Calendar

2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
0429
Sun

マンモスマンモスマンモスマンモスマンモスフリーマーケット

遊戯王C:2T:0| 21:54| TOP
っと、言うワケで。
今年も行って参りましたマンモスフリーマーケット!
んで、今日の記事は能動的に戦利品や収穫物になりますよね、って話。
ちなみに最初に書く戦国2枚はフリマの戦利品では無いのであしからず。
120429_2103~02
SR風魔小太郎。
帰りにゲーセンで弟と合流して、合流した時間が時間だったので
通常1回の600円分だけ、と思って弟に台代わってもらったらコレ。
転身系計略が地味に好きなので北条が作りたくて仕方が無くなる。
っと、言うワケで三度北条のカード群が私の手元に。
振り回してすまんな、弟よ。
120429_2007~01
SR今川義元(エラッタ前)@148円
弟におつかい頼んだらエラッタされたの
伝えてなくてこの有り様や…orz


以下、フリマ。遊戯王50枚詰め合わせ@150円
→バルキリオン、トゥーン・ジェミナイ、ライト・イレイザー。
正直に言おう。バルキリオンが欲しかっただけだと。
ちなみに元の値段は200円。

ストリーク・バウンサー、オーガ・ドラグーン、
トゥーンBMG、カードカー・D@全部で700円
これかなりアドな気がするんだけど、
最近、遊戯王シングルの値段細かく
チェックしてないから不安になる。
元の値段は800円。
120429_2008~01
ヴルム・レオ@600円
2コスリーン@200円
安い。その一言に限る。
元の値段は700円と300円。

ペルル@170円
元の値段は180円
何故170円なのかと言うと、
財布見たら10円玉2枚しか無くて
10円だけ安くしてもらいました^^;

ヴァンガくじ@500円
→ターボ、ボールス、鹿×2。
値切り無し。ターボの御陰でアド損せずに済んだ。
何気に初ターボなので嬉しいし。
こっから下はカードでは無くフィギュアや御土産用になります。
120429_1951~01
自分用。あわきんさんその1。黒子とセットなら100円値引くと言う
店員さんに駄々をこね続け、単体で100円引きを勝ち取り400円で購入。
全く以って迷惑な客である←
120429_2103~01120429_1950~03
自分用。あわきんさんその2。ちなみにイカ娘はクリアケース。結構デカい。
1個300円を2個で600円のところを、400円にしてもらい購入。
120429_1948~02120429_1950~01
自分用と御土産用。ヘッドフォンは弟が欲しがっていた気がしたので。
神原さんが可愛過ぎて悶絶しそうなのと、
手持ちのデッキケースが壊れかけていたので補充。
帰宅後、袋から開封した時に
ラウラの方のケースを買って早々壊しました←
1個250円を4個で1000円のところを、800円にしてもらい購入。
120429_1950~02120429_1951~02
自分用と御土産用。セットで500円にしてもらった。
120429_1948~01
御土産用。1枚200円のところを1枚100円で2枚購入。
120429_1947~01
御土産用。1体200円、2体300円のところを4体で500円にしてもらい購入。
2012
0425
Wed

リズの子が恐ろしく微妙だ…。

雑記C:0T:0| 09:37| TOP
ウードは厨二病全開の痛い子。
マークは背景レベルで外見的特徴の無い娘っ子。
マイユニと同じ記憶喪失設定&
リズと同じイタズラ好きな部分があるが、
インパクトが薄く、全部ウードに持っていかれてる感じ。
って言うか、キャラ設定や喋り方にキャラの外見が合ってないです…^^;

折角の主人公ジュニア達だけどこいつらは多分育てずに放置かな…。
リズが無難に安定して可愛いのでやり直したりはしない←
本音を言うと、同時に外伝が出現したルキナの妹のシンシアが
どストライクなのでやり直したりしない(`・ω・)キリッ←
2012
0424
Tue

現在の御気に入りはデジェル

雑記C:0T:0| 22:27| TOP
来たるべきマンモスに備えて
戦国大戦を自粛する今日この頃。
まぁ、多分我慢出来ずに1回はゲーセンに走るでしょうが。
(シール集まったのに景品交換出来ていないのも理由)

現在、FE覚醒だけが心の繋ぎです…^^;
2012
0422
Sun

覚醒

雑記C:0T:0| 19:58| TOP
今日は雨が降ったので
家に籠って一日中、昨日買った覚醒を進めてました。
とは言え、現在まだ10章ですが。
絵が変わった事に未だに馴染めず、
珍しく御気に入りのキャラが居ないと言う事態に…。
とりあえず考え無しにメインヒロインとイチャイチャするマイユニ^^;
2012
0422
Sun

え? あれ?

雑記C:0T:0| 00:06| TOP
また何かまとめサイト様にまとめていただいている…?
今回は特に何も面白い事書いたつもりは無かったのだけど…?
三矢の件は自分でも面白いと思っている、とかそう言う意味では無く、ね^^;
2012
0421
Sat

私の運が良いとか何か裏がある。

遊戯王C:0T:1| 23:21| TOP
先日久し振りに大損こいたばかりなのに
なんだかまた運が良い様な気分になって
疑心暗鬼になったり不安で仕方が無い今日の収穫。
120421_2229~01
まず、やっと届いたVジャンプ。
遅ぇぞ、ホセ!ともあれひとまず安心。
続いてなんだか買わなきゃいけない使命感に駆られて10パック購入。
結果は御覧の通り。ウル2、スー2でしかも内、1枚がバテル、と。
前回同様かなり良いんじゃないですかね。
オーパーツ作るの諦めた割にどんどんデッキパーツが揃っていくんですが^^;
アトランタルはオーパーツ関係無しに強いのであと1、2枚回収する予定。

120421_2232~01
今日の戦国大戦+a
昨日か今日の朝ぐらいについったで呟いてた
三段車撃ちで全国に挑戦。結果は6戦5勝。
正三位に上がれました。やっぱり島津の力はスゲーな。
そして、適当に銀家宝備えてたら数珠丸ナントカって言う
刀家宝が手に入ったんですが、副効果がスゴい…。
って言うか自慢したい。<攻城力UP+>×2。
群雄伝で試しがてら鬼美濃に持たせたら
1回の攻城で3分の1か4分の1持っていける、強ぇわww
そしてカード排出で不敗の吉川軍げと。
使いたかったから地味に嬉しい。
そして帰りにホビで弟と合流したら
なんか戦国大戦のセールやってて、
とりあえずそんな安いワケではなかったけれども、
SR直虎@650とSR瀬名@450を購入。
一部始終を見ていた弟曰く、
小早川や清正が500円以下で売ってたとの事。
頼むからそういうのあったら押さえといて欲しいわ…。
実際、私が行った段階でも義弘や家久が500円ぐらいで残ってたので
本当なんだろうなぁ、って感じ。
小早川は欲しかったけど、あのタイミングでゲーセン行ったから
家宝や吉川が手に入ったと考えれば家宝分で得…かな?
帰りに違う店に寄ってR椿姫@100とR大手柄@50購入。
こちらは早急に欲しかっただけなので値段は余り気にせず。
あと、パ言こ聞のスリを購入。アニメ自体は見てないんだけど、
こういう、なんかハルヒの偽物っぽいキャラが良く分かんないけど
好きなんだよなぁ…。ゆりっぺとか。
2012
0420
Fri

いつもの私に戻った

戦国対戦C:0T:0| 22:14| TOP
4800円使って旧SR1枚。
しかもダブり。しかも自費で買った幸隆さん。

シールは丁度5枚出た。
2012
0416
Mon

サークル

雑記C:0T:0| 20:59| TOP
入りました! これで交友関係はひとまず安心出来そうでう。
後は、科目の履修登録をしなければならないのですが、
パスワード打ち込んでるのにログイン出来ず…orz
不安要素が尽きないな…^^;
2012
0415
Sun

張り忘れ

戦国対戦C:0T:0| 21:07| TOP
今日引いたSR氏政さん。盾持ちじゃないなんて知らなかったぞ…。
120415_1921~01
2012
0415
Sun

島津に勝てない

戦国対戦C:2T:0| 20:54| TOP
いやぁー。

弟と戦ってても全国してても
島津に全くと言って良い程勝てません^^;

個人的に一番苦手なのがR伊集院。
次点がSR義弘とR実窓夫人の組み合わせや座禅とか島津の采配とか。
今日の勝率は中々良かったと思うんですけどね…。
小4位Aに上がって、島津に当たりまくってBに落ちて、
その後頑張ってまたAまで上がりました。

今孔明デッキをちょこっといじりました。
UC氏家さんを抜いて、転売目的で買った(←オイ)SR帰蝶を入れてみた。
そしたらなんか勝てるようになりました^^
胡蝶の毒も意外と使い易いし、鉄砲ってなんだか気が楽なんです。
もういっそ半兵衛も鉄砲にしようかな、と検討中…^^;

今日は3000円使用してSR氏政とSS古田織部。
SS古田織部は2枚目なので問答無用で弟に渡し、
SR氏政も弟が北条集めてるので渡そうとしたら、
貰ってばかりで悪いから、と
R崎姫などを付けてUターンしてきました。
成程…、私に北条を作れと…。牙城頑張って当てるか…。
2012
0414
Sat

書き忘れ

遊戯王C:2T:0| 22:44| TOP
遊戯王新パックを7パックだけ買いました。

結果は、
ギャラクシー・デストロイヤー
マシュ=マック
ギアギガントX

と、かなり良さげ。
ギアギガントX、なんか当たりっぽいですね。値段高め。
とは言え、私の目当てはギャラデスさんだしな!
こんなギアギア、弟にタダでくれてやるよ!
…ちょっと見え張り過ぎたかな、と今更思っている。
2012
0414
Sat

きょう の せんごくたいせん

戦国対戦C:0T:0| 22:40| TOP
今日は昌幸さんがダブった。
最近レア枠が釣り野伏以外ダブりしか見てないな…。

シングルでSR岡部@198円、SR長政(エラッタ後)348円、SR道雪@1780円を購入。

これで長政4枚デッキパーツ揃いましたね。今日、茶々680円で売ってたけどorz
こういうのは買った時の運だし仕方がない…。

ジェダイに引き続き、雷神さんも購入したので着々と他家ニア揃いつつ…、
とは言え、野獣先輩もまだ当たってないのでその枠を誾千代で取り敢えず試し。
槍1、馬2のケニアを私がよく見る動画主の方がやっているので
どんなもんかなぁー、と。意外と戦えますねこれ。
枚数少ないから技量も何とかなる。相手の騎馬だけ気を付けてればいける!
と言うワケで明日はまた弟の島津に挑んできます←
2012
0412
Thu

最寄の戦国大戦がある店

戦国対戦C:2T:0| 20:53| TOP
(4駅先)

…遠いね。いや、30分もあれば行けるんだけどさ。
行くじゃん?ちょっと久し振りの
全国大戦でテンション上がるじゃん?
今度は亀寿がまたダブるじゃん?(3枚目)
元就だとネタになるけど、
亀寿だと一応、当たりの分類だから
愚痴るに愚痴れないこの微妙な状態になる。(今ココ)

飛天って…どうやって使えば良いんだろうな…?
2012
0411
Wed

書く事絞って2~3日まとめた方が良い気がする今日この頃。

雑記C:0T:0| 23:25| TOP
ってね。最近体調の回復が遅く、
タイトルだけで報告が終ってしまうような日々ばかり過ごしています。
あまり外出歩くとぶり返すかもしれないから大人しく家で
戦国大戦凱歌の書見てますよ…(・_・`)
2012
0408
Sun

実は

雑記C:0T:0| 15:20| TOP
風邪で寝込んでます。
丁度毎日更新するのを再開した日から←

昨日までは学校があったので
ついでに遊びに行ったりもしましたが、
流石に今日は大人しく家で療養…。
明日からはまた学校あるし早く治さないと^^;
2012
0407
Sat

昨日と今日の戦国報告

戦国対戦C:0T:0| 23:03| TOP
なんだか今度は急に運気が上昇したような状態。
昨日→600円でSR亀寿姫。
まさかの弟が当てたのと同じ台で、当てたのと同じクレ数でげと。
しかし、既に弟から買い取っていたので1枚を弟に返却…^^;
今日→600円でSR島津家久。
最近夜な夜なデッキ考える時に
釣り野伏が忍じゃなく伏兵状態になれてたらチートだったのになぁ…等と、
くだらない事考えてたら本当に当たってしまった^^;
その後、弟と合流して店内大戦で遊ぶ事2400円→一宮随波斎。
こちらはアド損ではあるけれど、元々単に遊び足りなかっただけな上、
何か焙烙持ち引ければいいなァぐらいにしかかんがえていなかったので
(未だにUC乃美やR村上は未所持orz)、
単に安くてもBSSが出ただけで結果としては上々。

今日のプレイはほとんど三矢弓単・
R元就(柵・魅)、R彦四郎(忍・焙)、R口羽(伏)、UC志水(柵)、C市川(柵)
(数日前のSR元就×3に非ず)を試していたのですが、
成程、これは強いですね。テキスト読んで微妙だと思ったのに
全国でボロ負けしまくるのも納得だわ…、と
自分で使って初めて強さを理解する程度の馬鹿な私である←
一応、槍が居ないこのデッキで弟の飛天舞踊入りSR義弘には勝てました…。

友人キングからこれ使えば?と
Rの1コス弓伏兵の低コスト版小早川
(名前忘れた…って言うか、まだ計略効果にしか目を通してない←)を
頂戴したのですが、弓単なら柵は3つぐらい欲しいなと考えているので
今のところはC市川で残留かな…。

他には毘天ケニアを作る為に他家単にした戦姫デッキ・
SR誾千代(制・美)、R丸目、UC正木(城)、C十河を使用。
相手にSR鬼小島が居るのを忘れて
誾千代の激雷を使ったら、案の定大惨事に。
この後弟が間違えてSR鬼小島以外の兵を
自城に戻したりなんてしなかったら間違いなく
負けてたでしょうねェ…^^;
弟もSR鬼小島を使うのは初めてでよくわかっていなかったようで。
2012
0406
Fri

こういうの初めてだからよくわかんないけど

戦国対戦C:0T:0| 11:50| TOP
何か昨日の記事がまとめサイトみたいなのに載ったみたい。
って言うか私、未だにトラックバックすら良く分かってないんですがね←

ともあれ、この無意義にダブったSR元就様も
ネタとして笑って貰えるならそれ以上の供養はないかな、って。
感謝感謝、です。
2012
0405
Thu

これがホントの三矢の采配だ。

戦国対戦C:0T:1| 22:11| TOP
120405_1927~01
……泣きたい。いらねェんだよ、3枚も…orz
2012
0402
Mon

珍しく戦国のプレイについて喋る

戦国対戦C:0T:0| 21:54| TOP
あ、ちなみに引越し完了しました。現在荷解き中です。

今日試したデッキ。
○SR瀬田信玄、BSS土屋、R夜叉美濃、C嫡男。
群雄伝で試した
嫡男がセイセイ言いまくるデッキ。
全員が城か突貫を持ってる上、
武力も7以上なので攻め易かった。
瀬田旗使用しても半ばケニアみたな状態になるだけなので
大して苦しくはないかと。

○UC磯野、R初、SS江、UC来島、C福原、UC児玉。
レアガチャで引いたSS江を使うべく考えたデッキ。
同じく群雄伝で試した。
撹乱の呪いで相手の統率を-10したところに
無理矢理焙烙ブチ込むだけ。
Rの村上水軍もUCの困ったちゃんも持ってない私には丁度良い。
自身にも被害が出る分統率の減少値も大きいので
道雪等の高統率にも焙烙当てれるのはデカいと思う。
その場合、ほぼ間違いなくR初かSS江が死ぬんだけどね。
え?焙烙は味方に当たらないだろって?
うん、単に武力差で溶ける。
裏の手…と言うか焙烙自体に士気を使わないので、
撹乱の呪いからの十一段崩しも採用。
統率0で使う事で上昇したステータスが
元に戻った辺りで効果が切れる。
地味に統率も上がるのでダメ計も怖くない。

○SR柴田、BSS清正、SR半兵衛、UC卜全。
こちらは全国大戦で試した今孔明デッキ。
1戦目、対牙城デッキ。→負け
掛かれ柴田で相手を殲滅したところからの
相手再起→柴田避けて端から飛び出して
こちらの城に突っ込む。
BSS清正で追い掛けるも間に合わず、
牙城からの攻城3回で落城。

2戦目、対島津采配デッキ。→負け
車撃ちで思う様に前へ進めず、
終盤で大筒を叩き込むも
ギリギリリードを守られて敗北。

3戦目、アゲアゲ七難八苦デッキ。→勝ち
開幕の内に総出でゴリ押し。
リードを守り切って
虎口向かって掛けて来る計略使用中の鹿之助を
勿体なかったけど再起使って半兵衛一人復活。
(その後、戦場にいた自軍はすぐやられた)
ギリギリ鹿之助が虎口に着く前に
半兵衛が出れたので高統率で押し出して、
勿論一瞬で溶けるもタイムアップで勝利。

使い易いし、有利に戦えてると思ったのに負ける。
全国は恐ろしいべ…。


120402_2040~01
四月に入ってからの購入&入手物。
BSS清正@定価の1480円から割引やらポイント使ったりで992円。
実窓夫人@今日のプレイで得たR。
SR三段信長@348
SRお市@198
兄弟揃えて購入。弟に三段二丁作れよ、と言われたので←
お市は磯野の可能性を信じて買った←

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad