Calendar

2012.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2012
0729
Sun

ばとぅすぴ

バトルスピリッツC:0T:0| 21:22| TOP
バトスピ色々買ったー。
バトスピ剣舞う世界ガチャ@100×14→ダーク・バゼル、ハーラル。
バトスピ覇王大決戦ガチャ@100×5→ドクトル・ファウスト。
バトスピ覇王大決戦パック@180×10→ロード・セイバー。
バトスピXレアプレミアム@280→ガンディノス。

バトスピの禁止改訂出てましたねー。
私のデッキにとっては痛手でしかありませんが、
中々の良改訂でありますよー。
ほぼLV3持ちが評価される要因となったと言っても
過言では無いシユウさんは
制限掛けない方針なのですかね?
レートがかなり入れ替わるからでしょうか?


今日も今日とて戦国大戦。
毛利武将の熟練度上げをして狩衣・緑を入手しました。
なんか変な水玉模様が気になる衣装ですが、
女性ボイス兵種は初ゲットなので
少し使ってみようかな、と思ってます。
赤鬼の時の如く、即行で元に戻すかも知れませんが^^;
初期兵種のボイスが結構好きなんですよね。
3クレでSR茶々。その後、台移動して、
6クレでライレーンを入手。
弟が現在浅井朝倉熱なのと、
ライレーンはダブりだったので両方弟行き。
1800円で2枚引けただけでも上々ですかね。
2012
0727
Fri

報告してない事をまとめてほっぽる為の記事

戦国対戦C:0T:0| 22:44| TOP
作業ゲーの様に最近の出来事を乱雑に日時も
テキトーに挙げてくので特に読む必要の無い記事かもです。
とりあえずはルンファク4プレイ初めてから音沙汰無かったので
生存報告を兼ねております。

まず、獣神ノヴァグラ完成しました。
アズールを買い揃えたのですよ。
これは完全な報告漏れなので、
正確には2枚目のルキエ入手と同日の出来事です。

次、魔候襲来を5パック買いました。
狙いはマーチラビット。
開封すると、希望とは違う結果となりましたが、
半月を当てれたのでかなりアドです。
でも5枚目です^^;

こっから今日の出来事です。
「イエスタディをうたって」の8巻を買いました。
何だか7巻を買い忘れている気がします。
後で確認しないといけないです。

次、問田の大方が付いてる戦国大戦の本を買って来ました。
高かったです。流石にDVDの時よりも高いとか
シングル買いのが安くなるとも思いましたが、
デッキレシピに期待しつつ購入。んで一言。
掲載されているレシピが酷い。
取って付けた様な酷い代物ばかりなので要注意です。
唯一の救いが声優が解る事か…。ネットで調べれば出そうだけどorz

次、戦国大戦やってきました。
愛用の武田ケニアで3タテ喰らってしまい、
リーグ降格も覚悟したのですが、
弟の提案で、弟との店内対戦時に
よく使っていた傾城デッキで行ったら、
2連勝してそのままリーグ&大名昇格。
これから晴れて従2位&大名なワケですよ。
流石に従2位との対戦では負けてしまいましたが。
これは傾城デッキに感謝せざるを得ないですな。

↓ちなみにデッキはこんな感じでした。
R諏訪姫、UC禰津、UC出浦、UC多目、C成田、C石巻。


んで、こっからはここ最近のゲームの話です。
ルンファク4はレオン救出まで済みました。
区切りが良いので、現在ちょっと休憩中。
昨日と今日は配信されたアイクのマップをやり込むべく、
エムブレマー復帰してます。限界突破強過ぎワロエナイ。

ざっとこんな感じです。
2012
0720
Fri

ルーンファクトリー4

雑記C:0T:0| 23:14| TOP
諸事情により1日遅れながらも買いに行って来ました。
心優しい店員様から販促用ポスターいただきましたよ。
スゲーッ マジで感謝!
120720_2218~01

ついでに一昨日から今日に掛けてのカード報告。
久し振りに高校時代の友人達と遊び、
ノリで買った獣王爆進。
6パック買って何もレアが出ず、
追加で2パック購入したらルキエ+SPロックス。
爆損かと思いきや爆アドに変わったww
相変わらずヴァンガードはレア配列偏ってますね(良い意味で)。

そんで戦国大戦。
大戦国やったりしましたが、単純にいつも使ってるデッキに使えそうな
1コスぶち込むだけじゃ勝てませんね。
なんとか武芸帳だけは達成出来たので撤収。

ついでに毛利家の熟練度上げ始めたりなんかしました。
現在は
R元就、SR元就、R安国寺、R佐田彦、
UC清水、UC乃美、C宍戸、C福原の
8枚に☆が付いているのを確認したので
あと12枚で兵種カラー到達です。

ちなみに3.6k使ってSRは0枚で、
しかもRすら2枚しか引けませんでした…orz
2012
0715
Sun

14日の収穫。そう言えば13日って金曜日だったんだね。

戦国対戦C:0T:0| 01:01| TOP
120714_2034~01
筋肉ゴリラ@280
青龍@280
ゴリラも青龍もあと2枚は欲すぃ…。

120714_2035~01
1.2kで宿業、0.6kで剣聖、0.6kでアゲアゲ。
旧SRばっかでアドなんか全然取れてやしないけど、
こんだけ出たら満足出来てしまうのが戦国大戦。
しかも、ダブってないですからね。
ちなみに来週からイベントあるのに今日行ってきたのは
単純に我慢が出来なかったからです←
2012
0714
Sat

敗因はレジーさん その2

ヴァンガードC:0T:0| 14:32| TOP
ロマンを追い求めた結果、その代償として、
トリガー配分がかなりまともになったにも関わらず
勝率を失う事となった
レジー入りダクイレ(アモン軸)です。


>G0…17枚
デビル・イン・シャドー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
悪夢の国のダークナイト(☆)×4
ヒステリック・シャーリー(引)×4
カースド・ドクター(治)×2
悪夢の国のチェシャキャット(治)×2

>G1…15枚
漆黒の詩人アモン×4
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
ブラッディ・カーフ×1
ドリーン・ザ・スラスター×2
デビルチャイルド×2
悪夢の国のマーチラビット×2

>G2…10枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
エンブレム・マスター×3
ダークソウル・コンダクター×2
退廃のサキュバス×1

>G3…8枚
魔界侯爵アモン×3
仄暗き奈落の魔王×2
ブレイドウィング・レジー×2
エーデル・ローゼ×1


元は【アモンフレア】だったもの。
マコラガの入手が中々に困難だった事と、
ダクイレのトリガー配分がまともになったので
混色にする利点が薄くなり、ダクイレ単に舞い戻ってきました。
2012
0713
Fri

敗因はレジーさん その1

ヴァンガードC:0T:0| 19:50| TOP
ロマンを追い求めた結果、その代償として、
トリガー配分がかなりまともになったにも関わらず
勝率を失う事となった
レジー入りダクイレ(デスアンカー軸)です。


>G0…17枚
ヴァ―ミリオン・ゲートキーパー×1
ブリッツ・リッター(☆)×4
悪夢の国のダークナイト(☆)×4
悪夢の国のマッドハッター×(引)4
ヒステリック・シャーリー(引)×4

>G1…15枚
漆黒の詩人アモン×4
逢魔ヶ刻の魔走バイク×4
求愛のサキュバス×2
デビルチャイルド×2
悪夢の国のマーチラビット×3

>G2…10枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4
熱望の悪魔アモン×4
退廃のサキュバス×2

>G3…8枚
ノーライフキング デスアンカー×3
シュティル・ヴァンピーア×2
ブレイドウィング・レジー×2
エーデル・ローゼ×1


このデッキは何が辛いかって言うと、
まぁ、まずダメージが5枚無いと
デスアンカーの効果が発動出来ないから
ヒールトリガーが入れ辛いってのが挙がるけど、
一番辛いのはやっぱりあれなんだよね。
カウンターブラストを使えないから
FVが門番固定のままなんだよね。
ワンチャン5kブーストとしてだけ
考えてハンド採用しても良いのだけれど、
ダクイレはG1はかなり豊富に取り揃えられているからなぁ…。
2012
0712
Thu

カラオケ行ってた!眠い!寝る!

雑記C:0T:0| 23:55| TOP
ついったから姿を消したら多分、寝てます←
明日はまともな更新が出来るだろうか…?
2012
0712
Thu

雨ですねェ

雑記C:0T:0| 08:30| TOP
やる気出ないすわ。
だから雨の日に体育はやめてくれとあれ程…。
講義サボってブログ更新でもしていたいです…:ω;
2012
0711
Wed

脳筋コロニー

ヴァンガードC:0T:0| 22:08| TOP
あでゅこが大好きな【マシニング軸メガコロニー】です。
レシピを見返せば見返す程に
脳筋だなぁ、以外の感想が出てこなくなる。
勝率を上げるにはどうすれば良いか?
そんな事は簡単デスよ。
マシニングシリーズを抜けば良いんです←


>G0…17枚
マシニング・ワーカアント×1
シャープネル・スコルピオ(☆)×4
シェルタービートル(☆)×3
ソニック・シケイダ(醒)×3
レイダー・マンティス(引)×2
治療戦闘員ランプリ(治)×4

>G1…15枚
マシニング・ホーネット×4
マシニング・モスキート×4
ファントム・ブラック×4
パラライズ・マドンナ×3

>G2…11枚
マシニング・マンティス×4
テイル・ジョー×3
ウォーター・ギャング×2
鉄拳怪人ロリーポリー×2

>G3…7枚
マシニング・スターグビートル×3
武神怪人マスタービートル×2
デスワーデン・アントリオン×2
2012
0710
Tue

あう

雑記C:0T:0| 23:58| TOP
間に合いそうに無い…。
更新もだけど、課題もwwww^^;
2012
0710
Tue

更新継続。次は…、と

雑記C:0T:0| 20:53| TOP
何を載せましょうかね。
ヴァンガ自体はかなりデッキをいじっているので
レシピはそれなりにあるのですが、
この時期だと如何せん課題ががが…。
今も課題の合間を縫って休憩がてらの更新です。
出来れば、今日中…。それが無理でも寝る前には
もう1回ぐらい更新したいです。
その時にはちゃんと何らかのレシピ載せますです。
2012
0709
Mon

自分で捕ったよー

雑記C:0T:0| 22:22| TOP
120709_2205~01
挑戦したのは家の近くにあるショップの、
くじをUFOキャッチャーで掴むタイプのアレ。

霊夢の3Dクリアファイル。
一番下位等の3等だったけど、200円で捕れたから悪くはないよね?
2012
0708
Sun

今日の戦国大戦

戦国対戦C:0T:0| 23:08| TOP
久し振りにすっきりした気分で戦国大戦の日記書けそうです。

今日の戦績。
○全国→2勝1敗。
使用デッキは愛用の武田ケニア。
SR鬼美濃、EX幸村、SR勝頼。

唯一負けてしまった2戦目の相手は、
SR地黄、R剛槍、R浮城、UC青備えの4枚デッキ。
剛槍と地黄での全滅や、
浮城でダメージを与えられずにカウンター貰うなんて
事態を避ける為に家宝を数珠丸では無く再起にしたのですが、
数珠丸に慣れ過ぎたせいか、再起の存在を完全に忘れる始末。
残り7カウントぐらいになって弟に「再起使わないの?」って
言われるまで全く気が付きませんでした←
何の為の再起だよ…、って話ですよね。それに負けは負けです。

ちなみに1戦目で勝って、例の如く大名戦で石高をストップされ、
2戦目で負けて、大名戦から引き離され、
3戦目で勝って、再び大名戦でストップwwww
いつまで経っても大名昇格出来ずにいる私です←orz


その後は弟と店内対戦。4勝2敗です。
使ったデッキは使用順に、
4枚瀬田旗(SR瀬田旗、C嫡男、R夜叉美濃、BSS土屋)
5枚謀神焙烙(SR謀神、SR妙玖、UC乃美、C宍戸、C福原)
5枚慧矢焙烙(SR慧矢、R武吉、UC新庄局、UC乃美、C宍戸)
5枚啄木鳥方陣(SR勘助、UC一条、UC禰々、UC槍弾正、C小幡)
5枚勇武賢妻(SR島津次男、R賢妻、C種子島子、C猿渡、C川上父)
4枚空蝉関東王(SR関東王、SR風魔、UC黒備え、C盾槍成田)

負けたのは3戦目と6戦目。
3戦目の慧矢は1000円切ってたので購入し、
買ったばかりで調子に乗ってました←^^;
私「真柄兄なんて統率差で弾いてやんよ」→
弟「刀の錆にしてくれよう…!!(虎口攻め台詞)」
真柄兄を自分の虎口(ゴール)にシュゥゥゥゥッ!!してしまいましたorz
6戦目の関東王はそもそも4枚であると言う事に
ツッコミが入りそうな感じですが、そこはどうか御容赦下さい。
どうしてもSR風魔使いたかったんだ…。
関東王で弟の謙信ちゃん達を殲滅するも、
調子に乗って黒備えで突貫したら
ワンテンポ遅れてやって来たオニコジさんにぐおー!されて
キレイに全滅させられました←
空蝉?ずっと端攻めしてたよ(え

引いたSRは3枚目の島津次男。
義弘って書くと里見さんと区別付かない^^;
里見はRだけども^^;
2012
0707
Sat

ぺぺぺぺいるむーん(草案)

ヴァンガードC:0T:0| 14:10| TOP
記事タイてきとー過ぎた、反省。
トリガー編成をドロー編重型に戻そうかとも
考えたけれど、スタンド自体の相性が悪いワケでも無し、
完ガもストックが無いのでスタンド編成のままで。
実はサーラ軸なのでスタンド相性悪い気もする。
そこら辺は暫く回してみてまた改良していくかと思います。


>G0…17枚
狭間を超える少女×1
ダイナマイト・ジャグラー(☆)×3
ポイゾン・ジャグラー(☆)×4
スカイハイ・ウォーカー(醒)×3
レインボー・マジシャン(引)×2
お菓子なピエロ(治)×2
ポップコーン・ボーイ(治)×2

>G1…15枚
ダークメタル・バイコーン×3
量子力学の魔法使い×2
パープル・トラピージスト×3
ターコイズ・ビーストテイマー×3
スカル・ジャグラー×2
冥界の催眠術師×2

G2…10枚
クリムゾン・ビーストテイマー×4
バーキング・ケルベロス×2
ジャンピング・ジル×2
夜空の舞姫×2

G3…8枚
妖剣の奇術師サーラ×3
銀の茨の竜使いルキエ×2
バーキング・マンティコア×1
ナイトメアドールありす×2


思えば、サーラが自己パンプ持ちの御陰で
マンティコアが基本いらない子になっちゃったんですよね…。
私のペイルではずっとVに立ててきたから
名残惜しくて1枚だけ残したんですけど…んー、どうなんだろ?
完ガ1枚増やした方が良い気もするですね。
2012
0707
Sat

獣王爆死ん

ヴァンガードC:0T:0| 01:29| TOP
2箱と16パック買って、
ネイチャーを手当り次第トレに出した結果、

RRR→ルキエ、魔王×2、シャムシエル、ララ。
RR→ディンドラン×3、レジー×4、サーラ×3、
 エレメント×3、量子力学、ブー。

と言う感じの収穫になりました。
同行してもらった友人がルキエを当てまくるせいで
1枚しか手にはいりませんでしたよ…orz
彼は最終的にSPのルキエも当ててましたww
あと、必要なのはルキエ1、量子力学1ってところですかね。
とりあえずレジーは4枚もいらねェ…。

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad