシャー×2
ライトロード・サモナー ルミナス×2
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
オネスト×1

>魔法 …12枚
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
大嵐×1
増援×1
光の援軍×1
ソーラー・エクスチェンジ×2
フォトン・サンクチュアリ×3
ギャラクシー・クィーンズ・ライト×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1

>罠 9枚
聖なるバリア-ミラーフォース×1
激流葬×2
神の警告×2
最終突撃命令×3
リビングデッドの呼び声×1


>エキストラデッキ …15枚
超銀河眼の光子龍×2
ツイン・フォトン・リザード×1他。


攻め倒せば守りなんて必要ないぜ、って人向けのネタデッキ。
銀河眼自体は最終突撃命令とそう相性が良いワケでもない。
ただ下級フォトン達や、採用してないけどゴブ突やゴゴゴジャイアント等、
銀河眼のリリース要員達が相性が良いってぐらいのシナジー。
枠がアレだから採用してないけど^^;
2012
0301
Thu

他家ニア

戦国対戦C:0T:0| 23:13| TOP
他家でケニアなんて作ってみたい。
割と戦えそうな気はするけど、実際どうなんだろう?

他048 SR高橋紹運 3 騎馬 9/7 制 柵
戦神の采配 6 味方の武将と兵力が上がる。
その効果は対象の武将コストが高いほど大きい。

他060 SR山中鹿之助 3 槍 10/4 気
七難八苦 4 自城ゲージが少ないほど、武力と城攻撃力が上がる。
その効果は敵陣にいると大きい。



とりあえず、圧倒的ケニア向けスペックな高橋さん、
同じくケニアでもいい仕事してくれそうな鹿之助さんの
採用を大前提に考えて…っと。
動画未チェックの為、詳しくは存知ないが、
高橋さんは既に頂上だかの実績もあるみたい。
稼動から6日にして早くも~の下りに気を取られ過ぎて
どういう風に活躍したのかをまるで調べてなかったです←

んで、肝心の採用候補。
いくら高武力で攻城持ちでも、
ケニアで弓に3コス取られるのは
キツイんじゃないかと考えて道三は候補から除外。
3コス騎馬も2枠は要らないと思い、同じくヒロも除外。
となるともう3コス居ないワケですねぇ、意外と。
3.5の道雪も採用内定の二人のどちらかを抜いてまで
入れたい程の魅力はなく…。
となると、残りの3コスは2+1か、
1.5×2で埋めるワケになるんだけど…。
個人的に1枚1枚の制圧力…って言うか、
私自身の糞プレイングをカバー出来る高武力と
気軽に使えそうな補助計略を優先したいので前者で検討をば。

他057 UC正木時茂 2 槍 8/2 城
槍大膳 5 武力と統率力と移動速度が上がり、槍が長くなる。

確か他家2コス唯一の攻城持ち。
武田ケニアは鬼美濃の御陰で強い様な一面もあるし、
少なくとも攻城持ちが1体欲しいかな、と。
他の攻城持ちは前述の弓道三だったり、
2.5コスでコスト割れ起こしたり…。
計略も虎口攻めに使えそうなのでこいつでまず問題ないかと。

他054 R彦鶴姫 1 弓 1/2 魅
満月の陣 5 【陣形】他家の味方の兵力が徐々に回復し、
敵の計略の対象にならなくなる。

他家専用の回復計略。必要士気は重いが、
アンタッチャブル効果もあると思えば悪くないか、と。
って言うか、むしろそっちがメインの様な気さえする。
ある程度高武力を並べられるので、
いっそ1コスは武力度外視で計略目当てでこいつに。
武力重視にするにしても他家の1コス枠は
武田並かそれ以上に優秀な粒揃いな気がするので
良い意味で採用候補に困りそう。


さてさて、使ってみたい気は山々だが、
候補に上げたカード1枚も持ってないんだなぁ、これがorz
所持している新規SRは千代1枚だけ。
これ1枚当ててるだけで十二分に勝ち組ですけどね^^;
勘助や千代の熟練度上げがてらここ等が出れば上々ですかね。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad