FC2ブログ

Calendar

2020.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0825
Thu

とりあえずあれだね。

雑記C:0T:0| 23:26| TOP
宣言通り今日はしっかと更新しよう。

しかし今現在の私の状況…。

○遊戯王疎遠。なので新規禁止制限出たッ現在も
 未だデッキをいじっておりません^^;

○ヴァイス新規タイトル待ち。何気に新規アニメの奴が気になり申す。

○ヴァンガモチベ大。今日もルール知らない友人に無理矢理教えながらやってた←

○職業体験の話とか書きたい。すごい話したい。内容薄いけど!


ってなワケで、今回は相変わらずどーでもいい話で更新しちゃいますよ、っと。

職業体験。まずこれが言いたい。楽しかった!

中学の時の職業体験なんて美術館&図書館を志望したにも関わらず、
陸上競技場なんて場所でボランティアまがいのことをさせられ
(ボランティアはおおいに素晴らしいことだと思うのですが、
私は“職業の”体験がしたかったので大変不服でした。)、
しかも、美術館&図書館に行けた友人達は揃いも揃って
「楽そうだから」と私の神経を逆撫でするもんだから
私にとって中学時の職業体験は正に嫌な思い出そのものでした。

んで、今回。学校とは関係なしに個人で志願することで
職業体験出来るところもあるとのことで行って参りました職業体験!

ちなみに現在就職は保育士を目指しているので体験先は勿論幼稚園です。
聞いた話(+新聞で読んだ話)では、給料は通常のサラリーマンの1/3程度しかなく、
新人の3人に1人が介護職に移っているとのこと。
あと、資格取る為にはピアノが弾けなくてはいけないそうですし、
他にも多少小難しい話をちらほら耳にしたりなど、山が多そうな職業です。

だが唯一無二のメリットがこの職業にはある…!
それは合法的にロリショタと触r…ゲフンゲフン。
…決してそんなやましい気持ちを職場には持ち込むまいと
気を引き締めなければなりませんでした←
単純にあでゅこは子供スキーなので苦はありませぬ。

んで今日はロリショタとプールでお楽しm…ゲフンゲフン。
…失礼、取り乱しました。
子供達とプールで水遊びの予定…だったのですが生憎の雨天で中止。
恨むぞ、御天道様…。

というワケで室内で子供達と遊ぶことに。
担任の先生の方が子供の遊具などを出してくれるので
体験者は基本的に子供達の遊び相手。
…これは職業体験と言えるのか?…楽しいからいっか。

まずは元気いっぱいな男の子とレゴブロックで。
懐かしい形の物から見たことない形のものまで。
ほわぁ…童心に還りますね、これは。
車輪のパーツが壊れていたのが多かったので
片方ずつ生き残ってるやつを繋ぎ合わせてあげたら、
今度はスタンプを出して来てくれました。
出てきたのはポケモンのスタンプなどetc.これまた懐かしい…。
トーマスのスタンプは押すと光るのか、すごいな。

今度は女の子と一緒に折紙。これならイケる!と思ったが、
紙飛行機さえ上手く折れない始末。
ゲームばっかやってるからだな。とか思ったけど、
良く考えたら最近あんまゲームやってない。
なんだただの老化かなら安心だ(え
…ところで紙飛行機って結局どうやって折るんでしたっけ?

御次は何人かの子供達と積み木。
男の子と東京タワーを作る。
そういや修学旅行で見た東京タワーは凄かったな。
下から見ても、上から見ても素晴らしかった。
あれは必見だね、ああいうの好きなんだよ。

女の子がバランス重視の四角形のタワーを作り、
後を託されたのでちょっと真剣になって積み上げてみる(ぉぃ
子供達の目の高さぐらいで倒れたら危ないな、と思いストップ。
倒れはしなかったけど、若干左に傾いてしまっていたのがくやしい。
そして子供は崩すのが好き。油断したらすぐ崩しにやってきますw
次は倒れないよう五角形で…などと試行錯誤している内に
遊びの時間は終了。もしかしたら子供達より名残惜しんでたかもしれない。

他の体験者を交え(私以外には私の友人と、よその学校の女子2人)、
運動会の練習。ウェーブ(ざっぱーって動きするやつ)の練習。
恥ずかしいけど子供達の御手本となるべく笑顔で実行。
というか面識のない+事前打ち合わせなしでやるのは純粋に難いですよ、先生。

そしておやつの時間。当番の子達と一緒に取りに行くことに。
しかし、配給のおばさんに職業体験であることなどを説明している内に子供達は帰陣。
純真無垢な子供達とは言え、なかなか薄情である。

おやつは小っちゃくて可愛いワッフルでした。
余ったので体験者の私達も貰えることに。2個もらった。
大食いの私はいいとして、小食の友人は食べきれないんじゃないかと心配。
しかし私とてそんな心配をしてる場合じゃなかったと思い知る。
実は卵が苦手です←
原型留めないぐらいにして、更に相当薄くしないと食べれません。
そしてこのワッフルは思ったより卵の味が濃かった!!
しかし受け取ってしまった手前、子供達も見ているので返却し辛い。
欲しそうにしてる子供に「いる?」と訊ねてみるが謙虚に「大丈夫」と返される。
…もう許してください……。さりげなく御茶で押し流す。
笑顔で子供達と話しながら。バレないように。
……おやつの時間はぶっちゃけ地獄ですたわ。

最後の仕事はバス待ちの子供達と遊ぶこと。
結局最後まで遊び通しである(本職は事務でさぞかし忙しいことであろう)。

ちょっと積み木のリベンジするか、と思いつつ、
積み木は出さないみたいなのでちょっとしょんぼり。
男の子が巻いた螺子のおもちゃをひたすら外して遊んでいると、
女の子達がハム太郎を投げつけてきた。
投げ返してあげるとまた笑顔でぶつけにくる。
しまいにはハム太郎は蹴られたりしていた。
それにしてもこのハム太郎、不人気である。

友人は背が高いので子供達と一緒にブロックを
天井に届きそうなくらいに積み上げていた。
私は元気な女の子に何故かヘディングされたりした。可愛いから許す。

帰っていく子供達とはハイタッチで御別れ。
ハイタッチをさりげなく避けると、
戻ってハイタッチしにきてくれるので大変可愛い。

これだよ、これが私がやりたかった職業体験だよ!と私は思ったね!
…オチ?そんなもんあるワケないだろ。
ロリショタが可愛い以外になにが必要だと言うんだわさ!
ここまで駄文に目を通していただき大変ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin