FC2ブログ

Calendar

2020.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請(募集中)

自己紹介

あでゅこ

Author:あでゅこ
名前変えました。
呼び方は「あでゅこ」or「アジ子」
もしくは「デコ」で頼みます。
→【pixivID
→【mixiID
常時マイピク・マイミク募集中です。

モットーは「リア充氏ね、爆発しろ」
野望は全TCG制覇。

遊戯王の嫁は
B(ビッグ)B(バン)G(ガール)。
それと、霞の谷の祈祷師さんは
財布に優しいエコな嫁。

ブロとも、相互リンクは
いつでも大歓迎です。
むしろ御願いしたい。
基本的には、
来る者拒まず去る者逃がさず、です。
リンクしていただいた場合、
報告していただければすぐにでも
こちらからもリンク貼りますし、
報告がなくてもあでゅこが気付き次第、
貼り付けちゃいます。

○SkypeID yu-ki_yutaka
御金がない時は
だいたいここにいます。
基本、暇してるんで、
良ければ話し掛けて下さいw
ついったも始めました。
URLは今度こちら側にも
貼り付けておきます。
今は、めんどくさい。

現在、こちらの化物語コミュの
管理人をさせていただいております。
興味が御有りでしたら、
是非一度立ち寄ってみて下さい。
化物語コミュ

主な使用デッキ
―遊戯王―
☆キュアバーン(未完成)
○満足ニティ
○里安地ジョウゲン

―ヴァイス―
化物語キャラ単各種
アイマスキャラ単各種
BR★S3色デッキ2種

―カオス―
東方アリス(未完成)

―ヴァンガード―
色々。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

入場者数

月別アーカイブ

机上の絵札束。

カードとイラスト。それと便座カバー。最近はマイペース更新です。

2011
0910
Sat

モチベのアップダウンが

ヴァイスシュヴァルツC:0T:0| 00:21| TOP
相当酷いです。

遊戯王なんかは、
唯一のモチベは某所のデッキレシピコンテスト。
友人がネタデッキでの入賞を狙っているので、ワンクリックですし、
よければ投票だけでもしてあげてください。
【ザリガンで14回殴れば勝てるデッキ】
周りの人にも拡散にして投票してもらえると私も嬉しいです。

しかし、それ以外ではモチベ低下の原因が多い遊戯王。
トレインの手札切る効果がコストである理由が理解出来なかったり、
スタダの効果調整中が判定待つのめんどくさかったり
(凡庸性高いのだから、どちらでも構わないし早く決めて欲しい。
あー、アキュリスの裁定待ってた人ってこんな気分だったのではなかろうか)、
あと今日のDTに関する出来事が一番鬱陶しかった。

後ろに突っ立つおっさん。少なくとも私より年上。
ただ立ってる。果てしなく邪魔。
友人がどいてくださいと御願いしたにも関わらずガン無視、
仕方なく、友人は席を外して遠くで待っててもらうことになるわ、
DTはDTで13回回してやっとレアカード出てくるわでこれだけでも散々。
その間、おっさんはずっと後ろでこちらを見ていて、
すごく気分が悪く、やむなく一度撤退することに。
すると、やはりと言うべきか、おっさんは私が退いたそこでDTを回し始める。隣にもあるのに。
あげく、そのおっさんは2回でトリッキーを引いた。
そして露骨に奇声をあげて喜ぶ。正直気持ち悪い。
普通に楽しんでるこちらの気分を害しておきながらこういう輩が得をするのはすごく堪え難い。
現にこのおっさんが居なければ確実にまだ回すつもりだったし、
友人の立てるスペースがなかった以上、その場を退かなければいけないのは明白だった。
この店は、本当に嫌な奴が多い。勿論、いい人も居るんだけどさ。
少なくとも私の損得勘定を差し引いた上でも、こういう輩こそが損をするべきであると思う。
そんなこんなで遊戯王ははっきり言って最悪だった。


次に、ヴァイス。アイマス2の20パック購入での粉砕は相当手痛い仕打ちでしたが、
前回のやよいサインのアドに加え、
今回、6パックで美希サインに緑RR律子をゲット。
更には、売れ残っていたヴァイスくじ@500×2を景気付けに買ってみたら、
これまた見事に千早サイン(無印のほう)をゲット!
110909_2159~01
20パックのアド損が吹き飛ぶくらい、モチベが高まってきております。
更に500円に値下がりしていたヱヴァのトライアルを発見し、
ヴァイスを引退した友人に、これを奢ることを条件にヴァイスに復帰してもらうことに。
ヴァイスのモチベは最高潮。…運ゲーだけど^^;


ヴァンガードは現状維持。
強いてあげれば明日は前回分の参加賞もまとめていただける大会で、
明後日は地元のダークゾーン最強王決定戦なので、
それに備える闘志は十二分であります。
あと、プロキシだったブレフレを
現物購入して、本物4積みにしてみたのですが、
プロキシで回していた時から打って変わって事故る事故る。
なにより、初手マリガン後に必ずブレフレが手札に1枚以上あり、
そのせいでグレード1or2が引けない、という典型的な
森川タイプのライド事故を起こす毎日でした。
そして、折角買ったのに勿体ないけどブレフレ2枚解雇
(流石に心情的に辛いのでもしかしたらかげろうまでも作るかもしれない)。
弟から貰ったグウィンとレアスを一枚ずつ増やすことに。
するとどうでしょう。デッキが回る回る。今日一番の驚きです。
毎回手札に来てくれるやる気満々のブレフレさんには悪いですが、
そもそもグレード3にならなきゃコール出来ない上に
マーチラビットで捨てれないかげろうグレード3が
手札に何枚も居座るのはいい迷惑です。
かげろう制作するまでおうちで大人しくしていてください^^;


そして今回だけの更新になるであろうLOV。
ちなみに私はと言うとこのゲームをやっていない。
友人達に連られ、そういうアーケード系のカードを
取り扱っている店に行った際、
ぴらぴらと見ていたらこいつを発見。
110909_2320~01
はっきり言って一目惚れだった。
なにこのダサくて可愛過ぎるデザインは。
久しぶりにモンスターのデザインにときめきました。
勿論、購入。御値段なんと10円。どうやら弱いカードのようです。だが、好きだ。そこを愛そう。
今は生徒手帳の中に大切に挟み込んであります^^
スポンサーサイト



Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 机上の絵札束。 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin